2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

修善寺 一日目 

中伊豆の修善寺へ行ってきました。(すずはお留守番)

090228_1.jpg
到着して、まずは松葉茶屋の釜飯をいただきました♪
右のお味噌汁は熱くなったら自分でお味噌を溶きいれるんだけど、これも美味しかったです。


090228_2.jpg
『山菜釜飯』
山菜や鶏肉、野菜のダシがしっかりでてて、すごく美味しかったよ♪


090228_3.jpg
『栗釜飯』
栗がたくさん!ホクホクで美味しかった♪

おこげもパリッとできてて、そこがまた香ばしくて美味しかったです。

釜飯は注文してから炊き上げるので、食べれるまで30分くらいかかっちゃうんだけど、予約の電話をしてくれたので、着いてすぐに熱々の釜飯が食べれました(´ー`)


090228_4.jpg
ランチの後は、修善寺梅林を見に行きました。


090228_5.jpg
全体的に見頃は過ぎてしまった感じだったけど、まだ蕾の梅もあったよ。


090228_6.jpg
綺麗に咲いてました♪


090228_7.jpg
梅林名物 『鮎のたき火焼』がいい香りをさせてました。


090228_8.jpg
そして、修善寺へ。


090228_9.jpg
さすが修善寺、お清めも温泉でした。温まる~♪
龍の口からでてるのもすごいね。


090228_10.jpg
寒桜が綺麗に咲いてました。
それにしても、久しぶりにデジイチ撮影で、アングルを考える余裕がなくて・・・
この右側の修善寺だけの写真とか撮ってなかった・・・
また練習しなくちゃ!


090228_11.jpg
寒桜の淡いピンク色も綺麗だね。


090228_12.jpg
鳥さんは夢中にお食事中。

早く春の桜がたくさん見たいなぁ♪


090228_13.jpg
桂川に沿って建つ旅館に、赤い橋。
『温泉街の風景』にとても癒されました。

つづく。


camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

釜飯、とてもおいしそ~ですねe-349
おこげ、パリッとして好きです。
寒桜や梅も綺麗に咲いていますねe-235
| | 2009.03.20 21:20 | edit

>サリーさん
釜飯、とっても美味しかったです♪
そうそう、おこげがまた香ばしくていいんですよねー♪
梅も見頃は過ぎちゃったみたいだったけど、咲いている梅は綺麗でしたよi-236
| | 2009.03.22 17:54 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


