2014年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302014年12月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

白バイに乗ったよ 


携帯に入っている写真を見ていたら、夏に行った、『交通安全』のイベントの写真がありました。
そこでは、こうして白バイにも乗れたんだよ~♪
坊ちゃん満面の笑み♪



交通事故の写真を見ているお兄ちゃん達に、何やら説明してる??(^ω^)



警察犬のデモンストレーションも見れました!
とっても賢くて、おりこうなワンちゃんでした☆



そして、トトが犯人役に立候補!
左腕を、『ガブリ!』されました~☆
それはそれは、ものすごい力だったそうです。

坊ちゃんもトトも、貴重な体験ができてよかったね♪
| 2014.11.01 Sat | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

羽田空港 

141102_1.jpg
日曜日は、羽田空港へ行ってきました♪
まずは、国内線の第二ターミナルへ!


141102_2.jpg
前日の夜、ベッドで、「明日は羽田空港行く~♪」「シドレーとエバレット(カーズに出てくる飛行機)いるかなぁ~?」と、50回くらい言ってたのに、いざ飛行機を前にすると、それほど感動していない様子。


141102_3.jpg
(ボク、飛行機より、車なんですよねぇ~)


141102_4.jpg
ピースは、まだできません。


141102_5.jpg
ピースはできないと思ったら、トトがよくやるメロイックサインはできた!さすがトトの子。
ママにはキツネサインに見えますが。


141102_6.jpg
そして、ウソくさい笑顔。


141102_7.jpg
飛行機を見るよりも、待て待て(追いかけっこ)ばかりしている坊ちゃん。


141102_8.jpg
ちょっと休憩~。


141102_9.jpg
ターミナル間を循環している、無料シャトルバスに乗って、国際線ターミナルへ向かいます。


141102_10.jpg
バスは乗れて嬉しそう♪


141102_11.jpg
国際線ターミナルへ到着!


141102_12.jpg
江戸小路は、外国人向けのお店がたくさん!


141102_13.jpg
日本全国のスイーツも売っていて、デパ地下並!
お土産選びに迷いました~♪


141102_14.jpg
ランチは、ママが行きたかった、『つるとんたん』へ。
鴨のおうどんは、鴨つくねも入ってて美味しかったなぁ♪


141102_15.jpg
坊ちゃんも、「ちゅるちゅる~♪おいし~♪」と食べてました♪


141102_16.jpg
ちゅるちゅる♪


141102_17.jpg
トトは、牛すじカレーのおうどんにしました。それも美味しかったです♪


141102_18.jpg
お土産屋さんのところに、おもちゃのカーレース場が!
しかも、カーズのキャラクターが走ってる!
もちろん、坊ちゃんは大興奮!飛行機よりも大興奮!!
しばらく釘付けで見ていました☆


141102_19.jpg
そして、最後にまた展望デッキで、待て待て~しました。


羽田空港、お食事するところもたくさん!お土産もたくさん!
たっぷり楽しめちゃいました♪

| 2014.11.04 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

お友達とおでかけ 

水曜日は、音楽教室のお友達と、マークイズみなとみらいへ行ってきました♪


まずは、キドキドでひと遊び♪



前回は入りたがらなかったボールプール。
今回入れてみたら、楽しそう!!
(静電気で髪の毛ペチャンコ~)



そして、エアトラックに乗せてみたら、一気に走り出してビックリ!!
これも、前回は怖がっちゃって乗ることも嫌がっていたのに!
ピョンピョン飛んだり、回ったり、とっても楽しそうに遊んでいました♪
なんだか成長を感じたよ~♪



ゴロンゴロンしたり~。



もちろん、大好きな車でも遊んだよ♪



外国人のキッズと車遊び♪



お昼は、みんなで一緒にカフェランチ♪

そして、ランチのあとも、またキドキドでひと遊び~♪
と、たくさん遊んだ一日でした♪

このあと、帰りの電車で寝ると思ったら、寝ない!
結局、お昼寝パスして、19時30分にご就寝の坊ちゃんでした~☆

楽しそうに遊んでいる坊ちゃんを見てるのが、楽しいママでした♡

| 2014.11.06 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

ディズニーシー♪ 

141114_1.jpg
金曜日に、ディズニーシーへ行ってきました♪
坊ちゃんは、初めてのディズニーシー♪

8時オープンに間に合うように、朝早く出発したのに、高速で事故渋滞にハマり、到着が1時間半くらい遅れてしまいました~(泣)
乗りたかった、『トイストーリーマニア』のファストパスも、もう夜遅い時間帯だったので諦めました・・・(泣)


141114_24.jpg
でも!良いお天気!気を取り直して楽しむぞ~!!
パーク内は、クリスマス一色♪


141114_3.jpg
ダッフィーちゃんと一緒に♪


141114_4.jpg
エレクトリックレールウェイに乗車しまーす。
嬉しそうな坊ちゃん♪


141114_5.jpg
でも乗ったら、この表情。


141114_6.jpg
ミッキーと手を繋いでお散歩♪


141114_7.jpg
青空が綺麗で、日差しもポカポカ♪
私、寒いと思って、ユニクロのヒートテック、『極暖』を着て行ったら、暑いのなんの。


141114_8.jpg
タワー・オブ・テラー、坊ちゃんはいくつになったら乗れるかな~♪
ママは大の苦手なので、その時は、トトお願いしま~す。


141114_9.jpg
クリスマスツリーも綺麗♪


141114_10.jpg
『トイストーリーマニア』、次回は絶対乗るぞー!!


141114_11.jpg
入り口の横に、ちょっとしたゲームがあったよ。


141114_12.jpg
がんばって、やろうとしています☆


141114_13.jpg
ピノキオのおじいさんに遭遇!


141114_14.jpg
そして、アンバサダーホテルの、『シェフミッキー』でランチ~♪♪♪

日帰り客には予約困難な、『シェフミッキー』
キャンセルが出ないか、ちょくちょく予約サイトをチェックしていたけれど、全くキャンセルが出ない!
(もう諦めよう~)と思っていたら、音楽教室のママ友が取ってくれました~♪
たまたま予約サイトを見てみたら、空席があったんだって!!
もう、ママ友様様!感謝感激でした~!


141114_15.jpg
キャラクターが各テーブルに回って来てくれます♪


141114_16.jpg
坊ちゃんも嬉しそう♪


141114_17.jpg
いつも、安定の可愛さのミニーちゃん♪


141114_18.jpg
家族ショットも♪


141114_19.jpg
ドナルドダックが、坊ちゃんに食べさせてくれたよ~♪


141114_20.jpg
そして、ミッキーも来てくれたよ~~♪
坊ちゃん、また会えて嬉しいね♪


141114_21.jpg
なにやら、2人でお話し中かな?


141114_22.jpg
子供にも、大人にも、やっぱりスター☆なミッキーでした♪

ただ、この時の写真がブレブレな写真ばっかり!
デジイチのレンズは、標準レンズを付けていたんだけれど、やっぱり室内撮りは難しい!
せっかくのミッキー達との写真がブレブレばかりで、悲しかったので、スピードライト(外付けのストロボ)を買おう!と思っていたら、おねえが持っていて貸してくれるって~♪嬉しい~♪
次回は、室内撮りも綺麗に撮れるといいなぁ!


141114_23.jpg
ライトアップされたクリスマスツリーも、とっても綺麗でした~♪

そして、帰りも事故渋滞にハマり(泣)、ヘトヘトにりながらの帰宅だったけど、やっぱり楽しかったなぁ~♪
坊ちゃんが成長するにつれて、また楽しみ方も変わっていくんだろうな!楽しみです♪

| 2014.11.16 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

金沢動物園 

141123_1.jpg
日曜日は、金沢動物園へ行ってきました♪


141123_2.jpg
日差しが暖かくて気持ちの良いお天気♪


141123_3.jpg
キリンさん。


141123_4.jpg
お立ち台に上って観察!


141123_5.jpg
寝ぼけているコアラちゃん。


141123_6.jpg
初めてのコアラ。ジ~っと眺めていました♪


141123_7.jpg
カンガルーたちは、みんなで寄り添って、ウトウト~日向ぼっこ。
暖かくて気持ち良さそう~♪


141123_8.jpg
カンガルー観察。


141123_9.jpg
「岩の上に、ヤギ?がいるよー!!」とママが言っているのに・・・


141123_10.jpg
イチャイチャばかりしているお二人さん。


141123_11.jpg
ヤギなんて目に入らなぁ~い♡二人の世界です。


141123_12.jpg
インド象のボン君は、国内最大級の大きさなんだって!
そして、この長~い牙も国内最大級らしい!
過去に何度か折れたこともあるらしいけれど、それでも一年に10センチくらいは伸び続けているそうです。
本当に、身体も大きくて、牙も長くて、ビッグな象さんでした☆


141123_13.jpg
ボン君の奥さんのヨーコちゃん。
目が優しくて微笑んでいるみたい♪


141123_14.jpg
園内は銀杏が綺麗でした♪


141123_15.jpg
銀杏が散ると、いよいよ冬本番だね。


141123_16.jpg
坊ちゃんが、一番見たがっていたオカピ!
なぜか、オカピのことを、「オカッピー」と呼びます。
この時も、「オカッピー!おはよう~!!」と言っていました(^ω^)


141123_17.jpg
朝から行っていたので、お昼には動物園を出て、近くのケーキ屋さん、オ・プティ・マタンでランチ♪
(絵本は貸し出してくれます)


141123_18.jpg
ピザランチ♪
先日、おねえに借りたスピードライト(外付けストロボ)を付けて撮影。
屋内(少し暗め)の撮影でも、やっぱりブレない!


141123_19.jpg
一皿、ほぼ食べたので、店員さんがビックリしていました。


141123_20.jpg
食後のスイーツは、季節限定のモンブラン!
年に一回は、ここのモンブランをいただくのが恒例になっています♪
やっぱり今年も美味しかったぁ~~♪
| 2014.11.24 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

最近のハマりもの 

141128_1.jpg
最近のハマりものはパズルです。


141128_2.jpg
始めると夢中でやっています。


141128_3.jpg
60ピースのパズルも、一人で完成させます。
このパズルは、対象年齢4歳~7歳って書いてあったから、坊ちゃんにはまだ難しいかな~って思っていたけど、1カ月ほどで全部一人で完成させるようになりました。
大好きなカーズだからかも(^ω^)


141128_4.jpg
完成すると満足気なお顔で眺めて、ママやトトに、「できたよー!」とドヤ顔で報告してくれます(^ω^)

| 2014.11.28 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

週末のお楽しみ♪ 


今日は朝から、ユニクロへ行ってスーパーへ。



「トト~待って~!」



ランチはデニーズ☆
ママとオムライスを半分こ♡大好きなポテトもたくさん食べたよ!

最近の坊ちゃん、トトと入るお風呂が大好き♪
そして、その流れで寝る時もトトと一緒♪
トトが坊ちゃんを寝かしつけている間に、私は一人バスタイム~♪♪♪
赤ちゃんの時と比べたら、お風呂も大分楽になったけど(私が髪の毛や身体を洗っている時は、浴槽で遊んでいてくれるから)
でも、やっぱり一人で入るお風呂は最高~♪
お風呂上がりもゆっくりできるし~♪
そういうわけで、最近の私のお楽しみは、週末の一人バスタイム♪
今日は、炭酸タブを入れて炭酸風呂でリラックスしました♪
幼児の育児中は、こんな事でも最高の癒しだわ☆
なにより、トトに感謝ですね♡どうもありがとう♡
まぁトトは、お風呂も寝る時も、可愛くてしかたないようで、と~っても幸せそうだけど(^ω^)
| 2014.11.30 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)
