2016年02月123456789101112131415161718192021222324252627282930312016年04月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

プレ幼稚園(親子製作) 


先日のプレ幼稚園は、『親子製作』で、私も一緒に幼稚園へ行きました。
そして、一緒に紙粘土でマグネットを作りました♪
今の紙粘土って、軽くてフワフワなのねぇ~!



一緒にお弁当も食べました♪
パクパク!モリモリ!いつもこんな風に食べているんだねぇ(^ω^)

幼稚園での生活が見れて、とても楽しかったです♪



あと一カ月で、みんな年少さんだねぇ♪
プレ幼稚園も、残すところあと一回。早いなぁ!

昨日は、ママたちだけで、ランチ会もしました。
話しやすくて、おもしろくて、おしゃべりも大盛り上がり!
みんなとても良い人ばかりで、入園してからも心強いです。

そうそう、通園バスは、朝の9時におうちの前まで来てくれて、帰りは15時に送ってくれます。
幼稚園が始まったら、時間に余裕ができるなぁ♪
今考えているのは、ホットヨガに通ったり、ウォーキング&マラソンをして体を動かしたい!
この3~4年で、かなり体力が落ちてしまって、なんだかとっても体を動かしたい気分。
大ママに言ったら、「じゃぁ、公園で出来る体操やストレッチを教えてあげるよ!最初は付き合ってあげる!」と張り切っていました。
(大ママは、元体育教師!)

あと、幼稚園の課外教室も充実していて、気になる習いごとがまたでてきました。
今日から3月!もうすぐ春♪
そして4月からは、坊ちゃんも私も新生活がスタートします♪
| 2016.03.01 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

仲良し♪ 


音楽教室のお友達のM君。



坊ちゃんとは1歳違い。
こうして手を繋いで歩いたり、仲良しです♪



2人とも楽しそうでしょ♪

音楽教室は、今月で卒業する予定です。
他のお友達も、みんな卒業予定。
この2年、一緒に通った仲間たち。
いつも帰りはみんなでランチをして、お互いのおもちゃを出し合って遊んでいた子供たち。
小さなケンカはあるけれど、仲間意識も強くなって、とっても仲良くなりました。
ママたちも育児のことを話したり、たわいもないおしゃべりをして、楽しかったなぁ♪
親子共々仲良くなれたので、会えなくなるのはとっても寂しいです・・・。
幼稚園に入園して、落ち着いたら、またランチでもしたいなぁ!
| 2016.03.05 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

お友達♪ 


先日、近所のお友達が遊びに来てくれました♪
ハーフボーイのR君です(^v^)



弟君も大きくなったよー!
来月で一歳だって♡
終始ご機嫌で、おりこうちゃんでした♪



(お兄ちゃん、おへそが出てますよ~) by弟君
弟君の、このマルマルとしたフォルムがたまらないねぇ♪

坊ちゃん、R君たちが来る前に、「このおもちゃは、固いから赤ちゃんにはダメだね~。これは柔らかいおもちゃだから大丈夫だね!」と、何やらおもちゃの仕分けをしていました(^ω^)



R君のお母さんが、おやつのドーナツを買って来てくれました♪ありがとう♪
R君とは、幼稚園も同じです♪幼稚園でもよろしくね!



バイクに乗るR君を追いかける!



楽しそうな坊ちゃん(^ω^)

みんなで仲良く遊べました♪

fc2blog_20130809220321cff_20160308212716173.jpg
1歳2カ月の坊ちゃんと、10カ月頃のR君。
小さい~~♡
やっぱりR君と、弟君、似てるね~(^ω^)
| 2016.03.08 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

最後のプレ幼稚園 


先週のことですが、最後のプレ幼稚園でした。
大好きな先生と記念撮影♡



2人の先生には、本当にお世話になりました。



先生たちから、可愛いメッセージカードをいただきました。
うんうん、泣いて泣いて(お正月明け)、もう幼稚園に行けないんじゃないかって心配したこともあったなぁ!

そして先生たちが、スライドショーを作ってくれて観賞会をしました。
そのスライドショーの中には、子供たちの嬉しそうで楽しそうな姿。
教室でダンスをしている姿、工作や製作をしている姿、園庭で遊ぶ姿・・・
たくさんたくさん、楽しい経験をしたんだね。
こんなに素敵な経験をさせて下さった先生たちに、心から感謝しました。
きちんとみんなで、テーブルに輪になって座り、お弁当を食べている姿には、(ママのいないところでも、こうしてちゃんとお弁当を食べれるようになったんだなぁ・・・)なんて、ジ~ン・・・涙が出ちゃいました。

子供&保護者からも、メッセージポストカードを書いて、アルバムに入れて、先生たちにプレゼントしました♪
それを受け取った先生からも涙が・・・それを見て、また涙。

あんなに小さくて、何もできなかった赤ちゃんだったのに、こうしてママがいないところでも、先生やお友達と過ごせるようになったんだね。
もう少しずつ、坊ちゃんの世界が広がっているんだよね。
今まで、ママや家族しかいなかった世界から、少しずつ外の世界に飛び出そうとしている坊ちゃんに、嬉しいんだけれど、寂しくて・・・なんだか複雑な気持ちになってしまったママでした。
どーしよ、私、子離れできるかしら?(笑)
まっ!そんなのまだまだ先だしね~!
って、それまたあっという間だったりして~。



プレ幼稚園、最後のお弁当♪
フルーツは、みかんの大トロと呼ばれている、『せとか』♪
本っ当に美味しいんだよ~!おすすめ!!

最近の坊ちゃんは、「年少さんになるの楽しみ~♪」と言っています。
幼稚園は楽しいところって、先生たちが教えてくれたからだなぁ♪
プレ幼稚園に通わせて本当に良かったです(^ω^)
| 2016.03.14 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

しまじろうの映画 

火曜日は、坊ちゃんと2人で、『しまじろうと えほんのくに』を観に行ってきました♪


自分の、『しまじろう』も持って行ったよ~♪
膝の上に抱っこして、ちゃんと映画を観せてあげていました(^ω^)
今回は大好きな、しまじろうの映画だったので、最後までおりこうちゃんに観れてた~よかったよかった!
来月は、トーマスの映画もやるんだよね~。
それも、観に行くのを今から楽しみにしているようです(^v^)



レストランでランチをしたら、綿アメ機があって、自分で綿アメが作れたよ!
坊ちゃん、初めての綿アメ。
嬉しそうに、美味しそうに食べていました♪



私が、しまじろうのぬいぐるみを持って、「ボク、おでかけできて嬉しい~♪」って言ったら、この日からどこへ行くにも、リュックにしまじろうを入れてでかけるようになりました~(^ω^;)
まぁ、自分で持ってくれるから、いいんだけどね~。

それにしても、坊ちゃんの髪の毛が伸びてきたので、早くサッパリ切りたいところだけれど、入園式の前に切る予定でいるので、今はまだ我慢我慢!
| 2016.03.18 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

ホームパーティー 

土曜日は、トトのお友達のお宅へ。
詳しくいうと、お友達のご実家。


大人も子供も、たくさん集まりました♪
ポップコーンを作ってもらって、坊ちゃんモグモグ。



おもちゃ部屋でも、楽しく遊んでいました♪
ジェンガをグチャグチャ~~。

ちょっと前まで、こういう場では、「ママも一緒に来てよ~」「ママも一緒にいてよ~」なんて言っていたけれど、今回そういうことは言わず、逆に、「ママ、あっちの部屋にいってていいよ~」「ひとりで大丈夫だから~」だって!
成長したわね~(^ω^)



おかげで、トトもママも、お友達と楽しく、ゆっくりおしゃべりできました♪



とっても居心地の良いおうち。
もう少ししたら、二世帯住宅に建て直しするそうです。
とっても素敵なおうちだったから、少しさみしいけれど、きっとまた素敵なおうちに生まれ変わるんだろうなぁ♪
| 2016.03.23 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

英語も母子分離 

4月から、英語教室も一つ上のクラスへ進級です。
幼稚園クラスになると、母子分離になるので、一度練習をしてみました。
私の予想では、「ママも一緒に行こうよ~!」って言われると思っていたけれど・・・



あらら!
全然平気!
「行ってきま~す!」って、一人で教室に入って、先生とちゃんと向き合ってお勉強している!
なんだか拍子抜け~~。
でも、成長が嬉しいママでした♡

それに、私が一緒だといつもふざけて走り回ったりしていたけれど、一人だと落ち着いている!
4月からも、この調子でがんばってね!坊ちゃん♪

| 2016.03.31 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)
