2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

箱根 あじさい旅行② 

二日目の朝食。

090627_26.jpg
朝から盛りだくさんの和食です。
アジがやわらかくて美味しかったよ♪


090627_27.jpg
お味噌汁には大きなお豆腐!最後まで熱々でいただけました♪

食べ終わって、ふと外を見たら・・・

雨が降ってる~!

しょうがないか、この時期だもんね。

チェックアウトしてから、予定通り強羅公園へ向かいました。
お宿から歩いていけるし、またまた箱根フリーパスで入園できました。

090627_29.jpg
雨に濡れたあじさいは、やっぱり風情があって綺麗。
こうなると雨も悪くないネ。


090627_30.jpg
白いあじさいは爽やか。


090627_31.jpg
園内では、あじさい展が開催されていました。しかもこの日が最終日!


090627_32.jpg
こんなに可愛い花びらのあじさいもあったよ。


090627_33.jpg
がくあじさい。


090627_34.jpg
花びらが何枚も重なっていて綺麗。

雨が降っていたけど、あじさい展は室内だったのでじっくり鑑賞できました♪


090627_36.jpg
そして、園内にはローズガーデンもあるんだけど


090627_37.jpg
たくさんの薔薇が咲いていました♪


090627_38.jpg
薔薇の見頃は5月くらいってイメージがあったから、想像以上に咲いていて感激~♪


090627_39.jpg
強羅は標高が高いから、咲き始めるのもちょっと遅いのかな。


090627_40.jpg
甘~い感じで可愛い♪


090627_42.jpg
同じ枝でも、色の違う薔薇が咲いてるよ。


090627_41.jpg
いろんな種類の薔薇に癒されました♪


090627_43.jpg
ブーゲンビレア館でも、たくさんのブーゲンビレアが咲いていました。


090627_44.jpg
薄いピンクも可愛いよ♪


090627_45.jpg
熱帯植物館やハーブ館もありました。

あと、園内にはクラフトハウスがあって、陶芸や吹きガラスなどが体験できるんだけど、すごくおもしろそうだった!
陶芸は前からすごく興味があって(渋い?)『自分で作ったお皿に、自分で作ったお料理を盛り付けたい!』って夢があるの!でも、造り始めたらたぶんすごい集中して時間かけてやりそうだから、ここではやりませんでした。まだこのあとに予定があったしね。陶芸や吹きガラス、いつかやってみたいな♪

結構室内で行動できたので、雨でも楽しめました♪

090627_46.jpg
箱根ケーブルカー脇のあじさいも綺麗に咲いていました♪


090627_47.jpg
花びらが厚くてモコモコ!

また箱根登山バスに乗って、芦ノ湖方面へ向かいます。

もう一回つづく。
















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


