2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

油壺マリンパーク 

油壺マリンパークへ到着。

090620_7.jpg
綺麗な熱帯魚がたくさん!
大きいサメは迫力あったし、深海魚はちょっとグロテスクでビックリ。
いろんな魚や海の生物が見れて楽しかったです♪


090620_8.jpg
そして、楽しみにしていたイルカ・アシカのシンフォニーがはじまりました。


090620_9.jpg
みんな一斉にジャーンプ!


090620_10.jpg
イルカのこういう姿ってとっても綺麗♪


090620_11.jpg
アシカ君だってすごいよ!
お鼻の上にバランスよくボールを乗せてます。


090620_12.jpg
DJだってできちゃうんだから!
輪投げもとっても上手だったよ!

最後はイルカとアシカの大合唱。
イルカの声が高くて、笑い声みたいでとっても可愛かったな♪


090620_13.jpg
お昼を過ぎたら日差しも強くなってきて青空に。
この油壺マリンパークはワンコもOKだから、最初すずも連れて行こうと思ったんだけど、イルカとアシカのショー会場には入れないので、今回はお留守番してもらいました。
ショーの間だけ車内に置いておくのは、30分とはいえ、この気温じゃ無理だしね・・・
また今度一緒におでかけしようね!すずの大好きなカフェとかね!


090620_14.jpg
イルカのプールにいたイルカちゃん。人懐っこそうで可愛かったよ♪


090620_15.jpg
次はもうひとつのお楽しみ!キタイワトビペンギン!
ここには、志村動物園でDAIGOに育てられ、一躍有名になったペンペンがいます。

ちなみに、こうして2頭一緒にいるペンギンは夫婦なんだそう。
ずっと一緒にいて、毛づくろいし合ったり、本当に仲良しさんだったよ♪


090620_16.jpg
そういえば、ペンペンの初泳ぎは溺れてるみたいでおかしかったんだよね。


090620_17.jpg
長い間、岩の上でポーズを決めてるコも。ペンペンかな?ちょっと違うみたい。


090620_18.jpg
お食事タイム。小アジを食べていたよ。
このなかにペンペンはいるかな~。


090620_19.jpg
DAIGOパパ手作りの、赤い「ペンペン」の名前入りの腕輪をしてるっていうから・・・このコかな!?


090620_20.jpg
それとも、このコ!?でもちょっと毛並み的に違うかな・・・。

もうどれがペンペンかわからなくて・・・そしたら隣にいたおばさんが「ねえ!ペンペンはどこ!?ペンペン!」と、エサやり中の飼育員のお姉さんに聞いたところ

「あそこにいますよ。あの一番隅にたたずんでるのがペンペンです。」とのこと・・・



どこどこー!?


隅っこ!?



あ!あそこ!?



・・・え!?



あれ・・・!?



090620_21.jpg
ペンペン、換毛期中。

そうそう、このコね、ず~っと同じところに立ってて、全然動かないし、換毛期で毛がモワモワだし(へぇ~こういうコもいるんだ~)くらいにしか思ってなくて、全然ノーマークだったの!
まさかこのコがペンペンだったんなんて!赤い腕輪もしてないし~。
それまで(これかな!?赤い腕輪!こっちかな!?)って、ペンペンじゃないコを、たくさーん撮っていたよ。
ちなみに、換毛期中はエサもほとんど食べないんだそう。
その前にたくさん食べて換毛期中は体力温存で過ごすみたい。そういえばふっくらしてるもんね。


090620_22.jpg
帰り際にアシカを見に行ったら、お昼寝してました。
左のコなんて仰向けで寝てたよ♪


090620_23.jpg
そして、見て!このコの寝顔!めちゃくちゃ可愛いでしょ!
口角がキュッと上がってて、お鼻はハート型で、お耳も小さくて、この健やかな寝顔!
ホント癒されたわぁ~♪


090620_24.jpg
油壺マリンパークで楽しんだあとは、お散歩がてら城ヶ島公園に行きました。
岩場にも降りてみたよ。潮風にあたりながら、のんびりお散歩しました。


夜ごはんは・・・三崎といえば、やっぱりマグロ!
くろば亭
○マグロお刺身定食
○マグロ血合いカルビ焼き
○照焼き入り まぐろなめろう茶漬け

など食べてきました。お腹がすいていたから、デジイチは車内に置き忘れてしまい、写メでパチリ。

090620_26.jpg


中トロはやわらかくて甘くて、でも脂っぽくなくて♪
マグロ血合いカルビ焼きは魚じゃないみたい!ほんとお肉みたいだったし☆
どれも、とっても美味しかったよ~♪

同じ神奈川県でも、三崎方面って滅多に行かなかったもんなぁ!
渋滞のなか、お腹いっぱいでウトウトしながら「また三崎のマグロを食べに行こう!」「三崎の朝市にも行ってみたいね!」と次なる野望を語りながら帰りました♪














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


