2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

2008 梅酒 

すっかり放置中のこのブログ。もう見てる人は少ないと思うけど、久しぶりに更新。

すずもすずねえも元気でーす。でも、細かく言うと、すずの脇腹に小さな腫瘍?みたいなのが出来ているのを発見。すぐに病院で検査してもらったところ、幸い悪性でもなく「まぁ・・・加齢による、ただのイボですね。」ということで一安心。あと、背骨あたりの皮膚が日焼け後みたいにカサカサになってしまって、少し毛も抜けてしまいました。だから今、サプレットPROというサプリを飲んでいます。早くよくなるといいね。
それ以外は、食欲もあるし!張りきってお散歩もしてるし!元気元気でーす!

あと~最近の出来事と言えば・・・

梅酒、作りました!

一年前に初めて作った梅酒はブランデーと白ワインで作ったんだけど、丸一年漬け込んで、最近やっと解禁!やっぱり美味しいぃ~♪一年前の自分、よく作った!
と、いうことで、一年後もまた美味しい思いをしたいので今年も作ることにしました。

080615_1.jpg
今年は調子に乗って3つも漬けちゃった!

去年に引き続き『ブランデー(五一ブランデー)』と、今年は新たに『黒糖焼酎(浜千鳥の詩)』と、『泡盛(久米島の久米仙)』でも漬けてみました。
おまけに今回は、氷砂糖と黒糖をミックスしてみたり。


080615_2.jpg
う~ん、一年後が楽しみだっ!

ちなみに昨年、白ワインで漬けた梅酒はアルコール度数が低かったせいか、アルコールが飛んでしまって、ほぼ梅ジュースみたいな感じになっちゃったんだよね~なので今年はワインでは作りませんでした。でも甘~い梅ジュースとして飲めるからいいんだけどね♪

080615_3.jpg
ねえちゃん、今年は欲張ったね・・・byすず


camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2008.06.16 Mon | [日常] 日々の出来事 | コメント(-) | TB(0)

TRACKBACK URL


