2015年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302015年10月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

鰻 


先週の土曜日は、藤沢市辻堂にある、『うな平』で、鰻を食べました♪
夏になると食べたくなる鰻。
今年も、トトが美味しい鰻屋さんに連れて行ってくれました~♡



肝吸いもね♪
坊ちゃんも、「美味しい~♪」とたくさん食べていました(^ω^)
でも、鰻よりも、口直しの漬物の方が、食い付きがよかったかも。
漬物、大好きなんだよねぇ~(^ω^;)



鰻のあとは、湘南テラスモールでショッピング♪
おやつに、『j.s. pancake cafe』でパンケーキ♪



私が注文した、この『マカダミアナッツパンケーキ キャラメルソース』、すっごい美味しかったー♪♪♪
また食べたぁ~い♡



マークイズ横浜にも、同じお店があるので、今度また坊ちゃんに付き合ってもらって食べに行こうかな~(^v^)
| 2015.09.03 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

ちびっこ運動会 

150905_1.jpg
先週の土曜日は、プレで通っている幼稚園で開催された、『ちびっこ運動会』へ参加してきました♪


150905_2.jpg
プログラムはこんな感じ。午前中で終わる小規模な運動会です。
この運動会は、3歳児だけの運動会。
プレに通っていなくても、3歳児なら誰でも参加OK!
たぶん、来年の幼稚園入園に向けて、幼稚園の紹介も兼ねているのかな。


150905_3.jpg
親子体操の、『どうぶつたいそう』
うさぎさんになっています(^ω^)


150905_4.jpg
続いて、『バスにのって』
坊ちゃんが運転手さん。トトは乗客かな(^ω^)


150905_5.jpg
次は、『おもしろつなひき』
普通の綱引きとは違うよ。


150905_6.jpg
お魚になった先生たちと、こんな風に引っ張りっこ!
見事、3歳児たちの勝ち~♪


150905_7.jpg
『おうまパッカパッカレース』
坊ちゃん、お馬さんに変身!


150905_8.jpg
平均台に上がって~上手に歩けたよ!


150905_9.jpg
ニンジンをゲット!
また走って戻ってゴール!


150905_10.jpg
『玉入れっこ競争』
みんなで先生の背中の籠へポイ!ポイ!


150905_11.jpg
最後は、お父さん、お母さんに抱っこされて、ポ~イ!


150905_12.jpg
よくできました!イエ~イ♪


150905_13.jpg
次は、『フルーツタッチ・よーいどん!』


150905_14.jpg
無事に、『ぶどう』にタッチ!
走って戻るよ~!


150905_15.jpg
急げ急げ~!
このままゴールに向かうと思いきや、サイドで撮影しているママとトトの所へゴール!(^ω^)


150905_16.jpg
『がんばりました』のメダルももらえたよ~♪
他にも、参加賞で、お絵描き帳や折り紙、絵本もいただきました♪
3歳児向けの運動会なので、坊ちゃんも楽しそうに参加していました♪よかったよかった♪

そして最後に、先生たちのダンスを見て癒されて、『ちびっこ運動会』は終~了~。

月末は、また幼稚園の運動会があって、そこでもプレ幼稚園組は少しだけ参加できます。
10月は町内の運動会。
運動会シーズン、楽しみます♪

『ちびっこ運動会』のあとは、お昼を食べて、近所の高校の文化祭に行ってきました。
その様子は、また次回・・・(^v^)
| 2015.09.09 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

文化祭 

150912_1.jpg
『ちびっこ運動会』のあとは、近所の高校の文化祭へ。


150912_2.jpg
男気見せそうな顔とは正反対の表情。


150912_3.jpg
腕にペイントしてもらったよ♪


150912_4.jpg
何のキャラクターかわかるかな?
坊ちゃん、とっても不思議そうな顔・・・(^ω^;)


150912_5.jpg
ピカチュウでした~♪

でもね、坊ちゃんったらすぐに、「・・・もうとりたい。洗って!」だってー!

そして、すぐに水道でジャ~~~元通り!
ごめんね、お兄さん・・・(^ω^;)


150912_6.jpg
「あ!ピカチュウ~♪」って。
さっき、腕にペイントしてもらったでしょー!


150912_7.jpg
毎年思うけれど、若いって素晴らしい!
キラキラ輝いている高校生たちに、今年もたくさんパワーをいただきました☆

| 2015.09.12 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

都内へおでかけ 


先週の土曜日は、電車に乗って都内へ~。
銀座の、『数寄屋バーグ』でランチ♪
すっごく美味しくて、私、全~部ペロリ!といただきました♪



「おいしそ~~♪」の顔かな?(^ω^)
坊ちゃんは、トトと300グラムハンバーグをシェアしました♪
「卵乗せて~!」と言うので、トッピングに卵♪

この日は、トトがママに真珠のネックレス&ピアスをプレゼントしてくれました♪
今年の10月30日で、結婚5周年ということで、記念のプレゼント♡だそうです♪
真珠って持っていなくて、来月お友達の結婚式にも出席するし、来年は坊ちゃんの入園式、これから学校の行事も増えるし、もちろん冠婚葬祭にも使える、きちんとした真珠が欲しいなぁって思っていたので、とっても嬉しい~!!!
トトにも選んでもらって、とっても素敵な真珠のネックレス&ピアスと出会えました♪
トト・・・いや、けんちゃん(どうしても育児をしていると、トトって言ってしまう~)、どうもありがとう~~♡
(まだ現物は止め具の調整などで届いていないので、手元に届いたら、またブログに書こうかな♪とっても綺麗なんです♪)



おやつは、上野の、『うさぎや』で、どら焼き&あずきソフト♪
できたての、あったかいどら焼き、美味しかったぁ~♪



帰りに、『アメ横』も歩いてみました~。

(帰りの電車で寝るかな~)っと思ったけれど、寝ずに、最後まで元気いっぱの坊ちゃんでした☆
トトがいる週末は、いつも以上に元気だなぁ~(^ω^;)
| 2015.09.15 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

動画(おうちプール 2015) 

おうちプールで遊んでいる時の動画です。







ここ最近、すっかり涼しくなって、こういう動画もすでに懐かしい・・・
プールさん、また来年の夏よろしくね!
| 2015.09.17 Thu | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

シルバーウィーク(1日目) 


シルバーウィークは、晴れ続きでよかったね♪
19日(土)は、トトの地元のお友達とバスケ。



休憩中に飛行機ブーン♪

トトの弟君も参加したり、私もちょこっと試合に出てみたり・・・すぐにトトと交代!したけれど・・・(^ω^;)
でも、やっぱり体を動かすのは気持ちがいいね~♪



トトのお友達とも、すっかり打ち解けて楽しそうな坊ちゃんでした♪

| 2015.09.25 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

シルバーウィーク(2日目) 

この日は、朝から都内へ。
トトのお友達のカメラマンさんに、家族写真を撮っていただきました♪
(その写真は、また後日)


撮影が終わったあとは上野へ。
トトがリサーチしてくれていた、『上野の森さくらテラス』にある、『LA COCORICO』でランチ♪
ロティサリーチキン、やわらかくてジューシーで美味しかったぁ♪



本日のお魚プレート(カジキ)も美味しかったです♪



電車で行ったので、トトとママはお昼からビールでカンパ~イ♪
ベリー色のビールはフルーティーでした♪
| 2015.09.25 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

シルバーウィーク(3日目・4日目) 

シルバーウィーク3日目は、朝から坊ちゃんの歯科健診へ。
そのあとは、近所のスーパーをはしご!

4日目は、お弁当を持って、根岸森林公園へ!

150922_1.jpg
お弁当は、駐車場横にあるテーブルセットでいただきました。
日陰で涼しくて、緑も見えて、気持ち良かった~♪


150922_2.jpg
小さい枝豆に、こんなに大きなお口をあけなくても・・・(^ω^;)


150922_3.jpg
ランチのあとは、いざ!ストライダー!
背がまた少し伸びたので、ハンドルとサドルも少し高くしました。


150922_4.jpg
よ~し!準備完了!


150922_5.jpg
爽やかな季節!


150922_6.jpg
こういう時期は、外遊びも気持ちいいね~♪


150922_7.jpg
おっとっと!


150922_8.jpg
ヘルメットを脱いだら、汗ビッショリ!


150922_9.jpg
次は、しゃぼん玉~♪


150922_10.jpg
ひゃは~♪♪♪


150922_11.jpg
笑顔がいっぱい見れました♪



公園で遊んだあとは、元町の、『Pavlov(パブロフ)』で、スイーツタイム♡
店内は、パリのおしゃれなお菓子屋さんって雰囲気で、とっても可愛い~~♪
坊ちゃんは、「バンビちゃん♪」と言いながら、このクッションがお気に入りになっていました(^ω^)



女子にはたまらない、この感じ!
もちろん、お味もとっても美味しかったです♪
トトが注文した台湾茶も、とっても美味しかったなぁ♪



女子力高めなスイーツタイムでした♡

| 2015.09.26 Sat | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)

シルバーウィーク(5日目) 


シルバーウィーク最終日は、午前中からトトと坊ちゃんは車に乗って、少し遠い公園へ♪
ママはそのあいだ、お洗濯&お掃除! あ~スッキリ!!



夕方から、ママのお友達の焼鳥屋さんへ。
と~っても美味しかったぁ~♪
(以前アド街で、第5位だったんだよー!)
久しぶりに飲んだ焼酎も美味しくて~♪
イイ気分で、シルバーウィークを締めくくることができました♪(^ω^)

なかなかの大型連休だったね。
たくさんおでかけもできたし、家事もできたし、とっても充実した連休でした♪
| 2015.09.27 Sun | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

運動会(プレ幼稚園) 

150926_1.jpg
先週の土曜日は、プレで通っている幼稚園の運動会でした。


150926_2.jpg
プレ組の席もあります。


150926_3.jpg
まずは、親子演技の、『くまさん・りすさん』
坊ちゃんはりすさん、ママはくまさんです♪
ママも何度か練習に参加したけれど、やっぱり完璧には踊れなかったわぁ~(^ω^;)
でも、坊ちゃんはとっても楽しそうだったので、よかったです♪


150926_4.jpg
未就園児競技の、『ヨーイ・ドン!』にも参加。
昨年は、トトと一緒に走ったけれど、今年は一人で走れたよ!


150926_5.jpg
でもね、ゴールテープ直前で、ピタリッ!と止まっちゃうの。
『テープを切る』って、わからないんだよね・・・
『テープより先には入ってはいけません』みたいに見えたみたい・・・(^ω^;)


150926_6.jpg
ママに促されて、無事にゴール!


150926_7.jpg
参加賞もいただいて、よかったね♪

年少さんは、まだまだ小さい子もたくさんいて、泣きべそな子もいたり、とっても可愛かったです(^ω^)
年長さんは、体も大きくて、旗を持ったり、開会宣言をしたりと、頼もしくてしっかりしていました。

来年は坊ちゃんも、年少さんになって、この運動会に参加するんだねぇ!
とっても楽しみになりました♪
| 2015.09.30 Wed | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)
