2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

焼きドーナツ 

前から欲しかった”cloer”の焼きドーナツ器。
彼がいただいたようで、そのままいただいちゃいました♪

100214_9.jpg
とってもかわいいミニサイズの焼きドーナツができたよ♪


100214_8.jpg
ホットケーキの素で簡単に作れます♪

とにかく、これを作るのを楽しみにしていたから、あわててボウルにホットケーキの素~卵に牛乳を入れて~「これで大丈夫!混ぜて!」と彼にお願い。

焼きドーナツ器に生地を流し込んで(楽しそうなところはすずねえ担当)~蓋をして~3分ほどしたら出来上がり!

焼き上がりの熱々を「いただきまーす♪」と食べてみたら・・・
あれ?なんか味が薄い?っていうか味がない?

彼が「バターと砂糖を入れて・・・」と付属のレシピを読んでいる・・・

そうだった!ホットケーキの素のほかに、バターやお砂糖を加えるように、付属のレシピに書いてあった!
もう作るのが楽しみすぎて、あわてて用意してたから、ホットケーキとまったく同じ生地で作っちゃった!
だから、単なる”ドーナツ型のホットケーキ”になっちゃったよ~。

なので、メープルシロップをかけて食べました。ほんとホットケーキだね。


100214_10.jpg
バレンタインのチョコが余っていたので、チョコドーナツにもしてみました♪

今度はバッチリ”焼きドーナツ”を作るぞ!

| 2010.02.19 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

わー、チョコドーナツ、美味しそうv-238
私は「cloer」もどきのドーナツメーカーを使用しています。
最初は私もドーナツ型ホットケーキになってしまいましたv-409
お砂糖、バターなしでソーセージやチーズを入れても美味しいですよ。
いろいろなバリエーションのドーナツを作ってブログで紹介して下さい~v-410
| | 2010.02.20 10:57 | edit

>蘭ままさん
蘭ままさんも、焼きドーナツ器持ってるんですね!
ソーセージやチーズ!なっるほど~!いいですね!!
そうすると、ちょっとした朝食にもなりそう♪
教えてくれてありがとうございます!
今度やってみまーす♪
まずはとりあえず、ちゃんと”焼きドーナツ”を作ってみますねi-278
| | 2010.02.22 19:04 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


