2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

PRIDE OF HAWAII 

そうそう!書き忘れてたけど、すずとの再会は・・・

・・・いつも通り、落ち着いた再会となりました。
一応、耳を寝かせて(あ~ねえちゃ~ん♪おかえりぃ~♪)と来てくれたけど、大喜びで走って駆け寄ってくるわけでもなく、テクテクと歩いてきてお出迎えしてくれました。
まっ!それだけ寂しさも感じず、満たされた日々を送っていたからだろうね!

では、クルーズの紹介を少し・・・


PRIDE OF HAWAII号。
ハワイらしくハイビスカスやフラガールのイラストが描かれています。

飛行機内でも船の部屋内でも、DVD鑑賞ができるように、ポータブルDVDプレーヤーを持って行きました。そして、おねえが「おねえのなかで一番の名作DVD持って行くからっ!」と張り切って持ってきたDVDは・・・

『タイタニック』

・・・さすが、おねえ。大型旅客船でタイタニック鑑賞ですか。
おねえは映画好きで、ミニシアター系からフランス映画など、いろいろな映画を観ています。
DVDではもちろん、多いときは月3回とか映画を観に行ってたほどの映画好き。
そんなおねえの今まで観てきた映画の中で、断トツのベストワン作品が・・・タイタニックらしい・・・意外とメジャーですね(笑)
「このDVD,近所のホームセンターで¥999だったんだよっ!撮影風景も裏話も、もう一つのエンディングまで入ってるんだからっ!」と、すごくお得に買えた事もしっかりアピール。

タイタニック・・・えぇ、確かに名作ですよね。アカデミー賞11部門受賞。不朽の名作。すずねえ映画館に2回観に行きましたし、ビデオでもDVDでもテレビでも何度も観ています。だから(いや~もうタイタニックはいいよ~)って感じだったんだけど・・・やっぱりね、こういう船で観ると更に臨場感あるねっ!じっくり観ちゃったよ!そして(今乗ってるこの船が沈んだら!?救命ボートはちゃんと人数分ある!?ジャックは!?すずねえのジャックは現れるの~っ!?)みたいなね。余計な妄想心配しながら夢中に観ちゃいました。
やっぱり感動!名作は何度観ても飽きないね!それにしても、あんな昔にタイタニックみたいな豪華客船があったなんて本当にすごいなぁ。


071129_26.jpg
イタリアの船と同じく、プールがあって滑り台までありました。
喜んで遊ぶ子供たちでにぎわっていました。


071129_27.jpg
バスケットやフットサル、テニスなどができるコートもあり。


071129_28.jpg
デッキには大きなチェスが。


071129_29.jpg
メインフロアにあるバー。アメリカの船だけあってとにかくカラフル~☆
このほかにもたくさんのバーやレストランがあるんだけど、どのフロアも色鮮やかで目がチカチカしちゃうくらい。


071129_30.jpg
夜のデッキはこんな感じ。


071129_31.jpg
虹が見れました♪青い空と青い海に現れた虹・・・ハワイの虹は素敵♪

でも気づけば、あまり船の写真は撮ってなかったみたい。これくらいしかありませんでした~。

イタリアの船と同じく、ジムやスパなどいろいろな施設があったり、劇場ではマジックショーやミュージカルなどもやっていました。
でも、イタリアの船に比べて、とってもカジュアル!って感じかな。

今回の船は『フリースタイルクルージング』と言って、ツアー日程に観光は含まれていませんでした。『観光したい人は自分たちでオプショナルツアーに申し込んでね。』って感じ。もちろん、日本人向けのオプショナルツアー(日本人ガイドが付く)はあって、出発する前に旅行会社経由でその予約をするもよし、現地で申し込みをするもよし、なんだけど、日本人向けのツアーってとっても割高なんです。同じ観光スケジュールなのに、外国人向けのオプショナルツアーの方が断然安い!(日本人向けのツアーの三分の一くらいの料金)そこで、すずファミリーは人数も多いし、なるべく安く済む外国人向けのツアーに申し込むことにしました。そうなるとツアーデスクのスタッフもみんな外国人。申し込みは、ほとんどおねえにまかせちゃったんだけど(我が家で一番英語ができる人)英語での交渉にかなり疲れてました(笑)おねえ、お疲れ!ありがとう!

で・もっ!それ以上に観光は疲れるものとなりました・・・毎回バスで観光地まで連れて行ってくれるんだけど、バスの車内では運転手さんがガイドもしてくれます。そしてこれから行く観光地がどんなところなのか、その場所の歴史などいろいろな話をしてくれるんだけど・・・外国人向けのツアーだから当たり前なんだけど・・・全部英語での説明なんだよっ!(泣)もうね、毎日毎日英語漬け。DSなんて目じゃないほどの、これが本当の英語漬け。運転手さんが、ところどころギャグを言って、みんな大笑いしてても、すずファミリーだけ真顔。だって、なんのギャグ言ってるのかわかんないしっ!ギャグか観光の説明かの区別さえもわかんないしっ!でもね、ところどころはわかりましたよ?「ポインセチアの花が綺麗に咲いています~」とか「ノニの木が見えるよ~」とか「これはコーヒーの木でーす」とかね・・・もう中学生レベルの英語ならね(泣)
だから観光地に着いても「で?ここってなんなの?なんの名所!?」とチンプンカンプン。結局「・・・帰ったらネットで調べよう・・・」ってね(泣)
もう精神的に辛い観光だったけど、今思うと、こんな経験も良い思い出だよね♪って思います。多分。
でも、やっぱり英語はできた方がいいな~っと、かな~り実感しました~。

そして、今回、すずママは・・・

おとなしかったです(笑)っていうか、ちょっと体調を崩したりしたので(英語漬けの毎日に疲労困憊したからか!?笑)もちろん、ダンスナイトみたいなのはあったけど、イタリアの船ほど盛大ではなかったし、ダンスするほどの元気が夜まで続かなかったようです。
『今回はどんなことしでかしたか!?』と期待してた方々(笑)ネタがなくてすみませ~ん!
でも、現地でムームーを買って、船内にいるプロのカメラマンさんに写真は撮ってもらっていたけどね!かなりの決めポーズとってました。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

タイタニック・・・実話で超感動の映画なんですが、
新潟にはレオ様なるラブラドールがいるのです。
本名が「レオナルドディカプリオ」だそうです^^;
ネットのお友達に教えてもらいました(笑)
すずねえさんの映画の話を読みながらふっと思いだしてしまいました。
病院でこの名前を呼ばれたら・・・^m^

豪華客船ですばらしい旅でしたね。
外国人向けのツアーが安いのですよね。
うちもハワイで潜水艦に乗ったとき外国人向けにした遠い記憶が・・・。

先日のロンちゃんの本、娘に確認したら、「ロンちゃんありがとう喜びも犬とともに・・・(娘が以下覚えていない)」っていう本でハスではないのかも。

こちらのロンちゃんではなかったですね。
やっぱりうちの勘違いでした^^;失礼しました。
| | 2007.12.07 20:34 | edit

すっごい豪華なハワイ旅行だったんだね!
オプションで客船に乗る、なんて、いいツアーだね。
リッチな気分になれるし、ドレス着て船内でのパーティはあった?(*^-^*)
おねえさんは英語ペラペラなのねー、通訳ご苦労様♪
すずねえも英語漬けで益々バイリンギャルへまっしぐら~~
おりしもうちのお姑さん3姉妹も25~30日まで、ハワイに行ってたんだよ!
関西弁バリバリのおばちゃん・・・もしかして遭遇したかも?
すずちゃんも別宅があるから、心置きなく旅行できますね。
OLさんにまでなっちゃって、さすがすずちゃんi-189
私も旅行した~~い!!
| | 2007.12.07 21:52 | edit

憧れ~

素敵な旅でしたねv-238
ゆっくり優雅に船旅もいいものですねv-232
ん~、大人の旅。憧れますー。

昔むかーし、映画で「ポセイドンアドベンチャー」を見てから(だったと思います)
船旅は怖いものだと思ってしまいました。
だからいつもバビューンと行ってバビューンと帰ってきますv-233

すずねえさん、生の?英会話でキャリアアップですねv-363
目指せ!押切もえちゃん(byパックンの「英語でしゃべらナイト」)
v-238
| | 2007.12.07 23:02 | edit

けりーまーまさん
ラブのレオ様がいるんだぁi-237
確かに本名?で呼ばれたときはドキッとしちゃうかも~i-278
外国人向けのツアー、あんな環境にずっといたら嫌でも英語ができるようになるかも!?(笑)でもその前に頭痛くなりそうだけどi-238
ロンちゃんの本は違ったみたいですね!ロンちゃんちからは何も聞いてないので、知らない間に本になってたらビックリでした(笑)

だいちゃきさん
そう、ドレスアップデーがあるんだけど、ハワイだからムームーやアロハが正装なんだ♪
すずねえやおねえは着飾りもせず疲れてたから部屋で寝てたけど(笑)すずママとすずパパはムームーとアロハで写真撮ってもらってたよ♪
おねえは我が家では一番英語できるからね~頼みの綱だったよ!毎日ワインとビール飲んでたけど(笑)
だいちゃきさん家のお姑さん3姉妹さんもハワイ行ってたんだぁ!関西の人も多かったよ~知らない間にどこかで会ってたかも!?i-278

蘭ママさん
優雅に~♪って感じですが、今回一日だけ結構揺れましたi-238
おかげで、すずママは強度の船酔い状態で体調不良にi-201
でもやっぱり船旅は移動がないから楽ですi-179船内の施設も充実してますしね♪
生の英会話は・・・頭が痛かったです(笑)でもこういうのが一番勉強になるんでしょうね!
そうそう、もえちゃんは英語が上手ですよね~☆まさに才色兼備i-189
| | 2007.12.10 00:43 | edit

タイタニックは良いですよね~!

その昔、友人がタイタニックが良いと言っていたのを、
「感動とか、泣けるとかいう映画ほどつまらないんだよね~。」
とか言っておきながら、その後、借りて観た後、友人に平謝りでしたi-230

もう一つのエンディングも気になります…i-6

クルージングうらやましいです。
福引で当たらないかな…

| | 2007.12.11 01:18 | edit

komaguさん
タイタニック、あまりにも有名だから、komaguさんのように思ってる人も多かったと思います~でもやっぱり観ると「感動っ!」ですよねぇi-241
もうひとつのエンディングは、最後の最後でおばあちゃんになったローズがずっと持っていたハートのネックレスを海に落とすところらへんが、少しだけ変わってるだけでした~i-239でも、すずねえは本編どおりのエンディングが好きですi-236
| | 2007.12.12 00:52 | edit

PRIDE OF HAWAII号、ステキですね~♪
プールに、バーに、一日中遊べそうですね(^w^)
虹もキレイですね♪
私も、乗ってみたくなりました。
| | 2007.12.12 21:38 | edit

ぽんきちさん
そうですね!プールにジムに遊べる施設もたくさんあるので、ほんと船にいるだけでも十分楽しめる感じです♪
虹は、やっぱりとっても綺麗でしたぁ♪虹、すごく久しぶりに見たし~♪
| | 2007.12.15 00:26 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


