2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

LAMP BERGER(ランプ ベルジェ) 

この前、恵比寿に行ったとき、時間つぶしで寄ったお店で出会った『LAMP BERGER(ランプ ベルジェ)』

100年以上前に、フランスの薬剤師さんが作った、伝統のあるアロマランプです。
その効果はさまざまで・・・
空気清浄・免疫力を高める・害虫・ダニ駆除・新陳代謝の促進・花粉症軽減など、嫌な臭いを分解消臭しながら、天然の香りを発散させるという燃焼型芳香器で、健康的で安らぎのあるアロマランプ。  

店員さんに話を聞いていくうちに、どんどん気に入っちゃって、その場では買わなかったんだけど、横浜のベイクオーターにも店舗があると教えてもらったので、また後日ベイクオーターに行き、再度アロマオイルをよ~くかいで、気に入ったオイルを2つにしぼって・・・
帰ってから楽天で注文しました。だって安いんだもーん。ポイントもつくしね♪

090429_1.jpg
↑これがアロマオイル(1リットル)
香りは20種類以上あり、その昔は、シャネルやゴッホなども愛用していたそう。


090429_2.jpg
↑オイルランプ
とりあえず、一番シンプルなものにしました。
こういうガラス製のお手軽な物から、リモージュ陶器の高級品まで、毎年100種類以上がリリースされ、デザインもいろいろとあり、ランプの芸術性も高く評価されています。
アンティークの陶器ランプはデザインもすごく可愛いです(○万円するけどね汗
ランプベルジェのアロマランプとアロマオイルは全てフランスの工場で製造されています。
必要になったら、またちょっと違うデザインのランプを買おうかな♪

090429_3.jpg
右・・・ローリエローズ(ローズの甘い香りだけじゃなく、爽やかな香りも入ってます♪)
真ん中・・・緑茶(サッパリした香りで、空気清浄効果がありそう♪)
左・・・ヌートレ(薄め液。オイルだけだとすこし香りがきつく感じるときがあるので、これで薄めます)

使い方は簡単。アルコールランプと同じ構造なんだけど
①ランプの2/3くらいまでオイルを入れる。
②点火し、2~3分間そのままにしてバーナーを十分に温める。
③火を吹き消します。この時点から芳香が始まりアロマセラピーが始まります。

8畳ほどのお部屋では、20分~40分の使用で3~4時間の効果があります。
お好みに合わせて、1時間~7時間の芳香でも構わないそう。
十分に香りが広がったら密封キャップを被せて終了。
火をつけているのは数分ですむところも魅力的です。


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

| 2009.04.29 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


