2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

修善寺 虹の郷

修善寺散策のあとは、『虹の郷』へ行きました。

入ってすぐの『イギリス村』 トーイミュージアム。

英国のアンティークなおもちゃがたくさんありました。

チェスも可愛いね。

お花で作られたイギリス国旗も綺麗でした。

朝は雨だったけど、こんなに晴れたよ。風は冷たかったけどね。

梅も綺麗に咲いていました♪

他にも、伊豆の名産品が並ぶ『伊豆の森』、伝統工芸が売っている&体験できる『匠の村』、カナダの古い街並みを再現した『カナダ村』、四季の草花の西洋花壇『フェアリーガーデン』などがありました。

『日本庭園』内にある『夏目漱石記念館』で抹茶セットをいただきました。

夏目漱石が修善寺に滞在していた時に宿泊していた『菊屋旅館』の部屋を移築したそうです。
当時43歳だった漱石は、明治43年(1919年)8月6日、門下生松根東洋城(俳人)の案内で修善寺温泉の菊屋旅館を訪れました。当地では散歩をし、俳句を作り、読書をするなど、毎日をゆっくり過ごしていましたが、日を送るうちに胃潰瘍を患い、一時は生命の危機にも遭遇したそう。
でも奇跡的に徐々に体調を取りもどしていき、10月11日に修善寺を後にしたそうです。

このお部屋、撮っておけばよかったなぁ。
襖も置いてある壷も掛け軸も当時のままなんだって。時代を越えて、こうして自分が同じ場所にいることが、なんだかとても不思議だったけど、夏目漱石の歴史の重みもすごく感じた時間でした。

次は『フェアリーガーデン』へ。
ここはドラマ『メイちゃんの執事』のロケ(主人公が通う学園のお庭)でも使用されているみたい。

『プリンセスローズハウス』という温室には、少しだけど薔薇が咲いていました。

これは『プリンセス・アイコ』
敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して名づけられた薔薇です。ピンクで可愛い♪

『プラムダンディー』
こちらは鮮やかなピンクが可愛いね。

『ブーゲンビレア』も綺麗。

園内は広いので、帰りはこの『ロムニー鉄道』に乗りました。

虹の郷をでたあと、三島市にある『村の駅』へ寄って、新鮮なお野菜をたくさん買いました♪
おうちで食べたけどどれも美味しかったよ~♪
他にも、美味しそうな卵料理のお店やスウィーツがたくさんあったなぁ!
どれも魅力的だったけど、夕食が控えていたので我慢しました。

そして、お腹ペコペコで向かった先は、鰻のお店、『うな繁』
『うな重』と『駿河丼』をいただきました♪
久しぶりの!美味しい~鰻!タレも甘すぎず濃すぎず、とっても美味しかったでーす♪
・・・お腹すいてたもんだから、すぐに食べ始めちゃって、写真撮り忘れました汗

楽しい美味しい修善寺旅行でした。

おしまい。

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

すずねえの楽しそうな生活にクラクラしてるよ(*^_^*)

写真も相変わらずとっても素敵に撮れてるね。

虹の里!行きたいと思ったのよ!
でも、わんこ不可だったので、却下なのよね。
毎回美味しいもん食べて、いろんなところ行って!
こんのぉぉぉ~~~♪と思ってるゆきももでした。
そろそろ、おばちゃんにも付き合ってね!(^^)!
| | 2009.03.16 22:52 | edit

>ゆきもも
そう思ってると思ってた!(笑)
『虹の郷』広くてのんびりできてよかったよ♪
ちょうど季節の変わり目だったから、お花はあまり咲いてなかったけど、季節によって藤棚や紅葉も綺麗みたいだね!
ほんと、ワンコも入れたら、いいお散歩できそうなんだけどなぁ!残念!

今週末も、すずとおでかけ行くよー♪
すずねえにもすずにも美味しい場所を見つけてくれたのi-278
またブログに書くね!
| | 2009.03.17 23:02 | edit

「虹の郷」、いろんなお花e-113があって楽しそうですねe-454
ドラマ『メイちゃんの執事』、観てましたがおもしろかったですe-343
ネットでロケ地のサイトとか見ていると楽しいです。
| | 2009.03.20 21:33 | edit

>サリーさん
もう少し暖かくなったら、お花の数も多かったかなって感じですが、広い園内をお散歩するだけでも楽しかったです♪
すずねえは『メイちゃんの執事』観た事がなかったんですが、この旅行のあとに初めて観てみました。
こんな執事がいたらいいですねi-278