2013年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312013年09月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ひまわり畑 

130801_1.jpg
先日、地元のひまわり畑へ行ってきました。
寝起きの坊ちゃんは、カメラ目線くれません~。


130801_2.jpg
これが、ひまわりだよ~かわいいね♪
ほら!スマイル!スマイル!


130801_3_20130801222152f99.jpg
「でも、ボクは笑わないよ・・・」


130801_4_20130801222154317.jpg
このひまわり畑は、住宅街にあるんだよ~。


130801_5.jpg
「暑いから、早く帰ろうよ・・・」

最後に!笑って!


130801_6.jpg
トトの高い高いで、スマイルいただきました!

| 2013.08.01 Thu | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

動画(iPhoneで初めての動画) 

iPhoneにしてから、初めて動画を撮ってみました。
簡単にYou Tubeにアップできるんだね~。
しかも、BGMやエフェクトも簡単につけれるんだね。
早速アップしてみまーす♪

(↓音楽流れます)


BGMとエフェクトをかけてみました。
私の親ばか丸出しのアホな声が入ってるから、BGMをつけれるのは嬉しいです(笑)



これは、なにも編集なし。
iPhoneを縦にして撮ってしまったから、縦長~。

いつもニコニコ坊ちゃんです♪

| 2013.08.02 Fri | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

夏祭り(盆踊り) 

130803_9.jpg
町内の盆踊りへ行ってきました♪
すずママも一緒です♪
坊ちゃん、初めての盆踊り!


130803_2.jpg
トトと一緒に手を振って「行ってきま~す♪」


130803_3.jpg
やぐらも提灯も初めて見るね!


130803_4.jpg
力強い太鼓の音にくぎ付け!


130803_5.jpg
「あの音はなんだろう・・・」


130803_6.jpg
トトとママは屋台でいろいろ買って、いただきまーす♪
「どうせボクには・・・」的な坊ちゃんの顔(笑)


130803_7.jpg
ご機嫌直して~♪


130803_8.jpg
左後ろで、すずママが盆踊りを踊っているよ(笑)

体内時計がバッチリ整っている坊ちゃんは、日が落ちる頃にはネムネム~☆
おうちに帰って、お風呂に入って、ベッドに行ったらバタンキューでした!


| 2013.08.03 Sat | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

夏祭り(おみこし) 

130804_1.jpg
盆踊りの翌日は、おみこしです。
「ワッショイ!ワッショイ!」威勢のいい掛け声が響き渡ります。
この後ろには、子供みこし。その後ろには、小さい子供たちが引く山車が続きます。


130804_2.jpg
ちょうど、うちの隣の公園が最後の休憩所。
3本締めをして、みなさんしばしの休息です。


130804_3.jpg
初めてのおみこしを見て、緊張感あふれる坊ちゃん。
トトは満面の笑み。


130804_4.jpg
「なんなの・・・あれ・・・」
トトが降ろそうとすると、必死にしがみついていた坊ちゃん。
こういう時は、私だと安定感がなく不安みたいで、トト抱っこじゃないとダメです。
やっぱり、強く守ってくれるっていうのが伝わるんだろうね!


130804_5.jpg
私も小さい頃は、小さい子供用の山車を引いてたな~!
坊ちゃんも、来年は山車くらい引けるかな!?


130804_6.jpg
さぁ!次は、御神輿くぐり!(乳幼児対象)
これから健康で元気にスクスク育ちますように!と神様にお願いしながら、おみこしの下をくぐります。
坊ちゃん、トトの腕から離れました!


130804_7.jpg
最初は、何が何だかわかっていない様子の坊ちゃん。
威勢のいい掛け声とともに、坊ちゃんが運ばれてきます!


130804_8.jpg
「なんなの~これ~~!?」
あ!気付いちゃった!?


130804_9.jpg
無事、トトの元へ。


130804_10.jpg
「うわぁ~ん!!」
すぐに泣きやんだけど、かなりビックリした様子。
知らない男性たちが、みんなで坊ちゃんを抱っこしていくんだもんね。
そりゃビックリするよね(笑)


130804_11.jpg
放心状態の坊ちゃん。


130804_12.jpg
がんばった子には、御神輿くぐりのお札がもらえるよ!
ひのきの香りがするお札です♪


130804_13.jpg
「ボクは、強い男になったぞ!!」
ちょっぴり誇らしいお顔をしていた坊ちゃんでした。


大人になってから、町内会の行事には参加していなかったけど、こうして久しぶりに参加して楽しかったです♪
旅行もそうだったけど、坊ちゃんの「初めて」を一緒に経験すると、なんだか自分も初めてな感じがして、すごく楽しいです♪
これからも、坊ちゃんの初めてを、一緒にい~っぱい楽しみたいな!!

| 2013.08.05 Mon | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

動画(前髪ごめんね!&ブーブー持ってきて~) 

お祭り前の出来事。
最近また髪の毛が伸びて来た坊ちゃん。
前髪が目に入りそうだったので、お昼寝中にヘアカット!


・・・でも、前髪がギザギザに~~失敗しちゃいました。
ごめんね!坊ちゃん!ゆるしてちょ!






「ブーブー持ってきて~」と言うと、持ってきてくれます。
すずとのボール投げを思い出すなぁ(笑)


| 2013.08.07 Wed | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

お友達のおうちへ 


今日は、近所のお友達のおうちへ遊びに行ってきました♪
左から、N君(1歳になったばかり)、坊ちゃん(1歳1カ月)、R君(10カ月)
おじゃましたのは2回目だけど、やっぱり最初は場所見知りして、ママにベッタリの坊ちゃんでした。
でも、慣れてくれば生き生きとハイハイするんだけどね!



R君はハーフボーイ!パパはアメリカの方です♪



ペットボトルからお茶を飲むR君と、途中でお昼寝タイムになったN君。



N君のDVDを楽しそうに観る坊ちゃん。
音楽に合わせて体を揺らしていたよ♪



R君をナデナデする坊ちゃん。
このまま、ナデナデが上手な子になってほしいわ!
ママの髪の毛は、ニヤニヤしながら引っ張るけどね!(泣)



N君とは、地区の「赤ちゃん教室」に初めて行った時に、お互い初めての参加だったんだよね。
最初は、寝てるか泣いてるかの2人だったのに、こんなに大きくなりました!(笑)

Aちゃん、今日はおじゃましました!いつも、どうもありがとう♪
2人とも、今度は我が家に遊びに来てね~♪

| 2013.08.09 Fri | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

初めてのバーベキュー 

130811_1.jpg
今日は、けんちゃんのお友達とバーベキューをしました。
しっかし、暑かった~~~!!!
なんと本日の横浜の最高気温は、観測史上最高の37.4度!だったとか!
そりゃあ~暑いわけだ!
坊ちゃん、初めてのバーベキューは、すごい日にデビューしちゃったね!


130811_2.jpg
木陰に、レジャーシートを敷いて、坊ちゃんはお弁当ランチ。
少しずつ体も慣れてきて、木陰なら風の涼しさも少し感じられました。


130811_3.jpg
トトと見つめ合う。
トト、超幸せそうな顔(笑)


130811_4.jpg
「バーベキューって、お肉食べれるんじゃないんですかー!?」


130811_5.jpg
4歳のD君が、遊んでくれました♪
アリを見せてくれています♪


130811_6.jpg
最初は、場所見知りと人見知りで、トト抱っこから降りたがらなかった坊ちゃんだけど、やっぱりこうしてお兄ちゃんがいると、落ち着いておすわりしてくれます。


130811_7.jpg
この暑さなので、1時間半くらいで失礼しました。
私も、久しぶりのバーベキューで楽しかったです♪


130811_8.jpg
帰りに、ファミレスで休憩。


130811_9.jpg
坊ちゃんの耳に、息を吹きかけたら大笑い♪


130811_10.jpg
バーベキュー広場に到着した時とは、正反対のお顔をしているね(笑)


130811_11.jpg
最近よく見せる、鼻筋をクシャっとさせる笑顔。


130811_12.jpg
ふとした表情が、すっかりお兄ちゃんだね。


ふぅ~、本当に暑い一日でした。
帰ってから、私もけんちゃんも、何をしたわけでもないのにグッタリ。
反対に、ホームグラウンドに帰ってきた坊ちゃんは元気!元気!
でも、お風呂に入って、授乳したら、バタンキューでした☆
また今度、ゆっくりみんなと会えたらいいね!

| 2013.08.11 Sun | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

動画(おうちで元気元気!) 


毎日暑いけど、坊ちゃんは元気!元気!です!



動くのが楽しくてしょうがないって感じだね♪


最近、坊ちゃん、夜中に起きる回数が増えました。
たぶん、暑くて起きちゃうみたい(エアコンは弱~くかけているけど)
大人も寝苦しいこの季節。
早く涼しくなってほしい~!

| 2013.08.13 Tue | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

けんちゃんの実家へ 

130815_1.jpg
今日は、けんちゃんの実家へおじゃましてきました♪
場所見知り中の坊ちゃん。
トト抱っこから降りたがりません。


130815_2.jpg
トトにピッタリくっつきながら、まわりの様子をうかがう坊ちゃん。


130815_3.jpg
一人でいられるようになったけど、まだ気が抜けない様子(笑)


130815_4.jpg
でも!トトの肩車でリラックスできたようです♪


130815_5.jpg
みんなで楽しくランチ♪
ごちそうさまでした!


130815_6.jpg
後半は、けんちゃんの弟君に遊んでもらって楽しそう♪
前回も、弟君とはすぐに打ち解けていたんだよね。気が合うのかな!
(けんちゃん曰く、「精神年齢が同じだからな!」だとか・笑)


130815_7.jpg
きっと、優しく遊んでくれるのが伝わるんだよね。
また遊んでね♪


お義父さん、お義母さん、今日はおじゃましました。そして、ごちそうさまでした!
またまた久しぶりになってしまって、ごめんなさい!
これからも、ブログと動画、楽しみにしていて下さいね~♪
また遊びに行きます♪


| 2013.08.15 Thu | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

動画(ごはん中~) 


大好きなバナナを食べながら、ママの変顔に大笑いの坊ちゃん。
「美味しい」のサインもしています。



大人メニューの豚汁を取り分けてあげています(具は一度湯通ししています)
こちらでも「美味しい」のサインをしています。
途中、鼻の穴に指がズボ!(笑)

| 2013.08.17 Sat | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

コチョコチョ~ 

130808DSC_6007.jpg
先月、箱根に行った時の写真で、坊ちゃんの大笑いショットがありました。


130808DSC_6008.jpg
コチョコチョすると、キャハハハ~♪


130808DSC_6010.jpg
周りにいた他のお客さんも、つられてニコニコしていたよ(笑)


130808DSC_6016.jpg
「もう~やめて~!」


130808DSC_6019.jpg
「みんなが見てるでしょ~!」


130808DSC_6021.jpg
「ちょっと~!」


130808DSC_6022.jpg
「しつこい~!」


130808DSC_6029.jpg
「うひゃぁ~~!」


130808DSC_6027.jpg
「あひゃぁ~~!」


130808DSC_6030.jpg
「笑いすぎて涙がでてきちゃったよぉ~!」


これ以上やると泣いてしまうので(笑)、ここらへんで終~了~!
でも、坊ちゃんのこの笑顔が見たくて、よくコチョコチョしちゃうママなのでした。


| 2013.08.19 Mon | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

伸びました 

130814_1.jpg
いつのまにか、坊ちゃんの足の肉付きが少なくなり、スラリとしてきました。


130814_2.jpg
生後5カ月の頃は、こんなにムチムチしてたのにね~♪
赤ちゃん♪って感じ~♪


130814_3.jpg
髪の毛も増えてよかったね!(笑)

2時間~2時間半くらいお昼寝をする坊ちゃん。
そのあいだに私は、録画していたNHKの朝ドラマ「あまちゃん」を観るのが最近の楽しみ♪
月9の山Pと、日テレのWomanも観てるけど、それは夜坊ちゃんが寝てからのお楽しみ♪
そう、元々ドラマっ子なんです~。
昨年の今頃は、ドラマを観るなんて余裕はなかったけどね☆

「あまちゃん」にハマって、よく「じぇ!」「じぇじぇじぇー!」と言ってしまうんだけど、坊ちゃんの初めての言葉が「じぇ!」にならないように気をつけなくちゃ!(笑)
やっぱり最初は「ママ♪」がいいもんね!

| 2013.08.22 Thu | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

おうちアスレチック 

130813_1.jpg
座椅子を裏返して、登るのが好きみたい。


130813_2.jpg
どんどん、遊び方も活発になってくるね!


130813_3.jpg
「ヒャッホ~♪♪」


130813_4.jpg
「正座して反省してなさい!」
・・・とは言っていません(笑)
視線を感じて振り向くと、この格好でジ~ッとしてたので笑っちゃいました~☆

| 2013.08.24 Sat | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

動画(7~8歩 歩いた!) 



最近、7~8歩歩けるようになりました。
かな~りフラフラだけど(笑)

24時間テレビが終わると、夏が終わるな~っと毎年思います。
夜は虫の鳴き声が聞こえてきて、日が落ちるのも早くなって、確実に季節は秋に進んでいるんだね。
ここ最近は、気温も高くなく過ごしやすいので、夕方のお散歩も爽やかに行けるから気持ちいいです~♪
| 2013.08.26 Mon | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳2カ月 

坊ちゃん、1歳2カ月になりました♪

130830DSC_6532.jpg
最近、フォークにバナナや巨峰をさして手渡すと、自分で食べれるようになりました。


130830DSC_6534.jpg
パクリ!


130830DSC_6527.jpg
「おいしっ♪」


130830DSC_6528.jpg
「上手でしょ!」


130830DSC_6535.jpg
得意気な顔をして、私にフォークを返してきます(笑)


最近の様子は・・・

ヨチヨチと8歩くらい歩けるようになったと思ったら、日に日に歩ける歩数が増えてきました。
自分でも歩けるのが楽しいみたいで、家の中をヨチヨチと移動しています。

「いい子いい子して~」と言うと、頭をなでてくれます。
この前、ごはんを食べさせている時に、「おいしい」のサインをしてくれて、そのあと「こっちに来て~」というような素振りをしたので近づいたら、頭をナデナデしてくれました。
まるで「おいしいの作れたね~おりこうね~!」と褒められた気分でした(笑)

「○○(名前)君!」と言うと、得意気に手をあげてお返事してくれます。

できるようになったベビーサインは・・・
「もっと」「おっぱい」「お茶(飲みたい)」「扇風機」「帽子」「時計」「絵本」

お風呂上がりは、すぐさま「お茶(飲みたい)」のサインをします。
さぁ!寝ようか!」という時間になると、「おっぱい」して、「ネンネ」したい~とサインで伝えてくれます。
朝一番にも「おっぱい」のサインをして「早く飲ませてくれー!」と言ってきます(笑)
私のキャップを指さして「帽子」のサインをするので、渡してあげると、「被って~」のジェスチャー。
どうやら私が外に行く時にいつもキャップを被るので、お散歩に行きたいと伝えていたみたい。
いろいろな場面で、「もっと」のサインを使うようになりました。
「もっと食べたい」「もっと飲みたい」「もっとおもちゃで遊びたい」など。
サインのおかげで、坊ちゃんの要求がわかりやすくなりました♪

朝起きて、坊ちゃんと目が合うと、ニッコ~~♪と笑ってくれます。とっても幸せな瞬間


ここ最近は、またグングンといろいろなことを吸収している感じです。
その成長を見るのが、とっても嬉しくて楽しいです♪

| 2013.08.30 Fri | [坊ちゃん]1歳2カ月 | CM(0) | TB(0)
