2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

よるごはん 

暑い!暑い!暑いよー!!
夜なんて、まさに熱帯夜だよね。

エアコンをつけて寝てるけど、タイマーが切れると、途端に暑くて目が覚めちゃう。
なんでも、夜中でも気温が下がらないんだってね。湿度も昼間より高くなってるみたいだし。

暑くて布団(夏用の薄い羽毛なんだけど)なんてかけていられないのに、けんちゃんはきちんとかけてるんだよね。
足は出てるけど、脇の下まできちんと。暑そうに寝返りをうっても、またちゃんとかけてるの。
すずねえなんて「暑くて布団なんてかけてらんねぇー!」って感じで、布団の上に足乗っけちゃってるのに、けんちゃんは「僕、暑くてもちゃんと布団かけます」みたいな、なんか”優等生”って感じ。


すずもお散歩に出ても、ウ○チとシッコしたら(もういいよ~帰ろう~)って、おうちに帰りたがります。
そりゃそうだよね~あの毛で覆われてるだもんね~かわいそうに・・・

本当この猛烈な暑さは異常だよ~!少しでも早く涼しくなってほしいよ~!


最近の”おうちごはん”

100810.jpg
○さばの塩焼き
○生ハムサラダ
○なすと油揚げのお味噌汁
○京豆腐の冷や奴


100814.jpg
○ステーキ
○きのこのソテー
○じゃがいものお味噌汁

この前日に、お買い得のお肉でステーキにしたら、すっごく固くて美味しくなかったの・・・だから今回はちょっと良いお肉でリベンジ!美味しくいただきました♪


100815.jpg
すずママが買ってきてくれた、ロースかつ・ヒレかつ・カニクリームコロッケで、楽させてもらっちゃいました♪
ピンクの岩塩でいただきました♪
○もやしとなすのお味噌汁


100817.jpg
○鶏肉の照り焼き。小松菜を敷いて。
○なすと卵のお味噌汁
○温かぼちゃ

けんちゃんは、この鶏の照り焼きが気に入ったみたい。

お料理も日々勉強です

| 2010.08.18 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

けんちゃん 優等生ぽい~!!
でも、ドクロの v-40 Tシャツも着るし・・・
ぽく もないか (笑)

いつも、美味しそうな v-344 ご飯だね!!
私も、見習わないと・・・、最近 手抜きだから v-356
| | 2010.08.19 07:01 | edit

優等生は、ドクロのバンドTシャツ着て寝てるよ!(笑)

ごはんは毎日のことだもんね~でも今はネットにもたくさんいろんなレシピがあるから便利だよね!
旦那様に「この猛暑に火を使うキッチンに立ったら熱中症になっちゃうわ!」って言えばいいよ!
きっとココロの旦那様なら「そうだね~いいよ~」って言うよ(笑)
| | 2010.08.19 23:04 | edit

エライっ!!!
心入れ替えますッ<m(__)m>
…主婦も20年やると、惰性と妥協と拒否の毎日。。。
いかに手を抜き、足を抜き…(笑)
考える能力まで。。。最近はアジパンダに聞いてる始末。。トホっv-40
すずねえの献立を一日遅れてウチのメニューにするか。。(笑)
灼熱のキッチンで熱中症になっちゃだめだよ~~v-451
| | 2010.08.20 20:47 | edit

>かいmam
すずねえも20年後は、こんなこと言ってないと思うよ!(笑)
うまく手を抜くのが賢い主婦だよね!
アジパンダ可愛いよね♪そういえば、我が家には味の素がなかったわ!
すずねえは、クックパッドによく頼ってまーす☆
横浜も暑いけど、そっちもかなーり暑そうだよねっ!
かいmamも体に気をつけて、残暑乗り切ってね!
| | 2010.08.21 13:52 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


