2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

箱根 あじさい旅行③ 

ランチは元箱根にあるAcqua Pazza Terrace(アクア パッツァ テラス)で。

目の前が芦ノ湖と絶好のロケーション。
1階席は広いテラスもあって開放的。2階席はモダンアートな雰囲気で、とても素敵なイタリアンのお店です。
「テラスがあるから、すーちゃんも来れるかもね!」と話してたんだけど、帰ってからサイトで確認してみたら、やっぱりテラス席はワンコOKみたいです。
可愛いウォーターボウルでお水も出してくれるみたいだよ♪


090627_48.jpg
イタリアから届いた大きな窯で焼き上げるあつあつの本格ピッツァ。
これは”カチョカヴァロ”のチーズがのっています♪
トマトソースも素材の味がそのままでていて、ほ~んと美味しかったよ~♪


090627_49.jpg
自家製サルシッチャと和豚もち豚スペアリブのグリル。とてもボリュームがあります。
「すーちゃんにあげたら大喜びだろうねぇ!」と言い合いながらいただきました。
サルシッチャとは、イタリア語で”ソーセージ”という意味。この写真では後ろに隠れちゃって見えないなぁ。
ハーブが入ってて香りもよくて美味しかったです♪


090627_50.jpg
大好きなティラミス~♪
やっぱりイタリアンのティラミスは美味しいっ♪

レストランに隣接して、エッセイスト・画家の玉村豊男さんの美術館があります。
玉村さんデザインの雑貨や食器なども販売しているんだけど、花柄の可愛いお皿とかあったなぁ♪
おうちでパスタを作ったときに盛り付けたらすごく良さそうな感じ♪
でも時間がなくてユックリ見れなかったんだよね。残念!

お店のお料理には、箱根山麓野菜や小田原・沼津漁港で仕入れた新鮮な素材を使用しているとのこと。
バーニャカウダも美味しそうだったなぁ!あとパスタも食べてみたい!

ということで、またユックリと行きたいお店です♪

そしてまた、箱根海賊船→箱根ロープウェイ→箱根ケーブルカーというルートで強羅へ戻ったんだけど、雨と風が強くなってきて、ロープウェイでは風に煽られてユ~ラユラ(ちょっと怖かった)
そして大涌谷に着いた頃は、霧もでてきたので、降りずにそのまま帰ることにしました。


090627_51.jpg
帰りの箱根登山列車は山側に座ったので、綺麗なあじさいがたくさん見れました♪
あじさいがたくさん咲いているところでは、ユックリ運転にしてくれます。
行きは谷側だったんだけど、箱根の山々や鉄橋や川が見れて、そちらも景色がよかったです♪

帰りは”ロマンスカー VSE”だったんだけど、綺麗ですごーく快適でした♪

090627_52.jpg

いろいろな乗り物に乗れて、綺麗なあじさいがたくさん見れて、美味しいものを食べて、温泉で癒されて、と~っても楽しい箱根旅行でした♪
連れて行ってくれた彼、どうもありがとうピンクハート
















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


