2015年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302015年12月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ハロウィンキッズパレード(横浜ベイクォーター) 

151031_1.jpg
31日のハロウィン当日は、横浜ベイクォーターの、『ハロウィンキッズパレード』へ参加してきました♪


151031_2.jpg
バッドマン、準備はいいかい!?


151031_3.jpg
パレード受付の横に、可愛い飾りが♪


151031_4.jpg
「マントがあるから、空を飛べるよ~♪」だって(^ω^)


151031_5.jpg
20名ほどのキッズが集合!
坊ちゃんの前には、スパイダーマン!
アメリカのヒーローが揃ったよ(^ω^)
スパイダーマンのママさんと、「これで、スーパーマンがいたら、完璧だったねぇ!」なんて話していました(^ω^)


151031_6.jpg
トトと手を繋いで、みんなでお店をまわります。


151031_7.jpg
レストランの店員さんも仮装してる~!


151031_8.jpg
5人ずつ前に出て、大きな声で、「 Trick or Treat!」と言いました(^ω^)
店員さんにお菓子をいただいて、次のお店へ!
このあと、3店舗くらいまわりました♪


151031_9.jpg
ステージの前でピエロさんのマジックを観覧。
ピエロさんの動きに、坊ちゃん大喜びで大笑い!
小さい子は、ピエロの動きがツボなんだね~みんな笑っていたよ(^ω^)


151031_10.jpg
ピエロさんにも、お菓子をいただきました♪


151031_11.jpg
パレードに参加したみんなで記念撮影♪
2歳~就学前の子供限定のパレードなので、みんな小さい子ばかりです。
大人がハロウィンだからって大騒ぎして、まわりに迷惑をかけるより、やっぱりこうして子供たちのハロウィンを見る方が和むね(^ω^;)


151031_12.jpg
最後に、坊ちゃんが大好きになったピエロさんと記念撮影♪
ピエロさんの、大きくなった親指に釘づけの坊ちゃんでした~(^ω^;)

今年のハロウィン・・・というか、初めてのハロウィン!
坊ちゃんと楽しめてよかったです♪
| 2015.11.02 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

幼稚園決定 


11月1日は、幼稚園の願書提出&親子面接でした。
日曜日だったので、トトも一緒に行けてよかった♪
そして、無事に入園決定となりました。
プレ幼稚園に通っていれば、優先的に入園できるんだけれど、やっぱり願書を提出して入園決定になるまでは、なんだか気持が落ち着かなくて。

来年の4月からは制服を着て、お弁当を持って、通園バスに乗って、年少さんになるんだなぁ☆
11月には書類提出、12月は保護者会、1月も保護者会や制服採寸、2月は入園体験・・・
いろいろと幼稚園の準備が始まります。
私、準備とか大好きなので、こういう期間もとっても楽しみです♪
| 2015.11.04 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(1) | TB(0)

アンパンマンミュージアム 


この前の水曜日は、音楽教室のお友達と、横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました♪



ずっとずっと前から計画していたんだけれど、お天気が悪かったり、予定が合わなかったりで、今回やっとみんなで一緒に行けました♪
ちなみに、坊ちゃんと私は、初めてのアンパンマンミュージアム!



みんな、もう長い付き合いです♪
音楽教室(月3回)が終わると、いつもみんなで一緒にランチしているので、子供たちも仲良し♪
(あっ、もちろんちょっとしたケンカはあるけれどね・笑)
それにしても、こうして並ぶと、みんな大きくなったなぁ。
それに、「写真撮るから並んで~!」って言ったら、みんなちゃんと並んで撮り終わるまでジッとしていられるようにもなっていた!
ポーズをとったりしてるし!う~ん、成長しているわ!



もちろん、ジャムおじさんのパンをお土産に買ったよー♪



アンパンマンのキャラクターがたくさん並んでいて可愛いかったぁ♪
坊ちゃんは、迷わずアンパンマンを抱きしてめていました(^ω^)



交通安全のキャンペーンがやっていて、白バイと写真が撮れました♪



アンパンマン&ペコちゃんのお店でランチ♪



中央広場でショーも見れました♪
今回、有料のミュージアムには入らなかったけれど、こうして外でもショーをやってくれるし、お土産屋さんや、いろいろなショップもあるし、ミュージアムに入らなくても全然楽しめました♪



アンパンマンより、後ろにある『旗』が気になる人。 (M君ママ撮影)



帰りの電車で、1歳下のM君の手を繋ぐ坊ちゃん。 (M君ママ撮影)
年下のM君の前では、お兄ちゃんらしくいようと思うのか、ちょっと兄貴ヅラしています(^ω^)

来年から年少さんになる子ばかりだから、こうして平日の昼間にみんなでおでかけなんて、気軽にできなくなるなぁ。
残念だけれど、子供たちの成長を嬉しく思わなくちゃね!

| 2015.11.08 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

沖縄旅行 (1日目) 

151105_1.jpg
11月5日(木)~7日(土)まで、沖縄へ行ってきました♪
坊ちゃん、初めての飛行機!
離陸の時は、少し緊張した顔をしていたけれど、「雲の上にいるんだねぇ!」と言ったり、なかなか楽しそうでした(^ω^)
機内では、ミニカーで遊んだり、こうしてDVDを観たりしていたので、飽きることなくスムーズに沖縄へ到着!
今回の旅行は、トトのじぃじ、ばぁば、弟君も一緒です♪
実は、ばぁばの出身は沖縄なんです♪
今回の旅行では、ばぁばの実家へ行くのも目的でした(^ω^)


沖縄に到着したら、雨ー!!
天気予報、ずっと晴れだったのに・・・
あぁ・・・やっぱり私とトトは雨男&雨女なのね・・・
結婚式の時は台風だったしね。
でもね!午後からは雨がやみました~ホッ!


151105_2.jpg
ランチは、名護にある『キャプテンカンガルー』でハンバーガー♪


151105_3.jpg
トトが注文した、『スパーキーバーガー』、美味しかったよ~♪
ベーコンの上にあるゴボウに見えるものは、オニオンフライです。


151105_4.jpg
『美ら海水族館』へ到着!


151105_5.jpg
初めての、『シーサー』


151105_6.jpg
「さわれたよー♪」


151105_7.jpg
無料のイルカショー、『オキちゃん劇場』
40歳のオキちゃん、がんばっていました!


151105_8.jpg
ハイビスカス~南国~♪


151105_9.jpg
水族館の中へ。


151105_10.jpg
さすが、南国の水族館、色とりどりのお魚がたくさん!
綺麗でした~♪


151105_11.jpg
これが有名な、美ら海水族館のジンベエザメね!
確かに圧倒される大きさでした~!
でも、小さな小さな目が可愛かったです(^ω^)


151105_12.jpg
楽しい時間を過ごせました♪


151105_13.jpg
ホテルは宜野湾にある、『ラグナガーデンホテル』です。
子連れ用にベッドもくっつけてくれて、ベッドガードも着けてくれました。
朝食のビュッフェも、種類が多くて美味しかったです♪
2日間、快適に過ごせました♪
室内プールもあったので、坊ちゃんを遊ばせてあげたかったけれど、今回は時間がなくて入れませんでした。
まぁ、「プール入る~♪」って言ってたけれど、いざ大きいプールを目の前にしたら、入れない確立高かったからいいか!(笑)


151105_14.jpg
夕食は、ホテル近くの、『ステーキハウス ウエスタン』
ステーキがやわらかくて美味しかったです♪


151105_15.jpg
坊ちゃんも、ハンバーグやサラダをモリモリ食べていました(^ω^)

2日目につづく。
| 2015.11.11 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)

沖縄旅行 (2日目) 

151106_1.jpg
沖縄旅行2日目は、『古宇利島』へ!
『古宇利オーシャンタワー』まで行くには、このカートに乗って行くんだけれど、カートは自動運転なので、坊ちゃんが運転席に座りました♪


151106_2.jpg
自分で運転していると思って、真剣にハンドルを握っていたよ(^ω^)


151106_3.jpg
奥が本島です。
この海の上の橋を渡って(車で渡れます)、古宇利島へ来ました。
橋の上から眺める海も綺麗だったなぁ♪


151106_4.jpg
展望台の屋上には、『幸せの鐘』が。
帰りにママが鳴らしておきました♪


151106_5.jpg
この日は、暑くて日差しも強い!
まだまだ、『夏!』な沖縄でした!


151106_6.jpg
ランチは、『大家(うふやー)』で、ソーキそば&ジューシー。
坊ちゃんは、もずくをモリモリ食べていたよ(^ω^)


151106_7.jpg
古民家風なお店です。


151106_8.jpg
坊ちゃんとじぃじ、一緒に何を見ているのかな?


151106_9.jpg
大きなシーサー!
真似しているよ(^ω^)


151106_10.jpg
顔も似てる似てる~(^ω^)


151106_11.jpg
午後は、『パイナップルパーク』へ♪
こちらも園内を自動カートで移動します。
可愛いパイナップル人形ロボットのショーも観れて楽しかったです♪
(受付にカメラを置き忘れてしまって、園内の写真はありませ~ん。あっカメラは無事に戻ってきました♪)

ホテルに帰る前に、国際通りにある、『第一牧志公設市場』にも行きました。
色とりどりのお魚たちに、豚足!豚の顔~!
夕食は、またホテル近くの沖縄料理、『うみちか食堂』でいただきました。
ボリュームたっぷり!美味しかったです♪

3日目につづく。
| 2015.11.13 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

沖縄旅行 (3日目) 

151107_1.jpg
沖縄旅行最終日は、ばぁばの実家へ♪
短い時間でしたが、みんなで楽しくおしゃべりしました(^ω^)
お庭には、ドラゴンフルーツやマンゴーの木があったよ~スゴイ!


151107_2.jpg
ランチは那覇空港で、『A&W』のハンバーガー♪


151107_3.jpg
沖縄にしかないA&W。私は初めて!
ハンバーガー、美味しかったです♪
でも、トトが注文した、『ルートビア』の味が衝撃的すぎて・・・。
おかわり無料らしいけれど、私は一口で、「ごちそうさま!」です~。



おみやげに、A&Wのキーホルダーを買いました。
坊ちゃんの幼稚園カバンに付けよう~♪

沖縄本島に行ったのは小学生以来だったし、じぃじ・ばぁば・弟君と、みんなでワイワイ行けたので、とっても楽しかったです♪
坊ちゃんは、構ってくれる大人が5人もいるので、終始テンション高~!!
でも、坊ちゃんもと~っても楽しそうでした♪

| 2015.11.14 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

手作りおやつの会 


先週の木曜日は、近所の地区センターで開催された、『手作りおやつの会』に参加しました。
◎小松菜の蒸しケーキ
◎じゃがいものみたらし団子
◎オレンジキャロットゼリー
というメニュー♪

一緒にクッキングするかと思っていたら、ほとんどヘルスメイトの方達が作ってくれていて、坊ちゃんがやったのは、ジップロックに入ったジャガイモをコネコネしたり、蒸しケーキのトッピングをしたくらい。

でも、栄養士さんのお話を聞いたり、ヘルスメイトさんたちにレシピの詳細を聞いたり勉強になりました。
坊ちゃんは、たくさんのおもちゃで遊べたので楽しかったみたい(^ω^)



おやつと言えば、フルーツやトトがお土産でよく買って来てくれる和菓子が多いんだけれど、こうして手作りのおやつは安心で愛情たっぷりで美味しいね♪


坊ちゃんの前髪が伸びてきたので、お風呂の時に私がチョキチョキ~。
思っていた以上に短くなっちゃった!
まっ!すぐ伸びるからいいよね!(´∀`)
| 2015.11.15 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマスの飾り 


街は、クリスマスムードが高まってきました♪



トトの真似だって(^ω^)
確かに似てる!



これは、木でできたクリスマスツリー。
上の方は、メリーゴーラウンドみたいにクルクル回っていて可愛かったなぁ♪



我が家もクリスマスモードに♪
電球のあいだにはサンタさんとスノーマン♪



壁にも♪



クレイクラフトの先生をしている方が、たまたま一日だけお店を出していたところを、何気なく見ていたら、可愛いリースを発見!
直径25センチくらいなんだけど、クレイクラフトで作った薔薇やポインセチアの花びらが、とっても細かくて綺麗!
これで1000円だったので、即購入!
我が家のクリスマスを一段と盛り上げてくれそうです(^ω^)
オーダーメイドで、もっと大きくて豪華なリースも作れるそう。
う~ん、でも、今の我が家にはこのくらい(25センチ)がちょうどいいかなっ(^O^)
| 2015.11.19 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

毎年恒例のモンブラン 

毎年、この時期になるといただきに行くオプティマタンのモンブラン。
今年も行ってきました♪


まずはランチ♪
坊ちゃんはキッズメニュー。
この『小芋』が美味しいんだよねぇ♪



トトとママはピザランチ♪
坊ちゃんも、ママのピザを美味しそうに食べていました(^ω^)



そして主役のモンブラン~♪



おまけに、ピスタチオとアーモンドのマカロンも♪
嬉しそう~~な坊ちゃん(^v^)



やっぱりここのモンブランが一番好き!!

そして、クリスマスケーキも予約してきました♪
楽しみだなぁ~♪
| 2015.11.23 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

クリスマスの絵本 


大きなサンタさんがいたよー!



最近は、クリスマスの絵本を読むのが大好き♪
サンタさんは、何をプレゼントしてくれるかな?(^ω^)


| 2015.11.26 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

さつまいも掘り 


先週は、プレ幼稚園で、さつまいも掘りをしました♪
(お迎えに行った時に、ママたちも一緒に参加しました)



「モグラに変身して、掘り掘り~♪」なんて言いながら掘っていたよ(^ω^)



スーパーで売っているさつまいもしか見たことがなかったから、良い経験になったようです(^v^)



幼稚園の農園は、『畑の先生』と呼ばれている、おじいちゃんがいて、そのおじいちゃんがいつも農園の手入れをしてくれて、いろいろな農作物を作ってくれています。
さつまいもの隣には、大きな大根もたくさんできていました。
大人でも、なかなか農作業を体験することはないから、子供にとっては本当に良い経験になるだろうなぁ!

掘れたさつまいもは、小さいのが3つ。
「トトとママと、坊ちゃんだねぇ~♪」と嬉しそうでした(^ω^)
そして帰ってから、おうちで『焼き芋』と『スイートポテト』を作りました♪
小さいさつまいもだったから、少ししか作れなかったけれど、坊ちゃんは、「坊ちゃんが掘ったさつまいもが、おやつになったー♪」と大喜びでした(^ω^)

| 2015.11.30 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)
