2014年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312014年09月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

お祭り 

140802_1.jpg
土曜日は、町内のお祭りへ行ってきました♪


140802_2.jpg
坊ちゃん、昨年に引き続き2回目!



今年も、威勢のいい太鼓の音が響き渡っていました。



だんだん、日が暮れてきたよ。


130803_5_20140803171444064.jpg
これは、ちょうど一年前、同じ場所で撮った写真。
やっぱり今よりムチムチして小さいねぇ(^ω^)



トトとママは、ビールで乾杯~♪
フランクフルトを食べたり~焼きそばを食べたり~♪



坊ちゃんもフランクフルトをパクリ!



すっかり暗くなり、盆踊りの音楽が流れて、お祭り気分は最高潮!



スーパーボールすくいをしました♪



「トト、たくさん取ってね~!」



このあと、ママも挑戦して、たくさんゲットできました♪

帰ってから、寝る直前まで、「おまつり~♪おまつり~♪」と言っていた坊ちゃん(^ω^)
昨年よりも、楽しめた様子♪
来年は、スーパーボールすくいも自分でできるかも!?楽しみだね!

翌日は、お神輿!

つづく。


| 2014.08.03 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

おみこし 

140803_1.jpg
おみこしがやってきた!


140803_2.jpg
坊ちゃんも、小さな声で、「ワッショイ!ワッショイ!」と言ってます(^ω^)


140803_3.jpg
大人みこしのあとに、子供みこし、最後に山車が続きます。


140803_4.jpg
大人みこしの前で。
最近、カメラを向けると、すぐにこの顔をするようになったよ。
もう少し自然な笑顔でいいんだけど・・・(´∀`;)


140803_5.jpg
トトには、いつも、「抱っこ~!」と甘える坊ちゃん。
完全に抱き癖つけちゃったねぇ!
お散歩に行く時は、玄関を出る時から、「抱っこ~!」って言われてたり(^ω^)
でも、「今しか抱っこできないから!!」と、トトはすすんで抱っこしています♪
この前は、「あと数年したら、もう坊ちゃんをたくさん抱っこできなくなると思ったら・・・寂しくて・・・悲しくなっちゃった・・・」とつぶやいていました(笑)
私なんて、もう重くて重くて、極力歩いてもらってるのに。
まぁ坊ちゃんも、(ママにたくさん抱っこしてもらうのは無理そうだな!)ってわかっているみたいだけど(^ω^)
その分、座りながら抱っこや、ギュー♡はたくさんしているけどね♪


140803_6.jpg
大ママも来たよ!


140803_7.jpg
さぁ!昨年もしてもらった、『御神輿くぐり』を、今年もしてもらいました!
次々と、赤ちゃんや幼児が運ばれてきます!
坊ちゃんも運ばれてきたー!


140803_8.jpg
泣いてるか!?泣いてないか!?


140803_9.jpg
やっぱり泣いているか~!?


140803_10.jpg
はい!今年も元気に大泣きを披露しました!!


140803_11.jpg
涙ポロリ☆
今年も、『御神輿くぐり』のお札をもらいました~♪
坊ちゃん、今年もがんばったね!


140803_12.jpg
ボク・・・がんばったぞ・・・!


140803_13.jpg
帰ってから坊ちゃんに、「御神輿くぐりがんばったねー!」と言ったら、ゴロン!と寝転がって、「こうやって~!こうやって~!(おじさんたちに運ばれたんだ!)」と説明してくれました(笑)


140803_14.jpg
さぁ!おみこしもラストスパート!
音頭を取りながら、歌を歌うおじさんがいます。


140803_15.jpg
それに合わせて、体を揺らし、手拍子しながら踊る坊ちゃん。


140803_16.jpg
山車も引いてみました!


140803_17.jpg
よくわかってないけど、一応紐を持つ坊ちゃん。


140803_18.jpg
この時は、坊ちゃんが一番小さかったかな!
なので、一番最後に並んで山車を引きました♪


140803_20.jpg
今年は、おみこしにも参加できてよかったね♪
でも、このあと30メートル歩いたら、またトトに、「抱っこ~!」とせがみ、抱っこしてもらいながら歩いたんだけどね~(^ω^)

お祭りもおみこしも楽しめるようになってきたみたいだし、来年はトトの実家近くのお祭りにも行ってみたいね!
| 2014.08.05 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

トミカ・プラレールフェスティバル 


地元のデパートで開催されている、『トミカ・プラレールフェスティバル』へ、坊ちゃんと大ママと行ってきました♪
プラレールの乗り物に乗ったんだけど、坊ちゃんは(一人じゃ乗れないぃ~!)ってことで、ママと乗車。
前に座っている女の子は、坊ちゃんより小さそうなのに、一人で乗ってるよー!



いいんです。ボク、ビビリなんで。ニコッ♪



トミカを釣るゲームに挑戦!



ママと一緒にがんばろうー!



無事に、限定のトミカダンプカーをゲットできました♪

こういうイベントは、坊ちゃんがいなかったら無縁な世界。
新しい世界を見せてくれてありがとう~(^ω^)

| 2014.08.08 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

ひつまぶし 


土曜日は、石川町の八十八(やそはち)で、ひつまぶしを食べました♪

坊ちゃんが生まれてから、鰻を食べに行ったことはなかったので、2年ぶり!?くらいの鰻!
昨年も食べなかったし、今年の夏は絶対に鰻を食べたーい!ということで、行ってきました♪
蒸さないで、焼くだけの鰻なので、カリカリ香ばしくて美味しかったぁ~~♪♪♪



串焼き3種(カブト・ヒレ焼き・肝焼き)
カーズは、ただいま坊ちゃんが、どハマり中です(^ω^)



坊ちゃんは、初ひつまぶし!
美味しそうにパクパク食べていました♪



鰻!?ひつまぶし!?うまいじゃねぇか!!
みたいな顔(^ω^)



ボク、そんな汚い言葉使いませんけど・・・



ひつまぶしのあとは、デザートを食べに中華街へ。
台湾風かき氷「雪花氷(シェーファービン)」に決定!



マンゴー味!
フワフワで、初めての食感!
でも、ちょっと薄味だったかな~~。



坊ちゃんもいただきました!ニコ♪

| 2014.08.10 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(2) | TB(0)

金のクラウン(トミカ) 

先週の日曜日は、トトが歯医者だったので、また地元のデパートへ。
トミカ・プラレールフェスタがまだやっていたので、のぞいてきました。


そこで、スロットゲームをしたら、大当たり!
フェスタ限定、トミカの『金のクラウン』をゲットしました~♪
実はこの前、大ママと行った時にも挑戦したんだけど、その時は残念ながらハズレ~。
なので、リベンジでゲットできて、とっても嬉しかったです♪
って、当たって大喜びしていたのは私なんだけどね(^ω^)



でも、坊ちゃんに渡したら、やっぱり気に入ったみたい♪



『金のクラウン』にチュ~♡してたよ(^ω^)



ここは、ランチをした中華料理のお店。
ママと坊ちゃんは、お揃いTシャツです♡



ポーズが上の空の坊ちゃん。



大好きなカーズに仲間入りさせて、満足気でした~(^ω^)

| 2014.08.13 Wed | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

バーベキュー 

140816_1.jpg
土曜日は、けんちゃんのお友達のご実家で、バーベキューをしました♪
人がたくさんいたので、最初は緊張気味な坊ちゃん。


140816_2.jpg
水分補給してリラックスした様子。


140816_3.jpg
とっても広いお庭です♪芝生も気持ちいい!


140816_4.jpg
プールも出してくれました♪
坊ちゃん、初めての『おうちプール』です。
水遊び用のオムツも初めてだね(^ω^)


140816_5.jpg
ママの手をギュッとして、緊張気味(^ω^)


140816_6.jpg
お友達も楽しそうに入っているし、おもちゃもたくさんあるよー♪


140816_7.jpg
少しずつ慣れてきてようで、おもちゃで遊んでいました♪


140816_8.jpg
後ろにいるパパさんが、水のジェット噴射をしてきました。
子供たち大喜び!
坊ちゃん以外ね(笑)


140816_9.jpg
「なんか、しぶきが飛んでくる~~」


140816_10.jpg
「しぶき、止めてくださぁ~~い!!」


140816_11.jpg
「うわぁぁぁ~~~ん!!」

目にお水がかかるのを、すごーく嫌がる坊ちゃん。
お風呂でも、ちょっと目にしぶきが飛ぶと、「タオル~タオル~!」と必死で目を拭いています。
だから、こんな状況、地獄だよね(笑)


140816_12.jpg
プールはもう、「入らない!」と拒否されちゃったので、あとは自由にお遊び。
背中に水をかけられても、黙々と一人遊びする坊ちゃんに、周りの人が、「マイペースだねぇ~」と言っていたよ(^ω^)


140816_13.jpg
スイカもいただきました♪
作り笑いの時って、下の歯が出てる(笑)


140816_14.jpg
一番年上のお兄ちゃん(5歳)が、大人たちを次々とプールの中へ(^ω^)


140816_15.jpg
坊ちゃんは、じょうろでお水をジャーするのが気に入って、何度もトトに水を汲みに行かせていました(^ω^)


140816_16.jpg
最後に記念撮影♪
なんだか、田舎に帰って来たような雰囲気なお宅。
とってもリラックスして過ごさせていただきました♪

それにやっぱり、広いお庭と芝生が最高!!
お天気も良くて、でもたまに雲が太陽を遮ってくれたりしたので、めちゃくちゃ暑いわけでもなく(芝生効果もあるのかなぁ)
大人も子供も、楽しい美味しいバーベキューでした♪

| 2014.08.18 Mon | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

お昼寝 


お盆休み中のひとコマ。
トトがいるので、テンション高めな坊ちゃん。
お昼寝もしないで、ひたすら遊んでいたけど、夕方になったら電池切れ~。
トトもその前に電池切れ~で、すでに寝ています(^ω^)



眠くなる限界まで遊んだね(^ω^)
遊んでいたおもちゃも、そのまんま!



たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて、スクスク大きくな~れ♪

| 2014.08.21 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(3) | TB(0)

まさかの突発性発疹 


これは、お盆中に行った、マークイズ横浜での写真です。



キッチン大宮で、夕食をいただきました。
ハンバーグもビーフストロガノフも、美味しかったぁ~♪


そして、お盆休みが終わった月曜日の夜中、坊ちゃん発熱!
その日は微熱まで下がったりしたので、一日様子を見たけれど、火曜日の夜中に39.8度まで上がり病院へ。
喉が赤いから、また夏風邪かもしれないね、ということで抗生物質をもらって帰宅。
それからも、熱は微熱~高熱の繰り返し。
でも、くしゃみも鼻水も出ていないので、(もしかして突発性発疹かも・・・?)と思い始めました。
でも、突発性発疹って、1歳前後にかかるって聞いていたし、2歳過ぎてもなるのかなぁ?とも思ったり。
高熱のせいか、夜も眠りが浅いようで、朝起きても、すぐに朝寝をしていました。
体もダルイようで、ずっとゴロゴロ~下痢にもなりました。
そして甘えん坊!とにかくママがそばにいないとダメ!
3日目の水曜日の朝に、ようやく熱が下がり始め、午後には平熱に戻りました。
すると、夕方くらいからお腹~顔に、赤いポツポツの発疹が出てきました!
これはやっぱり突発性発疹かも!
そして、4日目の木曜日の午前中に再度病院へ。
経過と症状を伝えると、「突発性発疹と同じ症状だけど、2歳過ぎているから・・・う~ん。でも、2歳過ぎてもならないわけではないからね!突発かな~!」
という感じでした。

お友達に聞くと、坊ちゃんと同じく2歳過ぎて突発性発疹になったそう。
ネットでも見てみると、2歳過ぎてからの発症も多いみたいです。
「うちは、突発性発疹にかからなかったなぁ~もうならないんだな!」なんて油断していたけど、こういうこともあるんだなぁ!

発疹も2~3日で、おさまるそう。
でも、噂に聞いてはいたけど、発疹中はほんと~うに機嫌が悪い!
「ママ~抱っこ~!」「ママ~すわる(そばに座って)~!」を一日中言っています。
お風呂もずっと大泣き!
ちょっとしたことで、すぐに怒って泣いたり。
まぁ、あと数日の辛抱だけど、早く穏やかなエンジェル坊ちゃんに戻っておくれ~~(´Д`)
| 2014.08.22 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

峠は越した! 


土曜日は、横浜ベイサイドマリーナ~横浜マークイズへおでかけ。
マークイズの地下にある『町村農場』でアイス休憩♪

突発性発疹の発疹も、ほぼなくなりました!
不機嫌も、少しずつ緩和されてきた感じです。



「やだっ!やだっ!!」ばかり言って、一日の大半を怒って泣いて過ごしていた坊ちゃん。
まだ、ご機嫌ななめな感じだけど、峠は越した!って感じかな。
明日は、もっとご機嫌な笑顔を見せてね♪



もはや、笑顔でもなんでもない顔。

| 2014.08.24 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

お友達宅へ 

先日、高校時代のお友達のお宅へ遊びに行きました♪


もうすぐ3歳になる男の子と一緒にブロック遊び♪



3歳3カ月の女の子と仲良くおやつタイム♪
この女の子は、もう上手におしゃべりしていて、お話するのが楽しかったです♪
坊ちゃんとも、こんなふうに会話できる日が来るんだよね~!楽しみすぎる♡



ママのお友達のお膝にすわって、おやつを食べてる坊ちゃん。甘えてる~(^ω^)



変顔まで披露していたみたい(^ω^)



そのお友達の息子君。
小さい時から知っていて、この日は本当に久しぶりに会ったから、その成長ぶりにビックリ!&感動!でした!



ママ5人、子供9人が集まりました♪
高校時代からの友達って、久しぶりに会っても、すぐに昔のようなテンションでおしゃべりできちゃうんだよね(^ω^)
みんなママになって、でも、会話は昔とさほど変わらないという。
こういう時間って大切だなって思った、楽しい楽しい一日でした♪

| 2014.08.26 Tue | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

平穏な日々 

140828_1.jpg
突発性発疹後のグズリもおさまり、再び平穏な日々が訪れました。


140828_2.jpg
しかし、あのグズリ方は、本当にすごかった!
本当にちょ~っとしたことで怒るし、大泣きするし、ひどい癇癪をおこしておもちゃにあたるし、お風呂も最初から最後まで大泣き!なにもかも気に食わないようで「やだっ!」「ママ~!抱っこ~!」「うぇ~ん!!」「トト!やだっ!(トトショック・笑)」ばっかり!まるで人が変わってしまったような感じ!
ご機嫌が悪い時に外食もしたんだけど、その時もデザートを先に食べたがったのを、「デザートはごはんの後でね」の言葉に怒って、大声を出したり、ミニカーを投げたり!今まで外食時に大声を出したり、騒いだりすることはほとんどなかったから、ママとトトはショック!
周りのお客さんにも迷惑になるから、トトがめずらしく怒って、抱きかかえて外に連れ出しに!でも、外に出ようとしたら、必死にしがみついてきて、『ごめんなさい』をしたようで、すぐに戻ってきました。
(坊ちゃんに甘甘(あまあま)なトトだけど、怒る時は、しっかり怒るので、坊ちゃんはそれをよ~くわかっているみたい)

あまりの豹変ぶりに、(このままの性格になったらどうしよ~!)とか、(もしかしてイヤイヤ期がついに来た!?でもこんなに激しいイヤイヤがしばらく続いたら・・・大変だぁ~~)なんて、たった数日のことなんだけど、なんせ初めてのことだから、いつ終わりがくるのかわからなくて、私もけんちゃんも心配で心配でたまりませんでした~(´∀`;)

でも、発疹がおさまって2日くらいしたら、また前のように穏やかなニコニコ坊ちゃんに戻りました~~♪
きっと坊ちゃんの中で、耐えがたい変化があったんだね。


140828_3.jpg
もう今は、毎日ニコニコ!私が家事をしているあいだも、ずっと一人遊びをしてくれるし、グズグズ言うこともほぼなし!と、おりこうちゃんに戻りました。
(発疹中は、ママをピッタリマーク!片時も離れられなかった~)
スムーズに家事をさせてくれる坊ちゃんに感謝!


140828_4.jpg
もう、お風呂もニコニコだよ~♪


今後くるであろう、『イヤイヤ期』は、ここまで激しくならないよう、祈っています・・・(´∀`;)

| 2014.08.28 Thu | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

動画(トトと、お風呂、やだ~!) 

お盆中(突発性発疹の前)に撮った動画です。



「トトと、お風呂、やだ~!」のセリフが、妙にツボに入った坊ちゃん。
終始、テンション高めの・・・ただテンションが高いだけの動画です。

そして、このあと、本当に久しぶりにトトとお風呂に入った坊ちゃん。
大号泣でした。本当にやだったんだね・・・(○゚ε゚○)プッ!!


| 2014.08.29 Fri | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)

ヘアカット&横浜観光 


土曜日は、2回目のヘアカットへ行ってきました♪



大好きな『チャギントン』を観ながら♪
前日に、「明日は髪の毛チョキチョキしに行くからね~」と言ったら、「ブーブー乗って~チョキチョキ~!」と言っていました。
前回カットしたのは、2カ月以上前なのに覚えていたみたい。
そして、「チョキチョキのあとは、パスタ食べに行くよ~♪」と言うと、「パスタ~♪食べる~♪パスタ~好き~♪」と言っていました(^ω^)



出来上がり!
今回も、おとなしくカットさせてくれました♪
短いと、やっぱり男の子らしくなるね!



ヘアセットもしてもらったよ☆

これから寒くなるから、しばらくカットはお休みかな!



トトに、「かっこいいじゃ~ん!」と言われて、照れる坊ちゃん。



そして、この前偶然見つけたポップコーン屋さん、『10GALLON HAT
コロラドアーモンド(キャラメル味のナッツ入り)が美味しくて、また買いました♪



店内も可愛いよ♪



ランチは、トトが予約しておいてくれたイタリアン、『OINOS(オイノス)
トトの、「あとの運転は俺がするから、サングリア飲んだら?」との優しいお言葉に甘えて、ママは大好きなサングリアをオーダー♪
グラスのふちに巨峰が乗っていたんだけど、「ぶどう!ぶどう・・・ぶどう・・・(ママのジュース、なんでぶどうが乗ってるんだろう!?)」って感じで、かなり気になっていた坊ちゃん(^ω^)
最近、巨峰大好きだもんね♪



(こっ!これはボクの好きなカルボナーラではないかっ!?)

サルシッチャのカルボナーラ、とっても美味しかったぁ~♪
フェットチーネのパスタって、フォークに絡みやすくて、坊ちゃんに食べさせやすい(^ω^)



ボンゴレビアンコも美味しかったなぁ♪
坊ちゃんは、湯気が気になっていました(^ω^)



豚のスペアリブ♪



デザートに、ティラミスと、ブラッドオレンジのソルべ♪

どれも美味しくて、また行きたいお店になりました♪



ランチのあとは、大桟橋へ。



「逃げろ逃げろ~!」「待て待て~!」と言いながら走ってます。



まだピースはできません。



みなとみらいをバックにハイポーズ!
ここで、よくすずの写真撮ったなぁ~♪



マリンタワーにものぼってみました!



ガラス張りになっていて、下がのぞける床。
坊ちゃん、高いところは全然怖くないみたい。



また山下公園をお散歩しながら歩いて。



大桟橋手前にある、『HAMA CAFE』で休憩♪
ケーキセットをオーダーして、3人で仲良くいただきました♪
ケーキはどれも手作りで優しいお味♪



とにかく、元気に歩いていた坊ちゃん(途中でトト抱っこもありますが)
夕方(16時)になり、「そろそろ帰ろうか~」と、車に乗ったら、数分で寝落ち!
さすがに疲れたんだね~(^ω^)
家に着くまでの30分だけど、スヤスヤ寝ていました☆
遅い時間のお昼寝だったけど、夜も20時半には寝てくれたからよかった!
そして、翌朝は3人一緒に朝寝坊!トトとママも疲れてたようです・・・(^ω^;)
坊ちゃん、11時間くらい寝てたわぁ!


坊ちゃんのヘアサロンへ行って、たくさんお散歩して、美味しいもの食べて、楽しい家族デートでした♡
| 2014.08.31 Sun | [坊ちゃん]2歳 | CM(0) | TB(0)
