2016年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312016年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ディズニーランド♪ 

160624_1.jpg
先週は、坊ちゃんのお誕生日祝いで、ディズニーランドへ行ってきました♪
2年ぶりのディズニーランド!


160624_2.jpg
ポテトヘッドのポップコーン(キャラメル味)も買ったし!


160624_3.jpg
パクパク食べて、テンション上げて楽しもう~~!

・・・と思っていたのに、一番最初に乗った、『プーさんのハニーハント』で大泣き!
えー!あんなにメルヘンなのにー!?
途中、少し暗くなるところと、後ろ向きで進むのが怖かったらしい。
2歳の時も泣いちゃって、「もう少し大きくなったら楽しめるよ~♪」なんて言っていたけれど、4歳になってもダメでした~。
それから、坊ちゃんのテンションダダ下がり。
「ねぇ~もう乗り物は乗らない?乗らない?」ばかり聞いてくる~(^ω^;)
ディズニーランドに来て、乗り物に乗らないなんて!そんなのママ嫌!


160624_4.jpg
と、言うわけで、坊ちゃんの好きなゴーカートへ。
ここでは楽しそうにしていました♪あ~よかった!


160624_5.jpg
続いて、『スティッチ・エンカウンター』へ。
スティッチが、お客さんと直接お話ししてくれるんだけれど、坊ちゃんにはスティッチのおしゃべりが面白かったようで、ニコニコ楽しそうにしていました♪


160624_6.jpg
大好きなバズ!『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。
でも、ここでも、「もう乗り物はいいよ~乗りたくない~!」って(^ω^;)
とりあえず、「ほら!バスだよ!バズ!」と言いくるめて乗車!
シューティングゲームだからか、あまり理解できてなかったみたいだけれど、一生懸命トトと光線銃を撃ち、どうにか泣かずに乗れました。


160624_7.jpg
写真では、楽しそうなんだけどね!(^ω^)


160624_8.jpg
スタッフの方が撮って下さいました♪
ちょうど、このハッピーバースデーの飾りも持っていて貸してくれたよ~♪


160624_9.jpg
シンデレラ城は、いつ見ても存在感があるね!


160624_10.jpg
曇りだったけれど、雨が降らなくて良かった!


160624_11.jpg
トトの肩車、大好き♪


160624_12.jpg
キャハー♪♪♪
乗り物の時とは大違いの笑顔。


160624_13.jpg
『チャイナボイジャー』で、中華ランチ♪


160624_14.jpg
ママと仲良くシェア♪

あとは、『ジャングルクルーズ』に乗ったり(やっぱり途中の暗いトンネルで泣いた!)
『ミッキーのフィルハーマジック』を観賞したり(3Dなので、飛び出てくるように見えるキャラクターに驚いて泣いた!)

まぁ~アトラクションではメソメソ泣いてばかり(笑)
いつになったら、ディズニーランドで思いっきり楽しめるようになるんだろう!?(^ω^;)


160624_15.jpg
でもね!パレードは楽しかったみたい♪


160624_16.jpg
ミッキー&ミニーが来た時は、自分のミッキーの手を持って振っていたよ~(^ω^)
そのあと自分の手でも、一生懸命手を振って、「ミッキー!」って言ってました♪


160624_17.jpg
そして!今回は、お泊りディズニーでした~♪
アンバサダーホテルに宿泊。
このお泊りディズニーは、大ママからのお誕生日祝いでした。
大ママ、どうもありがとう!!
坊ちゃんは泣いてばかりだったけれど、私は存分に楽しんだから!


160624_18.jpg
坊ちゃんが、「ねぇ~早くホテルに行こうよ~!」って何回も言うので、早めにチェックインしました(^ω^;)
寝る時はホテルの方が、この2つのベッドをくっつけてくれて、ベッドガードも足元に2つつけてくれたので、坊ちゃんが落ちる心配もなく寝れました♪



ディナーは、イクスピアリにある、『ピッタ・ゼロゼロ』でイタリアン♪



窯焼きピザも、チーズも、ビール(数種類あった♪)も美味しかった~♪

お腹いっぱいになったあとは、ホテルのお風呂で泡風呂に入って、マッタリして、21時半くらいにはみんなで就寝!

翌朝は、『シェフミッキー』で朝食です♪

つづく。
| 2016.07.02 Sat | [坊ちゃん]4歳 | CM(2) | TB(0)

シェフミッキー♪ 

160625_1.jpg
お泊りディズニー2日目の朝食は、『シェフミッキー』♪


160625_2.jpg
ミッキー♪


160625_3.jpg
ドナルド~♪


160625_4.jpg
よりも、食べることに夢中な坊ちゃん・・・(^ω^;)
ドナルドも、(あれれ??)ってジェスチャーしてたよ~。


160625_5.jpg
デイジ~♪


160625_6.jpg
ミニーちゃんは、坊ちゃんにギュ~♡してくれました♪


160625_7.jpg
気付くと、トトを入れた写真を全然撮ってなかった・・・ごめんねー!


160625_8.jpg
メガネ男子。


160625_9.jpg
やっぱりミッキーに会うとテンション上がるね!
ミッキー!ありがとー!!


160625_10.jpg
隠れミッキー?

アンバサダーホテルをチェックアウトしたあとは、お台場に寄ってランチをして帰りました♪
坊ちゃんがもっとディズニーランドを楽しめるようになったら(笑)、またお泊りディズニーしたいなぁ♪

| 2016.07.04 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(1) | TB(0)

おねえとモリッタからのプレゼント 

160627_1.jpg
お誕生日前に、おねえとモリッタが遊びに来てくれました♪
(このTシャツは、ディズニーランドで買いました♪)


160627_2.jpg
モリッタから、お誕生日プレゼントを頂きました♪


160627_3.jpg
トミカの、『カーキャリアセット』!
こりゃ~嬉しいねぇ~~♪♪


160627_4.jpg
おねえからは、トミカの、『のぞみ(新幹線)』 右から2つ目。
坊ちゃんがずっと欲しがっていたものなので、嬉しそうだったなぁ~(^ω^)

美味しいスイーツも買って来てくれたので、みんなでおやつタイムをしたり♪
おねえが全力で遊んでくれるから、坊ちゃんは大喜びでテンション高~!
モリッタは、また動画を撮って編集してくれたり♪
モリッタの素敵動画は、また改めてアップしま~す(^ω^)

おねえ、モリッタ、どうもありがとうー!
| 2016.07.05 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(4) | TB(0)

動画(もりった作) 



モリッタが撮影した動画を編集してくれました♪
いつもながら、完成度高い!
どうもありがとう~♪
| 2016.07.06 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

バースデーケーキ 

160703_1.jpg
6月30日のお誕生日当日は平日だったので(坊ちゃんの大好きなハンバーグは作りました)、その週の日曜日にお誕生日会をしました。


160703_2.jpg
今年は、坊ちゃんの写真入りケーキ!
大好きな、しまじろうとミッキーも一緒だよ♪
今年もバースデーケーキは、大ママがプレゼントしてくれました。どうもありがとー!!


160703_3.jpg
4歳になったボクが消しまーす!


160703_4.jpg
フ~!!


160703_5.jpg
そして、坊ちゃんリクエストのピザ作り!
トッピングが楽しそうだったなぁ(^ω^)
最近、お料理もお手伝いしてくれます。
目指せ!料理男子!


160703_6.jpg
スペルト小麦の全粒粉で生地を作ったので、茶色のピザ!
ピザ作り、なかなか楽しいので、また週末に作ろうかな♪

坊ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
毎年言っているけれど、ママとトトのところに生まれてきてくれて、ありがとう♡
心優しい坊ちゃんが大好きだよ♡
これからも、元気にスクスク成長してね!
| 2016.07.10 Sun | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

七夕 


先日、幼稚園で作った、七夕飾りを持ち帰ってきました♪
「おりひめさまと、ひこぼしさま だよ!」と一生懸命説明してくれました(^ω^)
幼稚園では、『七夕集会』をしたり、こんぺいとうを食べたり楽しかったみたい。
こんぺいとうは、「先生が、星のタネをくれたんだ!」と力説していました(^ω^)

短冊には、何のお願いが書かれているのかな・・・?



さつまいも、大好きだもんねぇー!!

トトは、「何、このお願い。可愛すぎる。」と言って、この短冊の写真を撮っていたよ(^ω^)



これは、お誕生日パーティーの日の夕食で、ハンバーグ屋さんに行った時。
お店から、ケーキのプレゼントと、店員さんたちが、みんなでハッピーバースデーを歌ってくれました♪
み~んなに注目されて、お祝いされて、ビックリ真顔で、ちょっぴり恥ずかしそうな坊ちゃんでした(^ω^)


今日は、プレ幼稚園時代のママ達(11名)でランチをしました♪
みんなクラスはバラバラになってしまったけれど、今でもとっても仲良しです♪
久しぶりに全員集合できたので、おしゃべりが止まらない!
あっという間の2時間でした(^ω^)
あ~楽しかった♪
| 2016.07.13 Wed | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

お好み焼きパーティー 


先日、トトのお知り合いのお宅へ遊びに行きました。
手作りお好み焼きをご馳走して下さったり、めずらしい抹茶の日本酒をいただいたり♪美味しかった~♪



3歳の女の子も来ていました。
すぐに仲良くなって、たくさん遊んでいたよ(^ω^)



気が合うのか、波長が合うのか、終始ニコニコな2人でした♪

| 2016.07.19 Tue | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

ブルーベリー狩り 

160716_1.jpg
先週の土曜日は、じぃじ・ばぁば・弟君と一緒に、ブルーベリー狩りに行ってきました♪


160716_2.jpg
昨年も行った、ばぁば行きつけのブルーベリー農園は、残念ながら休園中~。
なので、初めて行くブルーベリー農園へ行ってきました。


160716_3.jpg
坊ちゃんも張り切ってとっていました!


160716_4.jpg
意外と、大粒で甘いブルーベリーをとってくるんだよね(^ω^)


160716_5.jpg
とったどー!


160716_6.jpg
「こんなにたくさ~ん、とったよ~!」


160716_7.jpg
最後は、ブルーベリースムージーをいただきました。美味しかった~♪

たくさんとれたブルーベリー♪半分は冷凍庫へ。
しばらくは、グラノーラや、ヨーグルトに入れて、美味しくいただこうと思います♪
(ジャムにすると、坊ちゃんが、『黒いジャムいや~』って言うので、今年は作りませ~ん)


160716_8.jpg
じぃじのお家でお遊びタイム♪


160716_9.jpg
じぃじ・ばぁばから、お誕生日プレゼントに、時計のおもちゃをいただきました♪


160716_10.jpg
デジタル時計はもうわかるけれど、こういう時計は読み方がまだ理解できていないので、遊びながら覚えられたらいいね♪
じぃじ・ばぁば、どうもありがとうございます!


| 2016.07.22 Fri | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

夕涼み会 

160720_16.jpg
この前の水曜日は、幼稚園の夕涼み会でした♪
この日から、坊ちゃんは夏休みへ突入!
でも、サマースクール(希望者のみ)があるので、ちょくちょく幼稚園には行く予定です。
製作やクッキング、園バスに乗って防災センターへおでかけ、などがあるので、なかなか楽しそう(^ω^)


160720_2.jpg
「ママ~浴衣いいね~♪かわいい~♡」と言いながら、幼稚園までエスコートしてくれました♪
坊ちゃんの甚平は、昨年じぃじ・ばぁば・弟君と一緒に行った沖縄で買った甚平です♪


160720_3.jpg
トトも、半休をとってくれて、一緒に行けたから、坊ちゃんはとっても嬉しそうでした♪
結構、お父さん率高かったなぁ~優しいお父さんが多いね♪


160720_4.jpg
まずは、カキ氷で涼しもう♪


160720_5.jpg
食べる時は、自動だそうです。


160720_6.jpg
雨がチラホラ降ってきたので、年少さんの、『うさぴょん音頭』は大きな教室でやることに。
すると、雰囲気にのまれて泣き出す坊ちゃん!
でも、根が真面目なので、泣きながらも、『ぴょんぴょん』していました(笑)
練習では、とっても上手に踊れてたって、先生が言ってたのに~泣き虫坊ちゃんです(^ω^;)


160720_7.jpg
(あ~やっと終わった・・・)
安堵のジュースタイム。


160720_8.jpg
さかな釣りゲーム。


160720_9.jpg
ヨーヨー釣り。


160720_10.jpg
一人で取れたよ~♪


160720_11.jpg
ゴルフ。
構えはなかなかだったのに、ひとつも入らず。


160720_12.jpg
お友達のR君は、『お化け屋敷』にも入ったんだって!すごーい!
坊ちゃんは、年長さんになっても入れないかも・・・(^ω^;)


160720_13.jpg
先生たちとも記念撮影♪


160720_14.jpg
プレの時、担任だった先生♪


160720_15.jpg
今の担任の先生とも♪

今年も、家族みんなで夕涼み会、楽しかったです♪
それにしても~早く梅雨明けしないかなぁ~!
| 2016.07.24 Sun | [坊ちゃん]4歳 | CM(2) | TB(0)

収穫体験 

160723_1.jpg
先週の土曜日は、秦野市の『いとう農園』で収穫体験をしてきました♪


160723_2.jpg
とうもろこし畑だよー!


160723_3.jpg
『ゴールドラッシュ』という種類のとうもろこし。
甘くて、プリプリで、と~っても美味しいんです♪
私の一番好きな種類のとうもろこし♪


160723_4.jpg
生でも食べられちゃうんだよ~♪
「甘~い!」と坊ちゃん(^ω^)


160723_5.jpg
続いてはトマト♪


160723_6.jpg
『アイコ』という種類のトマト。


160723_7.jpg
黄色い『アイコ』は、とっても甘かったよ♪


160723_8.jpg
他にも、中玉のトマトや、『桃太郎トマト』などありました。
『桃太郎トマト』が、とっても甘くて美味しかったぁ♪


160723_9.jpg
坊ちゃんも大好きなズッキーニ♪
こんなふうにできるんだねぇ!


160723_10.jpg
立派なズッキーニがとれました♪


160723_11.jpg
オクラも、こんなふうになるんだ!
イメージ的に、ナスみたいに、とんがっている方が下になってできるのだと思ってた~。


160723_12.jpg
次は、きゅうり畑へ~♪


160723_13.jpg
きゅうりも立派です!
痛いくらいのトゲトゲがついていました。


160723_14.jpg
水ナスだよ~♪


160723_15.jpg
ピーマンもね~♪

たくさんの夏野菜の収穫体験ができました!


160723_16.jpg
この日は、『野菜パーティー』!
炒めたベーコンやズッキーニを入れて、チーズをふりかけてシーザーサラダで♪
他にも、ナス焼きも作ったり・・・


160723_17.jpg
もちろん、とうもろこしもね♪(蒸しました)
とうもろこしは、先っぽまでギッシリつまっていました♪
坊ちゃんも、モリモリ食べていたよ♪


160723_18.jpg
「たくさん、とったどー!!」

野菜大好きな坊ちゃんだけれど、今回収穫体験をしてみて、益々野菜が好きになったみたい♪
親の私たちも、「こんなふうにできるんだねぇ!」と、初めて知ることがあったり、親子共々とても勉強になったし、良い経験ができました。
なにより、新鮮な野菜の美味しいこと!また来年も行きたいなぁ!

今話題のスマホゲームも楽しいかもしれないけれど、こうした自然体験も、子供にはとても大切だな・・・と思った一日でした。
| 2016.07.26 Tue | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

父と息子 

160723_19.jpg


160723_20.jpg


160723_21.jpg

お前が4歳なら、俺は父親4歳でしかない。
わからない事は二人で考えよう。
俺が父として、一人前になれる頃
お前は巣立って行くんだよな。
だから
それまでは、なるべく沢山、一緒にいようぜ。

↑トヨタ自動車 VOXY(ヴォクシー)のCM、好きだなぁ♪
| 2016.07.28 Thu | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)

坊ちゃん’S キッチン 

160717_1.jpg]
先日もピザ作り♪
自らクッキング帽も被り、やる気満々です!
「今日のトッピングは、コチラで~す♪」


160717_2.jpg
真剣にトッピングしてます。


160717_3.jpg
「今日はこれで決まり!」
ZIPの『MOCO'Sキッチン』が大好きで、毎朝楽しみに観ている坊ちゃん。
「ママ~!今日は、もこみちさん、から揚げだってー!」とか、内容をいろいろと教えてくれます(^ω^)
これからも、一緒にお料理しようね♪
| 2016.07.31 Sun | [坊ちゃん]4歳 | CM(0) | TB(0)
