2015年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312015年11月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トトの実家へ 


先週の日曜日は、トトの実家へ♪
弟君に、たくさん遊んでもらって嬉しそうな坊ちゃん(^ω^)



じぃじは、ひたすら、『遮断機』になってくれました~。
坊ちゃんが電車で、じぃじの足が踏切りなんだそう・・・(^ω^;)



じぃじ、弟君、お疲れさまでした!

来月は、じぃじ、ばぁば、弟君と一緒に旅行をするので、とっても楽しみです♪
| 2015.10.02 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

茨城旅行(ひたち海浜公園) 

151003_1.jpg
先週の土日で、茨城へ行ってきました♪
久しぶりの首都高運転に、少し緊張したけれど、渋滞することもなくスムーズに、『ひたち海浜公園』に到着!
コスモスが綺麗でした~♪


151003_2.jpg
自転車をレンタルして、園内散歩!
ママは一人、電動付き自転車でス~イスイ♪
坊ちゃんは、初めての自転車後部座席。
とっても楽しかったようで、歌を歌ったりニコニコ♪
この日一日、「自転車楽しかった~♪」って言ってました(^ω^)
確かに、お天気も最高!で、風を切りながら乗る自転車は、気持ち良かったもんねぇ~♪


151003_3.jpg
真っ赤に色づく、『コキア』は、まだ緑色だったけれど、丸くてフワフワしていて、綺麗でした♪


151003_4.jpg
なんだか大きな、『マリモ』が、たくさん転がっているみたい(^ω^)


151003_5.jpg
アスレチックを見つけて、すぐに飛び乗ったけれど・・・


151003_6.jpg
1分で、「もう、いい・・・」だって~。
急に怖くなったらしい・・・(^ω^;)


151003_7.jpg
お宿は、『大洗ホテル
オーシャンビューのお部屋でした♪


151003_8.jpg
(海は広いなぁ~)


151003_9.jpg
夕食の前にお風呂~♪
坊ちゃんが、「坊ちゃんは、トトと入るからね!ママは女湯入ってね!」だって~(^v^)
おかげでママは、ゆっくりお一人様~♪


151003_10.jpg
夕食は、『ハーフバイキング』でした。
テーブルに、前菜やお刺身が用意されていて、それ以外はバイキング形式というもの。
天ぷらやビーフシチューなど、出来たて熱々がいただけるので、美味しかったです♪


151003_11.jpg
坊ちゃんも、たくさん食べていました。
そうそう、3歳になった頃、体重が少し減っていた坊ちゃん。
大浴場の体重計で測ったら、13.5キロで1キロくらい増えていました。
何だか、最近背が伸びた感じがしたから、体重も増えていたのかなぁ。

夜は、20時半には夢の中~☆ トトもね(^ω^)
ママは、またお風呂にゆっくり入って、いつもより早めに就寝。
たくさん寝ると、やっぱり翌日の体調が良い!と実感。
おうちだと、ついつい録画を観たり、ダラダラしちゃうんだよね~。

2日目につづく。
| 2015.10.06 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

茨城旅行(栗拾い) 

151004_1.jpg
茨城旅行2日目は、『梁田栗園』で、栗拾いをしました♪


151004_2.jpg
2000本もある栗の木の下で、せっせと栗拾い。
ママとトトは、6年ぶりの栗拾いです(^ω^)


151004_3.jpg
坊ちゃんも、一生懸命拾っていたよ(^ω^)
トトに、「イイ栗拾った!」と言っては、「よ~く見てごらん、小さい穴があいているでしょ。こういうのは虫が入っているからダメ~」と言われて、(そうか・・・)という顔をしながら、ポイッ!
そして、またイイ栗をせっせと探す坊ちゃんでした~(^ω^)


151004_4.jpg
「イイ栗、見つけた~!」
うんうん、ぷっくり丸くて艶々していて、イイ栗だね♪


151004_5.jpg
「ここにもあるよ~♪」
2日目も、とっても良いお天気でした♪


151004_6.jpg
「とれた♪」


151004_7.jpg
帰りに、『みずほの村市場』でお買いものをして、守谷SAでちょっと遅めのランチをして、夕方には帰宅しました。

たくさんとった栗は、もちろん栗ご飯でいただきました♪
それがまた美味しかったこと!!
新米のゆめぴりかで炊いたからかな~。
モチモチな新米と、甘~い栗がホクホク♪
坊ちゃんも、「美味しい~!!これ、坊ちゃんが拾った栗かな~♪」と言いながら、たくさ~ん食べていました♪
栗を剥くところから、炊く前、炊けた時と、過程を見せてたのもよかったのかな(^ω^)
もちろん、トトも、「美味しい~♪」と、たくさん食べてくれました♪
まだ、栗が半分以上残っているので、また栗ご飯を作るのが楽しみ♪

茨城旅行、お天気にも恵まれて、秋をたくさん満喫できて、とっても楽しかったです♪

| 2015.10.08 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

ハスキーカレンダー 


とっても可愛いカレンダーを見つけたよ!
卓上のハスキーカレンダー♪
大きさは、手のひらサイズな感じです。



12カ月、み~んな違うハスキーちゃんなの!
本当に、と~っても可愛くて、即買い!でした!
私的に3月が、すずに似ていて嬉しいところ♡
他にもいろいろな犬種があったけれど、すぐにこのハスキーちゃんが目に入りました~(^v^)

ハスキー飼いさん、必見!です!
| 2015.10.09 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

3歳記念フォト① 

20150920_01.jpg
先日、トトのお友達のカメラマンさんに撮っていただいた写真です♪


20150920_02.jpg
最初から、リラックス~で、ゴロゴロ~♪


20150920_04.jpg
最近ハマっている、トーマストミカを並べて♪


20150920_03.jpg
白背景なので、とても爽やかな感じです♪


20150920_05.jpg
「見て見て~!」
カメラマンのHちゃんに、トーマストミカを見せています(^ω^)


20150920_07.jpg
ママが、「mad(怒る)の顔してごらん~」って言ったら、こんな顔に・・・(^ω^;)
春から通っている英語教室。
アメリカ人の先生とも、とっても仲良し♪
英単語もいろいろ覚えてきて、毎回楽しそうに通っています♪


20150920_06.jpg
Good smile!

そして、家族写真も撮っていただきました。
つづく。



| 2015.10.10 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

3歳記念フォト② 

20150920_08.jpg
家族写真の時も、ゴロゴロ~。


20150920_09.jpg
おりこうに、おすまし♪


20150920_010.jpg
・・・と思ったら、あっかんべー!


20150920_011.jpg
なかなか、ジッとしていられなくて~(^ω^;)


20150920_012.jpg
見返りニコ~顔。


20150920_013.jpg
やっぱり、こういう時が、一番楽しそう(^ω^)


20150920_014.jpg
トトのキャップ、取っちゃった~!


20150920_015.jpg
この写真が一番気に入ったので、大きいサイズにプリントしてもらって、フレームに入れていただきました♪

今年も、素敵な家族写真が撮れました♪
Hちゃん、どうもありがとう!!

| 2015.10.12 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

町内の運動会 

151011_1.jpg
先日の三連休に、町内の運動会がありました。
雨がポツポツ降っていたので、今回は体育館での開催です。
最初の競技、玉割りで、最前線に立ち、挑む坊ちゃん!


151011_2.jpg
大人チームと子供チームに分かれるんだけれど、我が家は大人が多いので、大人チームで参加。
張り切って最前線に行った坊ちゃんだけれど、大人たちふがワラワラと集まって玉を投げだしたので、すぐに後ろへ退散~。
でも、一生懸命投げていました(^ω^)
途中から、近くにいた男性めがけて玉を投げだして、喜び始めたので(汗)、ちょっと焦りました・・・(^ω^;)


151011_3.jpg
見事、大人チームの勝ち~♪
玉の中が気になる坊ちゃん。


151011_4.jpg
昨年も参加した、親子で汽車ポッポしながら走る競技!


151011_5.jpg
あっという間にビリっけつ~(^ω^)
でも、とっても楽しそう♪


151011_6.jpg
もちろん、大ママも張り切って参加していたよ~♪


151011_7.jpg
ママは、二人三脚(前後で2組になって)にも参加!
スタートから、いろいろとハプニングがあり、ゴールのあとは、みんなで大笑い!!
楽しかったー♪
あと、トトとママで、玉入れにも参加したよー♪


151011_8.jpg
続きまして、坊ちゃんの、よーいどん!
トトが、「ゴールにいるママと大ママのところまで走るんだよ!」と教えています。


151011_9.jpg
走って来たー!
昨年は、ママと一緒に走ったけれど、今年は一人で走れたよ!


151011_10.jpg
ゴールにはお菓子が♪
坊ちゃん、よく頑張りました♡

午後から雨があがったので、綱引きと最後のリレーは運動場でやることに。
ママは係の人に、「リレーのアンカーやってください!」なんて頼まれちゃったけど(ビックリ!)、普段なんにも運動していないので(お風呂上がりのストレッチくらい)、今回はお断りしました。
絶対転ぶよねぇ~!(^ω^;)
でも、リレーって盛り上がるよね!見ていて、とっても興奮して楽しかったです!
来年はもっと鍛えて出ようかしら・・・うふふ。

町内の運動会、町内の方達とも仲良くなれて、競技にも参加して、本当に楽しかったなぁ~♪
来年は、お弁当持参で(近いので家に帰って食べてたけれど、それだと午後の一番最初の競技に間に合わない)、挑もうかしら!
やっぱり私、大ママの娘だわ~☆

| 2015.10.15 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

トトとおでかけ 


今日は、私は美容院。
なので、トトと坊ちゃんは2人でおでかけ~♪
磯子区にある、『あそび王国ぴぃかぁぶぅ』へ行ったそうです♪



ボールプール、好きだねぇ!



「はい、どーぞ!」



嬉しそう♪



楽しそう~♪


ここでは、2時間たっぷり遊んだみたい(^ω^)
坊ちゃんが乗った車を、トトが操作して動かす(大きなラジコンみたいな感じ)ものもあるんだって。
おもしろそう!私も今度行ってみようかな♪



他に、『横浜市電保存館』にも行ったようです。
運転手さんの帽子、よかったね♪



ここも楽しかったみたいです♪
ランチもして、たっぷり遊んで、坊ちゃんも大満足で帰ってきました♪

私は、美容院のあと、横浜駅まで出て、そごうのコスメカウンター巡り♪
お一人様ランチもして、リフレッシュできた一日でした♪
トト、どうもありがとう~♡
| 2015.10.17 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

トトのお誕生日  

日曜日は、トトのお誕生日でした♪
昼間はママが、おうちでトトの好きなもの(グラタン、玉子スープ、サラダ)を作り、お祝いランチ♡
ランチのあとは、バースデーケーキを食べました♪


夜は、焼肉屋さんでお祝い~♪



あまりお肉が美味しそうに撮れていないけれど(^ω^;)
店長おすすめ盛り合わせ。貴重な部位のお肉ばかり!
とっても美味しかったで~す♪
坊ちゃんもモリモリ食べていたよ♪
こちらのお店、お誕生日の人には、特選カルビを一皿サービス!ラッキーでした♪



トトとの近所散歩の時の写真。楽しそうだね♪

日々、イクメン街道まっしぐらなけんちゃん。
お仕事もバリバリ頑張ってくれているし、ママへのフォローも完璧!(笑)
優しくて、気遣いが細やかで、器の大きいけんちゃんを尊敬しています♡
お誕生日おめでとう!!

151018_1.jpg

坊ちゃんも、バースデーソングを歌ってお祝いしました♪
| 2015.10.20 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

赤レンガ倉庫デート 


月曜日は、坊ちゃんとママ2人で赤レンガ倉庫へ。
大桟橋の駐車場に停めたんだけれど、そこから赤レンガ倉庫まで、坊ちゃんはストライダー、ママは徒歩(早歩き)で行きました。



嫌いな海でも、この感じなら大丈夫みたい。
「キレイだねぇ~♪」と言っていました(^ω^)



ストライダーも上手に乗れるようになりました♪



ランチは、billsで、パンケーキとサラダ。
サラダはいろいろな種類が入っててボリューム満点!
これだけでお腹いっぱいな感じ。



でも、リコッタパンケーキは別腹だよねぇ~♪



「早く食べたぁ~い!」

幼稚園が始まったら、こんなふうに平日のおでかけも気軽に出来なくなるかな~。
3歳の坊ちゃんは、おしゃべりも動作も表情も、全てが可愛くて愛おしいです♡
そんな坊ちゃんとの、幸せでゆっくりとした時間。
今、この『時』は、本当にかげがえのない貴重な時間なんだと、改めて実感!
まだまだ、これからもたくさんママとデートしてくださいませっ♡
| 2015.10.21 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

動画(赤レンガ倉庫) 


赤レンガ倉庫に行った時の動画です。
今は、クルクル回ったり、足を浮かせることが楽しいみたい(^ω^)



「今のすごかったでしょー!」ってよく言ってます(^ω^)



動画を撮ってほしくて、何度も撮らされました(^ω^;)
「じゃぁ、そこで待っててよ!ママがいいよ~って言ったら来てね!」と言うと、素直に待っています。
すずと、「待て!待てだよ~!」「よし!来~い!」を思い出すような風景でした(^ω^)
| 2015.10.25 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

結婚式出席&頼もしい坊ちゃん 


土曜日は、けんちゃんのお友達の結婚式でした。
私と坊ちゃんもお呼ばれしたので一緒に♪
坊ちゃんも、蝶ネクタイをしてビシッと正装です!



(何が始まるのかな??)



新郎新婦は、袴と白無垢。神前式です。
緑に囲まれた神社の中で、とてもとても素敵な式でした♡



披露宴が始まるまで、ウェルカムドリンクを飲みながらロビーで待機。
私は、先日けんちゃんにプレゼントしてもらったパールのネックレス&ピアスを着けて行きました♪



輝きとテリが、と~っても綺麗で素敵なオーロラ花珠真珠です♪
けんちゃん、どうもありがとう♡



披露宴会場も、『和』のテイスト満載!
坊ちゃんの席には、光るリングのプレゼントが♪



いよいよ始まるよ~♪楽しみだね~♪
新郎新婦が入場して、プロフィール紹介などが終わり、司会の方が、「では、乾杯のご挨拶をしていただきましょう!新郎ご友人の○○さん、お願い致します!」と言ったあと、急に席を立つけんちゃん。



けんちゃんが、乾杯の挨拶し出したーっ!!
私、聞いてないんですけどっ!
だから、すっごいビックリ!!
坊ちゃんも、「あれ~なんでトト、前に行っちゃったのかなぁ~??」って不思議そう。
あとから聞いたら、「内緒にしてたら、なんか面白いかな~って思って。二ヤリ。」 だって!
こんなところでサプライズ気分な私。
確かに面白かったけどっ!(^ω^)
でも、さすがけんちゃん、上手に乾杯の挨拶をしていました☆



音楽教室も一緒のM君。
坊ちゃんは、M君にハグするのが大好き♪
M君も、いつも大人しく受け入れてくれます♪



最後、ロビーでくつろぐ子供たち。(M君パパ撮影)
10カ月の赤ちゃんが、坊ちゃんに抱きついてくれたり、可愛かったなぁ♪
坊ちゃんもお兄ちゃんぶって、可愛がっていました(^ω^)


お料理も美味しくて、余興を楽しんだり、スライドショーで感動したり。
久しぶりの結婚式、とっても楽しかったです♪

そんな楽しい気分のまま、帰路へ・・・。
けんちゃんは二次会にも参加するので、2駅程送ってもらい、あとは私と坊ちゃんだけで電車で帰宅。
しかし!最寄りの駅まであと20分くらいのところで、なんだか気分が悪くなってきた私。
車内は少し混んでいたので、坊ちゃんは私の膝の上に座らせていたんだけれど、それがお腹を圧迫して、どんどんムカムカしてきてしまう!
10分我慢したけれど、もうどうしようもなく胸がムカムカ。
降りようかとも思ったけれど、あと10分だし、とにかく早く帰りたかったので、もう少し我慢・・・と思ったけれど、どうにもこうにもムカムカ。
坊ちゃんも、そんな私を察して心配そうに、「ママ・・・?」と聞いてくる。
私が、「坊ちゃん、ごめんね。ママ少し気持ち悪いから、立ってくれる?」と言ったら、「いいよ!」と。
しっかり掴まり棒に掴まって、持っていたミニカーを、「じゃぁ、ミニカーはバッグにしまっておくね!」と言いながらミニカーをお片づけ。
空いた手で、心配そうに私の頬をさすってくれるんです!
時には、私の手を握り、(大丈夫?)という顔。
そして、また頬をさすってくれる坊ちゃん。
うなだれている私を、つかまり棒の方に引き寄せて、(ここに頭をもたれたら?)みたいなことまでしてくれて。
3歳って、こんなに優しいの!?感動!感動です!!
そして、無事に最寄駅に到着!
でも、ムカムカは限界で、駅のトイレ(障害者用の広いトイレがあってよかった!)でリバース。
その時も、坊ちゃんは心配そうに、手を握ってくれて、背中もさすってくれました。
なんて優しいの!本当に小さいけんちゃんみたいだわ!
普段は、甘えん坊で、泣き虫なのに、こういう時は、大人のような頼もしさを見せてくれる坊ちゃん。
坊ちゃんの成長に、ママはリバースしながらも感動でした。

駅には心配した大ママが車で迎えに来てくれて、自宅まで送ってくれました。
大ママにも、いつもお世話になりっぱなし。本当に感謝しています。どうもありがとう。

最後は、こんなドタバタがあったけれど、結婚式は楽しかったし、坊ちゃんの優しさに感動したしで、終わり良ければ全て良し!かな!(^ω^)

翌日、けんちゃんに話したら、「坊ちゃんに帰り際、『帰り、トトはいないから、ママのことを助けてあげてね!ママを守ってあげるんだよ!』って話したんだ。ちゃんと約束守ってくれたんだな。えらいな!」と嬉しそうにしていました。
そして、ご褒美に、新しいミニカーをプレゼントしていました(笑)
| 2015.10.26 Mon | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

ハロウィン 


もうすぐハロウィン♪



今まで、ハロウィンって、全く興味がなかったけれど、(すずがいた時も何もしなかったなぁ)、今年は坊ちゃんが、「ハロウィンってなぁに?」と興味を持ち始めたので、こうして街中のハロウィンの飾りを見たり、ハロウィンの絵本を読んで説明したり・・・
(坊ちゃんの仮装は何にしようかな~?)なんて考えたりしていたら、なんだか私も楽しみになってきました♪



プレ幼稚園でも、ハロウィン遊びをしたようです(^ω^)

今度、英語教室でもハロウィンパーティーがあります♪
ショッピングモールのハロウィンパレードにも参加する予定♪
楽しみだなぁ♪
| 2015.10.29 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

結婚5周年♡ 

今日、10月30日は結婚5周年♡
あの夢のような素敵な結婚式から、もう5年も経つのねぇ。
今は愛する人が、もう一人増えて(可愛い坊ちゃん♡)、5年前と変わらず・・・いや、それ以上に幸せな毎日です♪

思い返してみても、けんちゃんとはケンカをしたこともなく、話し合うことはあっても、言い争うようなことは一度もありません。
毎日、心身ともに穏やかに過ごせているのも、全てけんちゃんのおかげです。

私の願いは、坊ちゃんが元気にスクスクと育ってくれること。
そして、けんちゃんのような男性になってくれたらいいなぁ~なんて☆

よく、私のことをからかって、クスクス笑ったりしているけれど!
おもしろいことをしたり、言ったりして、たくさん笑わせてくれるところも大好きです(^ω^)

けんちゃんと私は、最強の運命共同体!
これからも、ずっとずっとよろしくね♪



「結婚5周年のプレゼント(^v^)」と言って、プレゼントしてくれた、カルティエの腕時計(タンクアングレーズ)
パールのネックレス&ピアスをいただいたばかりなのに!もらった時は、ただただビックリ!でした。
どうやら、パールは私が前々から、今後必要な物として買おうか迷っていたので、『必要な物』としてプレゼントしてくれたみたい。
「5周年記念として、プレゼントしたかったのは、腕時計だったんだよ~(^v^)」と。
あぁ・・・本当に優しいけんちゃん・・・とっても嬉しかったです。どうもありがとう♡

腕時計好きのけんちゃんが選んでくれた時計なので、もう言うことなし!
本当に素敵な時計で、今まで腕時計をしたことがなかったけれど、これは手首にピッタリフィット!(一度、購入店でサイズ合わせしてもらいました)
着けている感覚がないような着け心地!
デザインも、とっても好み♪(けんちゃんも、これが一番似合うと思って選んでくれたようです)
これから、ずっとずっと大事にしまーす!
けんちゃん、本当にどうもありがとう♡

| 2015.10.30 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

ハロウィンパーティー(英語教室) 

30日は、英語教室のハロウィンパーティーへ♪
坊ちゃんは、バッドマンに変身したよ~☆


我が家のリビングも、少しだけハロウィン仕様にしていました。



この日は、幼稚園クラスと合同です。
女の子は、やっぱりプリンセス率高め☆
先生は、スケルトン(ガイ骨)や、ミニーマウスに仮装していたよ。
坊ちゃん、帰ってから、「黄色いドレスのお姉ちゃん、可愛かったねぇ♪」と言っていました(^ω^)



ショッピングモール内の店舗をまわって、「Trick or Treat!」と言いながら、お菓子をいただきました♪



教室では、ゲームをたくさんして、坊ちゃんもとっても楽しそうでした♪


151030_2.jpg
坊ちゃんが行く予定の幼稚園、ハロウィンの日は、みんな気合いの入った仮装をして登園するらしい!
う~ん、来年は何の仮装をしようかなぁ!
| 2015.10.31 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)
