2014年01月123456789101112131415161718192021222324252627282014年03月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

中華街 

140203_1.jpg
日曜日、大きな公園へ行こうと思ったんだけど、雨が降ってきてしまったので、途中で行き先をホームセンターへ変更。
雑貨や日用品のお買い物を済ませ、ランチは近くの中華街でいただきました♪
坊ちゃん初めての中華街だね。


140203_2.jpg
いつも、こうして抱っこしながらほっぺにチュッチュッ♡チュッチュしてるトトです。


140203_3.jpg
私と坊ちゃんは、フカヒレの姿煮あんかけ炒飯と、焼売を半分こ♪
けんちゃんは、福建省焼きそば(水餃子付き)や、網目春巻きなど。
フラ~っと入ったお店だったけど、美味しかったし、子供ウェルカムなお店でよかったです♪


140203_4.jpg
坊ちゃん、いつも通りモリモリ食べてました♪
中華街は近いし美味しいし♪また行こうね~♪


| 2014.02.03 Mon | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

千葉旅行(ランチ) 

先週の金曜日から一泊で千葉へ行ってきました。

140207_1.jpg
行きは、久里浜からフェリーに乗って千葉県(金谷)へ渡りました。
フェリーで行くのは新鮮!
この写真、デッキにいるみたいだけど屋内です。
デッキには一瞬だけ出てみたけど、寒くて寒くて~すぐに戻りました。


140207_2.jpg
船の中でも、ずっとラブラブ♡楽しそうな二人♡
ママは、ゆっくり景色を眺めたり~のんびり~♪しばし船旅を楽しんでいました♪


140207_3.jpg
金谷港に着いたあとは、鴨川シーワールドへ!
その前にランチ♪
鴨川シーワールドの近くにある洋食屋さん『ロッソ・ビアンコ』へ。


140207_4.jpg
ママと坊ちゃんは、『たっぷりキノコのデミハンバーグ』を半分こ。
坊ちゃんが、(早くハンバーグ食べたい~!)って顔してる(笑)
このハンバーグ、フワフワ&ジューシーで美味しかったぁ~♪


140207_5.jpg
トトは、『チキンの香草パン粉焼き』
こちらも美味しかったです♪


140207_6.jpg
食後は、ママの大好きなティラミス~♪
やわらかくて、口の中ですぐにとける、フワフワトロ~リ美味しいティラミスでした♪

いつも、トトがチョイスするレストランは、ハズレなしで美味しいです♪

このあとは、鴨川シーワールドへ!

つづく。
| 2014.02.10 Mon | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

千葉旅行(鴨川シーワールド) 

140207_7.jpg
ランチの後は、鴨川シーワールドへ!


140207_8.jpg
同じ顔して笑ってる(笑)


140207_9.jpg
ママの時は無表情おすまし。


140207_10.jpg
お魚のサインをしていたよ。
いろいろな種類のお魚がたくさんいました。


140207_11.jpg
イルカのショー♪


140207_12.jpg
パチパチ~♪


140207_13.jpg
真剣。


140207_14.jpg
ここではイルカのサイン♪


140207_15.jpg
ほくそ笑む。


140207_16.jpg
(わぁ~♪)ってお顔をしたり、楽しそうに見学していた坊ちゃんでした♪
いつもお風呂の時、イルカのおもちゃで遊んでいるんだけど、実物が見れてよかったね!


さぁ!次は、シャチのショーだよ!
と張り切って行ったら・・・

140207_17.jpg
5分で寝た~~。


140207_18.jpg
トトの腕の中でスヤスヤ~♪


140207_19.jpg
ショーが終わって、客席は我が家だけになっちゃった。


140207_20.jpg
しばらくのんびり。



140207_24.jpg
ショーの終わったシャチたちが、のんびりしていたよ♪


140207_21.jpg
移動しても寝てる。

この後、ベビーカーに移動させて1時間弱お昼寝。
そのあいだ、ママとトトは水族館をのんびり見学。
坊ちゃんが寝ていて静かだったので、なんだか久しぶりのデート気分♡
昔はよく2人でいろいろなところへ行ったなぁ♪
今の3人デートも、とっても幸せで楽しいけどね♡
そんなデート気分のなか、ママとトトの心を鷲掴みにした動物が!
巨大なセイウチ~☆


140207_22.jpg
たっくん(31歳)

この大きさ!牙!?歯!?すごかった~!
でも、飼育員のお姉さんが、「たっくん!」って呼ぶと、ちゃんと「オウ!」ってお返事しておりこうなの。
左にいるのは、まだ赤ちゃんのセイウチ。ミルク飲んでいました♪

その頃、ちょうどお昼寝から目覚めた坊ちゃん。


140207_23.jpg
寝起きにすぐセイウチ。


このあとは、お宿へ~♪

つづく。

| 2014.02.12 Wed | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

千葉旅行(旅館) 

140207_25.jpg
お宿は『紀伊國屋』さん。

チェックインして、すぐに内湯の家族風呂へ~♪
そのあとは、屋上の露天風呂へ~♪


140208_4.jpg
「美肌の湯だから、顔にたくさんつけなくちゃ!」と言ってホッペに手をあてているママの真似をしているところ。


140208_IMG_7594.jpg
オチリ♡

露天風呂、坊ちゃんも楽しそうでした♪


140207_26.jpg
お風呂上がりはリラックス~♪
この消防車のパジャマはGAP。GAPのパジャマってタイトで可愛い♪


140207_27.jpg
鮑の踊焼き~♪
やわらかくて、とっても美味しかったぁ♪


140207_28.jpg
舟盛りもきた!
近海のお刺身でした♪


140207_29.jpg
伊勢海老~♪


140207_30.jpg
デザート♪

他にもお鍋があったり盛りだくさんの夕食で、もうお腹がハチ切れそうでした~!


140207_31.jpg
坊ちゃんも、食べれるものをいろいろと取り分けていただきました♪

坊ちゃんが寝たあとは、ママとトトは交代でゆっくりお風呂へ♪


140207_32.jpg
翌朝の朝食。
今度は、ママが坊ちゃんの真似をしてハイポーズ☆


140207_33.jpg
昨夜の伊勢海老がおみそ汁になって登場!出汁が出ていて美味しかったぁ♪


140207_34.jpg
ワカメのじゃぶしゃぶ。塩ポン酢でいただきました♪


140207_35.jpg
今回も楽しい旅行でした♪

そして、この日は大雪!
本当は木更津アウトレットでショッピングしたかったんだけど、予定変更!
急いで近くの道の駅でお買いものをして帰路へ。
アクアラインを抜けると、更に降り始めて、高速道路もところどころ通行止めに!
川崎からは下道でゆっくり帰って来ました。
でも、どんどん降り積もる雪に、運転手のママはずっと緊張~!
大事な坊ちゃんとトトが乗っているから、絶対に事故なんておこしちゃいけない!もらい事故も絶対にしたくない!と慎重に周りをよく見ながら運転していました。
そして、やっと自宅付近まで帰ってきたんだけど、あと少しのところでタイヤが空回り~!
一度バックして、進んで~を繰り返して、無事に帰ることができました!
あ~本当に緊張した運転だったぁ!
予定変更して、すぐに帰ってきてよかった!あっという間にたくさん積もっちゃったもんね。
とにかく、無事に帰ってこれて本当によかったです。

帰ってきてからは、3人で一緒に仲良くお昼寝~♪
坊ちゃんは、雪のサインをしきりにしていたけど、外に出て雪を触らせたら、スゴイ拒絶して嫌がってました(笑)
まだ雪は苦手なようです。来年は雪遊びできるかな!

でも、またこの週末に雪が降るとか・・・今週末もおうちでのんびり~になりそうです☆
あ!私は土曜日(AM)に美容院を予約していたんだった!行けるかな~~。


| 2014.02.13 Thu | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

ホワイトバレンタイン♡ 

今回もスゴイ雪でした~。
ホワイトバレンタインだったね。


引きこもり確実だと思ったので、バレンタインチョコは今日(15日)作りました。
フォンダンショコラです♡
坊ちゃんは、まだチョコが食べれないので、今回はトトだけ。
坊ちゃんにもバレンタインチョコを作ってあげるの楽しみだなぁ♡


140208_2.jpg
ソチオリンピック、フィギュアの羽生君の金メダル、素晴らしかったですね!
スノーボード(男子)ハーフパイプ、10代の平野君と平岡君の銀メダル&銅メダルもすごかったぁ!
10代って、ものすごいパワーがあるんだなぁ!と改めて思いました(あぁ・・・私は遥か昔・・・笑)
でも、こんな私でも若いころはスノボーが好きで、ゲレンデ近くのペンションで泊まり込みのバイトをしながら、スノボーしていた時もあったのよ。
今の体力じゃ絶対に無理だけど。

そして、15歳の男の子の活躍に、涙が出て感動してしまいます・・・
出産してから本当に涙もろくなったー!
なんだか親目線で見ちゃうんだよね。母心というか。
小さい頃のVTRとかも流すから、(あ~あんなに小さかったのに、こんなに大きくなって!こんな大舞台で活躍して!ウルウル・・・)みたいな。


140208_3.jpg
いつか、どんな夢にしろ、目標に向かって一生懸命ガンバル坊ちゃんの姿を見る時がくるのかな・・・
今は、トミカのミニカーを、両手にどれだけ持てるかガンバル日々だけどね!(笑)




| 2014.02.15 Sat | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

お友達のおうちへ 



今日は、お友達のおうちへ♪




カーズが気に入ったみたい。
先日、映画のカーズも、けんちゃんと観てたけど、そろそろカーズブームもくるのかなぁ!?∑(゚Д゚)

坊ちゃんも、たくさん遊べて、ママもたくさんおしゃべりして、楽しかったです♪
| 2014.02.19 Wed | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

痛そうだね~ 

140221_1.jpg
トトが何かを言うと・・・


140221_2.jpg
「キャハハハ~♪」


140221_3.jpg
何を言っているかと言うと、坊ちゃんの好きなCMのセリフを言ったり、大げさに言葉を話してみたり。
トトは笑わせ上手です☆

テレビを観ていた坊ちゃん。
急に私の方を向いて、「痛い」のサインをしてきました。
顔もなんだか痛そう~!
「え!どうしたの!?どこか痛いの!?」と慌てて近寄ったら、テレビを指さして、また「痛い」のサイン。
テレビでは、ソチオリンピックのスキークロスで、ゴール直前に3人も転倒してしまった映像が流れていました。
どうやら、「転んでるよ~痛そうだね~!」と伝えたかったみたい(笑)
私も「本当だ~!痛そうだね~!」と言ったら、「ね~!」みたいな顔して、またテレビを観ていました。
小さくても、こんな風に感じとっているんだね。
ベビーサインを通して、坊ちゃんの気持ちがよくわかった出来事でした☆



| 2014.02.21 Fri | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(2) | TB(0)

お昼寝なし! 

140222_DSC_8893.jpg

今日はなんと坊ちゃんお昼寝しませんでした!
こんなこと、生まれてから初めて!

最近は、お昼寝の時もなかなか寝なくて、寝付くまでに時間がかかってました。
それで結局、お昼寝時間がずれこんで、夜の寝付きも悪くなってしまうことが多かったんです。
でも、お昼寝させないと、夕食やお風呂の時にグズグズしてしまいそうだし、まだお昼寝は必要なお年頃。
今日はたまたまかな~?
でも、ちょうどお昼寝しようとした時に、私が新しいトミカのケースを渡してしまって、それでテンション上がってしまった坊ちゃんは、もう寝る気ゼロ!(これでもっと遊ぶー!)と遊び始めちゃったんだよね。
それでも、夕方になれば睡魔がくるでしょ~と思い、そうしたら30分ほど短い時間お昼寝させようって思っていたんだけど、17時になっても眠そうにしない!

先日、お友達のおうちに遊びに行った時に、ちょうど『お昼寝をしなくなるのはいつか?』みたいな話をしていて、「段々寝なくなるよ~うちはお昼寝しない時は、まずはお風呂に先に入れちゃう!それから夕食にしてるよ~お風呂入る前に寝落ちされたらイヤだし、お風呂入るとシャキっとして、夕食まで持つんだよね~」って聞いていたので、今日はそれを実践!
17時過ぎにゆっくりお風呂へ~18時頃からゆっくりごはん~ごはんのあとはマッタリタイム。
19時には寝室に行こうと思ってたんだけど、坊ちゃん元気元気!(笑)
19時15分くらいに寝室へ行って、結局寝付いたのは19時40分くらいかな。
う~ん、1歳7カ月の体力恐るべし!
これで、明日の朝はいつも通り7時くらいまで寝てくれたら嬉しいなぁ(笑)

坊ちゃんが、いつもより早く寝たので、私はゆっくり一人時間を楽しみまーす♪
(けんちゃんは、お友達のウエディングパーティーで不在なので)


| 2014.02.22 Sat | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

お昼寝あり! 


今日は、近くのショッピングモールへ。
ランチは、電車やバスが見えるレストランで♪



坊ちゃん、今日はガッツリお昼寝してました。
(トトとママも一緒に寝ちゃった~♪)
たくさん寝ちゃったから、夜の寝付きに響くかな~っと思ったら、夜もすんなり寝ました。
お昼寝たくさんしても、夜、寝る時は寝るのね。



とりあえず、まだお昼寝は必要なようです。




大好きなバスのトミカを持ちながら、本物のバスを眺める。
至福の顔(笑)

ちなみに、昨夜(お昼寝なしの日)は、夜中少しフニャフニャ泣いたけど、トントンしたらすぐに寝て、朝7時くらいまで寝ていました~。



| 2014.02.23 Sun | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)

初めてのリュック 

140219_DSC_9265.jpg
ずっと欲しかったリュック(坊ちゃんの)が、地元のStomp Stampで売ってたー♪


140219_DSC_9259.jpg
まだ少し大きいかな!?でも、すぐにちょうど良くなるね!
坊ちゃんに「ここにも、すずちゃんがいるよー♪」って言ったら、ニコニコしてました。
オムツとミニカーくらいは、自分で持ってもらいましょ!(笑)

私も、可愛いママリュックを探し中~☆
坊ちゃんと二人でお出かけする時は、両手が空いている方が便利だしね。
でも、欲しかったリュックはどこも完売(残念!)
坊ちゃんとお揃いで、ノースフェイスで探してみようかなぁ。
いろいろ見ていたら、可愛いタイプもあったし~でも悩むな~。
ママリュック探しはしばらく続きそうです☆


| 2014.02.26 Wed | [坊ちゃん]1歳7カ月 | CM(0) | TB(0)
