2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

涙、再び 

最近また、すずの目から涙がタラ~と流れていることが多かったので
先週のことだけど、病院へ行ってきました。
1ヶ月前にも、同じ症状で病院へ行ったばかりなのになぁ。
しかも、今回は両目から。前回は、あのあと目薬&飲み薬ですぐに治ったから安心していたんだけど、またぶり返しちゃったみたい。今回は結構白目が充血していたり、角膜にも多少傷がついていたのが確認されました。前回と同じく、マイボーム線が腫れて炎症を起こし、それが痒くて自分でこすって、角膜も傷つけてしまった可能性が高いとのこと。
すずって、草むらの中に顔を突っ込むのがすごい好きで「ズザザザ~ッ!」って入れちゃうんだよね。これもあまりよくないみたい。確かに、そのあとは顔中に葉っぱや枯葉、ホコリやゴミをつけてるしな~これが目に入ることもあるよね。今は特に気をつけないと!
とにかくまた、目薬(できるだけ頻繁にさす方が効果的らしい)と、飲み薬で治そう!

070312_2.jpg
携帯用画像

っていうか、なんか胴回り太くない?体重は20.3キロだったけど、ちょっとお腹がたるんでるよねぇ。今年で7歳のすず。もう(思いたくないけど)中年の領域だし・・・内臓脂肪!?メタボリック!?だめだ!だめだ!可愛いすーちゃんがメタボだなんて!
来週はドッグマラソンもあるし・・・さぁ!すず!一緒に走ろうではないか!

070312_1.jpg
携帯用画像

とか言って、実際はすずの方が確実に走る体力あるんだけどね。
| 2007.03.12 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(1)

あらあら、すずちゃん可愛いお目目から涙ですかー
花粉の仕業とかではないのかな?
草むらの中には顔突っ込むよね(汗)
うちもそれでルキアの目が充血してて獣医さんから
「草むら禁止令」出されたのを思い出した。

でもメタボリックはすずちゃんよりローズですから・・
モデルは体系維持するのも並の努力でなないもんね。
すずちゃん、常にその辺の体重キープしてるから凄いよ。
まだまだイケテますって♪
| | 2007.03.12 22:22 | edit

あぁ~~んイメージがぁぁぁ

ダメダメッ!すずちゃんは『永遠の幼稚園児』なんだから・・・
“メタボ”なんて・・・太り気味としたら“幼児体系”ってコトだよね。。(笑)
でも、すずちゃんも涙目ちゃんかぁ~~。
春はアレルギーっぽいの出てイヤだね!
かいボンも次にすずねえすずちゃんに会うまでに
『ハゲ』を治しておかないと、遊んでもらえないかもしれないし~~。(TεT;)
| | 2007.03.13 14:33 | edit

v-530 ローズままさん
そう!すずねえも(花粉症!?)って思ったんだけど違うみたい。
今はもう飲み薬も終わって、目薬だけの日々だけど涙も出なくなったし
調子いいよ~♪よかったよかった!
え~ルキアちゃん先生から「草むら禁止令」出てたんだ!?(笑)
草むらにも顔を突っ込ませないなんて、犬として過保護すぎるかな~って思ったけど(笑)やっぱり危険な場合もあるもんね!これからも気をつけよう~っと!
ローズちゃん、背だって大きいし、骨だってしっかりしてるんだよ。すず骨格は小さいからさ、このくらいの体重がベストなんだ~でもこの前、通りすがりのおじいちゃんに「こりゃエライ太った犬だねぇ!」って言われたのっ!超ショックだったよぉ!(笑)思わず「あ・・・寒い国の犬でしてね・・・毛がね・・・多いんですよ、はい。」ってありがちな言い訳しちゃった!(笑)

v-530 かいmam
そうだよね!「永遠の幼稚園児」だもん!
メタボなんて言葉発しちゃいけないよね!
すずねえとしたことが失敗失敗!(笑)
でも、「幼児体型」っていうの、ピッタリかもね。
お腹ポコンって感じだもん!(*´m`)
かいボンも早くハゲちゃん治りますよーにっ☆
すずねえは、かいボンにハゲがあるかなかろうが大好きだから安心してね♪ i-100すずも~っ♪
| | 2007.03.13 23:38 | edit

それはきっと、すずちゃんのおメメがぱっちり大きいからだよ~
シンちゃんは目は丈夫みたいです。(弱いのはオツム?)

ロンちゃんのこと。。。泣けちゃって。。。
しゅうまい君と兄弟なんだね。会ったことはなくても、ロンちゃんたち兄弟のことは忘れません。

ロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
| | 2007.03.14 22:16 | edit

お目目大丈夫ですか?
来週ドッグマラソンあるんだよね?
連絡来ないからどうなっているのかな~とパパと話していたのです。
(HPには、あると書いてあったんでけどね)
すずちゃんと会うの楽しみです(^-^)v
| | 2007.03.14 23:47 | edit

v-530 cin母さん
確かに、目が大きい人って、よくゴミやホコリが入っちゃうって聞きますよね!お目目クリクリ~なんて聞こえがよくて嬉しいです(´▽`)ゞ
でも実際は、草むら「ザザザーッ!」で顔中ホコリだらけって
いうのが本当かも(;´Д`A ```
シンちゃんはオツム!?(笑)いやいや、あんなに表情豊かで
観察力が高いコは、なかなかいませんよ~(*´m`)
ロンちゃんへ、優しいお気持ちどうもありがとうございます。
きっと天国でニコニコしながら走っていると思います!

v-530 ごまママさん
お目目は、もう大丈夫でーす!ありがとうございます。
もうすぐドッグマラソンですね!今日、改めて参加証が届きました。
だからちゃんと開催されると思いますよ!
お天気も、今度こそ(笑)大丈夫そうですね。
こちらこそ、またごまちゃんファミリーに会えるの
楽しみにしていまーす!
| | 2007.03.15 23:36 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


メタボリック大丈夫ですか?

メタボリックシンドロームについて口コミ情報を紹介しています。
[2007/03/13 19:55] URL メタボリックシンドローム
