2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

観光 

ハワイの花と言えば・・・ハイビスカス。


青い空に真っ赤なハイビスカスは、とっても綺麗でした♪


071129_34.jpg
椰子の木も青い空に向かって・・・ハワイの空ってすごく高く感じるんだよなぁ。


今回の旅のルートはこんな感じ・・・
071129_32.gif
オアフ島のホノルルを出発して→ハワイ島のヒロ→マウイ島のカフルイ→またハワイ島に戻ってコナ→カウアイ島のナウィリウィリ→オアフ島のホノルルへ。

以下、画像ばかりなので興味のある方はどうぞ~。

071129_35.jpg
WAL★MARTは地元のスーパー。日本だと高いコスメ類もお得に買えました♪


071129_36.jpg
マウイ島のラハイナの街を探索。


071129_37.jpg
ハワイならではの、サーファーサンタ&アロハサンタ。


071129_39.jpg
マウイ島のトロピカル プランテーション。農園・植物園といった感じかな。


071129_40.jpg
アボガド。結構、高い位置になってました。


071129_41.jpg
グァバ。もっとトロピカルな色をしてると思ったけど意外とダークな色。グァバジュース大好き♪


071129_42.jpg
ハワイの花と言えば~第二弾。プルメリア~♪可愛い~♪
こう見ると、花びらが厚そうにみえるけど、とても薄いんです。


071129_43.jpg
これは白いプルメリア。青空に映えて綺麗でした~♪


071129_44.jpg
黄色いハイビスカスも可愛いかった♪


071129_45.jpg
ハワイ島のコナ。コナコーヒー専門店に行きました。
いろんな種類のコーヒーを試飲できます。


ハワイ島のウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ。
古代ハワイの寺院や遺跡などが保存されています。

071129_47.jpg
古代ハワイの神として知られるティキ。


071129_46.jpg
ここはとっても整備されていて綺麗な公園。海も真っ白な砂浜もめちゃくちゃ綺麗!
入り江には、こうして自然のウミガメもいました。


カウアイ島のワイメアキャニオンへ。

071129_49.jpg
ハワイのグランドキャニオンと呼ばれています。
およそ100年にも及ぶ長期にわたり、島の創生となった溶岩が川や岸に侵食されて出来た渓谷。


071129_50.jpg
本場のグランドキャニオンよりコンパクトだけど、やっぱり壮大でした。


071129_48.jpg
ふもとの街でパチリ。


071129_51.jpg
イラストが可愛い看板。


071129_52.jpg
カウアイ島のナウィリウィリのビーチ。


カウアイ島の北西にある断崖の続く海岸線、ナ・パリ・コーストを船上から見学。

071129_53.jpg
数百万年前の火山活動によってできた崖やいくつもの滝があり、車で行くこともできません。


071129_54.jpg
映画「ジュラシック・パーク」に登場するイスラ島を空から見た姿は、このナ・パリ・コーストで撮影されたものらしいです。


071129_55.jpg
最終日は、船をおりてワイキキのホテルで一泊。
翌日は早朝出発なので、ショッピングの制限時間は半日。
アラモアナ~ワイキキを歩きまくりました~。


071129_56.jpg
ハワイのクリスマスツリーは暖かそう。


071129_57.jpg
泊まったホテルにもツリーがありました♪

他にも観光した場所はあったんだけど、撮り忘れてる場所がチラホラ・・・。

今回は、初めてハワイ島に行けたので良かったです。
ハワイ島の海は本当に綺麗だったなぁ~♪
もう日本はだいぶ寒くなってきた頃だったけど、ハワイは日差しも強くて暑かったです。
でも朝昼は涼しくて、とっても過ごしやすかった!
また機会があったら行きたいです。
今回行けなかったけど、初めてハワイに行った時に感動したマウイ島のカアナパリビーチへまたいつか行ってみたいなぁ♪

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

ハイビスカス、キレイに撮れていますね♪
サーファーサンタ&アロハサンタかわいいです。
カウアイ島のワイメアキャニオンの景色もすごいですね(^^)
私は、まだ海外へは行った事がないので
まず、ハワイに行ってみたくなりました♪
| | 2007.12.12 21:44 | edit

ぽんきちさん
本場のハイビスカスはとっても綺麗でした♪
時期的にクリスマスシーズンだったので、あちこちにクリスマスグッズがあって可愛かったですよ♪
ハワイはショッピングも楽しめるけど、やっぱり自然も満喫できるところがいいです♪冬は暖かいし♪
| | 2007.12.15 00:29 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


