2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

北海道・つづき① 

旭山動物園のあとは、層雲峡の温泉街を散策して、無料の足湯につかって一休みしたりしました。

一日目のお宿は糠平のホテル。

DSC_02710800829_.jpg
十勝食材を使った、十勝恵み膳の夕食。
品数が多くて食べきれませんでした。
焼きホタテ、美味しかった~♪十勝ワインも飲んだり大満足~♪


DSC_02870800829_.jpg
二日目は足寄(あしょろ)へ~松山千春さんとゆかりのあるお土産屋さんへ寄った後は、オンネトー湖へ。この湖は時間や季節によって、色彩が刻々と変化するそう。
このときは、エメラルドグリーンな感じで綺麗でした。

次は、知床を目指します。

DSC_02900800829_.jpg
途中、オシンコシンの滝へ寄って見学。
滝の幅が広くて、結構迫力ありました。

そしてウトロ港へ到着。

DSC_02950800829_.jpg
この『おーろら号』に乗って知床半島を半分くらいまで遊覧します。
でもね、あっという間に霧が出ちゃって、辺りは真っ白!
な~んにも見えない状態なもんだから、船の中でグッスリ・・・寝ちゃいました。
晴れてたら、いい眺めだったのに残念。でも、今回の北海道旅行、雨は降ったけど、観光中には降られず、傘を出すことはなかったので、それだけでもよかったかな。

二日目のお宿は、屈斜路湖プリンスホテル。

DSC_03100800829_.jpg
夕食はビュッフェだったんだけど、ローストビーフが美味しくておかわりしちゃった!
あと、なんと言っても、カニっ♪カニがたくさーーん食べれて、もう夢中でカニば~っかり食べてました。

カニ祭りのあとは、もうお腹パンパン!

DSC_03130800829_.jpg
でも、スウィーツは入ります♪


DSC_03260800829_.jpg
ホテルの庭は、芝生が綺麗にしきつめられてました。
(すずを走らせてあげたいなぁ~♪)って思いながらお散歩しました。
クッシーはいなかったよ。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.09.07 Sun | [おでかけ] 旅行記(友達) | コメント(-) | TB(0)

TRACKBACK URL


