2016年01月12345678910111213141516171819202122232425262728292016年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

幼稚園入園グッズ作り 

幼稚園グッズを、いろいろ作りました♪


『マーカーケースと粘土ケースには、ゴムバンドをつけて下さい』とのことなので、赤いゴムにミッキーのワッペンをつけました♪



一枚の布に、いろいろな模様が入っている可愛い生地を発見!



エプロンを作りました♪
ちょっとしたクッキング実習があるようです。



坊ちゃんも気に入ってくれたようす♪



最初は、(子供の用のエプロンなんて作れるかな~)と不安だったけれど、ネットで簡単につくれる型紙を発見!
便利な世の中ですね~☆
“Haro*Beh”子供エプロンの作り方



「後ろの写真も撮るから、前を向いて~」と言ったら、きちんと『気を付け!』してくれました。真面目。こういうところ、トトに似てる。
首と腰の部分はゴムなので、小さい子でも着脱が簡単です。



お揃いでエプロン袋も。
この生地は買って大正解でした♪



紐の縫い合わせ部分の目隠しに、ミッキーのワッペンを♪



こちらは、体操着袋。
トムとジェリーのアメコミ風な模様が可愛い♪
コップ袋の時も、エプロン袋、体操着袋も↓この動画を参考に作りました。
裏地付き巾着袋(コップ入れ・弁当入れ)の作り方 - YouTube



毎日持って行くハンドタオルも、新しく何枚か買いました。



坊ちゃんの好きなキャラクターで(^ω^)
『タオル掛けに掛けれるように、紐を付けて下さい』とのことだったので・・・



紐付きのお名前ワッペンをつけました♪


名前を刺繍で入れてくれます。

絵本袋と上履き袋は、今使っているものが、まだ綺麗で使えるので、そのまま引き続き~です。
久しぶりのミシン!久しぶりの物作り!やっぱり好きなのかな~楽しかったです♪
ちなみに、これでほとんどのグッズは作れました。
1月中には全部作れていたかな。
(夏休みの宿題も、早く終わらせて、あとはゆっくり遊びたいタイプ)

あとは、今月末に制服や体操着、スモックや上履きなどを受け取ったら、それぞれにお名前をつければ準備は完了です!

入園式、楽しみだなぁ~♪


そうそう!今日は節分。
夕食は、恵方巻きを食べて、豆まきもしました。
坊ちゃんは、お庭に向かって、大きな声で、「鬼は~~外!!」と言いながら豆をまいていました♪
お庭にばら撒かれた豆は、鳥さんたちの朝食になるかな!(^ω^)
そういえば、すずがいた頃、節分の翌日は、道路に豆がよく落ちていて、お散歩の時にそれを必死に食べていたなぁ~(´Д`;)
| 2016.02.03 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)

ホームパーティー 

160206_1.jpg
先週の土曜日は、トトの大学時代の同級生・後輩たちが遊びに来てくれました♪


160206_2.jpg
音楽教室でも一緒のM君も、パパとママと来てくれたよ♪
(M君のパパとママは、トトの同級生)


160206_3.jpg
バズとウッディーで楽しそうに遊んでいました♪
成長を感じるねぇ~~!
坊ちゃんが、「M君、おいで~こっちで一緒に遊ぼう!」「このおもちゃはこうやって遊ぶんだよ~」なんて、お兄ちゃんらしく振舞っていた姿に、また感動~(´∀`)


160206_4.jpg
ウッディーの帽子を被っちゃった!


160206_5.jpg
トトの真似を、みんなに披露~(^ω^)


160206_6.jpg
坊ちゃんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちにも、たっぷり遊んでもらいました♪
楽しそうだったなぁ~(^ω^)


160206_7.jpg
おうちにあるおもちゃを、全~部出して・・・足の踏み場がない・・・(^ω^;)



みなさんから、irinaのロールケーキタワーをいただきました♪
可愛い~~♡♡♡

みんなでお食事しながら、おしゃべりしたり、遊んだり、とっても楽しい一日でした♪
それと、作ったお料理を、みなさんが全~部食べてくれたのも、嬉しかったなぁ♪

| 2016.02.09 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

根岸森林公園 


土曜日、私はセレモニースーツ(入園式の)を探しに横浜へ~。
坊ちゃんとトトは、根岸森林公園へ行ってきたようです。

ストライダーのサドルとハンドルが、低くなっていたみたい。
また少し背が伸びたのかな?
今度もう少し高くしようね!



空を飛ぶヘリコプターを見上げているところ。



嬉しそう(^ω^)



この日は暖かくて、上着いらず。



「トト~見ててね!」



休憩中~。



前の日の夜から、「明日はトトと公園でストライダーに乗るんだ~♪」と楽しみにしていたんだよね。
帰って来てからも、「楽しかった~♪○○してね~♪○○があってね~!」など、いろいろ楽しそうに報告してくれました(^ω^)
ママも無事に気に入ったスーツをゲットできて、よかったよかった♪
| 2016.02.14 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

バレンタインデー♡ 


先日のバレンタインデーは、焼きドーナツにチョコレートをコーティングして、デコペンやカラースプレーで飾り付けしました♪



坊ちゃんの前で、アンパンマンを書いてあげたらニコニコ喜んでくれました♪
ちょっとブサイクなアンパンマンだったけどね~(´∀`;)



坊ちゃんには、もうチョコレートを食べさせているんだけれど(ごくたま~に)、まだ、「これがチョコレートだよ~」とは言っていないので、坊ちゃんは、「この茶色いポキポキしたのは何かな~美味しいな~」なんて言っています(^ω^)
| 2016.02.18 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)

トトの実家へ 


土曜日は、トトの実家へ♪
みんなで回転寿司へ行きました♪



坊ちゃんは、お寿司よりサイドメニューばかり食べていたかも・・・(´∀`;)
でも、玉子、鉄火巻きは食べました♪
ごちそうさまでした!



前日が、じぃじのお誕生日だったので、バースデーケーキを買って行きました♪
おうちに帰ってから、坊ちゃんが、『ハッピーバースデー』を歌って、みんなでお祝い♪
うちの近所のケーキ屋さんのケーキなんだけれど、みんなに、「美味しい!」と好評でした♪よかったよかった!



今日もミニカーをたくさん持参。

この日は、トトは美容院へ行ったのだけれど(実家から3駅隣の美容院)、そのあいだ、私と坊ちゃんは実家で待たせてもらいました。
じぃじや弟君に遊んでもらったり、近所のドラッグストアに行ったり、いつも以上に楽しそうな坊ちゃんでした(^ω^)

| 2016.02.22 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)
