2015年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930312016年01月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トトの実家へ 


この前の日曜日は、トトの実家へ。
「ランチは何が食べたい?」の問いかけに、いろいろ言っていたけれど、最終的に、「トンカツ!」だって(^ω^)
みんなでトンカツを食べに行きました♪
トトの似て、揚げ物大好き坊ちゃん。
美味しそうにモリモリ、千切りキャベツもモリモリ食べていたよ~(^ω^)
ごちそうさまでした!



おうちに帰ってから、弟君がマカオ出張に行ったお土産をプレゼントしてくれました!
トミカのランボルギーニ、3台!
一気に3台もトミカをもらえるなんて、それはそれは嬉しそう~な坊ちゃんでした(^ω^)

ばぁばにフルーツ(リンゴと柿)を剥いてもらったのも、モリモリ!モリモリ!食べて、食べ終わったらキッチンの方を向いて、「あそこにバナナもあるねぇ!」だって!
よく食べて、よく遊んで、よく寝て、毎日元気いっぱい坊ちゃんです!



| 2015.12.04 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマスツリー 


先日行ったクイーンズスクエア。
クリスマスツリーは、こんな感じでした☆



スマイル~…というか…エーン…というか…(^_^;)



最近ホットサンドを作ることにハマっています。
うちにあるホットサンドメーカーは電気式で、実家で使ってたものを持ってきたので10年選手。
でも、サンドイッチ用の食パンでサンドすると、少し小さい仕上がりで隙間もできちゃう。
でも耳付きの食パンは入らない!
耳付きの食パンもサンドできるホットサンドメーカーが欲しくなり、いろいろ調べて行き着いたところが、この『バウルー』という、直火で焼くサンドイッチトースター。
でも、少し前にテレビで紹介されたとかで、どこも売り切ればかり~
ネットで見つけても、定価の2倍になってる!
恐るべしテレビ効果!

でも、運良く渋谷の店舗に在庫があって、会社帰りのトトに買ってきてもらうことができました♪
早く作って食べたいなぁ♪
坊ちゃんもホットサンド大好きなので喜ぶだろうなっ(*^^*)
| 2015.12.11 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(4) | TB(0)

那須旅行 (1日目) 


先週の、11日(金)~12日(土)で、栃木県の那須に行ってきました。
東北道の、羽生SAでランチ休憩。



タンメンをすする母と、父の真似をする息子。
最近、トトの顔真似をよくしてます(^ω^)



出発した日は、朝から雨!
(やっぱり私たち夫婦、雨男&雨女だわぁ~)
でも、那須のアウトレットに到着した頃には雨も上がり、よかったよかった!


151211_1.jpg
いつも通り、LEGOコーナーでひと遊び♪


151211_2.jpg
この前、サンタさんに、『ブロックがほしいです』って、お手紙を書いた坊ちゃん。
最近は、ことあるごとに、「サンタさんが見てるよ~」と言うと、と~ってもおりこうちゃんに大変身!
うんうん、おりこうにしていたら、きっとサンタさんがブロックをプレゼントしてくれるよ~(^ω^)


151211_3.jpg
アウトレット内を、ひたすら走っているので、汗ビッショリ!
トトにソフトクリームを買ってもらって、クールダウン。


151211_4.jpg
(食べたら、また走ろう~)


151211_5.jpg
お宿は、『大鷹の湯』です。
こちらの温泉は、循環せず、加水せず、源泉そのままを掛け流ししている、源泉五ッ星の宿。
マイナスイオンを多く含んだトロトロで、ぬめり感のあるお湯で、湯上がりにはお肌がすべすべ♪
乳液のような温泉、本当に最高でした~♪


151211_6.jpg
夕食は個室でゆっくり♪
とちぎ和牛のすき焼き、美味しかったなぁ♪


151211_7.jpg
本当は、翌週末の私の誕生日に行く予定でしたが、ちょうど幼稚園の保護者会が入ってしまったので、トトが一週早めて予約をしてくれました♪
トト~どうもありがとう~♡
坊ちゃんも、「温泉、だぁ~い好き!」だって(^ω^)

2日目につづく。
| 2015.12.14 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

那須旅行 (2日目) 

那須旅行2日目は、朝から家族3人で貸し切り風呂に入りました♪
朝風呂も最高~♪
坊ちゃんも、「朝入るお風呂、気持ちいい~ね~♪」と喜んでいました(^ω^)

朝ご飯もモリモリ食べて、『那須りんどう湖レイクビュー』へ!


151212_1.jpg
白鳥さんと鯉にエサをあげたよ♪


151212_2.jpg
大好きなゴーカートにも乗って♪


151212_3.jpg
大好きな黄色のゴーカートにも試乗♪


151212_4.jpg
牧場で子牛ちゃんとご対面。


151212_5.jpg
ビビリなので腰が引けてます・・・(^ω^;)


151212_6.jpg
アルパカのところでは、もうこんな感じ。

乗馬体験もできたので、「乗ってみる?」と聞いたら、「・・・う~ん・・・いいや!」だって~(^ω^;)
動物は嫌いではないけれど、すすんで触れ合うことはしないんだよねぇ。
でも、なんだかんだで楽しそうにしていたから、いっか~♪

帰りに道の駅に寄って新鮮お野菜をお買いもの♪
渋滞もなく、無事に帰宅となしました(^ω^)

あ~温泉が本当に気持ち良かった~!
こちらの温泉は、立ち寄り湯もしています。
近所にこんな温泉があったら、しょっちゅう行っちゃうわぁ~(^O^)

今回も楽しい旅行でした♪

| 2015.12.15 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマス会 (プレ幼稚園) 


火曜日は、プレ幼稚園で、『クリスマス会』をしました。
坊ちゃんは張り切ってサンタさん(^O^)
この日は保護者も一緒に参加だったので、幼稚園での様子が見れて嬉しかったです♪
朝のお支度や、ご挨拶、朝の歌や帰りの歌など、(あ~こんな風に過ごしているのねぇ~!)と、とっても新鮮!

子供たちが手づくりの、『マラカス』と、『サンタ帽子』を被り、『おもちゃのちゃちゃちゃ』を歌ってくれました。
うわぁ~みんなきちんと線に沿って並んで歌っている~!
それだけでもう感動!



こうして、少しずつ、ルールやマナーを覚えていくのね。
先生!どうもありがとうございます!



ママも一緒なので、テンション高めの坊ちゃん(^ω^)



バイキング形式で、クリスマスパフェを作って、みんなでいただきました♪



ママの分も、ほとんど食べられちゃった~。



みんな、おりこうさんに座ってお話も聞けます。
先生が、「年少さんに入る前の段階で、ここまでできるのは、上出来です!」って(^O^)



手遊びや、絵本の読み聞かせ、紙芝居など、いろいろと楽しそう♪



調子に乗って、お友達のお膝に寝転がっている~!

このあと、サンタさん登場!
(女性の保育士さんが、サンタさんの格好をしていました)
み~んな、ニコニコ、ワクワクした表情のなか、坊ちゃんだけなんだか表情が怪しい・・・
「サンタさんが、プレゼントをくれるって~!」と先生が言うと、み~んな、「わ~い♪」とサンタさんの方へ。
でも、坊ちゃんだけ、険しい顔。
すると、「うわぁ~ん!!」と、私に泣きついてきたー!
えー!?怖いの!?これが!?こんなサンタさんが!?
とことん、ビビリな坊ちゃんを再確認・・・(^ω^;)
「プレゼントもいらないからぁ~~!!」だって・・・(^ω^;)

でも、プレゼントの包装紙が、坊ちゃんの大好きな、『ぐりとぐら』なのを発見!(中身は、こぐまちゃんのパズルだったけれど)
しばらくすると、「・・・もらう・・・」と言って、プレゼントはいただきました(^ω^;)

でも、幼稚園での様子がいろいろ見れて、本当におもしろかったし楽しかったなっ♪

帰宅して、落ち着いてから、「さっきのサンタさん、怖かったの?」と聞いたら

「えーとね、うんとね~~ちょっとね~・・・」


「感動しちゃったんだよ!」 だって。


え!


まさかの、感動の涙だったの!?
そうですか!勘違いして、そりゃ失礼いたしましたっ!(^ω^)



坊ちゃん作の、『マラカス』と『クリスマスリース』
よくできました!(^ω^)

| 2015.12.16 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマス会 (音楽教室のお友達と) 

151216_1.jpg
水曜日、音楽教室が終わったあとに、お友達のおうちで、『クリスマス忘年会』をしました♪
電車&レールに群がる男子たち。
坊ちゃんも、目新しいおもちゃがたくさんあるので、目をキラキラ☆させて楽しそうに遊んでいました~(^ω^)


151216_2.jpg
最近、まともに写真を撮らせてくれない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


151216_3.jpg
スパークリングワインで乾杯♪
ピザもデリバリー♪
ママ友が、スパークリングワインやジュース、サラダやお菓子なども用意してくれました。
本当に、どうもありがとう!!


151216_4.jpg
いつもは食べない(うちにない)お菓子もたくさんあって、坊ちゃんの目はまたキラキラ☆していました~(^ω^)


151216_5.jpg
4月からは、みんな別々の幼稚園。
ちょっぴり寂しいね。


151216_6.jpg
今度はプラレール!
車派の坊ちゃんも、プラレールで楽しそうに遊んでいました♪
プラレール、うちに広げるスペースはないからなぁ~。
実家の、すずの部屋に置いてもらおうか!?(^ω^)


151216_7.jpg
なかなか、4人が整列して写真は撮れない・・・。



でも、子供たちみんな、とっても楽しそうに遊んでいたからいいね♪

ママたちも、アルコールも入り、たくさんおしゃべりして、楽しい楽しい、『クリスマス忘年会』でした♪
ママ友ちゃん、どうもありがとう!

| 2015.12.18 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

バースデー焼肉 


先週の19日(土)は、私の誕生日。
『杏樹亭』の焼肉を食べに行きました♪
やっぱり美味しい~~♪♪♪
付け合わせのサラダや、テールスープも、とっても美味しいです♪



けんちゃんが、『colette malouf 』のヘアゴムをプレゼントしてくれました♪
シンプルで使いやすそう~~♪
ゴムの部分は替えられるそう。ずっと使えるね♪
毎年、かかさずメッセージカードも書いてくれて、嬉しいです♪(*^v^*)
けんちゃん、どうもありがとう♡



お義父さん、お義母さんからは、お花のプレゼント♪
バスケットに入っていて、クリスマスな感じで、とっても可愛い♪
毎年どうもありがとうございます!



我が家のクリスマスパーティーは、明日23日(祝)
なので、我が家には今夜サンタさんが来る予定。
今朝、「坊ちゃん!いよいよ!今日の夜!サンタさんが来るよー!」と言ったら、大喜び。
そりゃ、おりこうちゃんですよ。
苦手な、『しめじ』も食べていますよ。
明日の朝が楽しみだね(^ω^)
| 2015.12.22 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマス会 (おうち) 

151223_1.jpg
23日(祝)は、ホームパーティー♪


151223_3.jpg
そして、サンタさんからのプレゼントは、LEGOブロック!


151223_4.jpg
坊ちゃんが起きてきた!
最初、寝起きでポカ~ンとしていたけれど、すぐにLEGOに飛びついた!


151223_5.jpg
(ブロックだ・・・)
しばらくフリーズ。


151223_6.jpg
「サンタさん、来てくれたんだ!!」


151223_7.jpg
静かに喜ぶ♪


151223_2.jpg
前夜、寝る前に、「サンタさんは寒いなか飛んで来てくれるから、ホットミルクとお菓子を置いといてあげようね。」と、坊ちゃんと一緒に用意しておきました(^ω^)
翌朝、ホットミルクもお菓子も食べてくれたようです(^v^)


151223_8.jpg
ホットミルクとお菓子がないことにも気付く!
「食べてる・・・ミルクもないよ・・・!」
このあと、空に向かって、「サンタさ~ん!ありがと~~!!」と言っていました(^ω^)


151223_9.jpg
早速、トトとブロック遊び♪


151223_10.jpg
この日は丸一日ブロックで遊んでいました♪
翌日も、朝からブロック!
サンタさんも、プレゼントした甲斐があるね(^ω^)



じぃじ、ばぁばからは、絵本のプレゼント。
大好きな絵本もたくさんで嬉しいね♪
どうもありがとうございます!


151223_11.jpg
ランチは、カルボナーラ、コーンスープ、サラダ。


151223_12.jpg
トトとママも、トナカイに変身!
坊ちゃんサンタが乗ったソリを引かなくちゃね(^ω^)


151223_13.jpg
クリスマス、サイコ~♪


151223_14.jpg
「サンタさん、次はいつ来るかなぁ?」だって・・・(^ω^;)
ママはもう、「サンタさんが見てるよ!」が使えなくなったわ・・・。


151223_15.jpg
午前中にトトと坊ちゃんが、予約していたオプティーマタンのクリスマスケーキを取りに行って来てくれました。
ちょっぴり大人の味でしたが、坊ちゃんは、「美味しい~♪」と、たくさん食べていました♪


151223_16.jpg
夜は、から揚げ。
左のぬか漬けは、簡単ぬか床セットで私が作りました。



坊ちゃんは漬物が大好き!
でも市販の漬物は、着色料や塩分が気になるので、いざ手づくり!
セットなので簡単です♪手づくりはやっぱり安心♪
坊ちゃんも喜んで食べてくれたからよかった♪


151223_17.jpg
クリスマスらしいアレンジ料理じゃなかったけれど(^ω^;)
トトと坊ちゃんの好きなものを作ったから、いいかな♪

今年も、家族みんなで楽しいクリスマスホームパーティー☆でした♪
| 2015.12.24 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)

クリスマス会 (お友達) 


クリスマスイブの24日は、私の高校時代の友人たちとクリスマス会♪
一つ年上の女の子とサンタクロースに♪



お寿司や、お菓子、ジュースでカンパーイ♪



前半は場所見知りをしていた坊ちゃんでしたが、時間とともに楽しく遊べました♪



でも、「ママもそばにいて~!」「ママも見てて~!」「ママ、お話しないで~!」と言うので、私は久しぶりに会う友達とのおしゃべりもそこそこ・・・(´Д`)
いいわ!新年会(大人だけの)も予定しているから、そこでたくさん話すわ!!



そんな顔しないで~!
隣は、坊ちゃんと同じ3歳ボーイ♪
やっぱり同級生だと落ち着くのかな?一番そばにいました(^ω^)



そうそう♪スマイル♪スマイル♪



あ~らら・・・(´Д`;)

久しぶりに会う友達!子供たちの成長も見れて、楽しいクリスマス会でした♪




| 2015.12.26 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマスデート♡ 

151225_1.jpg
25日のクリスマスは、坊ちゃんと2人で、赤レンガ倉庫へ♪
ここでカメラマンさんが撮影してくれていたので、撮ってもらって一枚お買い上げ♪
自カメラでも撮ってくれたのでお願いしました。


151225_2.jpg
大きなクリスマスツリー!
きっとライトアップされる夜の方が綺麗だろうなぁ♪
坊ちゃんが大きくなったら、クリスマスイルミネーションを見に行きたいなぁ♪
ここ数年見に行ってないからな~・・・
・・・あ、大きくなったら一緒に行ってくれないかぁ!(´Д`)
そしたら、またトトとデートで行こう~♪


151225_3.jpg
サンタさんとトナカイ!
何か不具合でもあったのかな~このあと分解されて撤去されていました・・・(^ω^;)


151225_4.jpg
ちょうどお昼だったけれど、思っていたより混んでいなかったです。
駐車場もまだまだ余裕だったし。
やっぱり、夕方から夜にかけてが混むのかな!


151225_5.jpg
なかなかジッとしていない。


151225_6.jpg
走る!


151225_7.jpg
走る!!


151225_8.jpg
とりあえず、走る!


151225_9.jpg
止まると、五郎丸ポーズ。

| 2015.12.27 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマス会 (英語教室) 

151225_10.jpg
25日の夕方は、英語教室のクリスマスパーティーへ♪
「トナカイになって、ゲームをするよ~!」って先生がつけてくれました。


151225_11.jpg
ゲームをしてお菓子をもらったり、工作をしたり、楽しい時間を過ごしました♪


151225_12.jpg
ハロウィンパーティーの時と同じく、今回も幼稚園組に参加させてもらいました♪

今年は・・・
・プレ幼稚園
・音楽教室のお友達と
・おうちでクリスマスパーティー
・ママのお友達と
・英語教室のクリスマスパーティー
と、5回もクリスマスパーティーをしたなぁ♪
大満喫の、2015年のクリスマスでした!

| 2015.12.29 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

良いお年を 

151231.jpg

今年もあと一日。
明日は大晦日!
大掃除をしたり、買い出しをしたり、いろいろと忙しいけれど、やっぱり年末のこの雰囲気は大好き♪

そんな大掃除が佳境に入ったなか、我が家の掃除機ちゃんが壊れたぁ~~!
明日はトトに家電量販店に行って、掃除機を買ってきてもらう予定です。
(なんせ、壊れた理由はトトにあるからねぇ~掃除機中に水を吸い込んだらしい)

掃除機を買って来てもらったら、家族3人で年越し蕎麦を食べに行きます♪
そして、夜は毎年恒例の、『おでん』を作って食べて、マッタリしまーす♪

元旦は、私の実家へ。
2日は、トトの実家へ。
3日は初詣へ。
あ~私は新年SALEへも行きたい!

こうして、あっという間にお正月休みは終わっちゃうんだよね~。

今年は、坊ちゃんも鼻風邪を引くくらいで高熱を出すこともなく、ちょっと気になる症状が出てきたけれど(また改めて書きます)、すこぶる元気に過ごせた一年でした。
旅行やおでかけにも、たくさん行けたし、楽しい思い出もたくさん作れました♪

今年も、親ばかなだけの、こんなブログを見て下さった皆様。
どうもありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎え下さいませ~(^O^)
| 2015.12.30 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)
