2014年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302014年10月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ハンバーグ♪ 


この前の日曜日に、夕食を食べに行った時の写真。
地元駅にある洋食屋さん。



2年以上行ってなかったけど、味は変わらず、やっぱり美味しい洋食でした♪
トトはポークチャップを注文したんだけど、これも美味しかったなぁ♪
| 2014.09.04 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

お子様ランチ 


今日は、大ママと地元のデパートへ行って、ランチもしました♪
今まで、坊ちゃんには、私のお料理を取り分けて食べさせていたんだけど、今日は『お子様ランチ』を注文!



今までお子様ランチで、心魅かれるメニューって、あまりなかったんだけど、これはなかなか美味しそうなメニューだったので注文してみました!
鶏の照り焼き&ハンバーグ・ポテト・コーン・ブロッコリー・トマト・茹で卵・チーズケーキと、坊ちゃんの大好物ばっかり(^ω^)



まず最初に、「しんかんせん!!」とテンション上がった坊ちゃん。
ご飯も含め、全~部一人でペロリ!でした(^ω^)
食べ終わったあと、「ごちそうさま~」「おなか、いっぱい!いっぱい!」って言ってたよ(^ω^)

最近、食欲がこれまでに増してスゴイ!
好き嫌いもあまりなく、苦手だったしめじも食べれるようになったし、野菜も大好き!
最近大好きなのは、とろろご飯!(^ω^)
枝豆・黒豆・大豆・お豆腐など豆類も好きだし、トウモロコシも好き。もちろん肉も魚も。
フルーツも大好きだし、お料理を作る私からみて、本当にママ孝行な坊ちゃんです♡
たくさん食べて、大きくな~れ!(^ω^)

| 2014.09.05 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

カキ氷 

140906_1.jpg
土曜日は、鵠沼海岸へおでかけ♪
まずは、カキ氷のお店、埜庵へ!
いちご練乳ヨーグルトと、パイン練乳ヨーグルトをオーダー♪


140906_2.jpg
坊ちゃんは先月、町内の夏祭りで初めてカキ氷を食べたので、今回は2回目のカキ氷。
でも、夏祭りにあるようなカキ氷とは違うよ~!
日光の天然氷を使った、フワフワのカキ氷♪


140906_3.jpg
いつものように、大きなお口で、いただきまーすっ!


140906_4.jpg
ん!?フワフワだっ!!


140906_5.jpg
もっとくれー!!


140906_6.jpg
冷たぁ~~い!
でも、おいしっ!!


140906_7.jpg
フワフワの氷に、美味しいシロップ♪
ヨーグルトをかけると尚美味しい♪


140906_8.jpg
坊ちゃんも、パクパク♪食べてました(^ω^)


140906_9.jpg
カキ氷、サイコー!!


140906_10.jpg
最後は、ストローでチュ~♪
これが、更に美味しかったです♪


140906_11.jpg
ラブラブな二人♡


140906_12.jpg
坊ちゃん、かなり気に入ったようで、「カキ氷、美味しかったー!」って言ってました(^ω^)


このあとは、鵠沼の海を眺めに行きました。つづく。
| 2014.09.07 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

鵠沼海岸 

140907_1.jpg
カキ氷を食べたあとは、歩いて鵠沼海岸へ♪


140907_2.jpg
このお洋服は、私のお友達から出産祝いでいただきました。
昨年の夏は、まだぶかぶかだったんだけど、今年はバッチリ着れました♪
ハワイが好きなお友達なので、ハワイアンなお洋服です(^ω^)
海にはピッタリだね♪


140907_3.jpg
橋の上から、大好きなブーブーを観察中~☆


140907_4.jpg
この日は暑かった~!
だから、カキ氷も美味しく食べれたけどね!


140907_5.jpg
後ろに江の島が見えるよ♪


140907_6.jpg
ここでも、またトトにしつこくされてます。


140907_7.jpg
「やめて~!」


140907_8.jpg
でも、嬉しそうな坊ちゃん。


140907_9.jpg
二人の世界です♡


140907_10.jpg
イヤだけど~~


140907_11.jpg
楽しい~~!!


140907_12.jpg
こんなことで、大はしゃぎするなんて、小さいうちだけだよね(^ω^)
そんな今を大切にしなくちゃなぁ!~なんて思いました☆


このあとは、テラスモール湘南で、ランチ&軽くショッピング♪

夏の思い出、『カキ氷』と『海』、行けてよかったです(*^_^*)



| 2014.09.09 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

文化祭 


先週の日曜日に、近所の高校の文化祭へ行ってきました。(昨年も行ったので、今回2回目)



学生たちの若いエネルギーが、たくさんつまった文化祭。



私も、パワーをたくさんもらった感じがしたよ(^O^)



2回も、休憩処でお茶しちゃいました♪
坊ちゃんも、おやつがたくさん食べれてよかったね!(^ω^)

| 2014.09.11 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

けんちゃんの実家へ 

140913_1.jpg
土曜日は、けんちゃんの実家へ♪
ランチは、ハンバーグ屋さん♪
坊ちゃんも、お子様ランチを注文しました(^ω^)


140913_2.jpg
ランチのあとは、おうちへ。
ボール、見~つけた♪


140913_3.jpg
弟君が遊んでくれたよ♪


140913_5.jpg
行くよ~!


140913_6.jpg
トンネルだ~!


140913_7.jpg
みんなで、近くの広い公園へお散歩♪


140913_8.jpg
張り切って先頭を歩く坊ちゃん。


140913_9.jpg
みんな!ボクについてきて!


140913_10.jpg
弟君と、仲良く2人で歩いたり(^ω^)


140913_11.jpg
見つめ合って、お話してるように見えたり♪
二人の後ろ姿が可愛かったです(^ω^)


140913_12.jpg
ばぁばが、「キレイなお花が咲いているよ~♪」と教えてくれているのに、上の空の坊ちゃん・・・(´∀`;)


140913_13.jpg
ボクは、どんどん歩くぞー!
結構歩いたのに、元気元気な坊ちゃん。



140913_14.jpg
釣り堀でお魚見学。
ニョキニョキ顔を出しているチョウザメに、ビビっている坊ちゃん。
さっきまでの元気はどこへ行った!?(^ω^)

お散歩のあとは、またおうちへ戻って一休み。
坊ちゃんの大好きなフルーツをたくさんいただいて、持って行ったピタゴラスプレートでおうちや車庫を作ってご機嫌に披露!
でも、そろそろ帰る時間。
「そろそろ帰るよ~」の一言に、「まだ遊ぶ~!!」と大泣き!
どうにかなだめて、車へ。
お別れの挨拶をして、出発!
すぐに目がトロ~~ン。
即効寝ました!(^ω^)

今回も、みんなでニコニコ♪楽しい時間でした♪
お義父さん、お義母さん、弟君、どうもありがとうございました!!

| 2014.09.14 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

ドクターイエロー! 

今日は、音楽教室のお友達と、新横浜へドクターイエローを見に行ってきました♪


坊ちゃんはもちろん、ばぁばにプレゼントしてもらったドクターイエローを持っていったよ♪



坊ちゃん、新幹線のパンフレット?を熟読中~。
ドクターイエロー!本物が見れるなんて~!子供たちより、親の方がドキドキ!ワクワク!していました(^ω^)
ドクターイエローが来る時間は、この写真の一番右の男の子のパパさんが調べてくれました。ありがとうです☆



そして!来たーーー!!



うわぁ~!本物だ~!!
かっこよかったなぁ~♪♪



停車時間が、とにかく短い!
子供たち並べて~!親子でも撮って~!わぁ~!早く~!早く~!
・・・なんてしてたら、あっという間に行っちゃった~~。
でも!乗り物好きな2歳男子3人組は、みんな目をキラキラ☆させて、眺めていました♪



「ボクより、ママの方が興奮してたよね~~」
ほんと!私の方が「すごーい!かっこいいー!」って言いながら、目が釘付けだったかも(^ω^)


他にも、たくさん新幹線が見れたし、地下鉄にも乗れたし(坊ちゃん初めて)、ランチも一緒にして、みんなで楽しいおでかけでした♪
帰りの電車では、途中からスヤスヤ~寝ちゃった坊ちゃん。
ドクターイエローの夢を見てたかな(*^_^*)

| 2014.09.16 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

坊ちゃん枕 


坊ちゃんに、枕を買ってあげました♪



大好きなカーズの枕!
渡した途端、「わぁ~♪」とニッコニコ~♪のお顔。
「カーズ!○○ちゃん(坊ちゃんの愛称)の枕、かっこいいなぁ~♪」と言いながら、とっても嬉しそうにしていました(^ω^)
ママとトトと同じように、自分の枕があることが、とっても嬉しいみたい(^ω^)



まだ小さいし、寝相も悪いから、枕なんていらないんだけど、寝入る時に、どうしても私の腕枕じゃないとダメで、それもゴリゴリ押しつけてくるから痛くて痛くて・・・
だから、何か良い入眠グッズはないかな~と思っていたところ、このカーズの枕を発見!



それからは、寝る時は自分でこのカーズ枕に頭を乗せて寝る体勢に(^ω^)
でも、私にピッタリ寄り添って、腕は組んできます♡



時間が経つと、枕そっちのけで寝ているけどね(^ω^)

| 2014.09.18 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

千葉旅行(市原ぞうの国) 

140919_1.jpg
先週の金曜日~土曜日で、千葉へ行ってきました♪
海ほたるで休憩♪


140919_2.jpg
小腹が空いたのでスイーツタイム♪
ヨゴリーノっていうヨーグルトのジェラートです。美味しかったなぁ♪


140919_3.jpg
またママの時は変顔だぁ~(´Д`)


140919_4.jpg
セルフタイマーできる台があったので、3人で撮れました♪
こういう台があると嬉しいなぁ!


140919_5.jpg
市原ぞうの国へ到着!
ぞうのショーを見る前に、またじゃれ合う2人♡


140919_6.jpg
ぞうさんが、たくさん入ってきたよー!!


140919_7.jpg
うわぁ~!スゴイ!!
撮影しやすいように、この位置でしばらく止まってくれた、優しいぞうさんでした(^ω^)


140919_8.jpg
ぞうさんの大きさにビビっちゃった!?
緊張感溢れる表情の坊ちゃん(^ω^)


140919_13.jpg
1頭だけ、リボンを付けたぞうさんが♪ゆめ花ちゃんです♪
ゆめ花ちゃんは、お絵描きがとっても上手!


140919_12.jpg
親子のぞうを書いてくれたよ!
飼育員さんい聞いたら、本当に自分の意思で書いているんだって!スゴイなぁ!!


140919_9.jpg
ぞうさんにも、だいぶ慣れてきた様子。
「ぞう、大きいねぇ~!」って言ってたよ(^ω^)


140919_10.jpg
ママともラブラブ♡


そして、3人でぞうさん(名前はミニスターちゃん♪)に乗りました!!
最初、アナウンスの人が、「思っている以上に高さがあって揺れるので、大人の方がビックリするみたいです!お子さんは、最初ビックリしてても、すぐにニコニコ楽しんでいますよ~!」
なんて言っていたんだけど・・・

140919_14.jpg
坊ちゃん、大泣き!!(^ω^;)
最初、ママのお膝の上に座っていたのに、「トト、抱っこ~!!」って、トトの方へ避難していました~ママじゃ不安だったのか・・・(^ω^;)
でも、ぞうさんの上は本当に高くて気持ちがよかったなぁ~♪
おりこうで、優しいミニスターちゃんでした♪

140919_11.jpg
気を取り直して!
ぞうさんにニンジンを、ハイどーぞ♪


久しぶりの動物園、楽しかったです♪

このあとは、お宿へ向かいました。

つづく。

| 2014.09.23 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

千葉旅行(お宿) 

140919_1_1.jpg
お宿は、犬吠埼にある、ぎょうけい館です。
お茶を入れるトトを見守る坊ちゃん。


140919_1_2.jpg
お茶を飲んで、おまんじゅうを食べて、一息入れよう~♪


140919_1_3.jpg
トト:「あ~ん!・・・あげな~い!」


140919_1_4.jpg
坊ちゃん:「も~う!イジワルしないでちょうだい!!」
ここでもラブラブしている2人♡


140919_1_5.jpg
お宿の周りを探索。
目の前に、大海原の太平洋が広がります。


140919_1_6.jpg
「海・・・!」って言って、「海~に行こう~♪(幼児番組の歌)」って歌ってました(^ω^)


140919_1_7.jpg
トトの抱っこで、岩場へ登ってみました。


140919_1_8.jpg
なにやら説明中。


140919_1_9.jpg
丸い石や貝を楽しそうに拾っていたよ♪


夕食の前にお風呂へ!
海を眺めながら入れる露天風呂があって、坊ちゃんはそれが気に入った様子(^ω^)
「気持ちいい~♪広いお風呂気持ちいい~♪」とご機嫌でした♪


140919_1_10.jpg
お風呂上がりは、お部屋でマッタリ~♪
窓から一面の海が眺められます♪


140919_1_11.jpg
夕食は、炭火焼きもあって、美味しくいただきました♪


140919_1_12.jpg
坊ちゃんも、煮物やお魚、お肉とモリモリ食べたよ!
ご飯もおかわりしていました(^ω^)


140919_1_13.jpg
ママがゆっくりお食事できる日が来るのは、もう少し先かな~(^ω^;)


140919_1_14.jpg
でも、坊ちゃんも一生懸命練習しています!(^ω^)

つづく。

| 2014.09.24 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

千葉旅行(2日目) 

140920_1.jpg
おはよう!
朝ご飯も、おかわりして、元気いっぱいな坊ちゃんです。


140920_2.jpg
ちょっとお天気が悪かったんだけれど、せっかくなので、犬吠埼の展望台へ行ってきました!


140920_3.jpg
白い郵便ポストがあったよ。
やっぱり白で統一したのかな!


140920_4.jpg
うみまる君の後ろが気になる・・・
人が入っていると思って確認しているのかな(^ω^)


140920_5.jpg
展望台へ上ったらすっごい風!!
坊ちゃんが怖がったので、すぐに撤収!
屋内に避難したら、「風、すごかった~!!階段、狭かった~・・・」って言ってました。
確かに、最後の階段がめちゃくちゃ狭くて、坊ちゃんを抱っこして上ったトトは大変そうでした~(^ω^;)


140920_6.jpg
そして、九十九里海岸沿いで、焼きハマグリやサザエ、ホタテを食べました♪
美味しかった~~♪
坊ちゃんもハマグリデビュー☆
「おいしい~♪」と気に入った様子(^ω^)

帰りは、木更津アウトレットに寄って、ショッピング&マザー牧場のソフトクリームを食べて休憩♪


今回で3回目の千葉旅行。
アクアラインで、すぐに行けるから、つい千葉方面へ行っちゃうんだよね~。
千葉はだいぶ満喫したので、次回は違う県へ旅行かな!(^ω^)



| 2014.09.26 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

よーいドン! 

今日は、いつも親子教室で行っている幼稚園の運動会でした。
未就園児が参加できる競技があるということで、行ってきました!

140927_1.jpg
子供たちがいっぱい!大人もいっぱい!
そんな環境に、早くもビビる坊ちゃん。不安そう。


140927_2.jpg
「今日は、一体なんなんだ・・・」


140927_3.jpg
小さくて見えづらいけれど、ちょうど真ん中で、トトに抱っこされています。
ママは坊ちゃんと走る気満々!だったのに、ママを断固拒否!(なんでぇ~!泣)
「トト、抱っこ~!えーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。」 だったので、トトと一緒に走ることに!

140927_4.jpg
トトが、なにやら説得しています。

そして!

よーい!ドン!!


140927_5.jpg
走って来た!
ん!?なんだか楽しそう!?


140927_6.jpg
楽しそうだ!!


140927_7.jpg
よかったー!!
泣いちゃって走れないんじゃないかと、気が気じゃなかったママは一安心!


140927_8.jpg
足が浮いているよ~!(^ω^)
もう、ノリ♪ノリ♪でーす♪


140927_9.jpg
よーいドン!は好きだから、トトが上手く話して誘導してくれたみたい。


140927_10.jpg
そして、笑顔でゴ~ル!!

参加賞で、フワフワボールとお菓子、折り紙をいただきました♪

たったこれだけだけど、なんだかウルウルきてしまった私。
坊ちゃんが幼稚園生になった時の運動会では、どうなっちゃうんだろう(笑)

今日は、楽しく参加できてよかったです♪
坊ちゃん、よくがんばったね!
| 2014.09.27 Sat | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

ポイブーブー(イベント) 

140928_1.jpg
日曜日は、ポイブーブー(ごみ収集車)のイベントへ行ってきました。
坊ちゃん、ポイブーブーが大好き!
ポイブーブーが音楽を鳴らしてくると、「見る!見る!」と、いつも窓から眺めています(^ω^)


140928_2.jpg
ピンクのポイブーブーもありました♪可愛い♪
ゴミ収集って、なんだか暗い色のイメージがあるから、こんなふうに明るい色っていいね!


140928_3.jpg
「ピンクのポイブーブー!可愛い~♪」と、坊ちゃんも気に入った様子(^ω^)


140928_4.jpg
走っているポイブーブーを発見!
手には、しっかりポイブーブーのトミカを握りしめています(^ω^)


140928_5.jpg
ごみ収集車に体験乗車できるんです♪


140928_6.jpg
ママと乗車♪

事務所内を2周してくれるんだけど、裏の駐車場に区のポイブーブーが全~部駐車していて圧巻でした☆


140928_7.jpg
坊ちゃん、終始ポカ~ン。
まさか、ポイブーブーに乗れると思わなかったのかな!?


140928_8.jpg
乗車後、やっぱり嬉しさが込みあげてきたようです(^ω^)


140928_9.jpg
「楽しかった~♪」と喜んでいました♪


140928_10.jpg
マイバックのキャラクター『イーヨ』
坊ちゃん、自ら駆け寄っていきました(^ω^)


140928_11.jpg
あと、『トイレくん』と~


140928_12.jpg
『3R夢レンジャー』?とも記念撮影♪


140928_13.jpg
最後に、スーパーボールすくいをしました♪

「ママ~取れたよ~!」と持ってきて見せてくれたんだけど・・・

140928_14.jpg
ウ○チじゃん!しかも2つとも!!
ウ○チ大好きな坊ちゃんでした(^ω^)


今回は、ポイブーブー大好きな坊ちゃんの為に行ったイベントだったけれど、改めて、ごみの分別がいかに重要なのか、、災害時に水道が使えなくなった時のトイレについてなど、勉強になりました。
ごみの分別、自分ではやっているつもりでも、まだまだ甘かったな~!と反省!!
一人一人の心がけが大事だよね。
まずは自分がしっかりやろう!

このあとは、ランチへ~♪

| 2014.09.29 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

ポイブーブー(ランチ&公園) 

140928_2_1.jpg
ポイブーブーのイベントのあとは、レストランでランチ♪


140928_2_2.jpg
自分で食べる時も大口なんだね。


140928_2_3.jpg
帰宅途中、綺麗な公園を見つけたので寄ってみました。


140928_2_4.jpg
トト、見ててね~♪


140928_2_5.jpg
初めての公園だから、坊ちゃんも張り切っています(^ω^)


140928_2_6.jpg
「ブランコ乗る~!」って言うから、乗せてあげたら、「で~き~な~い~!」って。

「じゃぁ、ママと乗ろう!」って、お膝に乗せてあげたら、「で~き~な~い~!」って。

140928_2_7.jpg
結果、ずり落ちる。


140928_2_8.jpg
「うわぁ~ん!!」


140928_2_9.jpg
「トト~!!」


140928_2_10.jpg
「で~き~な~い~!!」
撮影しているトトに訴える。

さっきまでニコニコ笑っていたのに(^ω^)
コロコロ変わる表情がおもしろいです♡


| 2014.09.30 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)
