2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

韓国旅行① 

3泊4日で、友達と韓国へ行ってきました♪
安いフリープランにしたので、出発は夜で、帰りは朝というスケジュール。
デジイチは重いので、彼のコンデジを借りて撮ってきました。

100628_1.jpg
機内食。
ビーフトマト煮込み?みたいなもの。
友達がビールを頼んだら、このhiteという韓国のビールがきたよ。
しかも無料だった!味は薄かったけど。


100628_2.jpg
安いフリープランだから、ビジネスホテルレベルか、それ以下かな~って思っていたら、まさかのトリプル部屋で、しかも綺麗で広い!大きい液晶テレビもあったし♪
4日間、快適に過ごせました♪

初日は、到着したのが夜遅かったので、近所を少し探索して、コンビニでお水を買って、すぐに寝ました。


100628_3.jpg
翌日は、ホテルの2階にあるお粥専門店で朝食。
特選あわび粥を食べたよ~♪
なぜこんなに緑かというと、あわびの肝(あわびは海草を食べて生息するため、肝が緑がかっているのだとか)も一緒に煮込んでいるからなんだって。
見た目がちょっとアレだけど、コクがあって美味しかったよ~♪


100628_4.jpg
友達はエビ粥にしてました。
アッサリしてて、お粥の王道って感じのお味。


100628_5.jpg
そのあとは、明洞でショッピング~♪
洋服やコスメが安く買えて大満足~~ヽ(´∀`)ノ

午後は、韓国エステに行きました♪
垢スリとリンパマッサージのコースにしたんだけど、垢スリが痛くて痛くて・・・(ノД`*)
何度も「イタイ・・・イタイ・・・」って言ってたよ。
そのたびに、ちょっと弱めてくれるんだけど、それでも痛くて・・・(ノД`*)モウヤラナイ。
きっと、垢スリしてくれたおばちゃんも、やりがいがなかっただろうなぁ(笑)
でも、リンパマッサージは、と~っても気持ちよかったです~♪

一旦ホテルに戻って、荷物を置いて休憩。


夜は、地下鉄に乗って東大門へ。

100628_6.jpg
夕食を食べる場所へ行くまでに、いろんなお店があったよ。


100628_7.jpg
こんなものが、お店の前にドーンと置いてあったり。


100628_8.jpg
そして、お目当てのお店に到着!
夕食は、タッカンマリを食べました。
タッカンマリとは直訳すると「鶏一羽」という意味。
その名前のとおり、鶏をまるごと一羽 鍋で煮て、ハサミでジョキジョキ切ってタレなどにつけて食べます。


100628_9.jpg
店内の様子。ほとんど地元の人。
最初は、アッサリしてるな~って思ったけど、煮込めば煮込むほど、鶏のエキスが染み出て、味に深みも出てきて、すっごく美味しかった!
トッポギもモッチモチで、最後のうどんもダシが染みこんで美味しかったぁ♪大満足でした♪


100628_10.jpg
屋台もたくさんあったよ。
こういうのも食べてみたかったんだけど、タイミングが合わなくて食べれなかった~残念!


そして、この日の夜は、サッカーW杯 日本VSパラグアイ!
ホテルに戻り、「コンビニで飲み物でも買って、部屋で観戦しようか~」と言ってたんだけど、ちょうどホテルの近くにバーがあったので、(もしかしたら日本のスポーツバーみたいに、スクリーンがあって観戦できるかも!?)と、ちょっと期待しながらのぞきに行って見ると・・・


100628_11.jpg
でっかいスクリーンあったー!ヽ(´∀`)ノ
しかも、日本VSパラグアイ流してる~!ヽ(´∀`)ノ

このバーには、ほかにも大型テレビがいくつかあって、全てのテレビで日本VSパラグアイを流してました。

すいていたので、大型スクリーンのまん前のカウンターに着席!
店員さんが、すずねえたちが日本人だとわかったみたいで、(韓国のだけど、これ持って応援すれば!?)みたいな感じで、”Red Door”と書いてある長い棒の風船を2本くれました。
それを膨らませて叩きながら熱く応援!
日本人は、すずねえと友達の2人しかいなかったけどね!


100628_12.jpg
たっくさーんの種類のお酒やカクテルがズラ~リと並んで、雰囲気の良いバーだったよ♪


100628_13.jpg
こんな大型スクリーンの前で、ゆったりとお酒を飲みつつ観戦するなんて、日本じゃできなかったね。
もちろん、日本のスポーツバーで、大勢で応援するのも楽しいけどね☆
でも、韓国戦のときは、このお店も満員だったんだろうなぁ!

まわりの人は、それほど日本VSパラグアイを気にしてない様子だったんだけど(笑)
延長からPKになったころは、お客さんも店員さんも画面に釘付け!
一喜一憂しているすずねえたちを、外国人のおじさんたちがおもしろがって見てたり(笑)

結果は残念だったけど、勝利とは違った感動を、この長い試合のなかでたくさんいただいたよね。
サッカーW杯 日本代表のみなさん、本当におつかれさまでした。

そして、すずねえたちも、おつかれちゃんで、帰ってすぐに寝ました。
すずねえなんて、あまりにも疲れてて、帰り道に「帰ったら顔だけ洗ってすぐに寝るわ!明日の朝 シャワー浴びる!」と宣言してたんだけど、その通り顔を洗って速攻寝ました。
翌朝、友達に「よくあんなにすぐに寝れるね」と言われました。

こんな感じで、韓国初日の長~い一日は終了!


おかえり~♪♪
とっても 楽しそうじゃん!!
美味しい物食べて、遊んで、韓国 満喫だね~♪♪
サッカー観戦してる所 見てみたっかたわぁ~(笑)

ココロとの生活が 落ち着いたら、今度 参加させてね~☆
| | 2010.07.04 13:25 | edit

ショッピングに美味しいものに、楽しかったよー♪
トリプル部屋だったから、ココロが来ても大丈夫だったよ(笑)

サッカー観戦も楽しかった!
かなり一喜一憂してたからね、二人だけで(笑)
ココロがいたらもっと騒いでたね、きっと!

また今度遊ぼうね♪
| | 2010.07.04 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.02.16 17:38 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


