2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

栗拾い 

茨城県にあるからたち園へ栗拾いに行ってきました。
ここは、栗拾いのほかに、さつま芋掘り、梨狩りもできます。


091010_1.jpg
まずは初めての栗拾い。イガイガに入ってる栗を見て感動~☆


091010_2.jpg
こ~んなに栗が落ちてるよ!
ここは犬も入園OKみたいだけど、さすがにこの栗拾いエリアには入れないね。


091010_3.jpg
もう栗拾いのシーズンは終わりかけだったんだけど、まだたくさん落ちていてよかった!


091010_4.jpg
こ~んなにたくさん取れました♪
大きくてプックリ艶々の美味しそう~な栗でしょ♪


091010_5.jpg
栗拾いが終わるとサービスで茹で栗をいただけます。
ナイフで半分に切ってスプーンで食べました。茹でたて美味しかった~♪


091010_6.jpg
次は、さつま芋掘り。
この黒いシートを破って、ツルの下を掘り掘りすると、美味しそうな紅東がでてきた~♪


091010_7.jpg
大きいのから小さいのまで、掘るまでわからないのがくじ引き感覚ですごく楽しかったぁ♪
さつま芋堀りは幼稚園以来!童心にかえって夢中で掘り堀りしちゃいました。


091010_8.jpg
そして、さつま芋堀りが終わると、また茹でさつま芋のサービスが。
甘くて美味しかった♪茹で栗に続いて、茹でさつま芋~お昼前なのにお腹いっぱいになっちゃうよ。


091010_9.jpg
綺麗なお花も咲いていました。


091010_11.jpg
せっかく来たから全部制覇しちゃおう!ってことで、最後は梨狩り。
とっても大きい!甘くて果汁たっぷりの美味しい梨でした。
梨は食べ放題なんだけど、大きい梨だから二人で2つが限界!


091010_10.jpg
お弁当を作って行ったので、この梨園のなかでレジャーシートを敷いて食べました。
お天気もよくて、の~んびり。自然の中でこういうゆったりした時間を過ごすのは心地いいね。


091010_12.jpg
看板犬君。人懐っこくて可愛いかった♪
ちょっと先代犬「太郎」に似ていて懐かしい感じもしました。

今日は早起きして7時半におうちを出発。9時半にはからたち園に着いて、のんびり過ごしても夕方にはおうちに帰って来れました。
なので帰ったら早速、栗の皮を剥き剥き・・・栗の皮を剥くのって夢中になるから無言になっちゃうね。なんかカニを食べてる時と似てるね。皮剥きはほとんど彼がしてくれたので、鍋の準備をして・・・



091010_13.jpg
栗ごはんと鍋でいただきました♪
ホクホクで美味しかったぁー♪
さつま芋は焼きいもにしていただく予定です♪


091010_14.jpg

栗拾いは昨年も行こうとしたんだけど、ちょうどシーズンが終わっていて行けませんでした。
だから今日は一年越しに念願叶っての栗拾い。美味しくて楽しかった~♪
来年も行きたいなぁスマイル


秋は美味しいものがたくさん出て来る季節ですね♪
我が家は栗はまだ食べていませんv-390
今週あたり出番がありそうです(@^^@)/
栗の皮むきをして腱鞘炎になったことがあるので
あまり夢中にならないように気をつけてくださいね~^^;
| | 2009.10.12 23:09 | edit

>蘭ままさん
ほ~んと秋は美味しいものがたくさんですね♪
サンマもすでにたくさん食べてます。
蘭ままさんちも近々栗ごはん登場ですか♪
美味しい秋を堪能してくださいね♪
栗の皮むき、栗剥き用のハサミを買ってやりました。
包丁より、やっぱりスムーズに剥けてよかったですよ!
すずねえは腱鞘炎になるほど剥いてないですがi-278
| | 2009.10.13 22:01 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


