2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

韓国旅行② 

前の日に行った韓国エステで、近くのお店のランチ券をいただいていたので、この日のランチは石焼ビビンバ♪

100628_14.jpg
やっぱり、おまけがたくさん付きます♪

辛くなりすぎたら困るから、テンメンジャンを少~ししか入れないで混ぜ混ぜしていたら、店員さんに”そんなんじゃ味がしないよ!もっと入れなくちゃ!”と言われちゃいました。
確かに、多めに入れても辛くなくて美味しかった♪

そのあとは、また明洞や免税店でショッピングをして、荷物を置きに一旦ホテルへ。

午後は地下鉄に乗って、梨大~新村あたりを歩いたり、有名な占いをしてみたり、スーパーでお買い物をしたり。

スーパーでは、ゴマ油や韓国のり、テンメンジャンや韓国醤油、ウスターソースに焼肉の漬けダレ、韓国味噌まで買っちゃった♪重かったけどね!

夕食は新村にある、サムギョプサルのお店、トントンデジへ。

100628_15.jpg
豚のマークが目印です。


100628_16.jpg
豚の三枚肉とモッサル(首の肉)をオーダー。
すっごく分厚いでしょ!
タレもいろいろあって、漢方の入った醤油ダレ→きなこ、ごま油→塩で食べるんだそう。


100628_17.jpg
これまた、店員さんがハサミでチョキチョキしてくれて、じっくり焼いてくれて、野菜に薬味などを乗せて、クルリと巻いて、食べさせてくれます。
しかも「ヒトクチデ!」と言いながら。
二回目からは(自分でやるからいいよ)と伝えました。

いや~でも、美味しかったぁ♪パクパクたくさん食べちゃったよ♪

100628_18.jpg
最後に、サービスでユッケジャンがでてきます。
牛肉のピリ辛スープで、体が熱くなりました。美味しかったけど♪

翌朝は5時起きだったので、早めに就寝。


100628_19.jpg
金浦空港で、朝食を食べました。
またユッケジャン。
少し辛かったけど、卵が入ってたからちょうどよかったです。

3泊4日の韓国旅行、ショッピング~韓国エステ~美味しい韓国料理~おまけにサッカー観戦までできて、本当にとっても楽しい美味しい旅行になりました♪

ちなみに、飛行時間は1時間45分!近いよね~!
お昼前には、羽田空港に着いて、お昼過ぎにはおうちに着きました。
また機会があったら行きたいな(*´v`*)
















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


