2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

修善寺 お宿 

090228_14.jpg
お宿は、大正時代に建てられた修善寺名旅館のひとつを復元した花小道


090228_15.jpg
江戸川乱歩などの文人・画人たちに愛された宿でもあるそうです。
縁側があったり、中庭に竹があったり、『日本旅館』という感じが素敵。


090228_16.jpg
創業当時の木の温もりもあり、レトロな雰囲気。
でも館内は綺麗で、無駄な接客もなくホテル風な感じで過ごしやすかったです。


090228_17.jpg
夕食は海の幸・山の幸を盛り込んだ和食膳。
旅館の2階に、ロマン亭というビーフシチュー専門のレストランがあるんだけど、そこで出しているビーフシチューもいただきました。
このお肉がトロトロに柔らかくて、シチューの味もすご~く美味しかったぁ♪
撮り忘れたけど、他にも『フカヒレのパイ包み』や『杏仁豆腐』もいただきました♪

女性はいろいろな色の浴衣を選べたので嬉しかったです♪

つづく。


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

風情があってとっても素敵なお宿ですね♪
お料理も美味しそう(*^▽^*)
修善寺・・・甥っ子の結婚式などで車で2回ほど行きました。
蘭家はこの辺で自力の限界を感じました・・・^^;
次回行く機会があったらこんな素敵なお宿に泊まりたいですね。

| | 2009.03.04 11:49 | edit

>蘭ママさん
本当、お部屋の中も昔ながらの造りだったり、木の感じが素敵でしたよ♪
でも古いだけじゃなく綺麗にされていて快適でした。
蘭ママさんも2回ほど行ったことあるんですね!
すずねえ初めて修善寺巡りしました。
温泉街の雰囲気や風景にも癒されましたよ(´ー`)
| | 2009.03.04 22:47 | edit

レトロな日本旅館、私もこういう旅館好きです。
夕食も見ていると食べたくなりそうですe-454
浴衣、好きな色を選べると楽しいですよねe-343
| | 2009.03.20 21:26 | edit

>サリーさん
旅館は風情があっていいですよね♪
夕食も美味しいものがたくさんで大満足でした。
浴衣は紺色を選びました♪
ほかにピンクや黄色もあって、どれも可愛かったです。
こういうふうに、女性に心配りをしてくれるのは嬉しいですよね♪
| | 2009.03.22 17:58 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


