2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

山梨旅行 ワイン作り 

お宿をチェックアウトしたあとは、”笛吹きワイン”でワイン作りをしました♪

100806DSC_0318.jpg
品種はデラウエア。


100806DSC_0323.jpg
美味しそうなデラウエアが、たくさーんなっています♪


100806DSC_0331.jpg
ワインにするには、こうして緑の部分の入ったぶどうが、酸味があって良いそうです。


100806DSC_0338.jpg
ワイン用のぶどうを収穫したら、満足いくまで食べ放題!
奥で、けんちゃんがパクパクぶどうを食べています。
けんちゃんは4房くらい。すずねえは2房くらいしか食べれなかったけどね!


100806DSC_0363.jpg
収穫したワイン用のぶどうを、専用の長靴を履いて、タライのなかで踏み踏み・・・
なんだか申し訳ない気がしたよ~でも、美味しいワインを作るためにはやらないといけない過程なのよね。


100806DSC_0367.jpg
スタッフの方が、絞り機に入れてくれました。
ここから絞られた、まさに果汁100%のぶどうジュースも、もちろん試飲させてもらいました♪
これがまた、とっても美味しかったです♪

出来上がりは11月頃。自宅へ郵送してくれます。
ぶどう畑で撮った写真を、受付ですぐにパソコンに取り込んでラベルにしてくれるので、本当オリジナルのワイン♪
11月は結婚式も終わっているので、ゆっくり飲めるなぁ~楽しみ!


100806DSC_0372.jpg
そのあとは、近くの農園で桃を買ったり、”不動ほうとう”を食べたり、道の駅に寄ったりしながら帰りました。

今回の旅行も、とっても楽しくて美味しくて、大満喫の旅行になりました♪














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


