2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

鎌倉の紫陽花 

鎌倉に紫陽花を見に行きました。

100626_1.jpg
有名スポットは混んでいると思ったので、鎌倉駅からバスに乗って、瑞泉寺(ズイセンジ)に行きました。
乗ったバスは、鎌倉宮が終点なので、そこからは徒歩で瑞泉寺へ向かいます。


100626_2.jpg
鎌倉宮に咲いていた紫陽花。
こんなに濃いピンクの紫陽花もあるんだねぇ!綺麗♪


100626_3.jpg
瑞泉寺までの道のりにも、たくさんの綺麗な紫陽花が咲いていました。
色とりどりで綺麗♪
あいにくの雨だったけど、それがまた紫陽花を引き立ててる感じで良かったです。


100626_4.jpg
瑞泉寺まであと少し!のところに、甘味処の”もみじや”さんが!
お腹が空いていたから、吸い寄せられるように店内へ。
この、白玉クリームぜんざいが、白玉モチモチで小豆も大きく、それがバニラアイスと絡まって、とっても美味しかったです♪


店内の入り口に、鎌倉のガイドブックがあって、それを彼が持ってきて読んでたんだけど・・・

「はっ!・・・見て!これ!」と、表紙を見せてきました。

100626_5.jpg
タイトル『すずちゃんの鎌倉散歩』

こんな本があるんだねぇ!

彼「この小さい子が、すずちゃんなんだね」
すずねえ「うちの、すずちゃんの方が可愛いね!」
彼「そりゃそうだよ~すーちゃん可愛いも~ん(´ー`)」

と、愛犬バカな会話をしながら、美味しい甘味をいただきました。


100626_6.jpg
そして、瑞泉寺へ到着!
新緑が綺麗な境内入り口。


100626_7.jpg
まわりには竹林も。


100626_8.jpg
境内奥にある、”どこもく地蔵尊”がニッコリお出迎え。

歴史を感じる雰囲気と、緑豊かな境内に癒されました。


100626_13.jpg
”花の寺”と言われる瑞泉寺ですが、季節柄お花の種類は少なかったかな。


100626_9.jpg
境内に行く前の入り口に、たくさんお紫陽花が咲いていて、綺麗でした。


100626_10.jpg
紫に近いピンクも可愛いね♪


100626_11.jpg
隣同士でも、色も違うし、大きさも違う。


100626_12.jpg
淡い色の紫陽花。


100626_14.jpg

人も少なくて、静かだったので、ゆっくり紫陽花を堪能することができました♪

| 2010.06.26 Sat | [おでかけ] すずと | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


