2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会 

「第2回 きぬがわ高原CC 犬ぞり大会」へ行ってきました。
すずはファミリー(300メートル)へエントリー。コースは一直線!
平行した2コースを、2頭同時に走ることになり、すずのお隣はゆきももさんちのMOMOちゃん&SEIさん。
(お友達のMOMOちゃんが隣を走ってくれるなら、すずも少なからず影響されて走ってくれるだろう!)と、ちょっと安心。(他力本願)

深々と雪が降るなか、スタート地点へ。スターターはロンパパ!
(また、いつものようにイヤイヤ~が始まるかな・・・)と心配してたら・・・
なんか違う!なんか後姿が凛としてる!いつも(やーだー!やーだー!)とか(でーきーなーいー!)なんて、フニャフニャ・グダグダしてるのに
ジッと真っ直ぐ前を見据えちゃってる!

そして、「5・4・3・2・1・GO!」の合図が!
以下、クリックで大きな画像が見れます。


携帯用画像

ソリが力強くグンッと引っ張られた!すぐにソリへ飛び乗るすずねえ。

070218_2.jpg
携帯用画像

すごいっ!すごいっ!すずが引っ張ってる!グングン引っ張ってる!

070218_3.jpg
携帯用画像

すずに負担がかからないように、すずねえもキックをして「GO!GO!」
と、かけ声をかける!すずもそれに答えるように走る!走る!


070218_4.jpg
携帯用画像

わーっ!スタートからゴールまで、ずっと引っ張ってくれたよーっ!
すずねえ、すずが引くソリに、こんなに乗れたの初めてだよーっ!!


070218_5.jpg
携帯用画像

しかも、隣のMOMOちゃん&SEIさんを抜かしちゃってるよーっ!!
ぎゃーっ!夢か現実か!?現実だーっ!すず、どうしちゃったんだよーっ!?なにか降臨したかのような走り!嬉しい!感動!すず、よく頑張ったね!かっこいいよ~!おりこうだよ~♪ありがとうー!

この感動の走りを、ロンママが撮影、ロンパパが編集してくれました!
クリック→すずの華麗なる走り 携帯用動画①

・・・でもね、MOMOちゃんは、この前にエキスパート(1キロ)と、ロン坊との2DOG(2キロ)を走ったあとだから、かなり疲れてるときだったとういうことを申告しておきます(笑)すずは、これまでず~っと車の中でお昼寝してたんだから、エネルギーは満タンだったよね(´∀`;)

それにしても、ここまですずが引いて走ってくれるなんて、本当にビックリした。見ていたみんなも唖然としてたよ(笑)だっていつもならゴールで「す~ず~ちゃ~ん!」「頑張れ~!」「ほら~こっちこっち~!」とか声援があるのに(ゴールするまでタップリ時間があるから)今回はシーン・・・
みんなもビックリして声もでなかったらしいよ(笑)
あれかな、いつもすずねえが「犬ぞりなのに、全く引っ張ってくれない!」「ハスキーなのに!」「すずねえの体力勝負大会だよ!」なんてバカにして言ってるから、すずも(なにお~ぅ!すずだって、ハスキーだもん!引っ張れるもん!見てろよ~ねえちゃん!)なんて闘志を燃やしちゃったのかしら!?

・・・なんて、いいように考えていましたが、真実は違いました。
すずのパワーの源は「車に帰りたい!」でした。会場に入ってからというもの、すずは駐車場に戻ろうとする素振りを何度も何度も見せてました。
スタート地点に行くまでも、何度も引っ張って戻ろうとしてる。他のコのレース風景を見せようとしても、全く見ようともしないし、すずの視線の先は駐車場。運がよかったのは、ゴールが駐車場方面だったってこと!(笑)スタート地点で凛と前を見据えていたのも、ただ単に駐車場のほうを見ていただけ(笑)「早く車に帰ってお昼寝の続きがしたい!」がために、あの走り&頑張りがでたんです。
だってね、感動のゴールで、すずねえが「すず~♪おりこう!頑張ったね~!えらい!えらいよ!」と抱っこして褒めようとしたら(やめて!もう車に戻りたいの!)って、すずねえの抱擁を振り切って、駐車場へ戻ろうとしてたからね(´∀`;)

それでも、あの走り!(もしかして入賞しちゃうんじゃな~い?♪)なんて、調子に乗ってちょっぴり期待をしていたんだけど・・・結果、19頭中15位で、まぁ順位はいつもと変わらない感じだったんだけどね(´∀`;)
でもまぁ、駐車場に帰りたいがためだったにしろ、あの走りをしてくれたことに感謝!感動!です。犬ぞりの爽快感をあんなに感じたの初めてだったよ~♪気持ちよかったぁ~♪
それに、MOMOちゃんに勝っちゃった♪えへ♪と、タイムでいうと、なんとロン坊と2.79秒差だったっていうことが、すずにはなによりの「華麗なる走りだったで賞☆」なのでした!

・・・って、もう一度言っておきますが、MOMOちゃんはトータル3キロ
ロン坊は2キロ走ったあとだった、とういうことが前提だけどね(笑)

070218_6.jpg
携帯用画像

やっぱり、愛犬となにかをやり遂げるって、すごく感動して気持ちがいいね。今回もいい経験させてもらいました。すず、どうもありがとう!

次回へつづく。

すずちゃん、いいお顔してる!すごく楽しそう
ガンガンに走っているね~♪
とても早く車に帰りたいと思っているなんて見えないね
すずちゃん、すずねえさん、お疲れさま!
| | 2007.02.20 13:42 | edit

おおっ!『女前~』すずちゃんv-339
かっわいい~~♪ってイメージのすずちゃんが・・・
いいね~~(v^ー°)ステキだよ!
かいボンも来年こそは挑戦だ!
ただ~~っし!かいパパが『ぎっくり腰』なんぞ~せんのが
第一条件だけど・・・。
すずねえも『女前』だよ!かちょいいよ!
けど、15位ってのがすずちゃんチックでコレまたGOOD♪だよ。
| | 2007.02.20 19:53 | edit

すずちゃん、凄いね!ほんと、すずねえ乗っけてガンガン引いている~
早く車に帰りたかったの?
う~ん、ほんとかな…どっかで秘密練習してたんじゃない(笑)
ゆっくり休んでね!次回も期待していいよね☆彡
| | 2007.02.20 20:47 | edit

すずちゃんの華麗なる走り、感動しましたぁ!!
折角MOMOちゃんに勝ったのに、すずねぇさんたら
健気ですわ~♪駐車場めがけてそれだけ走るのなら
いつもコースを駐車場がゴール、とかなら毎回優勝するかな(笑) 笑いと感動を頂きました。。。
次回のも楽しみにしてます♪
| | 2007.02.20 21:18 | edit

すずねえ、すずちゃん!犬ぞりお疲れさま~
久しぶりのハーネスで緊張!キリリとしていたんだね!(そう思っていようよ)
ゴールした時のすずねえの一言・・・すずがハスキーになったぁ!って、ハスキーでしょ!笑えたわ~
私もゴールで見てた時は、すずちゃんじゃないと思ったですわ~あわててカメラ構えたけど、凄く早くて全然撮られへんかったわ~
でも、すずちゃん復活で大勢の記者達・・いえ仲間のカメラがパシャパシャって音がしてたからね!みんな、期待してたんだね!
すずちゃん、すずねえの為にがんばったんだよね!(そう思っていようよ)
| | 2007.02.20 23:38 | edit

女の子っぽくておとなしい感じのすずちゃんが、犬ぞりをやるとは思いませんでした。
カッコいいね、すずちゃん。
キーファーもすずちゃんみたいになれるかなぁ?
| | 2007.02.21 09:49 | edit

v-530 おかぼんさん
すずねえも、すずがこんなに楽しそうな顔をしてるのは
写真を見て知りました!ほんとイキイキしてますよね!
でも、車に戻りたかったのは事実です・・・ゴール後は
一目散に駐車場へ向かいましたから~(´∀`;)

v-530 かいmam
すず、女前でしょう~♪駐車場がゴール側でよかったよ(笑)
すずねえも、ソリ練習はしてなかったんだけど、すずの引きのおかげもあって、スムーズに乗れたんだ♪これは、やっぱりすずのおかげだね☆
そうそう、かいパパの「ギックリ」気をつけなくちゃね~!
無理しないように、来年はかいボンもソリ犬デビューかな!?

v-530 アレパパ
すず、今まで見たことないような引きをしてくれたよ!
あの時は、すずじゃないみたいでした☆
秘密練習なんてしてないよ~前日はスノボしちゃってるくらいだしね(笑)
すずの犬ぞりは、今年はこれで終わりかも。
来年もがんばるね!・・・来年もゴール側に駐車場があることを祈って(笑)

v-530 ローズままさん
こんな華麗なるすずが見れるとは、思ってもみなかったから
すっごく嬉しかったよ~♪すず、かっこよかったです♪
でも、本当に車に戻りたいがためだったんだよ~(´∀`;)
だから、次回(来年かな)も、駐車場の位置は最重要ですっ!(笑)

v-530 ジョナさん
お疲れさまでした~~~!!!
最初、ロシェパパに会ったとき、いつもどおり「おはよ~」なんて言って
長旅を労うのを忘れちゃったよ!いつもいろんな大会に来てるからさ!いるのが当たり前な感覚になってたっ!(笑)
いや~名古屋から栃木県!本っっっ当にお疲れさま!!
クルーク君、ファミリーでは4位!チャレンジで9位!
ロシェちゃんは、ファミリーで13位!おめでとう!
クルーク君、かっこよくなったね~♪大きくて男らしくなった!
すずねえに飛びついてご挨拶してるときは、やんちゃ坊主っぽくて可愛かったけどねっ♪
しかし、すずのあの走りでもクルーク君には及ばないんだもんなぁ!やっぱり期待の新星だね☆
すず、来年もハスキーでいられるようにがんばるね!(笑)

v-530 ponさん
今までは「犬ぞり」なんて呼べない感じだったんですけど、今回で汚名返上?こんなに走ってくれたのは初めてです(´▽`)ゞドッグスポーツも、すずの場合は思い出作りって感じで楽しんで参加してます。
キーファー君は、男のコだし、元気もいいから、すずなんかより「犬ぞり」も様になると思いますよ☆大きくなったらチャレンジするかな(´ー`)
| | 2007.02.21 22:27 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


