 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

動画(寝起き) 



朝はいつも機嫌良く起きてくれます♪
最近は、お昼寝をしないので、19:30~20:00就寝、6:30~7:00起床って感じかな。

明日からゴールデンウィーク!
いろいろと予定があるので楽しみです♪
まずは明日!『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサート(NHKホール)へ行ってきます♪
坊ちゃんは、ウキウキしながら眠りにつきました~(^ω^)
| 2015.05.01 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

おかあさんといっしょファミリーコンサート 


2日(土)は、NHKホールで開催されている、『おかあさんといっしょファミリーコンサート』へ行ってきました♪



終演が、お昼をちょっと過ぎそうなので、お腹が空かないように、開演前におやつ(ビスコ)をパクリ。

前の晩、「ムテ吉、ミーニャ、メーコブに会えるねぇ~♪」と楽しみにしていた坊ちゃん。
いざ始まると、本当に目の前にムテ吉たちが登場してビックリ?したのか、嬉しいんだけれど、なぜかしかめっ面!
険しい顔をしながら無言で観賞(^ω^;)
でも、時々ニヤニヤ~♪そして手を振る!
知っている曲が流れると、やっぱり嬉しいのか、手拍子したり歌ってみたり♪

そして、坊ちゃんより遥かにテンション上がったのが私!
だって毎日テレビで観ている、お兄さんお姉さんが目の前に登場するんだもん!!生声聞けるんだもん!感動~♪
思いっきり手を振ったり、手拍子して歌ったり、「今、お兄さん、私に手を振ってくれたよ!!」なんて言いながら大満喫!
楽しかったぁ~♪♪
2階の一番前だったので、全体的によく観れてよかったです♪



ランチをしに原宿方面へ。
可愛いバルーンを発見!



「美味し~いハンバーガーが食べた~い♡」というママのリクエストに、トトが連れて行ってくれたお店、『ザ グレートバーガー』
アメリカンテイスト満載の可愛い店内♪



坊ちゃんは、パイナップルジュース♪
ママは、キウイスムージー♪
美味しかったです♪



坊ちゃんもキッズバーガーをオーダー!



ポテトで乾杯♪
ポテトは、厚切りと細切りが選べます。
そして、アボカドモッツァレラバーガーとフライドフィッシュサンドをシェア。
バーガーもサンドイッチも美味しかったぁ~♪



小さな彼氏♡



お店を出て、歩いていたら、金魚ちゃんを発見!



TORICO FIELD TOKYOでショッピング~♪と思ったら、お店に入る前にトトの抱っこで寝落ち!



寝てる坊ちゃんを、ず~っと抱っこしながら、表参道を歩くトト。お疲れさま!!
結局50分くらい寝ていたかも~(^ω^;)
後半は休憩で腰を下ろせたけれど、本当にトトがいてくれてよかった!(笑)
電車での遠出にコンサートに、きっと興奮して疲れちゃったんだね。



帰りに、地元のデパートへ少し寄って~。
キッズ用のサングラスが、えらく気に入った模様。



「写真撮って~!」とリクエストされて、3種類全部かけて撮らされました~(^ω^;)

楽しかったゴールデンウィーク初日!
夜は、みんな揃って爆睡!でした~(^ω^)

| 2015.05.02 Sat | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

歯科クリニック 

3日(日)は歯科クリニックへ!
坊ちゃんは、検診とフッ素を塗ってもらいました。虫歯はナシ!
ママも検診と歯のクリーニング。
(トトは、先日検診したので今日はナシ)


こんな感じで、先生の膝の上でおりこうさんにできたよ♪



歯科クリニックの後は、デパートの屋上でダンスのイベントが開催されていたので、ちょっとのぞいてきました。



マッタ~リ♪



ランチは地中海料理のお店で♪



む~ん?



べぇ~!



(いつもの)ニコッ♪
いろいろな表情をしてくれるからおもしろい♪



日曜日の夜はサザエさんだよね!



この日は、夕食の後半で眠くなり、18時過ぎに寝ちゃった!
30分ほどで起こしたら、やっぱり眠かったらしく、グズグズモードのなかサザエさん観賞。



でも、私がカメラを向けたら、この顔をしてくれた!
もはや条件反射?

| 2015.05.04 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

初めてのお刺身 

150504_1.jpg
4日(月)は、一日早いけれど、子供の日のお祝いディナー。


150504_2.jpg
海鮮ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、から揚げ。
坊ちゃんは、初めてまぐろのお刺身を食べました。
初めてなので、今回はまぐろだけ少量に。
でも、「美味しい!!」と言ってパクパク食べていたので、お刺身も気に入ったみたい♪
幼児は大人と違って、まだ免疫力が低いので、どうしても生のお魚は慎重になってしまうけれど、特に身体に変化もなかったし、本人も気に入って食べていたので、これからは少しずつ、新鮮なものを選んで食べさせてあげようかな♪



これからも、健康で元気に、スクスク大きくな~れ!!

| 2015.05.05 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

こどもの日 

150505_1.jpg
5日(火)の『こどもの日』は、またまた根岸森林公園へ♪
お昼に到着したので、まずはお弁当で腹ごしらえ!


150505_2.jpg
食べ終わると、すぐに、「ストライダーやるっ!」と乗り始めました~。
ママとトトは、食後はちょっとゆっくりしたかったわぁ~(^ω^;)


150505_3.jpg
かなりスピードも出るようになりました。


150505_4.jpg
ひとしきりストライダーで遊んだ後は、しゃぼん玉~。


150505_5.jpg
やっぱり目をつむる~。
このイルカちゃんのしゃぼん玉機、100円ショップで買ったんだけれど、手動なのに結構しゃぼん玉が出るし、クオリティー高い!


150505_6.jpg
次はキャッチボール!


150505_7.jpg
取ったどー!


150505_8.jpg
トトに、グルングルン回される。


150505_9.jpg
楽しいね♪


150505_10.jpg
スイーツを食べに元町へ~♪
元町では、『元町 安全・安心パレード』が開催されていて、イベント用かな?路地にポケバイが待機していました。
眺めていたら、主催者の方が、「乗ってみてもいいですよ~。」と!
坊ちゃん、大好きな黄色のポケバイに乗車!
嬉しそう~でした♪(^ω^)


150505_11.jpg
『汐汲坂ガーデン』でティータイム。
看板犬のアポロちゃんをナデナデ♪


150505_12.jpg
大好きなパイナップルジュース♪


150505_13.jpg
嬉しそう~♪


150505_14.jpg
ママは、マロンロールケーキ♪と、ハーブティー♪美味しかった~♪


150505_15.jpg
トトは、あずきのチーズケーキ。
坊ちゃんも、『こどもの日』ということで、特別にフリュイルージュのカラメルプリンをオーダー♪


150505_16.jpg
ティータイム最高~♪
の顔かな?(^ω^)


150505_17.jpg
森の中にいるようなテラス席。
この時期は、テラス席が気持ちがいいね♪


150505_18.jpg
通りに出てみたら、パレードの催しで消防車が待機していました。


150505_19.jpg
広い公園でたくさん遊んで、美味しいスイーツを食べて、ポケバイに乗れて、消防車も見れて、楽しい『こどもの日』になったかな(^ω^)

| 2015.05.06 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

トトの実家へ 

150506_1.jpg
GW最終日の6日(水)は、トトの実家へ遊びに行きました♪


150506_2.jpg
早速、弟君に遊んでもらう坊ちゃん。


150506_3.jpg
ゴロ~ン!


150506_4.jpg
グルン!


150506_5.jpg
着地!ニコッ♪


150506_6.jpg
ランチに、魚介料理のお店へ連れて行っていただきました♪
カツオのお刺身、美味しかったぁ~~♪
お刺身デビューした坊ちゃんも、カツオのお刺身を美味しそうに食べてました♪


150506_7.jpg
お腹いっぱい♪
弟君の抱っこ♪


150506_8.jpg
じぃじの抱っこ♪


150506_9.jpg
おうちで少し休憩したあと、近所の公園へお散歩~♪
坊ちゃん、ストライダーを得意気に披露!


150506_10.jpg
またもや、かなりスピード出します・・・(^ω^;)
前をあまり見ないから(おい!)、周りの大人は目が離せません!


150506_11.jpg
弟君が優しくフォロー。
いつも坊ちゃんを可愛がってくれて、どうもありがとう!


150506_12.jpg
決まった!

今回は、スピードに乗って、両足を浮かせることもしばしば。
本当、子供って順応性が高いわぁ~☆

お義父さん、お義母さん、今回も美味しいランチとケーキをごちそうさまでした!!


9日がお誕生日のお義母さんに、坊ちゃんからのプレゼント♡

| 2015.05.08 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

プレ幼稚園グッズ 

いよいよ、明日(12日)からプレ幼稚園が始まります!


今まで、レインコートやレインブーツは持っていなかったんだけれど、プレ幼稚園用に初めて買いました♪
全身カエル!坊ちゃんもお気に入り♪



履いている靴がサイズアウトしそうなので、これを機に新しいスニーカーも♪
私がニューバランス好きなので、坊ちゃんにもついニューバランスを選んでしまう。
でも、キッズのニューバランスって、とってもやわらかくて履きやすそうです。
これも、紐に見えるけれど、実はゴム!スリッポンなので、スっと履けて脱げにくいです。
そして、なにより、この『大人顔負け』のデザイン!
私は、キッズ用でも、こういう『大人顔負け』な靴やお洋服が大好きです♪
ちなみに、このスニーカーがとっても気に入ったので、色違いでネイビーも買いました♪



汚れても気にならない、プチプラなTシャツもユニクロで購入!
790円という嬉しいプライス♪
ここでは、子供らしく、ミッキーやカーズ、バズやスヌーピーをチョイス☆
スヌーピーのパンツも可愛いです♡



ループ付きタオルも必要なので、坊ちゃんの好きなカーズとトイストーリーで揃えました♪



トイストーリーのレッスンバッグと上履き入れ。
自分で作りました~!
・・・と言いたいところだけれど、これはハンドメイドで作られたものを買いました。てへ!
だって、とっても可愛いんだもの~!
でもね!このハンドメイドのバッグや上履き入れを見ているうちに、やっぱり自分でも作りたい意欲がわいてきたよ!
来年の本入園の時は、いっちょ作りますかー!
昔、すずの仮装行列の衣装も作れたんだもの・・・きっとできるよね!!

071013_10_2015042420481234f.jpg
ドッグマラソンの仮装行列。
2007年だから、もう8年前なんだ~。
白雪姫のすず、王子様のロン坊、魔女のMOMOちゃん♪
私が作った衣装を、みんなが可愛く着てくれて嬉しかったなぁ♪

この時の記事はこちら→http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-102.html



上履きはカーズ♪



上履きのゴムの部分や、布製品の名入れには、こちらのフロッキーネームを使いました。



「上履きのかかと部分にも名前を書いて下さい」ということだったので、こちらを。
かかとに輪っかをつけておくと、小さい子は履きやすいみたい。


あと、名札をつけるんだけれど、安全ピンでお洋服に穴が空いちゃうのが嫌なので、こういうものも買いました。
服に穴のあかない名札止め



指定の帽子もあります。
「左側に名前を書いて下さい」と言われたので、フロッキーネームで名入れ。



右側には、坊ちゃんが好きなカーズのワッペン♪
カーズの中でも、ジェフ(黄色い車)が大好きなので、このワッペンには坊ちゃんも大喜び!!



指定のリュックには、バズがお守りでついているよ~♪

あ~!明日はどうなるかな!?
バイバイする時、泣いちゃうかな!?
最初は大丈夫でも、途中でママがいないことに気付いて寂しくなっちゃうかな!?
それとも、最後まで楽しく過ごせるかな!?
今日まで、「幼稚園では、おもちゃで遊んだり、先生やお友達と遊んだり、工作したり、お絵描きしたり、楽しいこといっぱいするんだよ~♪」と、楽しいことがたくさんあるということをお話ししてきました。

坊ちゃんのクラスは生徒が10名で、先生は2人ついてくれます。
先生の顔写真もいただいたので、「これが坊ちゃんの先生だよ~♪」と見せていたら、名前も覚えた様子。
そして、生まれた月齢ごとに通う曜日が分かれています。
6月生まれの坊ちゃんは火曜日。9月~12月生まれは水曜日。1月~3月生まれは木曜日。
早生まれのクラスは、やっぱり泣いちゃう子が多いみたい。2歳になったばかりだもね・・・。
坊ちゃんは、もうすぐ3歳。
だいぶ会話もできるようになったから、「また迎えに来るから、楽しく遊んでいてね!」って言えばわかってくれるかな~。
今まで、幼稚園には月に2回くらい親子教室で通っていたので、幼稚園っていう場所には抵抗ないと思うけれど、初めての先生とお友達だけでの時間。
どうなることやら!ワクワク!ドキドキです☆
あ~こっそり覗いて見ていたい(笑)

さきほど、幼稚園から、「明日は幼稚園の農園で収穫した夏みかんを使った、『夏みかんジャムサンド』を、サンドイッチ用食パンと一緒に試食いたします。アレルギーのあるお子様はご連絡下さい」とメールがきました。
坊ちゃんよかったね!おやつがあるみたいだよ!(笑)
おやつが食べれるなら、「幼稚園、楽しいっ!」って思うかもね~(^ω^;)


| 2015.05.11 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

初プレ幼稚園 


今日は、プレ幼稚園の初登園!
幼稚園までは車で。
駐車場に着いて、「さぁ!行こう!」と言ったら、あまり浮かないお顔・・・(^ω^;)



行くまでは、「幼稚園だね~♪」なんて楽しそうに言っていたんだけれど、「ママも一緒に行く~?」と聞かれ、「ママはおうちでお掃除したりしながら待っているよ。でも、すぐに迎えに行くから、楽しんで遊んでいてね!」と言ったのが、気になっていたみたい。
(いつも行っていた幼稚園の親子教室とは、ちょっと違うみたいだな・・・)ってわかっていたのかな。



それでも、先生に会ったら、「おはようございま~す・・・」って言ったり、自分の名前を言ったり。
不思議そうな顔をしながらも、先生に教室に連れて行かれる坊ちゃん(笑)
その時に、「坊ちゃん!行ってらっしゃい!また迎えに来るからね!!」と言ったら、「行ってきま~す・・・」って小さい声で言いながら、振り向きもせず行っちゃった!

気になっちゃって、気になっちゃって、教室が覗ける窓の隙間から見たりしたけれど(笑)あまり見えなくて、とりあえず私は帰宅。
家事をしながらも、ソワソワ!もしかして、「泣いちゃってどうしようもないから迎えに来て下さい!」なんて電話がくるかも!?なんて思って、スマホを肌身離さず持ちながら家事!
9時15分にバイバイしてから、降園の11時30分までの2時間15分が、長いような短いような。
ママさん達と、「気になってしかたないよね!WEBカメラつけて、ネット配信してほしいよねっ!」と熱く語ってました。

11時20分頃迎えに行き、やっぱり窓の隙間から覗いてみて~。
すると坊ちゃんが見えた!しかも、ちゃんとイスに座ってる!…と思ったら、先生の膝の上に座ってました(笑)
甘えたのか、なかなか座らないから先生に座らされたのか…(^ω^;)
続いて、何やら手を挙げてお返事してる!私のいないところでも、コミュニケーションとってる!と思ったら、なんだかジ~ン…( ; ; )
帰ってから聞いてみたら、「今日楽しかった人~?って言われたから手を挙げて、ハーイ!したよ!」って言ってました(^ω^)

子供たちが出てくる前に、まずは先生だけ出てきてくれて、今日の様子を話してくれました。
「最初は、楽しそうにおもちゃで遊んでいたんだけれど、20~30分経つと、ママがいないことに気付いて泣きだす子が増えて、連鎖反応で泣いてしまう子もいました。」
「歌を歌ったり、体操をしたり、先生が絵本を読んだりしました。」
「夏みかんジャムのサンドイッチは、ちょっと酸っぱさもあるので、残す子もいたけれど、一口は食べていました。」
「泣いていても、先生のお話を聞くときは、みんなきちんと聞いてえらかったです!」
「今、ちょうどお別れの歌を歌っているので、さようならの挨拶をしたら、混雑しないように数人ずつ連れてきますね!」

そして、坊ちゃんが出てきた!
私の顔を見たら、一瞬泣きそうな表情をしたけれど、我慢?したのか泣かず。
自分で、靴箱に靴を取りに行って、私の元へ。


「はい、おみやげ・・・」とくれた、折り紙でできたオレンジのお花。
先生にいただいたみたい。
そして、「ママの花壇に植えよう!」と。
私が、お庭のお花のお世話をしているのを、いつも見ていた坊ちゃん。
こんな風に言ってくれるようになるまで成長したんだね。

今日は坊ちゃん、いろいろ考えて頑張ったんだな~・・・って思ったら、またウルウル・・・( ; ; )

帰り道は、なんだか口数も少なくて、聞けば答えてくれるくらいで、大人しい・・・。
「泣いちゃった?」と聞いたら、「泣かなかったよ!強いから!」とは言っていたけれど・・・。

お家に帰ってから、今日の話を聞いていたら、なんだかグズグズ~そのうち泣き始めて、しばらく抱っこ抱っこで泣き止みませんでした。
「ママがいなくてさみしかったよ・・・」とも・・・( ; ; )
きっと緊張の糸が切れたのかな?坊ちゃんなりに気を張っていたんだろうね。
気が済むまで抱っこしてあげて、昼食のうどんを一緒に作り始めたら、機嫌が直ってきました♪
卵を割るのも坊ちゃんに頼んだら満面の笑みに♪
そして一緒にうどんをチュルチュル~♪
そしたら食べている時に、「幼稚園楽しかったよ!」って!
「また行きたい?」って聞いたら、「うん!」と言ってくれました♪
あ~よかった!!

初めてのスタートは、大人でも緊張するものね!
きっと通うたびに慣れていって、そのうち、「幼稚園楽しみ~♪」ってなるかな!

今日は坊ちゃん、本当によく頑張りました!(^o^)

ちなみに、夏みかんジャムのサンドイッチ、坊ちゃんは、「全部食べたよ!」とのこと。
まっそうだよね~!(^ω^)

来週は、もっと笑顔がたくさん見れますように☆

| 2015.05.12 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

熱海旅行(初めての花火) 

150516_1.jpg
先週の土曜日(5月9日)から一泊で熱海へ行ってきました♪
熱海の駅前に機関車があったよ。


150516_2.jpg
駅前の商店街でお土産のリサーチ!
坊ちゃん、早速温泉まんじゅうの試食をモグモグ♪


150516_3.jpg
どれにしようか~♪


150516_4.jpg
どこのお店にも、温泉まんじゅうがあるねぇ!


150516_5.jpg
夜は、花火を見ま~す♪
坊ちゃん初めての花火!反応が楽しみ♪


150516_6.jpg
ランチは、老舗のお蕎麦屋さん。
今まで、カレーが苦手だった坊ちゃん。
トトのカレーそばを食べて、「美味しい!」って。
そろそろ(やっと)カレーデビューできそうだね♪


150516_7.jpg
ランチの後は、熱海城へ行ってみました。


150516_8.jpg
入り口にあった、大きな金のシャチホコの前でポーズ☆


150516_9.jpg
展望階へ上がったら、足湯がありました。


150516_10.jpg
坊ちゃんは、手湯。

150516_11.jpg
曇っていたから、あまり景色がよくなったのが残念!


150516_12.jpg
侍 登場!
館内は歴史博物館のようになっています。


150516_13.jpg
刀を振り回す。さすが男子。


150516_14.jpg
地下にはゲームコーナー。
無料で楽しめます♪


150516_15.jpg
坊ちゃんもアンパンマンのゲームを楽しんでいました♪


150516_16.jpg
ボールプールもあるよ!


150516_17.jpg
アート風。


150516_18.jpg
こういうのも、一人でスイスイ登れるようになりました。


150516_19.jpg
宿泊先は、熱海シーサイド スパ&リゾートです。
熱海港の目の前のホテルなので、夜の花火はお部屋から観れます♪


150516_20.jpg
お部屋でゆっくりしてから、熱海の街へ早目の夕食へ。
こういうのがあると、「顔出す~!」と、必ず行く2歳児。



トトがリサーチしてくれてた、囲炉茶屋(いろりちゃや)で夕食。
みんなで、かんぱ~い!


150516_21.jpg
お刺身に焼き魚、とっても美味しかった~~♪



トトがオーダーした日本酒が、お魚と合って、とても美味しかった~♪


150516_22.jpg
坊ちゃんも、いろいろな種類のお刺身を食べて、焼き魚を食べて、よほど美味しかったのか、ご飯を大人茶碗2杯くらい食べていたよ!


150516_23.jpg
ホテルに戻る前に、アイスを買って~♪
お部屋で食後のデザートです♪
後ろのベッドは、セミダブルくらいのマットを2つくっつけてくれたので、3人でゆったり寝れました♪

お風呂は温泉♪
坊ちゃんはトトと。
ママはゆっくり入らせていただきました♪あ~幸せ♡


150516_24.jpg
そろそろ花火が始まるよ~♪
バルコニーで観賞です♪


目の前で上がる花火!
熱海の花火、やっぱりとっても綺麗♪



坊ちゃんは、初めての花火!
怖がることもなく、最初から、「わぁ~♪キレイだねぇ~~!」と嬉しそうに眺めていました♪
ママとトトも、久しぶりの花火に感動~♪

一足早い『夏』を感じられた時間でした♪

| 2015.05.15 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

熱海旅行(海からの洗礼) 

150517_1.jpg
熱海旅行2日目。
朝から納豆ご飯をパクパク!


150517_2.jpg
ママが慌てているのをニヤニヤ見ている息子の図。


150517_3.jpg
チェックアウト後、ホテルの目の前にある、『貫一・お宮の像』の前で記念撮影。


150517_4.jpg
せっかくだから、ビーチまで行ってみよう!


150517_5.jpg
熱海サンビーチ。


150517_6.jpg
今まで海は怖がって近づかなかったのに、どうやら遊んでいる子供たちのように、自分もパシャパシャしたり、砂遊びがしたくなったらしい。


150517_7.jpg
あっという間にこんな姿に。
Tシャツはパンツにイン!だよ!


150517_8.jpg
念願の砂遊び。
このあと、尻もちをついて、パンツびしょびしょ~。


150517_9.jpg
で、最終的にこの姿。

この日はとても良いお天気で、朝から気温も高く、暑いくらいでした。


150517_10.jpg
砂を~~


150517_11.jpg
投げるぞ!!

そして、このあと、坊ちゃんは海からの洗礼を受けることになりました。

波打ち際にいた坊ちゃん。ちょっとバランスを崩して、四つん這いに。
そこへ小さな波が!
踏ん張り切れずに、波にさらわれた!
ブクブクブク~~・・・

慌てて、トトが救出!

150517_12.jpg
うわぁ~~~ん!!

何事もなかったから、笑って話せるけれど、これがもっと深いところだったら・・・大きな波がきたら・・・
本当に気をつけなくてはいけないね。
あっという間にブクブク~・・・トトが抱きかかえるまで数秒でした。
一瞬の出来事だったんだけれど、私にはスローモーションのように見えました。
波打ち際だから大丈夫だろうと、眺めていたけれど、何が起こるかわからない。
必ず、大人もすぐ側にいなくてはいけないと思いました。

ちなみに、救出しに海へ入ったトトは、デニムもスニーカーもびしょ濡れ~~。
坊ちゃんの着替えはあるけれど、トトはデニム一本しか持ってきていなかったので、パジャマのハーフパンツに着替えることとなりました~(^ω^;)
スニーカーも、「もう、このままでいいや!」と靴下だけ脱いで、濡れたスニーカーを履くことに~(^ω^;)
これからは、トトの着替えも必須だね!



| 2015.05.16 Sat | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

熱海旅行(ローズガーデン) 

海からの洗礼を受けた坊ちゃんと、スニーカーまでびしょ濡れでパジャマのハーフパンツに着替えたトト。
テンションガタ落ちの2人に、「ローズガーデンに行きたい!」とねだるママ。
「いいよ!俺は大丈夫!」とトト。さすが!
素足でビショビショのスニーカーを履いて、さぞかし気持ち悪いだろうに。
トトの優しさは尊敬レベルだわ♡

150517_13.jpg
そして、すぐ近くのアカオハーブ&ローズガーデンへ。
よかった!坊ちゃんも笑顔になったよ~♪


150517_14.jpg
咲き始めだけれど、綺麗なバラが見れました~♪
海抜230mにおよぶ20万坪の広大な敷地に、1500種3万株のハーブと、100種2000株のバラがあります!


150517_15.jpg
バラのアーチ♪
満開の時はウットリするぐらい綺麗なんだろうなぁ~♪


150517_16.jpg
お天気も最高!


150517_17.jpg
アンパ~ンチ!


150517_18.jpg
なるべく、トトのハーフパンツが写らないように配慮しています。


150517_19.jpg
こういう、オレンジ系のバラもとっても素敵~~♪
我が家は赤やピンクのバラばかりなので、次回購入する時はオレンジ系のバラにしたいなぁ~♪


150517_20.jpg
ラベンダーもたくさん咲いていて綺麗でした♪


150517_21.jpg
ガーデン内にあるレストラン、『レストラン ミッレフィオーレ』でランチ。

今回の旅行は、坊ちゃんに海からの洗礼があってビックリしたけれど、終わりよければ全てよし!
と言うことで、とっても楽しい旅行でした♪

| 2015.05.19 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

プレ幼稚園2回目 


昨日19日(火)は、プレ幼稚園の2回目でした。
朝の送りの時、私が、「楽しく遊んできてね!グー!(親指立てて)」と言ったら、「行ってきます!グー(同じく親指立てて)」と返してくれた坊ちゃん。
少し安心していたんだけれど、お迎えに行ったら、また大人しい・・・(^ω^;)
「楽しかった?」と聞いても、お返事なし!・・・(^ω^;)
すると先生が、「遊んでいる途中、お友達と頭ゴッチンコしちゃって~泣きはしなかったんですけどね・・・」と。
なるほど、それでテンション低いのか!
でも、先週と違って、帰宅してからは、グズグズすることもなく、すぐに元気復活!
寝る前に坊ちゃんの方から、「幼稚園でゴッチンコしちゃったんだ・・・泣いちゃったの・・・それで先生が抱っこしてくれた・・・」と話してくれました。
きっと先生は気付かなかったのかもしれないけれど、涙ポロリしてたのかもね。
がんばったね、坊ちゃん。
そのあとは、「車や電車でも遊んだよ!」と楽しそうに話してくれました♪
来週は、大きな紙に、みんなでお絵描きするみたい。
楽しんでくれるといいな!



最近のマイブーム。
トイストーリーのバズの真似。
「無限の彼方へ、さぁ!行くぞ! 見て!坊ちゃん飛んでるよー!」と言ってます(^ω^)

| 2015.05.20 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

山下公園デート♡ 


出かける予定はなかったんだけれど、あまりにも良いお天気だったので、山下公園へバラを見に行ってきました♪
到着してから、ちょうどランチの時間になったので、山下公園近くのパスタ屋さんへ。
入ってみると、BAR!という雰囲気の店内!
なんだか私と坊ちゃん、場違いな感じがしたけれど・・・まっ!いっか!
ということで、仲良くパスタをシェア♪



パスタを箸で食べる人。
エビのトマトクリームパスタ。美味しかったです♪


150521DSC_6846.jpg
いざ!山下公園へ!
「ママー!噴水だよ!!」と言ってます。


150521DSC_6853.jpg
キメ顔。


150521DSC_6858.jpg
薔薇エリアへ♪


150521DSC_6870.jpg
ダブルピースをすることに夢中で、カメラを見てくれない!
こりゃ、すずより非協力的だわ!


150521DSC_6874.jpg
一瞬のカメラ目線を狙う。


150521DSC_6882.jpg
昨年より、バラの苗が少なくなっていて、ちょっとさみしかったです。


150521DSC_6898.jpg
でも、とっても綺麗♪


150521DSC_6902.jpg
ママにお付き合いしてもらったあとは、坊ちゃんのストライダータイム!


150521DSC_6915.jpg
スイスイ~♪


150521DSC_6918.jpg
スイスイ~♪


150521DSC_6921.jpg
どんどん行ってしまう!
ママは必死で付いていきます~。
でも、以前よりちゃんと前を向いて走るようになったので、一安心。


150521DSC_6934.jpg
喉が渇いたので、今度はティータイム♪
パンケーキで有名な、Eggs'n Thingsのテラスにて。
さすがに、ボリューミーなパンケーキは食べれそうにないので、ドリンクだけオーダー。


150521DSC_6943.jpg
坊ちゃんは、マンゴーやパインが入ったトロピカルジュース。
ママは、アサイーバナナヨーグルトドリンク。
坊ちゃんが、「ママの何~?飲みたい~」と言うので、飲ませてあげたら、「まずいっ!もういらない!坊ちゃんは坊ちゃんのジュースでいい~」って。
「まずい!」なんて言葉、初めて聞いたわ・・・(^ω^;)
でも、実際はとっても美味しいアサイーバナナヨーグルトドリンクでした!
この色合いが変な先入観を持たせてしまったのかしら?


150521DSC_6951.jpg
ティータイムのあとは、「またストライダー乗る~!」と言うので、また山下公園へ~。
一体何周したのかしら、私たち・・・(^ω^;)
でも、坊ちゃんは、とっても楽しそうだったので、よかったよかった!

そして、夕方帰宅してからは、久しぶりにおねえともりったが来てくれました。
その記事はまた次回☆

| 2015.05.21 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

ねば~る君が来たよ☆ 


前記事の続きです。
夕方に、おねえ&もりった夫妻が遊びに来てくれました。
おねえが、マックのハッピーセットのおまけ(トミカとDVD)をくれたよ♪
そのトミカのアプリで遊ぶ、坊ちゃんともりった。



最初は恥ずかしがっちゃって、モジモジしていた坊ちゃんだったけれど、すぐにもりったの虜。



仲良し♡



おねえの、ねば~る君と記念撮影。



おねえが、終始ねば~る君のモノマネをしながら話していたけれど、坊ちゃんは特に反応なし。
でも、「伸びるネバ~!!」と、おねえが伸びたら、それはウケたようで、テンション高めに何度も、「伸びるネバ~!」をしていたよ(^ω^)
テンション上がり過ぎて、部屋中を走り回り・・・



夕食も、大きなお口で食べると、おねえともりったが喜ぶので、毎回大口で食べ・・・



山下公園でのストライダー遊びに、おねえ&もりったに遊んでもらってテンションMAX!の一日だったからか、この日の夜は久しぶりに、2回くらい『夜泣き』をしたよ(笑)
まぁ、泣いて起きても、トントンすればすぐに寝たけれど。
夜泣きをするぐらい刺激的な一日でも、坊ちゃんはとっても楽しそうでした♪
| 2015.05.25 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

動画(もりった作) 



もりったが、また動画を作ってくれました♪
今回は、アド街風だよ(^ω^)
| 2015.05.26 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

嬉しい語録集 


夕食のあと、食器の洗い物をしていると
「ママ~坊ちゃんが大きくなったら、洗い物してあげるからね~」と!
ママ、感動~!!
続いて
「あとね~大きくなったら、お風呂掃除もしてあげるからね~」と!!
ママ、大感動!!
一体、どこでそんな言葉覚えたのかしら?
ぜひとも、10年後に有言実行していただきたいものです(^ω^)



あと、最近言われて嬉しかった言葉は・・・
「おいしかったよ、ママ。いつも作ってくれてありがと!」
「いつも、お掃除してくれてありがと!」
「ママ、お咳出ちゃった?具合悪いの?大丈夫?」
「ママ~かわいい~♪顔がかわいい~♪」 (注・決して言わせていません・笑)
「ママ~大好きだよ~♡チューしよ!」

とまるで、恋人同士のような甘~いセリフもちらほら。
ママは嬉しい限りです♡

最近は、トトと寝るのも嫌なよう・・・(^ω^;)
私にコッソリ、「いつも、ママと寝たいんだ・・・」と言ってました・・・(^ω^;)
でも、トトにも、「トト大好き!」って言っているし、何よりトトと遊ぶのが大好きな坊ちゃん。
坊ちゃんなりに、甘え方を使い分けているんだね☆

| 2015.05.27 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

よこすか建設フェスタ 

150524_2.jpg
24日(日)は、ソレイユの丘で開催された、『よこすか建設フェスタ』に行ってきました。
働く乗り物が、い~~っぱい!


150524_1.jpg
こんなに大きな重機にだって乗れちゃいます。


150524_3.jpg
重機大好き坊ちゃんも嬉しそう♪


150524_5.jpg
ブルードーザー。


150524_6.jpg
坊ちゃん、何人分運べるかな?


150524_7.jpg
ミニショベルカー。


150524_8.jpg
大きいショベルカー。


150524_10.jpg
坊ちゃんなんか軽々持ち上げられちゃうね!


150524_11.jpg
ママと2人でも軽々だね~。


150524_9.jpg
道路専門のパトロールカー。
高速道路でよく見かけるね。


150524_12.jpg
運転席に座らせていただきました。


150524_13.jpg
作業服を貸してくれて、重機に乗った写真を撮って、それをカレンダーにしてくれました♪(無料)


150524_14.jpg
こんなに小さい作業服があることにビックリ!


150524_15.jpg
そして、ショベルカーにも乗せていただきました~♪
坊ちゃんの嬉しそうな顔!
いつも、おうちで、トミカのショベルカーとダンプカーを使って、「土をザザ~!」って言いながら遊んでいるもんね(^ω^)
本物のショベルカーに乗れて、実際に土をザザ~!ってしてもらえて、坊ちゃんは夢のようだったに違いない!


150524_16.jpg
最後に、10トントラックにも乗せていただいて♪


150524_17.jpg
私も乗ってみたけれど、大きくて高くて、とてもじゃないけど運転できないわ!と思いました。
当たり前か!

こんなにたくさんの、働く乗り物を見たのは、私も初めて!
坊ちゃんのおかげで、また新しい世界を見ることができました(^ω^)

| 2015.05.28 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

説教くさい学級委員長 


ご近所友達の、ハーフボーイR君んちに赤ちゃんが生まれました♪
赤ちゃんと、R君とママで、遊びに来てくれたよ♪



「今日は赤ちゃんが来るからね~」と言っていたら、「いないいないばぁ!をしてあげるんだ~♪」「ナデナデして優しくしてあげる!」と張り切っていた坊ちゃん。
早速、ナデナデ・トントンしてあげてました(^ω^)
それにしても、生後2カ月って、こんなに小さいのね~とビックリ。
もちろん寝返りもしないので、動きも手足バタバタするだけ。
でも、こんな時期もあっという間なんだよね~。
ほんと、可愛い可愛い赤ちゃんでした♡



赤ちゃんへのお祝いのプレゼントのほかに、R君にも、『お兄ちゃんになっておめでとう』のプレゼントで、坊ちゃんとお揃いのピンクのクラウン(トミカ)をあげたら、坊ちゃんが自分のピンクのクラウンを持って
「これは、坊ちゃんのクラウン。R君のもあるから大丈夫だよ!お揃いだよ!」と言ってました。



他にも、「R君、ここじゃないよ。ここだからね!」とか、「そうじゃないよ~こうするといいの!」とか、R君が寝室のベッドの上で飛び始めたら、「R君!ベッドは寝るところだからね!遊ぶところじゃないよ!」と。
他にも、いろいろR君に注意していて、なんだか、『説教くさい学級委員長』っぽい!(^ω^;)
くどくど言われても、全然気にしないR君だからよかったわぁ~。



数年後、本当に学級委員長になっていたらおもしろいけど。

| 2015.05.29 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

billsでランチ 


先週の金曜日は、坊ちゃんと2人で赤レンガ倉庫へ。
billsでランチしました♪
モッツァレラチーズとセージのホットサンドイッチをオーダー。



久しぶりの、リコッタパンケーキ♪
やっぱり美味しい~~♪
にしても、坊ちゃんのこの顔。
もう不自然すぎるよ!(^ω^;)



リコッタパンケーキは、坊ちゃんもかなり気に入ったようです。
あ、あと、信州産りんごのアップルジュース?だっけかな?このジュースもとっても美味しかったぁ♪
でも、量が少ないのが残念!
坊ちゃんと、ちょっぴり取り合いになりつつ(^ω^;)飲みました~。



この日は、午後から曇りの予報だったのに、なぜか雨が~~。
仕方が無いので、赤レンガ倉庫の2階のバルコニーでひと遊び。
雨じゃなかったら、みなとみらい周辺をお散歩したかったのにな~残念!



坊ちゃん、一人で、このバルコニーを何往復もしていました~(^ω^;)

このあと、「雨がやんだら駐車場へ戻ろうね~」なんて話していたんだけれど、一向にやまない!
しょうがない!と、右手に坊ちゃんを抱っこ、左手でストライダーを持って、小走りで駐車場へ戻りました~。
私、本当に力持ちになったなぁ~(^ω^;)

| 2015.05.31 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)
