2014年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302014年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

みなとみらいの桜 

20140401_1.jpg
火曜日は、大ママと一緒に、みなとみらいの桜を見に行ってきました。


20140401_2.jpg
桜よりも、下に落ちている枝が気になる。


20140401_3.jpg
桜は一切見ない。


20140401_4.jpg
(枝の方が楽しいよ?)


20140401_5.jpg
大ママと一緒に。
坊ちゃん、大きくなったなぁ!


20140401_6.jpg
ママともね♪
枝は離しません。



20140401_7.jpg
満開のように見えたけど、まだ上の方に蕾があったから、もっと咲くんだね!


20140401_8.jpg
綺麗な桜が見れてよかったです♪

でも、明日から雨の予報・・・週末は家族でお花見に行くので、花散らしの雨にならないといいなぁ!


20140401_9.jpg
ランチは、ワールドポーターズのレストラン『Céléb de TOMATO
トマト料理のお店です。


20140401_10.jpg
テーブルクロスを裏返すことが、楽しいと気付いてしまった。


20140401_11.jpg
(ボクは何が食べれるんですか~?)
坊ちゃんは、リゾットをいただきました。

美味しかったけど、子供椅子もなかったし、ランチはコースだったので、子連れにはちょっと大変かも・・・
大ママと、「1階のイタリアンでもよかったね!」っと話していました。


20140401_12.jpg
来年は、「さくら~♪」って言ってるかな?


一年前も、同じ場所で桜を見ました。
今回は、おねえがいなくて残念!
http://suzusonic.blog88.fc2.com/blog-entry-510.html
坊ちゃん、おしゃぶりしてる~(笑)

| 2014.04.02 Wed | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(4) | TB(0)

みなとみらいの桜 

20140406_1.jpg
先週の日曜日は、家族でみなとみらいへ。
本当は、お弁当を持って大きな公園へお花見をしに行く予定だったんだけど、なんだかハッキリしないお天気だったので、公園は中止にして、みなとみらいへ行きました。
もう散り始めちゃっていたけど、まだ桜が見れました♪


20140406_2.jpg
また、トトに何かおもしろいこと言われてるねぇ。
ちょうど晴れ間の時に撮影♪
でもすぐに曇り空~夕方から大雨!やっぱり公園に行かなくてよかった~。


20140406_3.jpg
ママが抱っこしたら大泣き!
(トトがいい~!!)だって。
外では本当、トトっ子です~('A`)
でもまぁ、ママは一人身軽に行動できていいんだけどね~(^v^)イヒヒ


20140406_4.jpg
(ふわぁ~やっぱりトトの抱っこの方が落ち着くわぁ~~)


20140406_5.jpg
遊園地を眺める坊ちゃん。
もう少し大きくなったら乗りに来ようね!


来年は、お弁当を持って公園でお花見できたらいいなぁ!!

| 2014.04.08 Tue | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

そらジローが仲間入り 

140411_DSC_9391.jpg
トトがお仕事の帰りに、汐留の日テレ屋で『そらジロー』を買ってきてくれたよー♪
おまけに、絵本と~♪


140411_DSC_9399.jpg
傘も買って来てくれました♪


140411_DSC_9400.jpg
坊ちゃんは、まだ『そらジロー』と言えないので、「きいろ!」と呼んでいます(笑)


140411_DSC_9406.jpg
以前、おねえが『ぽつリン』をプレゼントしてくれたので、『そらジロー&ぽつリン』が揃ったよー♪
テレビに『そらジロー』が出てくると、『そらジロー』をギュ~♡
『ぽつリン』が出てくると、『ぽつリン』をギュ~♡としています♡

あ!こどもちゃれんじの『しまじろう』も好きな坊ちゃんです。
『そらジロー』とか『しまじろう』とか、呼び方が似てるので、ママはよく間違えちゃうわ!


| 2014.04.11 Fri | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

週末のおでかけ 

140413_1.jpg
先週の日曜日は、根岸森林公園へ行ってきました。


140413_2.jpg
チューリップが綺麗に咲いていたよ~♪春だね~♪


140413_3.jpg
ここは、公園の入り口付近。


140413_4.jpg
公園に入る前から、楽しそうな坊ちゃんとトト。


140413_5.jpg
この日は特に何も予定がなかったんだけど、朝起きたら良いお天気だったので、「広い公園に行こう!」となったのでした。


140413_6.jpg
最近は、Eテレの『いないいないばぁ!』の『おててタッチ!』という歌がお気に入りで、「タッチ!」と言いながらタッチをするのが好きです♪


140413_7.jpg
トトもデレデレな顔をしながら「タッチ!」してます(^ω^)


写真をたくさん撮ったので、まだ続きます~☆

| 2014.04.16 Wed | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

ボール遊び 

140417_1.jpg
丘の上の芝生は空いていました♪


140417_2.jpg
外用のサッカーボール。
アニマル柄で可愛いよ♪


140417_3.jpg
早速、「ボ~ゥ!(ボール)」と言って持ってきました。


140417_4.jpg
まずはママが相手だ!


140417_5.jpg
「ホレ!ホレ!取れるものなら取ってみろ!」←大人げない。


140417_6.jpg
(トト待って~♪)


140417_7.jpg
(行きまーす!)


140417_8.jpg
ボールが転がるだけで楽しいお年頃。


140417_9.jpg
ワクワク!


140417_10.jpg
えへへ~♪


140417_11.jpg
ボールを持って投げたり、ドリブルをしたり、とっても楽しそうでした♪


140417_12.jpg
垂れ目がトトにソックリ。


140417_13.jpg
丘の上の桜(ちょっと遅咲きなのかな)が満開でした♪


つづく。


------------------------------------------------------------

そうそう、昨日は音楽教室の開講式でした。
6名の同級生たちと、これから一年間(月2回)、一緒に音楽を楽しみます♪
先生のピアノ演奏を聞いたり、音楽に合わせて体を動かしたり、楽器にふれたり☆
昨日は、坊ちゃんなんだか眠そうで、後半はダラダラしていました(笑)
これから楽しんで通おうねー♪


| 2014.04.17 Thu | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

しゃぼん玉 

140418_1.jpg
ボール遊びの次は、しゃぼん玉でも遊びました♪


140418_2.jpg
肩をすくめて(うわぁ~♪)


140418_3.jpg
でも、なぜか鼻の下が伸びる。


140418_4.jpg
どうしても伸びる。


140418_5.jpg
楽しいんだけど伸びる。


140418_6.jpg
伸びっぱなし。


140418_7.jpg
不思議そうに眺めていたよ。


140418_8.jpg
坊ちゃんの顔がおもしろくて、大笑いのトトとママでした♪


つづく。

| 2014.04.18 Fri | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

焼肉♪ 

公園ブログの途中ですが・・・



今日はショッピングモールへおでかけ~そのあとに焼肉!!
あ~このサラダも美味しかったぁ♪



坊ちゃん、初めての焼肉!
私も坊ちゃんが生まれてからは行ってなかったので、すごーく久しぶりの焼肉!



焼くのはトトにおまかせ~☆
あ~それにしても、本当に美味しかったお肉でした~♪



坊ちゃんも、厚切り特上ロースとか、特選厚切り大トロ焼きとか(味付けなし)、美味しいお肉を食べたよ♪
美味しさがわかるのかね~(もっと!もっと!)と催促されました(笑)



あとクッパも食べました(子供用にスパイスや辛みのないクッパにしてくれました)



ショッピングモールでは、ママと坊ちゃんのお洋服をゲット~♪
あ、またトトは何も買わなかったね(笑)
まぁ、トトのお洋服は、こういうショッピングモールには入ってないしね!
マザー牧場のソフトクリーム食べたからいいよね!(笑)

美味しい楽しい土曜日でした♪



前回の公園の記事、まだ少し続きます☆

| 2014.04.19 Sat | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

マッタリ~ゴロゴロ~ 

公園ブログのつづき。


140419_1.jpg
お弁当を作れなかったので、行きにパン屋さんでパンやサンドイッチを買って、ランチはそれをいただきました。
食べ終わったあとは、みんなでゴロゴロタイム~♪


140419_2.jpg
トトの股のあいだは、居心地が良いそうです。


140419_3.jpg
満開の桜をバックに。


140419_4.jpg
「ニコニコして~!」と言うと、こんな作り笑いをするんだよねぇ。


140419_5.jpg
そうそう!ママリュック買いました♪
B:MING LIFE STORE by BEAMSの、buddyリュック。
アウトドア系のリュックでも、可愛いものがあったんだけど(KELTYとか)、カジュアル系のこちらが気に入りました♪
made in JAPANで、栃木レザーのヌメ革使用。しっかりした作りと収納力もOK!お気に入りです♪
| 2014.04.21 Mon | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(2) | TB(0)

すべり台 

140420_1.jpg
遊具広場でもひと遊び♪


140420_2.jpg
(ヒャッホ~♪)


140420_3.jpg
(楽しい~♪)


140420_4.jpg
(トト、もう手離していいよぉ~!)


140420_5.jpg
帰りは肩車で駐車場へ。

「ニコニコして~♪」


140420_6.jpg
だから、作り笑いやめなさい。


この日は、広い公園をたくさん歩いて大満喫の坊ちゃんでした♪

おしまい。
| 2014.04.22 Tue | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

子育て支援の会 


今日は、近くの幼稚園で開催されている子育て支援の会へ行ってきました。
自己紹介から始まり、お歌の時間(チューリップを歌いました)、体育の先生の元、ママと一緒に体を使ってお遊び♪
女性の先生が絵本を読んでくれて、最後はおやつの時間というスケジュール。



来年は、ここのプレスクールに通わせたいと思っているので(再来年の幼稚園もここを希望)、どんな雰囲気かな~と見学も兼ねて行ってきました。

昔からある幼稚園だけど、ここ数年で改築したようで、園内はとっても綺麗!
(教室の黒板が大きなテレビになっていて、先生がタッチパネルで操作していました!今の幼稚園ってこんなに進化していたのねぇ!)
そして先生たちも丁寧だし、園児たちも楽しそうにイキイキとしているのが印象的でした♪

坊ちゃん、最初は幼稚園の雰囲気(園児もたくさんいたので)に圧倒されて場所見知りしていたけど、教室に入ったらすぐに緊張がほぐれたようでした。
お歌の時間では、お手手をチューリップの形をしながら、最後はキラキラ~☆もしながら楽しそうに歌っていました♪

そして、体育の先生(男性)が、いろいろと体を使った遊びをしてくれたんだけど、それがとても楽しかったみたいで、「キャハハ~♪」と大笑いしながら動いていました♪
たぶん先生は小さい子にもわかりやすいように、オーバーアクションで説明してくれているんだけど、坊ちゃんにはそれがツボだったようで、先生が身振り手振りで説明するたびに「キャハハー♪」と大笑い。
マットを出してくれて、マット運動もしたんだけど、先生がハイハイすれば大笑いしながらすぐに自分もマネッ子。
先生がゴロゴロすれば、坊ちゃんもすぐにゴロゴロ!
先生が「わかった人ー!?」と言えば、すぐに手を挙げて(はーいっ!)

こんなに楽しそうに積極的になるなんて、よっぽど体育の先生が好きになったんだねぇ(笑)

そう言えば、うちでもトトが変な踊りをすると大笑いだし、トトが大きな動きをするとよく笑うから、坊ちゃんはやっぱりそういうのが好きなんだね(笑)

絵本も3冊読んでもらって、最後はお茶とおやつの時間まで♪

最後までたっぷり満喫して、とっても楽しそうな坊ちゃんでした♪

これから月に2回開催されるので、続けて通いたいな~っ♪と思っています♪



帰りは、おみやげ(手作りおもちゃキッド)までいただきました♪
おうちに帰って、お昼寝から起きたあとに作ってあげたら喜んで遊んでいたよー♪


教育方針もしっかりしていて理想的だし、うちから近いけど園バスもきてくれているし、やっぱりここの幼稚園はいいなぁ♪と改めて思いました♪

| 2014.04.24 Thu | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

根岸森林公園 

140426_1.jpg
先週の土曜日は、またまた根岸森林公園へ行ってきました♪


140426_2.jpg
お天気が良くて気持ち良かった~♪


140426_3.jpg
坊ちゃんも楽しそうに走り回っていました♪


140426_4.jpg
ダッシュ!ダッシュ!
(まだそれほど速くはないけどね!)


140426_5.jpg
あ!こっちに走って来た!


140426_6.jpg
(ママも走ればっ!?)
ママは遠慮しまーす。


140426_7.jpg
ボール遊びもしたよ♪


140426_8.jpg
キック!


140426_9.jpg
トトが何やら指導しています。


140426_10.jpg
ママともボール遊び♪


140426_11.jpg
遊んでいたら暑くなっちゃった!


140426_12.jpg
お弁当も作ったよ♪
坊ちゃんも食べれるように、鶏のつくねを作りました♪
坊ちゃん用のミニおにぎりも♪


140426_13.jpg
(早く食べるー!!)

お天気の良い日に、お外で食べるお弁当は、やっぱり美味しいね~♪
みんなでパクリ!でした♪


140426_14.jpg
デザートのイチゴは、いつものように『ガオ~顔』でね!


140426_15.jpg
イチゴが大好きな坊ちゃん。
そろそろイチゴの季節が終わっちゃうねぇ。
かわりのフルーツはなにがいいかなぁ~☆


140426_16.jpg
お水を飲んで、ごちそうさまでした!



140426_17.jpg
今日はNEWアイテムを持って行ったよ!
ミニマイクロのキックスリー!
公式タイプではなく、BEAMSとのコラボのミニマイクロにしたよ♪
今はこうして座って乗るようにしているけど、Tの字のハンドル(セットで付いてます)を着けるとキックボードにもなるから、大きくなっても遊べます♪


140426_18.jpg
トトに押してもらってニコニコ~♪


140426_19.jpg
コンクリートの上で練習してみよう!


140426_20.jpg
まだちょっとフラフラしていたけど、がんばって足で漕いでました。


140426_21.jpg
スイスイ乗れるのもすぐかな!?


140426_22.jpg
楽しい一日でした♪
ゴールデンウィーク中にも、また行けたらいいなぁ!


140426_23.jpg
(行きたいガオ~!!)

| 2014.04.28 Mon | [坊ちゃん]1歳9カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳10カ月 

140423_DSC_9426_201404301101065d7.jpg
4月30日で、1歳10カ月になりました♪

最近言えるようになった言葉は・・・

「アンパーンマーン!」・・・先月は「アンパン」までしか言えなかったけど、もう全部言えるようになりました。

動物系は・・・
「パオ~ン!」「ぞう」「ちょうちょ」「うま」「カーカー(カラス)」「ブーブー(ブタ)」

色も大体理解していて、「あか」「きいろ」「あお」の他に
「オッジ~(オレンジ)」「しー(しろ)」「くろ」なども言えるようになりました。
ムラサキ、ミドリ、ピンク、なども言えないけどわかっています。

乗り物系は
「トラック」「バッスゥ~(バス)」「ピーポー(救急車)」「ケッキュウ~(京急)」

「タッチ!」「あった!」「きた(来た)」「あっち」「ここ」「イテ~(痛い)」

「ボーゥ(ボール)」「かぎ(鍵)」「あり(蟻)」「はっぱ(葉っぱ)」「みみ(耳)」「あし(足)」「ガラガラ~ペ!(うがののマネ)」
あと「チンチン」も(笑)

自分の名前も、たどたどしいけど言えるようになりました。
坊ちゃんの愛称「○○ちゃん」も言えるように。

「オーママ(大ママ)」も言えるようになったし、ついに「トト!」も言えるようになりました!トト感激!目尻下がりっぱなし!
これまで、ママって言ったり、パパorポポだったのに、ついに「トト」が出てきたねぇ♪
トトにとっては長い道のりでした(笑)

「ママ、きた(来た)」「ポイブーブー(ゴミ収集車)、ない)」などの2語文もチラホラ。

こう書き出すと、ここ一カ月でまた言葉が増えた感じです♪

まだ言えない言葉は、ベビーサインで伝えてきたり、今は言葉とサインで使い分けているようです。


最近は、積み木を積んだり、ミニカーを並べたりするのが好きです。

140430_DSC_9675.jpg
全部きちんと前方駐車でーす。


140430_DSC_9666.jpg
満足♪


ごはんの時、一口食べるたびに「おいし!」「おいしー!」と言ってくれます♡

朝は目が覚めると、ひとしきり私とイチャイチャ♡してから、気が済むと一人でベッドから降りて、ドアも自分で開けて、リビングへ行くようになりました。
朝起きると、いつもトトの抱っこでリビングへ行っていたから、トトは少し寂しそう(笑)


140423_DSC_9416_20140430110105bae.jpg
「おはよう!」
大好きなしまじろうに、朝のチュー♡をしてます。

1歳10カ月も、たくさんの言葉を話すようになるかな!楽しみです♪

| 2014.04.30 Wed | [坊ちゃん]1歳10カ月 | CM(0) | TB(0)
