2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ハンドメイド 

カメラのストラップを作ったあと、またなにか作りたくなったので、LOMOとデジカメのケースを作ってみました。

071112_2.jpg
左がLOMOケース。右がデジカメケース。

結構、ヤフオクとかにハンドメイドのデジカメケースなどを出品してる人が多くて、そういう画像を参考にしながら作ってみました。ナチュラル素材がマイブームなので、麻の生地やレースを使って。色合いも茶系にしてみたり。一応カメラケースということで、生地と生地の間にキルト芯を入れてクッション性もついています。
このままカバンやリュックに入れてもいいけど、すぐに取り出せて撮影できるように、持ち手にナスカンをつけて、ベルトからぶら下げておけるようにしてみました。

これらを作り終えると、更に創作意欲が上昇~↑生地もまだ余ってるし~↑
と、いうことで、あまり必要としてないのに・・・

071112_3.jpg

こんなトートバッグまで作っちゃいました。

とりあえず、これにはデジイチ&レンズを入れてます。でも持ち運びには不向きなので・・・っていうか、本当は既成のちゃんとしたデジイチケースを買おうと思ってたし、デジイチは首から提げてること多いからこういうバッグはあまり使いわないんだけど~とにかく何かを作りたくて、こんなものを作ってしまった次第であります。一応、ホコリをかぶらないように、上にカバーをつけてみたり。まぁ実際は車にのせる時とかに使ってるくらいなんだけどっ。

あ、ちなみに今は創作意欲・・・↓生地もなくなったし・・・↓

camera lens memo
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
| 2007.11.14 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

こんにちは!
可愛い~っ♪♪色合いからなにまで私の好みです。
売ってたら買っちゃいますね、間違いなく。
ホント、すずねえさんは器用ですね~。
センスもいいし、あこがれちゃいます(*^-^*)
| | 2007.11.15 19:30 | edit

あっありがとう!
誕生日もうすぐって覚えてくれたの!??へッ??
な~んて…クスッ
ステキだわ♪すずねえ、、雑貨屋サンできるよ!
でも、無性になにか作りた~いって思う時あるよね。。
でも、すぐに気持ちが萎えるから商売にはなりませ~~ん(ー_ー)!!
私は只今、お菓子作り病。。v-274
| | 2007.11.16 15:34 | edit

ご無沙汰しちゃってました(^^ゞ
すずちゃんのブログがあれ?って思っちゃいましたよ。
「素敵な雑貨屋さん」に置いてあるような品々が掲載されていて、刺繍もかわいい~。
すずねえさん、とっても上手です~。
すずちゃんは元気ですか?
またすずちゃんの顔を見に参りますネ(^_^)
| | 2007.11.16 16:06 | edit

るーままさん
るーままさんも、こういう雰囲気の小物、好きですか~♪シンプルだけど柔らかい感じでいいですよねぇ♪
最初、ヤフオクで買っちゃおうかと思ったんですけど、ちょうど創作意欲上昇中↑だったので作っちゃいました☆器用というか、熱中しやすくトコトンタイプですi-278i-88

かいmam
おぉ!かいmam、もうすぐ誕生日なんだぁ♪今度21歳だよね(笑)
そうそう、無性になにか作りた~い!って思うんだよ~!そしてそれが冷えていく~・・・ほんと商売にはならないねi-229
お菓子作りもハマったことあったなぁ!すずねえも久しぶりになにかお菓子作ってみようかなっ♪

けりーまーまさん
こちらこそ、お久しぶりです!コメントありがとうござます~♪
デジカメケース、今は色んなものが売ってるけど、こうして手作りだと愛着わきます~i-236
(この生地と、この生地で~レースはこれで~)っ選ぶ時間も楽しです♪
すずは、元気ですよ!最近、寒くなってきたのでお散歩もルンルン♪足取りも軽やか~☆
けりーちゃんもそうかなi-179

| | 2007.11.16 23:39 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


