2015年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302015年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

みなとみらいの桜 

150402_1.jpg
今日は、みなとみらいの桜を~!


150402_2.jpg
見に来たよ~!!
大ママも一緒だよ~♪


150402_3.jpg
ほぼ満開!の桜♪

本当は来週、おねえも一緒に行く予定だったんだけれど、明日から来週前半にかけて、お天気があまり良くなさそうなので、今日行ってきました。
でも、おねえは予定があったので行けなかった~!残念!
また、チューリップ?バラ?行けたらいいね♪


150402_4.jpg
汽車道沿いの桜も綺麗~♪


150402_5.jpg
これは白っぽいから、ヤマザクラかな?


150402_6.jpg
坊っちゃんもご機嫌です♪


150402_7.jpg
桜を見ると、本当に癒されるわぁ♪
これぞ、『日本の春』って感じだよね。


150402_8.jpg
こんな風に、低い枝ぶりが多いから、撮影しやすいね♪


150402_9.jpg
インターコンチネンタルホテルと桜。


150402_10.jpg
『万葉の湯』の裏手にある桜も、とっても綺麗♪


150402_11.jpg
桜を、たっぷり堪能できました♪

ここ3年、毎年みなとみらいの桜を見に来ていました。
過去の記事を見ると、坊ちゃんの成長がわかります♪

2013年の桜 坊ちゃん生後9カ月
2014年の桜 坊ちゃん1歳9カ月

生後9カ月の時は、「来年は歩いているね~♪」と書いていて、1歳9カ月の時は、「来年は、さくら~♪って言っているかな?」と書いていた私。
はい!その通りになっています!
来年は、ますますヤンチャになっているかな?(^ω^)

| 2015.04.02 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(4) | TB(0)

FCIインターナショナルドッグショー2015 

今日は、東京ビッグサイトで開催されている、『FCIジャパンインターナショナルドッグショー』へ行ってきました♪


会場に入ったら、すぐにダリル君に会えたよ♪



ボケちゃったけれど、坊ちゃんもダリル君をナデナデできました♪
すると、ダリル君が坊ちゃんに、ペロペロ~♡
坊ちゃん、ビックリ!!(^ω^)



昔から、ホンワカ癒し系の可愛い~ダリル君♡
今も変わらず、とっても可愛かったよ♡



アイビー君も、「こんなに逞しかったっけ!?」と思うほど、大きくて凛々しくてイケメン君でした♡

パパさんやママさん、久しぶりに会えてお話できて、本当に楽しかったです♪
そして、たくさんのハスキーたち!!
みんな、とっても可愛かったぁ~♡
久しぶりのあの感触、たくさんナデナデできて幸せでした♪
ショーに出ているハスキーちゃんたちは、本当にキラキラ輝いていて綺麗だったなぁ♪
すずにソックリのハスキーちゃんもいて、なんだか胸がジ~ン・・・☆

みなさん、どうもありがとうございました!


坊ちゃん、帰ってから、「すずちゃんのお友達に会った!」「ペロペロされちゃった~」って言ってました(^ω^)



ランチは、東京ワシントンホテルの20階にある、『マダムシェンロン』で中華。
坊ちゃんも胡麻塩ラーメンが気に入ったようでした(^ω^)

2年前の記事はこちら↓
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
2年前も同じお店でランチしてました(^ω^)

| 2015.04.04 Sat | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

この春からスタート! 

150403_1.jpg
坊ちゃんが大好きな音楽教室は、一つ上のクラスに進級して引き続き継続。
仲良くなったお友達と、またみんな一緒なのでよかったです♪
進級したクラスは、ますますリトミックの要素がたくさん増えて、「ママも一緒に~♪」も多くなって、なんだかちょっとしたエクササイズになってます(^ω^)


150403_2.jpg
そして、英語教室にも行くことになりました。
大手スーパーや、ショッピングモール内に入っている英語教室です。
最初、英語教室に通うことは考えてなかったんだけれど、3月はいろいろな体験教室があったので、試しに英語教室も3件ほど体験をしに行ってみたら、(なんかいいかも!)と『ビビッ☆』と来た教室が!
それが、この英語教室でした(^ω^)
大手英語教室の体験にも行ってみたけれど、やっぱり合う合わないってあるんだなぁ~と、つくづく思いました。
やっぱり体験って重要だね。
生徒は、坊ちゃん含めて2人!
おかげで、先生(ネイティブの先生)とのコミュニケーションも、たくさん取れるのでよかったです♪
そして、何気に私も勉強になる!坊ちゃんよりも真剣に先生の『リピート アフター ミー』しているかも~。
基礎英語だから頭に入りやすくて~(^ω^)

音楽教室も、英語教室も、来年幼稚園に入ったら、続けられるかわからないので、この一年も思いっきり親子で楽しみたいと思います♪
どちらも、2歳児には、『習いごと』って言うより、『遊びごと』って感じだからね・・・(^ω^;)

150403_3.jpg
そして、5月のゴールデンウィーク明けからは、いよいよプレ幼稚園がスタート!
プレでも、願書を提出して~親子面接をして~保護者会があって~と、いろいろと段階がありました。

坊ちゃんが行くプレ幼稚園は、週に一回。
母子分離活動なので、朝(9:00~9:30)お見送りをして、お昼(11:30)に迎えに行く感じです。
3学期(年明け)からは、お弁当を持たせて、幼稚園でお昼を食べてから(13:00)お迎えになります。
初めて、家族以外の人や先生、お友達と、幼稚園と言う場所で過ごす坊ちゃん(短い時間だけれど)
なんだか私の方がドキドキ~ソワソワ~!!大丈夫かな~!!
でも、運動、遊び、制作、行事などが、たくさんあるようなので、また一段と成長してくれると思います!
それが、とっても楽しみ♪


150403_4.jpg
まぁ、最近は場所見知りや人見知りはどこへやら~自由気ままに行動します~の『自由人』な感じなので、プレ幼稚園でもマイペースに楽しんでくれるかなっ☆

来年の春からは幼稚園。
こんなにベッタリ一緒にいられるのも、あと一年かぁ~・・・
なんて思ったら、胸がキュ~ン!!
よ~し!この一年は、今まで以上にベッタリ!たくさん遊びに行ったり、楽しい思い出い~っぱい作るぞー!


| 2015.04.08 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

横浜公園のチューリップ 

150412_1.jpg
今日は、横浜公園のチューリップを見に行って来たよー!


150412_2.jpg
首をすくめて、おすまし。


150412_3.jpg
坊ちゃんの大好きな黄色♪
黄色いチューリップを見つけた時は、目がキラキラ☆嬉しそうでした♪


150412_4.jpg
たくさんの綺麗なチューリップ!
同じように、たくさんの人!人!人!


150412_5.jpg
でも、ポカポカ陽気のなか、気持ち良くチューリップ観賞できました♪


150412_6.jpg
「黒いチューリップはあるかなぁ~?」って言ってた坊ちゃん。
「黒はないよぉ~!(笑)」なんて話していたけれど、ものすご~い暗い紫色(黒に近い)のチューリップがあって、坊ちゃん「あったー!」って・・・まさかあるとは・・・(^ω^;)
写真撮っておけばよかった~本当に黒に近い色でした(^ω^;)


150412_7.jpg
色とりどりのチューリップ♪春だね~♪


150412_8.jpg
ピース以外に、グー!も覚えた日。


150412_9.jpg
赤いチューリップは、やっぱりいいね♪


150412_10.jpg
チューリップ畑の中へ~♪


150412_11.jpg
見返り男子。


150412_12.jpg
春をたくさ~ん感じられた一日でした♪


150412_13.jpg
お昼寝なしの坊ちゃんは、20時にはトトと夢の中へ~♪
(トトも早寝でしょ・笑)
これから私は(ただいま20時30分)、ゆっくりお風呂♪
録画を見ながらストレッチ&マッサージで、自分タイムです♪
こういう時間があるから、明日からまた頑張れるっ!(最近の坊ちゃん、少~し魔の2歳児なんです~)
トト、どうもありがとう♡


| 2015.04.12 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

バスケ 


今日は、トトがお友達と地元の地区センターでバスケをするというので、一緒に行ってきました♪
(ちょうど、坊ちゃんの頭の上にいるネイビーのジャージがトト。)


2つ年上のお姉ちゃんと♪


お姉ちゃんが持ってきたおもちゃを貸してもらって♪


今度は、5歳のお兄ちゃんとボール遊び♪

トトは、久しぶりに体を動かして、とっても楽しかったみたい。
私も、トトたちが休憩中に、シュートしたりドリブルしたり。
(実は、中学生の頃、少~しだけバスケ部だったんです。)
ちょっとボールを触っただけだけれど、やっぱりリフレッシュになるねぇ!
今日は、参加しなかったけれど、次回またあったら、私も参加したいなぁ~なんて思いました(^ω^)

そして、この地区センターの近くの小学校(トトの母校)に、お義父さんがいるとのことで、サプライズ訪問!
お義父さんは、小学生のバスケットボールのコーチをしているんです。
今日も練習で、小学校の体育館にいるとのこと。
そ~っとお邪魔して、お義父さんの近くまで行き、坊ちゃんが、「じぃじっ!!」と呼ぶと、目をまん丸にして、何度も坊ちゃんと私を見るお義父さん(笑)
そりゃそうだよね!まさか、こんなところに坊ちゃんがいるなんて思わないもんね!
サプライズ訪問、大成功でした~!(^ω^)


しばらく、小学生たちのバスケを見学させてもらいました。
みんな、小さな体をめいっぱい使って、練習に励んでいたよ。
スポーツに打ち込めるって、本当に素晴らしいことだよね☆
将来、坊ちゃんはどんなスポーツをするのかなぁ♪


ちょうどお昼になったので、トトがよく地元のお友達と飲みに行く中華屋さんへ~♪


どれも美味しかったです♪
坊ちゃん、変顔ばかり。


あ、寝た。
最近の得意技、『寝たふり』です。
| 2015.04.18 Sat | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

シベちゃんとハスちゃん 



実家(私の)には、ハスキーのぬいぐるみが、たっくさ~ん!
2頭だけ連れて来ました♪
坊ちゃんも、もうヨダレでベタベタにしたり、ブンブン振り回したりしないからね♪
本当は全部連れて帰りたいのだけれど、置き場所がないから、今のところ2頭だけ・・・(´Д⊂グスン

坊ちゃんに、「シベちゃんと、ハスちゃんだよ!」と言ったら、「可愛いねぇ~♪シベちゃん!ハスちゃん!」と言って気に入ってくれました♪
アンパンマンを観ている坊ちゃんに、私がシベちゃんとハスちゃんになりきって、「ねぇ坊ちゃん、アンパンマンってなぁに~?」と言ったら、「アンパンマンとバイキンマンと~ドキンちゃんとかが出てくるテレビだよ!!」と、張り切って説明してあげてました(^ω^)
そして、こうして2頭を抱っこして、アンパンマン観賞。
「シベちゃんとハスちゃんにも観せてあげているんだ~♪」と言っていました~(^ω^)

| 2015.04.22 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

お外でランチ&ヘアカット 


今日の午前中は英語教室へ。
いつも自由気ままに動きまくる坊ちゃん・・・(^ω^;)
でも今日は、いつもよりちょっと落ち着いて先生のお話が聞けたかな。
そんなこんなでも、「My name is ○○!」「Two years old!」は覚えたみたい。

すぐ近くに公園があるので、よくお外でランチします♪
今日は・・・
○スパムおにぎり
○野菜スティック(きゅうり&ミニトマト)
○フルーツ(イチゴ・清美オレンジ・パイン)

簡単なランチでも、とっても喜んでくれる坊ちゃん♡
お外で食べると、なおさら嬉しいのかな♪



英語教室と同じフロアに、1000円カットの美容室があるので、今日は試しにカットしてみました。
この写真だとわからないけれど、キッズ用にスポーツカーがあるので、それに乗車してチョキチョキ。
もちろんDVDプレーヤーもあります(アンパンマン観賞中)

カットした結果・・・
う~ん、1000円だから、このクオリティーなのかなぁ~短時間だし。
いつも行くヘアサロンが、とても丁寧に綺麗に仕上げてくれるので、なんだか物足りない感じ・・・
やっぱりいつも行くヘアサロンがいいかも。
1000円はとっても魅力的だったんだけれど~。

それと、私が行っている美容室も近くにあって、ここも平日限定でキッズカットをやっているから(1300円!)今度は、私が行く美容室にも、試しに行ってみようかな!
美容師さん達、みんな坊ちゃんに会いたがっていたし(^ω^)



英語教室と同じフロアにあるゲームコーナー。
まだお金を入れなくても、ただ座るだけで満足してくれるので安心!(^ω^)
今日もひとしきりいろいろなものに試し乗りしていました~。
でも、このゲームコーナー、5月10日でなくなるらしい・・・よかったよかった!(笑)

| 2015.04.24 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

お友達のお店へ 


土曜日は、トトのお友達がハワイアンカフェをオープンしたので、そのお祝いに行ってきました♪
子供たちもたくさん♪



坊ちゃんの隣は、先日バスケで一緒だった、5歳のD君です♪



(お兄ちゃん、何やっているのかなぁ~?)



坊ちゃんは、ここぞとばかりにジュースをたくさん飲んで、何回もお手洗いに行っていたよ~(^ω^;)



子供たちはお腹が満たされると、次々と外遊びへ~☆
お友達の三輪車が、とっても気に入ってしまって、なかなか帰れなくて大変でした~(^ω^;)
「りんりん!まだ、りんりんに乗るんだー!」って。
『りんりん』とは、音楽教室でいつも先生が読んでくれる絵本に登場する三輪車の名前です(^ω^;)



「また電車に乗るよ~♪電車さんが待っているよ~♪」と、気をそらしながらどうにか最寄りの駅へ。
改札の前に、こんなものが☆



イヤイヤもあるけれど、すぐに機嫌もよくなる2歳児!



| 2015.04.26 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

根岸森林公園 

20150426_1.jpg
土曜日におでかけしたので、日曜日はゆっくりしようかな~って思っていたんだけれど、朝起きたらとっても良いお天気!
トトと、「でかけないと、もったいないよね!」と意気投合!
急いで家事!あるもので簡単だけれどお弁当も作って、いざ根岸森林公園へ出発~♪


20150426_2.jpg
まずは、しゃぼん玉~♪


20150426_3.jpg
嬉しいんだか、怖いんだか・・・(^ω^;)


20150426_4.jpg
終始、この顔ではしゃいでました~(^ω^)


20150426_5.jpg
楽しい~♪


20150426_6.jpg
次はサッカー♪


20150426_7.jpg
本当に気持ちのいいお天気でした♪


20150426_8.jpg
この時期は、緑もとっても綺麗~♪
まさに新緑の季節♪


20150426_9.jpg
水分補給!


20150426_10.jpg
次は、ストライダーだ!
このTシャツは、トトがセレクトした『パンテラ』っていうバンドのキッズTシャツ☆
ちなみに、この『パンテラ』のボーカル『フィル・アンセルモ』は、坊ちゃんと同じ6月30日生まれだそうです!(トト談)


20150426_11.jpg
ヘルメットも自ら被り、やる気満々!!
今までずっとお家の中で乗っていたからね~(^ω^;)
広い場所で乗れて、とっても嬉しそうでした♪
それに、スイスイと上手に乗れていて、お家練習の成果がバッチリ出ていました!(^ω^)


20150426_12.jpg
ちょうど後ろに外国人ファミリーがいたので、何だか外国にいるような風景。


20150426_13.jpg
なぜだか困った顔。


20150426_14.jpg
そして、いつもの顔。


20150426_15.jpg
「お腹すかな~い?」と聞いたら、このお顔。
ランチにしよう~♪


20150426_16.jpg
スパムが残っていたので、またスパムおにぎり。


20150426_17.jpg
そして、この顔。
ご飯粒ついてるよ~(^ω^)


ランチをしてからも、しばらく遊んで、その後お買いものへ~。
車に乗ったらすぐに・・・

こんな感じ。
この日は、いつもより早く起きたし、たくさんお外で遊んだから眠くなっちゃったんだねぇ。
お買い物先の駐車場に着いて、しばらくしたら起きました(20分ほど)
夕食や日用品のお買い物をして帰宅!
そして、20時前にはトトと一緒に就寝~☆

とっても楽しい一日でした♪
この時期は、公園へおでかけが本当に気持ちいい~♪
また行きたいな~♪
| 2015.04.26 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)
