2015年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302015年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

お友達宅でバーベキュー 


先週の土曜日は、トトのお友達宅でバーベキュー♪
夕方スタートだったので、いつもはしないお昼寝をさせて(1時間半寝てました)、元気に出発!
5歳のD君が、けん玉を披露してくれたよ。



炭火で焼くと、本当に美味しいよね~♪
坊ちゃんも、ウインナーに焼きとうもろこし、ナス、アスパラ、焼きそば、ししゃも・・・いろいろとたくさん食べてました♪



小2のお姉ちゃんがゲームをしているところを覗きこむ坊ちゃん。



気になる、気になる。



同級生の女の子と、仲良く焼きとうもろこしをパクパク。

3ファミリー、みんなでワイワイ♪とっても楽しいバーベキューでした♪
| 2015.06.02 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

お庭のお花とプレ幼稚園 


ちょっと前の写真ですが、お庭のお花の写真です。
大好きなバラ、『プリンセス ドゥ モナコ』



今年も『クレマチス』がたくさん咲きました♪



3年目の『ミニバラ』と、冬の寒さに強い、『ビオラ』
『ビオラ』は今シーズンも長く楽しませてくれました♪



花壇には、『マーガレット』や、『デイジー』、『ペチュニア』



カラフルで綺麗なお花は、たくさんのエネルギーをくれます♪


坊ちゃんのプレ幼稚園も、先日の火曜日で4回目でした。
この日は、お友達とおもちゃの取り合いになって泣いたと、お友達の『ぞうさんシール』が欲しくて泣いたのと、2回泣いたそうです。
シールは、園児それぞれ自分のシールがあります。
靴箱やタオル掛け、ロッカーには、全て自分のシールが貼ってあり、まだ字が読めない園児たちは、自分のシールを目印にしています。
坊ちゃんのシールは、『船』
先生が、「イスに自分のシールを貼って、そこに座りましょう!」と言ったら、坊ちゃんは自分の『船』のシールじゃなくて、お友達の『ぞうさん』シールが欲しくなっちゃったみたい。
ど~しても欲しくて泣きやまなかったそうで(^ω^;)先生が抱っこしてお外に出て、一度クールダウンしてくれたそうです。
落ち着いてきた坊ちゃんに先生が、「坊ちゃんのシールは何だっけ?」と聞いたら、「・・・船」って答えて、それからはまた教室に戻って普通どおりにできたみたいです。
一度スイッチが入ると、頑固なんだよね~さすが2歳児。先生おつかれさまです・・・m(__)m
でも、こうして、集団生活のルールやマナーを、幼稚園でも覚えていってくれたらいいな。

その日の夜、寝る時にベッドでお話していたら、「明日も幼稚園ある!?」と、なんだかウキウキしながら聞いてきた坊ちゃん。
「幼稚園、明日も行きたい?」と聞いたら、「うん!!」だって♪
「明日は行かないけど、また来週の火曜日に行けるよ~」と言ったら、嬉しそうにしていました(^ω^)
少しずつ慣れてきたようでよかったよかった!
| 2015.06.05 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

動画(キン肉マン) 



坊ちゃんの十八番ソング。
昭和ソングがお気に入りです♪
| 2015.06.09 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

アンパンマン交通安全キャラバン 

150607_1.jpg
この前の日曜日は、ソレイユの丘で開催された、『JA共済 アンパンマン交通安全キャラバン』というイベントに行ってきました。


150607_2.jpg
無料のガチャポンで、バイキンマンのスタンプをもらったよ♪

楽しみにしていた、アンパンマンショーには、坊ちゃんそれほどテンション上がらず・・・(^ω^;)
実写版のアンパンマンたちには、あまり興味がなかったのかしら~(^ω^;)

おみやげに、コップやサンシェードをいただきました♪


150607_3.jpg
ソレイユの丘に来ると、必ず乗るゴーカート。
今度はママも乗りたいなぁ!

この日は、坊ちゃんも私も風邪気味だったので、ランチをしてすぐに帰る予定が、渋滞に巻き込まれ(せっかくだからと、鎌倉あたりでランチしようとしたのがいけなかった!)、どっぷり疲れてしまった~~。
坊ちゃんは、車内で1時間ほどお昼寝できたから、まだよかったけれど。
休日の鎌倉方面(134号線)には気をつけなくては!


| 2015.06.11 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

サンダル 


サンダルデビュー☆
クロックスのクロックバンドです。
サイズは、C8(15.5センチ)
マジックテープで固定されるので、履きやすいし、脱げにくいです。
水遊びにも活躍しそう♪



左足には、バズとウッディーのジビッツ。



右足には、マックイーンのジビッツをつけたよ♪
| 2015.06.12 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

みなとみらいへおでかけ♪ 


土曜日は、みなとみらいへおでかけ♪
今日のおやつは、GODIVAのホワイトチョコレート アールグレイ。
これ、とっても美味しくて、私もけんちゃんもお気に入り♪



今日は特別に坊ちゃんも、いただきまーす!



「おいしいねぇ♪おいしいねぇ♪」と、坊ちゃんもかなり気に入った様子。
チョコレートは、今まで食べさせたことなかったからね。
細かいホワイトチョコが入っていて、それほど『チョコレート』してないけれど、一応今日がチョコレートデビューかな。
でも、まだ板チョコ系はあげませ~ん。



ルクルーゼで、古いフライパンを、5,000円で下取りしてくれるキャンペーン中。嬉しい~♪
だいぶ使いにくくなった我が家のフライパンを、この機会に新しくしました♪
絵本『ぐりとぐら』が大好きな坊ちゃん。
私が、「この新しいフライパンで、ぐりとぐらのカステラ作ろうか♪」と言ったら、満面の笑みで、「うんっ♪」だって(^ω^)
今度一緒に作ろうね~♪



H&Mで、坊ちゃんのバンドTシャツと、バットマンのキャップ。
バットマンのキャップは、『ツノ』がついていて可愛いよ♪



私は、昨年夏に買い逃した、ビルケンのアリゾナをゲット♪
この夏活躍させよう♪

| 2015.06.13 Sat | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

動画(トトの帰宅) 



トトの帰宅!まさに歓喜!
このあと、なかなか寝ないんだけどねぇ~(^ω^;)
ひと遊び・・・いや、ふた遊び・・・それ以上か!
トトにたっぷり遊んでもらって、満足して寝る坊ちゃんでした~♪
普段は、なかなか早い時間に帰宅できないトトだけど、こんな大喜びの坊ちゃん見たさに、頑張って早く帰ってくるのでした~☆
| 2015.06.15 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

プレ幼稚園 お誕生日会 


今日のプレ幼稚園では、6月生まれのお誕生日会をしてくれました♪
いただいたお誕生日カードです♪



開くと~ウソくさい笑顔!!
先生が、「とっても良い笑顔をしてくれました♪」なんて言っていたけれど、先生ごめんね、これ作り笑いなの・・・(^ω^;)



その下を開くと~身長、体重、大きくなったら何になりたいか。
そっか~やっぱり、『バズ』になりたいのね(^ω^)
先生からのメッセージも、とっても嬉しいです♪
でも、体重が少し減っていてビックリ!
前に温泉に行った時、トトが体重を測ってみたら、13キロあったらしいから。
今は、上に上に成長しているのかな?



裏には手形も♪

心のこもった手づくりの可愛いお誕生日カード、とっても嬉しかったです♪
先生!どうもありがとう!
坊ちゃんも、「先生が、お誕生日おめでとう!って言ってくれた~♪」と、嬉しそうに言っていました(^ω^)


最近はもう、幼稚園にもだいぶ慣れて、楽しく過ごしているようです♪
トイレにもちゃんと行っているみたい。
お迎えに行った私と対面する時は、笑顔で、「ただいまー♪」と言ってくれます(^ω^)
そして、すぐに、「今日のおみやげはね~」と言いながら、カバンをガサゴソ・・・
いつも、先生手づくりの折り紙(いろいろな動物や生き物を作ってくれます)を、「はい♪」と渡してくれます(^ω^)
なんだか、プレ幼稚園に通うようになって、おしゃべりの幅も広がったし、また少しお兄ちゃんになった感じがします。
これからも、楽しく通ってくれるといいな♪

先週から来週にかけて、七夕の笹飾りを制作中らしいです(^ω^)
これも持って帰って来るのが楽しみだな~♪
| 2015.06.16 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

動画(さくらんぼ) 



さくらんぼのタネを出せるようになったよ♪
| 2015.06.19 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

トトとズーラシア 


土曜日は、朝からママは人間ドック~。
なので、坊ちゃんとトトは2人で、ズーラシアへ行ってきました。



梅雨の晴れ間だったから、よかったね♪



帰って来てから、「オラウータンがいたよ~♪オカピも見たよ!ペンギンとね~トラと~手長猿と~」と、いろいろお話してくれました♪



日本猿が気に入ったようで、長い時間眺めていたそう(^ω^)



ランチも、2人で仲良く、おりこうに食べてくれたようです♪



「メロンのカキ氷も食べたよ~♪」って(^ω^)



トトとの動物園デート、楽しかったみたいでよかったね♪

| 2015.06.21 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

恐怖のかかと落とし 

150626DSC_7216.jpg
最近、暑くなってきて寝苦しいのか、寝ている時に、あっちへゴロゴロ~こっちへゴロゴロ~と移動しまくる坊ちゃん。
大体私の周りをゴロゴロしたり、抱きついてきたり。
そして、一番怖いのが、思いっきり、『かかと落とし』をしてくること!
お腹に落とされた時は、「うっっっ!」となるし、顔面に落とされた時は、そりゃ~もう一気に目が覚める!
それに、なぜか私ばかりにベタベタひっ付いてくるんだよね~。
たまに、寝てから朝起きるまで一度も起きずに、(あ~良く眠れた!!)って時があるんだけれど、そういう時は、トトの方にゴロゴロ行っているみたい。
トトは朝、「坊ちゃん、俺の方ばっかり来てたの~♡」「一緒の枕で寝てたの♡」と、すごい嬉しそうだけど(笑)
(坊ちゃん!トト喜んでいるから、トトの方にゴロゴロ行っていいのよ~!)


150626DSC_7218.jpg
坊ちゃんが赤ちゃんの時は、夜中の授乳で寝不足だったので、(早く朝まで寝てくれるようになるといいなぁ~)なんて思っていたけれど、今は朝まで寝てくれるかわりに、『ゴロゴロ~抱きつき~恐怖のかかと落とし』で起こされるようになってしまいましたぁ。
早く、涼しくなってほしい~!!(やっぱり涼しいと大人しく寝てるんだよね)
・・・あ、でもまだ梅雨も明けてなかったか・・・(^ω^;)

| 2015.06.26 Fri | [坊ちゃん]3歳 | CM(0) | TB(0)

3歳のお誕生日(ケーキ編) 

150628_1.jpg
今日 6月30日で、坊ちゃんは3歳になりました~♪
日曜日(28日)に、ケーキでお祝いをしました♪


150628_2.jpg
今回のバースデーケーキは、カーズのマックイーンです♪
トトが、隣駅に美味しいケーキ屋さんを見つけて、こういうデコレーションケーキも作ってくれることを知り、今回初めて注文してみました。


150628_3.jpg
ケーキ屋さんが、シャンメリーもプレゼントしてくれました♪
でも、坊ちゃんにはまだ早いので(炭酸だし)、これは責任を持って、トトとママがいただきます(^ω^)


150628_4.jpg
「マックイーンだ~!!」と、坊ちゃん大喜び!!


150628_5.jpg
大好きなマックイーンだけど、早く食べたいって(^ω^;)

もう、この日は朝から、「ケーキ!ケーキ!」と大騒ぎ!
トトがケーキを受け取りに行っている間も、「ケーキは!?ケーキまだ!?」と、エンドレス。
いくら、「今、トトがケーキを取りに行っているからね!もう少しで帰ってくるから待っててね!」と説明しても、「ケーキは!?」の繰り返し~(^ω^;)


150628_6.jpg
この表情、トトにソックリ!(^ω^)


150628_7.jpg
いろんな表情をして楽しませてくれます♡


150628_9.jpg
でも、ロウソクに火をつけたら、さっきまでの元気はどこへやら。


150628_10.jpg
ふぅ~!ってやっても、なかなか消えなくて、そのかわり煙が漂ってきて、困り顔。
でも、このあと無事に全部の火を消すことができました♪
坊ちゃん、お誕生日おめでとう!


150628_11.jpg
「消せたよ~♪」と嬉しそう(^ω^)


150628_12.jpg
ママとも記念撮影♡


150628_13.jpg
大ママも来てくれました♪
ケーキは、大ママからのプレゼントです。
どうもありがとう!!


次は、プレゼント編☆
| 2015.06.30 Tue | [坊ちゃん]3歳 | CM(2) | TB(0)
