2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

遭遇 

暑いね~毎日毎日。
この暑さのため、最近夜のお散歩に行くんだけど、この前ね、遭遇しちゃったんですよ!

家を出て歩き始めたら、道路の角からトコトコ・・・と歩いてくる動物が。
最初はキー坊(すずと仲良しの近所の猫)だと思ったんだけど・・・なんか違う!
胴体が太くて~顔が小さい!耳も丸い!「え・・・?なにコレ・・・?」と思わず声に出ちゃったくらい。ひとりなのに。
すずも(え・・・?なにコレ・・・?)ってガン見。もちろんすずねえもガン見。ふたりで夢中に見てたら、その動物は(あ~どうも~こんばんは~)って感じで、逃げるわけでもなく、立ち止まったり、ゆっくり歩いたりノ~ンビリ。よ~~く観察してみたら・・・うん、なんか見たことある!ニュースで「都会に増殖中の動物」とかなんとかで見た!

080729_1.jpg

ハクビシンだっ!

まさかうちの近所にもハクビシンがいるとはね~ビックリでした。
すずも最近じゃめったに引っ張らないのに、この時は『水を得た魚』状態でグイグイ引っ張ってたよ。久しぶりにハスキーらしい「引き」を見せてくれたね。でもすずねえもハクビシンちゃんをもっと観察したくて、すずを抑えつつ、グイグイいったんだけどね。
結局ハクビシンちゃんは(おやすみなさいませ~)って感じで、路地に入っていっちゃったんだけど、しばらく、すずは興奮状態でした。あ、すずねえも。
でも、機敏でもなく、攻撃的でもなく、野生な感じがあまりしなかったなぁ~意外と可愛い顔してたし。
それからというもの、すずはこの『現場』を入念にチェックするようになりました(´m`)


080729_2.jpg

暑い夏はまだまだ続くけど、すずともども頑張って乗り切りまーす。


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.07.29 Tue | [日常] 日々の出来事 | コメント(-) | TB(0)

TRACKBACK URL


