2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

手作りストラップ 

いつかデジイチを買ったら、女優の宮崎あおいちゃんがオリンパスのCMでつけてた麻(ヘンプ)のストラップのようなナチュラルで可愛いストラップをつけたいと思っていました。
調べてみると、このストラップはあおいちゃんの手作りだそうで、すずねえも真似して作ろうと思ったんだけど・・・やめました。実はミサンガさえも編んだことがなくてね・・・作り方がいまいちわからず。覚えちゃえば簡単なんだろうけどね。


だから、麻のレースのリボンと赤いドット柄のリボンを合わせてくっつけた、超簡単ストラップを作ってみました。おまけに毛糸のコサージュもつけてみた♪
長時間、首から提げてるのは厳しいかもしれないけど、まぁその時はその時で。肩にかけたりしてね。とりあえず、今のところ快適に使えてます。またもう少し太目バージョンを作ってもいいしね♪

どうかな~あおいちゃんみたいなナチュラル感でたかな~♪

071112_4.jpg
いんじゃないっすか。

camera film memo
FUJIFILM SUPER400FT Fine&Tough
| 2007.11.12 Mon | [カメラ]LOMO | CM(4) | TB(0)

こんにちはー、始めまして。
ストラップかわいいですねー♥
私も今、麻のストラップの作り方を調べてたんですけどよくわからなくて・・・。
簡単にこんなかわいいストラップができるんですねー、
参考になりました笑

では、失礼しますた (´・ω・`)
| | 2009.03.24 11:06 | edit

>柚紀さん
はじめましてi-179
私も麻のストラップを作りたかったんですけど、できなくて~だからこんな簡単なストラップにしちゃいました。
レースを縫いつけるだけでも可愛い感じになりますよ♪
ただ、幅が細すぎると、長時間首から提げてるのは肩こりしちゃうので、やっぱり幅は太めがいいかもですi-236
| | 2009.03.25 22:51 | edit

いいですね
| | 2011.08.24 12:27 | edit

>三月のライオンさん
ありがとうございますi-179
| | 2011.08.25 19:39 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


