2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

栗ごはん PART2 

おねえともりったが来たので、余っていた栗で、また栗ごはんを作りました。

091012.jpg
おねえ撮影。やっぱり上手

昨年6月に漬けた梅酒を、ずっと開けてなかったから、開けておねえに分けてあげることにしました。
なんせ、焼酎・ブランデー・泡盛と3つも漬けてたからね!
夜ごはんの時にもおねえは飲んでいたんだけど、味見させてもらったら、どれも美味しく漬かってました♪
ただ黒糖を使ったから、色が濁っちゃったんだよね。
来年漬ける時は、やっぱり氷砂糖にしよっと!

梅酒を飲み始めたおねえは”飲みスイッチ”が入り、何度も梅酒をおかわり。
そのたびに、グラスに氷を入れ、瓶から梅酒を注ぎ、梅酒ロックを作る、スナックのママ状態のすずねえ。
おねえに似ているすずパパ(おねえがすずパパに似たのか)も、もちろん毎日晩酌するほどのお酒好き。
飲み始めた二人は盛り上がり、昔話をしてとても楽しそう。
盛り上がり方も、酔い方も似ている二人。やっぱり親子ね。

そのうち、家族の昔の思い出ビデオを流し始めたすずママ。
何年かぶり、十何年かぶり!?に観た家族ビデオ。
すずねえのお宮参りから、幼稚園、小学校の運動会。スキーに行ったときや、伊豆、千葉、群馬などの家族旅行の映像。
若いすずパパ(ガリガリ)、すずママ(ペルー人みたい)、小さな頃のおねえとすずねえ(いつもお揃いの服)
たくさんの思い出がつまったビデオをみんなで大笑いしながら楽しく観ました。
当時のビデオカメラは8ミリビデオで、とっても画像が悪いんだけど、当時の記憶が蘇り、懐かしくて、すごく温かい気持ちになりました。
こういうビデオを撮ってくれていたすずパパに感謝(今じゃお腹ポッコリの飲兵衛だけど)


最近、SONYのハンディカムを買ったんだけど、すずねえもすずとの思い出をはじめ、これからたくさんの思い出ビデオを撮って行きたいな、と思いました。
そして、いつかまた、それを懐かしんで観る時が来るのかなぁ・・・

それにしても、最近のデジタルビデオカメラは映りがよくてビックリ!さすがハイビジョン!
コンパクトで簡単操作!手振れもしないし、たくさん撮れる!
週末は、すずと久しぶりの旅行なのでたくさん撮りたいです♪

| 2009.10.12 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


