2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

名古屋旅行 二日目 

名古屋旅行 二日目は、あつた蓬莱軒(神宮店)で、ひつまぶしを食べました。

100220_13.jpg
炭火の香ばしさでカリッとしたなかに、ふんわりジューシーな部分もあり、甘辛いタレが鰻全体と、ごはんの部分には絶妙なバランスでかかっています♪
めちゃくちゃ美味しかったよ~!!


100220_14.jpg
肝焼きもすっごく美味しかった!!


100220_15.jpg
うまきは、やわらかくてふんわり♪でも、鰻の香ばしさはそのまま。
ダシもきいてて、優しいお味。とっても美味しかった~♪


100220_16.jpg
一膳目はそのまま。二膳目は薬味を入れて。三膳目はお茶漬けにして。
どれも美味しかったぁ♪

しかし!半分くらい食べたところで、お腹がいっぱいに・・・
ごはんがすごく多かったのもあるんだけどね。もう本当、自分の胃を憎みましたよ。

でもね!店員さんに聞いたら、お持ち帰りもできるとのこと♪
よかった~!こんなに美味しいものを残すなんてできなかったわ!

お持ち帰りパックをいただて詰めて、帰ってからまた美味しく食べることができました♪
二度楽しめちゃった♪


100220_17.jpg
名古屋城にも行きました。


100220_18.jpg
とっても良いお天気♪
青空のもと、金のシャチホコも輝いています。


100220_19.jpg
意外と頭でっかち?


100220_20.jpg
名古屋城のなかは、5階まで資料館みたいになっています。
昔の名古屋はこんな感じだったんだねぇ。


100220_21.jpg
見た瞬間「おにがわらっ!」とやっている、オードリー春日の顔が浮かびました。


100220_22.jpg
帰りに東名高速道路にある、浜名湖SAで休憩しようと降りたら、ちょうど日が沈むときでした。
ゆっくりゆっくり山の向こうに沈む太陽。とっても綺麗でした。
浜名湖に反射している太陽の線も綺麗。


名古屋へは初めて行ったんだけど、彼のお友達ご夫婦と一緒の夕食も楽しく、美味しいものも食べて、観光もできたので、あっという間の楽しい二日間でした♪














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


