2016年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312016年09月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

大島 男旅 

160730_1.jpg
先週の土日、トトと坊ちゃんは伊豆大島へ行ってきました。
(トトがカメラの設定を間違えて、前半はこんな暗~い感じに撮れてしまったそう。)


160730_2.jpg
トトの大学時代のお友達ファミリー(4家族)との大島旅行で、すご~く楽しみにしていたんだけれど、私だけ体調不良でお留守番になってしまいました~~。


160730_3.jpg
ということで、今回、初めての父子2人だけの旅行。まさに男旅!
朝は5時に起きて、みんなと一緒に竹芝からフェリーに乗って大島へ。


160730_4.jpg
最初、私が行かないと言ったら、坊ちゃんも、「行かない!」と言うかと思ったけれど、「行く!」「トトと2人で行くよ!」と。
何だか成長を感じつつ、(夜中目が覚めちゃった時に、ママがいなくて大丈夫かな?)と心配しながらも、「行ってらっしゃい!」とお見送り。


160730_5.jpg
大島の海は、とても綺麗だったって♪


160730_9.jpg
今回のメンバー最年少(1歳7カ月)の子の手を引いて歩く坊ちゃん(^ω^)


160730_6.jpg
他に、小学3年生のお兄ちゃん、小学1年生のお兄ちゃん、年中のお姉ちゃんがいました。
ここは、お宿に帰るバスを待っているところ。


160730_7.jpg
お宿に着いて、お風呂に入って、夕食をいただいたあとは、みんなでトランプ♪
神経衰弱や、じじ抜きをして遊んだそう。
坊ちゃんは、あまり理解してなかったようだけれど、トトと協力しながら楽しくできたみたい(^ω^)


160730_8.jpg
そのあとは、花火!
一つ上のお姉ちゃんに、虫よけスプレーをしてもらってます。


160730_10.jpg
手持ち花火、昨年は怖がって出来なかったけれど、今年はできたね!真剣な顔だけれど(^ω^)

そして、夜はすんなり寝付いたそうだけれど、23時50分頃に、寝ぼけて泣いて40分くらい泣いていたそう。
抱っこしても、何やっても泣きやまなくて、やっと寝たと思ったら、朝5時前に起きちゃって、朝のお散歩に行ったらしいです。
きっと、早起きしてフェリーに乗ったり、海で遊んだり、花火したり、長い一日だったから、身体は疲れていても、脳が休まらなかったのかもしれないね。
トトも疲れてただろうに、寝不足になっちゃって、本当にお疲れさまでした!


160730_11.jpg
翌日も、海で遊んだり、自然公園へ行ったり、たっぷり満喫してから、19時頃に地元へ帰ってきました。


160730_12.jpg
地元の駅まで、私が車で迎えにいったら、最初照れくさそうに、はにかんでいた坊ちゃんだったけれど、すぐに抱きついてきました。

初めての男旅、夜泣きをしちゃったり、かなり早く起きちゃったりしたけれど、みんなで楽しく遊んで、何よりトトと2人だけの旅行を経験して、何だかまた少し成長した坊ちゃんでした。

私は、坊ちゃんが生まれてから、初めて一人で過ごす夜でしたが、体調が悪くて寝てばかりでした~。
でも、いつも家の中で、そばにいる坊ちゃんがいないと、ガラ~ンとしていて空虚な感じ。
(あ~少し静かに過ごしたい・・・)なんて思う時もあるけれど、やっぱり坊ちゃんがいないだけで、こんなにも静かで・・・静かで・・・さみしい!!(笑)
そして、1日離れていただけで、愛おしさも倍増!
やっぱり坊ちゃんは、我が家にとって大きな大きな存在なのでした☆


| 2016.08.06 Sat | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

北海道旅行(1日目・旭川) 

のんびり夏休み気分でいたら、すっかりブログの更新をしていませんでした~。

8月11日~14日の3泊4日で、北海道へ行ってきました♪

160811_1.jpg
初日は、旭川へ。
久しぶりの飛行機に、坊ちゃんも嬉しそうでした♪
1時間半くらいで到着!近~い!
そして、レンタカーを借りて、旭山動物園へ!


160811_2.jpg
水族館から行くぞー!


160811_3.jpg
ニモとドリーだ!


160811_4.jpg
あざらし館へ。


160811_5.jpg
向こう側にママを見つけて嬉しそうな坊ちゃん♪


160811_6.jpg
あざらしちゃん、下からキター!!


160811_7.jpg
ライオンは暑そうに日陰で休憩中。


160811_8.jpg
ママが寝ちゃって、つまらなそうな子トラ。
私と坊ちゃんみたいだわ。


160811_9.jpg
キリリ顔のクールなヒョウ。


160811_10.jpg
白クマもちょっと暑そうでした~。
右側からのぞいている人、大迫力だったろうなぁ!


160811_11.jpg
楽しみにしていたオオカミ!
私が以前来た時は、2頭しかいなかったのに、すごい増えてるー!
みんな家族で兄弟なんだって。
カッコよかったなぁ~~♪


160811_12.jpg
この日の夕食は、ジンギスカン焼肉!
トトがリサーチしてくれてた、『大黒屋』というお店です。
炭火で焼く、柔らか~いジンギスカン、最高に美味しかったぁ~♪
坊ちゃんも気に入ったようで、たくさん食べていました♪


160811_13.jpg
骨付きも美味しかったよ~♪
坊ちゃんは、右腕に油が飛ぶのでおしぼりを巻いています(^ω^)

この日のお宿は、『ホテル ラッソグランデ 旭川』
お風呂がスパになっていて、いろいろな種類のお風呂があって楽しめました♪
テレビも2台あって、壺風呂に入りながらオリンピック観戦♪
炭酸風呂に入って、一日の疲れを癒して~♪就寝!

翌日は、富良野~美瑛方面へ!
2日目につづく。
| 2016.08.23 Tue | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

北海道旅行(2日目・美瑛~富良野) 

160812_1.jpg
北海道旅行2日目は、美瑛~富良野方面へ。


160812_2.jpg
『セブンスターの木』


160812_3.jpg
セブンスターの木より、周りの景色の雄大さに感動!


160812_4.jpg
続いて、『 四季彩の丘』へ。


160812_5.jpg
色とりどりのお花が、とっても綺麗!


160812_6.jpg
他にも、たくさんの


160812_7.jpg
綺麗なお花が咲いてまーす!


160812_8.jpg
コスモスもちらほら。
秋も少しずつ近づいているね。


160812_9.jpg
このカートに乗って、園内をまわりました♪


160812_10.jpg
バギーにも試乗。


160812_11.jpg
ランチは、『FB FURANO BURGER(ふらのバーガー)』


160812_12.jpg
眺めの良いテラス♪
後ろは全部とうもろこし畑!


160812_13.jpg
トトはドライカレーをオーダー。
ハンバーガーもドライカレーも美味しかったです♪


160812_14.jpg
スイーツタイムは、『サンタのヒゲ』


160812_18.jpg
夢のようなコラボ。
逆さまにすると、サンタさんのヒゲのように見えるから、「サンタのヒゲ」だそうです。
北海道から帰って来てから、坊ちゃんに、「何が一番美味しかった?」と聞いたら、「メロンの上にソフトクリームが乗ってるやつ!」だって(^ω^)


160812_15.jpg
サンタのヒゲ帽子(^ω^)


160812_16.jpg
時間があったので、『ファーム富田』にも寄ってみました。


160812_17.jpg
遅咲きのラベンダーが綺麗でした♪

2日目は、北海道の雄大で綺麗な景色が見れて大満足!
お宿は、富良野にある、『ホテルナトゥールヴァルト富良野‎』
アットホームで子供にも優しい温かみのあるお宿でした♪

翌日はビュ~ンと移動して、小樽へ!
つづく。
| 2016.08.24 Wed | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

北海道旅行(3日目・小樽~札幌)  

160813_1.jpg
チェックアウト後、ホテルの前で記念撮影。
ここで富良野ともお別れ。朝晩はとても涼しかったです♪
THE 北海道!っていう雄大な景色が綺麗だったなぁ♪


160813_2.jpg
高速でビュ~ンと小樽へ!
『藪半』というお蕎麦屋さんでランチ♪


160813_3.jpg
トトは、『かき揚げせいろ』


160813_4.jpg
私はお決まりの、『鴨なんばん』
お店の雰囲気も良くて、お蕎麦もとっても美味しかったです♪


160813_5.jpg
小樽運河へ。


160813_6.jpg
そして、人力車に乗って観光しました♪
後ろの工場は、もう100年以上前に造られた建物だけれど、今も現役だそうです。


160813_7.jpg
力強いお兄さんに、坊ちゃんもビックリ!


160813_8.jpg
自分達だけだったら、「へぇ~古そうな建物だね~綺麗だね~」で終わっちゃうところ、生まれも育ちも小樽っ子のお兄さんが、詳しくいろいろと観光案内をしてくれるので、とっても楽しかったし勉強になりました。
そしてなにより・・・楽!(^ω^)


160813_9.jpg
ここは、お兄さんが大好きなビュースポットだそうです。
普通、運河は真っ直ぐな河が多いそうだけれど、ここは左カーブで先が見えません。
今はマンションが建ってしまったけれど、奥には山々。
このロケーションが、とっても好きなんだそうです(^ω^)


160813_10.jpg
足も真っ黒に日焼けしているお兄さん。
毎日おつかれさまです。


160813_11.jpg
『えびす屋』という人力車会社で、浅草や鎌倉、京都に湯布院まで、いろいろと店舗があります。
今回私たちがお世話になったお兄さんは、『坂口友太』さん。通称『ぐっち』さんでした。
汗ビッショリになりながら、笑顔の爽やかな好青年!
いろいろと観光案内して下さいました。どうもありがとうございました!
私もトトも、もちろん坊ちゃんも、初めての人力車!
とっても楽しくて、また機会があったら乗りたいです♪


160813_12.jpg
駐車場に戻るまでにも綺麗な景色があったので、眺めながらお散歩しました。


160813_13.jpg
今も現役のランプだそうです。
夜は夜で、このランプが温かい光を放って、とても綺麗なんだろうなぁ!


160813_14.jpg
小樽観光を終えたあとは、札幌へ!
後ろに見えるのは、テレビ塔です。


160813_15.jpg
やっぱり時計台にもね♪


160813_16.jpg
夕食は、幼稚園のママ友(札幌出身)おすすめの、『はちきょう』へ。
目の前で、活きの良い掛け声(オイサー!)とともに、こぼれるほどイクラを入れてくれるんです!
その掛け声に坊ちゃん大喜び(^ω^)


160813_17.jpg
坊ちゃんは、この日がイクラデビュー☆


160813_18.jpg
気に入ったようで、モリモリ食べていました♪
お刺身も、もちろんイクラも、どれも美味しかったです~♪

最終日は、『リソルトリニティ札幌』へ宿泊。
夜、寝る前にテレビを観ていたら、アド街で偶然『小樽』をやっていたので、「今日ここ行ったねー♪」「ここも通ったねー!」と少し盛り上がりました(^ω^)

翌日は、いよいよ最終日!
楽しくて、まだ帰りたくないよ~!
つづく。
| 2016.08.28 Sun | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)
