2015年02月123456789101112131415161718192021222324252627282930312015年04月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トトとデート 


土曜日、私は朝から美容院♪
坊ちゃんとトトは、モスでランチしてから、大きな公園へ行ったそうです♪



アスレチックでも遊んだって~♪
この白いフワフワの上は、みんな靴を脱いで遊ぶみたいなんだけれど、坊ちゃんは自分の脱いだ靴が誰かに蹴飛ばされるたびに、きちんと揃えていたらしい。几帳面!



おやつに、アイスモナカを食べたって。
帰宅して、すぐ私に、「あんこのやつ食べた~!」って報告していたよ。
きっと、トトは、「ママには内緒だぞ!」って言って食べさせてあげたと思うんだけどね。
すぐバレちゃいました~(^ω^)



嬉しそう~♪



夕方まで、いっぱい遊んできたよ♪



夕食の時、トトに、「今日、楽しかったねぇ~♪」って、ニコニコ笑顔で言ってた坊ちゃん。
トトも、「ね~♪また行こうね~♪」と、2人でニコニコ♪
トトとのデートも、またママとは違って楽しいでしょ♡

| 2015.03.01 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

ママあるある 


少し前の写真。
地元デパートのレストランに入っている中国料理屋さんでラーメンをチュルチュル~♪
あっさりスープのラーメンなので、坊ちゃんもお気に入り♪



モリモリ食べるよ~♪

まだ、坊ちゃんが一人でごはんが食べれない時期の外食は、
『自分が温かいものを注文すると、食べる頃には冷めている』
ということがしょっちゅうでした。
『ママあるある』ですよね~(^ω^;)
今は、ゆっくりごはんが食べれるようになって幸せ♡

| 2015.03.10 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

今日のお散歩 

午前中は近所の地区センターへ。
プレイルームで走りまくってました。一人で。
他に、女の子が一人いたんだけれど、その子はおとなし~くママとお人形遊び。
一人で、「ボクは速い!ボクは速い!」と言いながら走っている坊ちゃんを見ながら、(男の子って、やっぱりアホっぽいな~)なんて思ってみたり。
あ!言い方が悪いね!(アホっぽくて可愛いなぁ~♡)とっ。

それから、女の子とボールの取り合いみたいになっちゃったんだけれど、しばらくしたら女の子が泣いちゃった!
慌てて、「どーぞ!」とボールを渡す坊ちゃん。
「やだ!いらない!」と泣く女の子。
益々慌ててボールを渡す坊ちゃん。
最後は、女の子が受け取ってくれて、「ありがとう♪」って言ってくれました。
ホッとした顔をしていた坊ちゃんが印象的でした。
やっぱり、男は女の涙に弱いのね~(^ω^)


プレイルームで遊んだ後は、喫茶コーナーでランチ♪
手づくり無添加の優し~いパンや、おにぎり、五目ごはん、お赤飯、おこわもあります。そしてリーズナブル♪
今日は、パンと数種と、私は紅茶。坊ちゃんはオレンジジュースをオーダー。



「おいしい~ねっ♪」と坊ちゃん。



帰りは公園でひと遊び。
ボール投げをしていたプードルちゃんがいて、坊ちゃんは一緒になって走ってました。
プードルちゃんが落としたボールを拾ってプードルちゃんに、「はい!どーぞ!」もしていたよ。
(すずがいたら、こうして、すずと坊ちゃんとボール投げして遊べたなぁ・・・)なんて、少ししんみりしちゃったけれど、プードルちゃんのおかげで、とっても癒されました♪



あっ、これは、先日デパートの屋上で遊んだ時の写真。
風が強くて強くて~変にテンション上がってる坊ちゃんでした。



これは、「しまちゃんに、絵本を読んであげてるんだ~♪」と言っているところ。



近所の、『オカメザクラ』が綺麗です♪
春が来るね~♪

| 2015.03.12 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

河口湖旅行(1日目) 

先週の13日(金)から、一泊で河口湖へ行ってきました♪

まずは山中湖近くにある、『さかな公園』へ。
この公園内にある、『森の中の水族館』へ行きました。

150317_1.jpg
ドクターフィッシュの水槽に指を入れるトトと、心配そうな坊ちゃん。
トトは、「角質がすごく取れる!」と、女子力の高いセリフを言いながら、何度も指を入れていました。


150317_2.jpg
お魚の影が可愛い♪


150317_3.jpg
水族館の外にある池を、室内から鑑賞できます。
チョウザメがたくさん!迫力ありました~!
池の向こうには森が広がっていて、手前のベンチに腰掛けて眺めていると、まるで森の中で水中にいるような不思議な感覚を楽しめます。


150317_4.jpg
ドーナツ型の、『二重回遊水槽』


150317_5.jpg
透明度の高い富士山の湧水を使用しているから綺麗♪


150317_6.jpg
『二重回遊水槽』の中に階段があって、内側からも鑑賞できます。


150317_7.jpg
外にある池で、チョウザメたちにエサ(無料)をあげました♪

『森の中の水族館』、入場料はリーズナブルだけれど、十分楽しめました♪

そうそう、ここで、嵐の櫻井君に会ったよ。テレビカメラはなかったから、雑誌の取材かな。
私は、なんだか緊張してすぐに通りすぎたけれど、トトは普通~に、「こんにちは~♪」と笑顔で挨拶。
櫻井君も「こんにちは~♪」と挨拶してくれました。
「すごいね、私緊張してあまり顔も見れなかったよ。」と言ったら、「そう?俺はバッチリ目を合わせて挨拶したよ!好青年だったよ!」だって!


150317_8.jpg
ランチは、山中湖の湖畔にあるお蕎麦屋さん、『やまさと』へ。
そば粉を作る石臼を見る坊ちゃんとトト。
店員のおじさんが、坊ちゃんにそばの実も見せてくれました。


150317_9.jpg
だし巻き卵。
フワッフワで、だしの味がジュワ~美味しかった~♪


150317_10.jpg
私は、『鴨ダシせいろ』(手前)
トトは、『湯葉ダシせいろ』(奥)


150317_11.jpg
坊ちゃんも、せいろを一人前ペロリ!


150317_12.jpg
2人でチュルチュル~♪


150317_13.jpg
ランチのあとは、河口湖へ移動。
『カチカチ山ロープウェイ』で山頂へ。
肉眼だと後ろにある富士山が見えたけれど、写真だと何も見えない~!
朝は晴れていたから、綺麗な富士山が見れると期待していたのに~山の天気は変わりやすいね。残念!

そして、ちょうどチェックインの時間になったので、お泊りするお宿へ向かいました~。

つづく。
| 2015.03.17 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

河口湖旅行(お宿) 

お泊りしたお宿は、『時悠々 楽游』です。

150317_14.jpg
生足で失礼しま~す。
それにしても、坊ちゃん大きくなったなぁ~!
あと3カ月で、3歳だもんねぇ。


150317_15.jpg
お風呂は、トトと坊ちゃんで♪
子供用の浴衣を用意して下さいました♪


150317_16.jpg
「トトと大きいお風呂入ったよ~♪温泉入ったよ~♪」と楽しそうでした。
やっぱり、浴衣を着ると、バカボンに見えるんだよね~(^ω^)


150317_17.jpg
男同士、何を話しているのかな?
窓からは、河口湖が見えます♪



夕食も美味しかったです♪



食後のデザートは、ピスタチオアイスと、イチゴのババロア♪
この必死さが可愛い♡

夜は、みんなで早めに就寝。
夜中、坊ちゃんが枕を飛び越えて頭上へゴロン!
寝ぼけながら、慌てて私のお布団へ戻ってきました(^ω^)

翌日は牧場へ行ったよ♪
| 2015.03.19 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

河口湖旅行(2日目) 

150317_18.jpg
2日目は、『まかいの牧場』へ。
大好きなトラクターに乗れて大満足!!


150317_19.jpg
帰り際も、「また乗る~!」って言って乗っていたよ(^ω^)


牧場に入場したばかりなのに、ポツポツと雨が~~。
体験教室の建物で雨宿り。

150317_20.jpg
そこには、魅惑のスペースが!!
雨がやむまで、ひとしきり遊んでいたよ。


150317_21.jpg
うさぎちゃんに、にんじんをあげたり。
「うさぎちゃ~ん♪」って言いながら、腰が引けていたけど(^ω^)


150317_22.jpg
慣れると、自分からナデナデできるようになりました♪


150317_23.jpg
羊さんにも、にんじんを「はい、どーぞ!」
結構ギリギリまで「パク!」とされて、ビビるトト。


150317_24.jpg
割り箸に、洗濯バサミがついている、『エサやり棒』があったので、ヤギさんたちにはこれで、「はい、どーぞ!」


150317_25.jpg
牧場と言えば、これだよね~♪


150317_26.jpg
今日一番の、嬉しそ~うな笑顔が見れました(^ω^)

3月の河口湖は、まだまだ寒かったけれど、楽しい2日間でした♪
あ!青空と富士山の写真が撮れなくて残念だったな~。
でも、今回も楽しそうな坊ちゃんがたくさん見れて嬉しかったです♪

| 2015.03.23 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

みんなで動物園♪ 


今日は、お友達と動物園へ行ってきました♪



今まで、自分からすることはなかったのに、今日は自ら顔を出していました。
お友達がいると刺激されるのかな!
「笑って!」というと、やっぱりこの顔。



一つ年上のお姉ちゃんと仲良く見学♪



手も繋いじゃって、仲良し~♡
でも、このあとお姉ちゃんが手を離して走り出しちゃった!
まだまだ手を繋ぎたかった坊ちゃん。
しばらく、「手~繋ごう~よ~!」と言いながら、しつこくお姉ちゃんを追いかけていました(^ω^)

たくさん歩いて、遊んだのに、お昼寝はナシ!
帰ってから、急いで夕食!お風呂!
で、19時前には、夢の中へ~の坊ちゃんでした(^ω^)

楽しかったね♪
また、みんなで遊ぼうね♪



| 2015.03.27 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

大岡川の桜 

桜が綺麗に咲き始めました♪
今日はお天気が良かったので、午後から坊ちゃんと2人で地元『大岡川』の桜を見に行ってきました♪

150331DSC_5507.jpg
満開まで、あと一息!って感じだったけれど、十分綺麗な桜風景が見れました♪


150331DSC_5511.jpg
坊ちゃんも、「桜、綺麗だねぇ~♪」と言いながら観賞。


150331DSC_5521.jpg
平日の午後でも、お花見客はたくさんいました。


150331DSC_5524.jpg
はい、この顔~。


150331DSC_5540.jpg
川沿いに咲く桜って、川の水面がキラキラ反射して、また綺麗なんだよね~♪


150331DSC_5535.jpg
だんだん、桜観賞に飽きてきた坊ちゃんは、道行く車を観賞中~。


この大岡川の桜は、すずともよく見にきたなぁ♪

080329_13_20150331221745970.jpg
7年前の写真。すずは8歳。


080329_14_20150331221730061.jpg
私が抱っこしているところ。


150331DSC_5531.jpg
写真を撮る時、すずに言ってたように、「こっち向いて!」「ストップ!」「マテ!(待って!)」と、坊ちゃんに言っている私。
変わりませんね~。


150331DSC_5555.jpg
来週は、みなとみらいの桜を見に行きたかったんだけれど、なんだかお天気が下り坂の予報~。


150331DSC_5559.jpg
おやつに、屋台の『さつまいもスティック』を買いました♪


150331DSC_5578.jpg
さつまいも大好きな坊ちゃんは、無言でモリモリ食べてました。


150331DSC_5583.jpg
金魚すくいを発見!
「金魚ちゃん・・・」とつぶやいて、ひとしきり眺めていたけれど、まだ『金魚をすくうゲーム』だとは理解していない2歳児。


150331DSC_5585.jpg
もう一回、今度はトトも一緒にお花見できたらいいなぁ~!

| 2015.03.31 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)
