2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

どぶ板通り 

横須賀といえば、どぶ板通りが有名。
どぶ板通りとは、京急汐入駅から米海軍横須賀基地にかけての一帯の商店街を指すみたいだけど、この名前の由来は、道の中央にどぶ川が流れ、それが人や車の往来に支障をきたしていたため、そこに厚い鉄板で蓋をしたことからそう呼ばれるようになったそうです。

071024_28.jpg
ここにどぶ川が流れていました~。


071024_29.jpg
さすが、米海軍横須賀基地近くの商店街。
KARAOKE BARってどんなお店なんだろう。スナックみたいなものかな。
ほかにもスカジャンのお店や、アーミー系のお店などがあり。


071024_30.jpg
情緒もあります。

camera lens memo
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
| 2007.11.05 Mon | [おでかけ] すずと | CM(5) | TB(0)

いい感じ♪

こんにちは!
すずちゃん、どこでもノーリードでポーズしてくれるんですね♪
木の椅子に座っているのもいい雰囲気ですね~。
可愛い~(*^-^*)

ブログ、引っ越しました!
お時間があるときにでも変更よろしくお願いいたします!
| | 2007.11.06 13:20 | edit

すずねえさん、ご無沙汰です。<m(__)m>
横須賀はまだ行ったことがないです。
「異国」の風情があっていいですね。

すぐポーズしてくれるすずちゃん、ホントにうらやましいです。
| | 2007.11.06 17:46 | edit

行ってみたいです。

すずちゃんは何処でも絵になりますねー!
横浜に住んでいながら横須賀はあんまり行った事が無いんですよねー。
ドブ板通りも話には聞くんですけど一度も行ったことが無く、
今度行ってみようと思います。
ヴェルニー公園も行かなくちゃ。

パスタセットパスタセット...
| | 2007.11.06 18:29 | edit

私も、横須賀へ行ったことがないので
行って見たくなりましたe-343
イスに座ってるすずちゃん、カッコイイです。
| | 2007.11.06 21:18 | edit

るーままさん
もうこの時は帰り際で、結構疲れてたからオスワリさせても静かにしてました!
木の椅子は、ちょっと面積が狭く不安定だったから緊張してましたよ(笑)
ブログのお引越し、お疲れさまでーす。
LINKも変更しておきました。心機一転!ルーシャと仲間たちの始動ですねっ☆

蘭ママさん
お久しぶりでーす♪
蘭ママさん、横浜にもよくいらしてるから、横須賀方面にも来たことあると思ってました!
そうそう、さすが横須賀基地周辺だけあって異国情緒あふれてるますよ~☆でも、この日は人通りも少なくてかなり閑散としてたんですけどね!でも逆に撮影するには好都合だったけど♪

ハッピーとうちゃんさん
すずねえも何年ぶりかに行ったんですよ!それにどぶ板なんて過去2回くらいしか行ったことないし~。
でも、この雰囲気を撮ってみたくて、薔薇もあるし行ってみたって感じです。
パスタコース、ぜひ堪能してみて下さい♪
でも、ワンOKはテラス席だけだから、寒いときはちょっと辛いかも~!

ぽんきちさん
すずねえも久しぶりに行ったので楽しかったですよ。
でも、また当分行かないと思うけど~(笑)
でも来年の5月に、また薔薇が咲くので、その時にまた行こうと思っています♪
今度は青空と薔薇を撮りたぁ~い!
| | 2007.11.07 00:29 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


