 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳のお誕生日 

130703_1.jpg
6月30日で1歳になった坊ちゃん!
当日は、私の体調が悪くてお祝いできず・・・
今日(7月3日)は、前からけんちゃんが有給を取っていて、午後から一緒に1歳健診に行く予定だったので、午前中に延期になっていたお祝いをしました♪
私の実家の両親も来てくれました♪


130703_2.jpg
お部屋の飾り付けはこんな感じ。
昨晩、坊ちゃんが寝たあとに、ワクワクしながら飾り付けていました♪


130703_3.jpg
バースデーケーキは、食パンを丸く切りぬいて3段に。
間にバナナをはさんで、水切りしたヨーグルトでコーティング。
イチゴと、きなこボーロをトッピング♪


130703_4.jpg
帽子を被らせたら、泣いちゃった~。


130703_5.jpg
でも、食べ始めたらすぐ忘れる。


130703_6.jpg
このケーキ、坊ちゃんに大好評!!
何度も指さして、おかわりを催促!嬉しい~♪


130703_7.jpg
ランチはアンパンマン!
顔は、軟飯におろしたニンジンを混ぜて、ほっぺとお鼻とハート(下)もニンジン。
目と口はのり。白いのはスライスチーズです。


130703_8.jpg
「あ・・・これ、見たことある・・・」
まだ、アンパンマンにそれほど興味がない坊ちゃん。
リアクションも特になし!(笑)
でもこれも、パクパク!モリモリ!食べてくれました~♪

130703_09.jpg
家族3人で♪


130703_10.jpg
ママとピッタリ♪


130703_11.jpg
最近は、大人みたいな表情をしてみたり。

坊ちゃんが生まれて、もう一年。

120706_7_20130702224831.jpg
こんなに小さかったのに。


120706_8_20130702224832.jpg
お顔も、けんちゃんの拳と同じ大きさだったのに。


120713_2_20130703211551.jpg
退院した日、自宅に帰る車内で、とってもワクワクしていたのを覚えています。
(この感覚、なにかと似てる・・・)と思って、いろいろ考えてたら、すずをブリーダーさんのところからいただいて、お家に帰る時の車内と同じワクワク感でした(笑)

これからこの子と一緒に生活するんだ。
家族になるんだ。
育てて行くんだ!!
不安よりも、ワクワクして、幸せな気持ちでいっぱいでした。


120706_9_20130702224833.jpg
坊ちゃんが生まれた瞬間、生まれて初めて「胸がカ~ッと熱くなるほどの感動」を経験しました。


この一年、大変なこともたくさんあったけれど、やっぱりそれ以上の幸せを、坊ちゃんからもらっています。

生まれた瞬間も思いましたが、一年たった今も、やっぱり一番に思うことは・・・

生まれてきてくれて、ありがとう。
トトとママのところに来てくれてありがとう。


これからも、坊ちゃんの笑顔がたくさん見れるように、ママ1歳の私も、もっと成長しなくちゃね!


【生まれた時】
体重・・・2.448グラム
身長・・・47センチ

【1歳】
体重・・・9.460グラム
身長・・・71センチ


プレゼント編は、また次回~☆

| 2013.07.03 Wed | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念フォト① 

130706y162041_005.jpg
1歳の記念に、フォトスタジオで撮影してきました♪


130706y162041_018.jpg
2カ月前から予約をしていて、ずっと楽しみにしていた、ライフスタジオでの撮影。
やっぱり素敵なスタジオでした♪


130706y162041_013.jpg
さすが、プロの写真は違います!


130706y162041_009.jpg
前日、右のほっぺを蚊に刺されたのが悔やまれます(笑)


130706y162041_016.jpg
スマイル♪


130706y162041_032.jpg
場所を移動して~お着替えして~。


130706y162041_037.jpg
「ママとトト、いるよね!?」


130706y162041_044.jpg
望遠鏡で、なにが見えるかな?


130706y162041_028.jpg
今、一番のお気に入り『トラックのおもちゃ』も一緒だよ。


130706y162041_022.jpg

人見知り、場所見知りをしていたので、いつもより笑顔が少なくて残念!
でも、カメラマンさんとアシスタントさんが、身振り手振りで一生懸命坊ちゃんの良い表情を撮ろうとがんばって下さいました!

つづく。

| 2013.07.06 Sat | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念フォト② 

130706y162041_063.jpg
次はオムツ姿で。
こういう姿も、今しかないから良い記念になるね♪


130706y162041_060.jpg
一軒家のハウススタジオ。
外は緑がいっぱい!自然の光もたくさん入ります。


130706y162041_061.jpg
二ヤリ。


130706y162041_067.jpg
クマさんに、よいしょ!


130706y162041_065.jpg
坊ちゃんもクマさんに変身!


130706y162041_071.jpg
バスタオルをフワ~ンとかけたら・・・


130706y162041_072.jpg
泣いちゃった!
おうちじゃ、こんなこと平気なのに~。


130706y162041_078offshot.jpg
アシスタントのお姉さんが、うちわであおいでくれたら、こんなお顔に☆

最後に家族写真も撮っていただきました♪

つづく。



| 2013.07.07 Sun | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念フォト③ 

130706_1.jpg
家族写真も撮っていただきました♪


130706_2.jpg
良い記念になります♪


130706_3.jpg
坊ちゃんだけキョトン。


130706_4.jpg
毎日、何回チューしてるのかな!?(笑)


130706_5.jpg
「数え切れません!」


130706_6.jpg
トトと戯れる。


130706_7.jpg
まだ少し場所見知り中の坊ちゃん。
トトが絵本を読んでくれるって!


130706_8.jpg
「じゃぁ~見る・・・」


130706_9.jpg
最後にトトが高い高いしたら、いつもの坊ちゃんに戻ったよ~♪


1歳の記念に、こうして素敵に写真を撮っていただけてよかったです。
自然な坊ちゃんの姿と家族写真。嬉しいな♪
成長ぶりもわかるから、2歳になった時も撮れたらいいな~♪
| 2013.07.08 Mon | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

お誕生日プレゼント 

先日の坊ちゃんのお誕生日には、両家のおじいちゃん&おばあちゃんから、お祝いをいただいたので、坊ちゃんが好きそうなおもちゃを買わせていただきました。


130709DSC_5493.jpg
まずは、私の両親からのプレゼント。
ひらがな&イラストの積み木。


130709DSC_5508.jpg
ひらがななんてまだ早いけど、イラストも可愛いし、遊びながら自然とひらがなが目に入るのもいいなっと思って。


130709DSC_5516.jpg
もうひとつ、おもちゃの電話。
可愛い子犬ちゃんが、英語でお話してくれます♪
子犬ちゃんの声が可愛くて、私もお気に入り♪


130709DSC_5526.jpg
裏が気になる・・・。


130709DSC_5489.jpg
そして私の母が、「最近、車のおもちゃを走らせてよく遊んでいるから、アカチャンホンポでつい買っちゃったー!」とプレゼントしてくれました。
リアルなエンジン音!光るヘッドライト!ドアも開く!
慎重な坊ちゃんは、最初ビビってさわろうとしなかったよ(笑)


130709DSC_5484.jpg
でも、慣れたらブーブー走らせて楽しそうに遊んでいます♪


130709DSC_5538.jpg
けんちゃんのご両親からのプレゼントは、こちらを選ばせていただきました。
エドインターの森のあそび箱。


130709DSC_5551.jpg
「木琴」「はめ込みパズル」「迷路」「数合わせ」「ビーズコースター」とそれぞれ違う遊びのつまった、木製の知育玩具です。


130709DSC_5556.jpg
気に入りました!


130709DSC_5536.jpg
トトとママからのプレゼントは、リズム・ポコのドラムセット。
最近、坊ちゃんは物を叩くことが好きだから、思う存分叩いてもらおうと思って!


130709DSC_5529.jpg
でも、やっぱり裏が気になる・・・。


130709DSC_5563.jpg
けんちゃんの弟君からのプレゼント。可愛い甚平♪
「夏だし、甚平を着せたいな~」って思っていたところだったので、とっても嬉しかったです♪
着せるのが楽しみ~♪


130709DSC_5559.jpg
けんちゃんの会社の方からもプレゼントをいただきました。
男の子らしいお洋服と靴♪

新しいおもちゃが増えて、坊ちゃんもとっても嬉しそうです。
ママ的には、お洋服もとっても嬉しいです♪

本当にどうもありがとうございました!!


| 2013.07.11 Thu | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

あこがれの眼差し? 

1306024DSC_4909.jpg
公園のベンチでつかまり立ちをしながら、お兄ちゃん達が遊んでいるのを眺めるのが好きな坊ちゃん。


1306024DSC_4920.jpg
「ボクも、あんなふうに遊んでみたい!」


1306024DSC_4915.jpg
照英さんのような笑顔。


1306024DSC_4917.jpg
坊ちゃんも、もう少し大きくなったら、走り回って遊べるよ!

| 2013.07.14 Sun | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

肩車 

130624_1.jpg
トトが肩車をすると大喜び!


130624_2.jpg
「眺めがいい~♪」
テンションあがって、トトの頭をバシバシ!叩きます(笑)


130624_3.jpg
可愛い後ろ姿♪
今は、こんなに小さい背中も、いつかけんちゃんのように大きい背中になるんだよね・・・しみじみ。


130624_4.jpg
一人で立っちを、トトに披露!
最近、どこにもつかまらないで、自力で立っちもできるようになりました♪
初めての一歩はいつかな~♪
見逃さないようにしたいな!



| 2013.07.18 Thu | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

箱根水族館 



箱根へ来ました♪
坊ちゃん初めての旅行!

まずは箱根水族館へ!




坊ちゃんも指を差して興味深々です。




これから、アザラシのショーを見ます♪
| 2013.07.19 Fri | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

旅館に到着! 



旅館に到着!
とっても素敵な旅館です♪




お風呂上がり、けんちゃんの弟君にいただいた甚平を着てリラックス♪

私は、マッサージチェアでリラックス♪




これから夕食♪
楽しみ~♪
| 2013.07.19 Fri | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念旅行(箱根水族館) 

130719_1.jpg
19日~20日の一泊で、箱根へ行ってきました。
坊ちゃん、初めての旅行!
まずは、箱根園の箱根水族館へ。


130719_2.jpg
たくさんのお魚を指さして不思議そうにしていたり・・・


130719_3.jpg
大きな水槽を興味津々にのぞきこんだり・・・

「魚」のベビーサインをたくさんして見せてあげたけど、少しは理解してくれたかな~。


130719_4.jpg
続いて、アザラシのショーを見ました。


130719_5.jpg
「あの黒い物体は何!?」


130719_6.jpg
水族館で人気のビリー君。
目も閉じちゃって~芸達者です。


130719_7.jpg
「どうして空を飛んでいるの!?」


130719_8.jpg
「不思議なものがいっぱい・・・」


130719_9.jpg
箱根園の園内を、トトに肩車してもらいながらお散歩~♪


130719_10.jpg
芦ノ湖を見学。
「お水はちょっと・・・苦手かも・・・」
不安そうな坊ちゃん。
すずみたい(笑)

横浜も涼しかったみたいだけど、箱根も肌寒いくらいでした。
坊ちゃんの暑さ対策で、いろいろとクールグッズを揃えていったけど、何も使いませんでした~。
それにしても、一番体の小さい坊ちゃんの荷物が、一番多かったという。
私も、ずいぶん力持ちになりました。

つづく。

| 2013.07.22 Mon | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念旅行(箱根神社) 

130724_1.jpg
箱根水族館を出たあとは、箱根神社へ。
いつものお昼寝時間になり、少しオネムになってきた坊ちゃん。


130724_2.jpg
でも、がんばって階段を上ろうね!(けんちゃんが)


130724_3.jpg
家族3人でお参りしました♪


130724_4.jpg
そしてやっぱり、そのあとすぐにネンネしちゃいました~。

しばらく車内でお昼寝タイムをしてから、旅館へむかいました。

つづく。
| 2013.07.24 Wed | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念旅行(旅館) 

130724_5.jpg
旅館は、「和心亭 豊月」です。
ロビーラウンジからの眺望が綺麗でした♪


130724_6.jpg
ウェルカムティー。
私は、温かい抹茶(手前)を頼みました。おいしかった~♪
黒豆のゼリーは、坊ちゃんも少しいただきました♪
(ん?)って顔していたけど食べてたよ。


130724_7.jpg
「トト、ハイハイで探検したいから、下に降ろして~」


130724_8.jpg
お部屋も広くて、眺めの良いテラス付き♪


130724_9.jpg
「広いね~♪」
坊ちゃんもテンション上がってます。


130724_10.jpg
「楽しい~♪」
いつもしないような、高速ハイハイで、部屋中を探検していました。


130724_11.jpg
ほどなくして、家族風呂へ入りました。
家族みんなで、大きなお風呂は最高だね!


130724_12.jpg
お風呂上がり、けんちゃんの弟君にお誕生日プレゼントでいただいた甚平を着せました♪
とても似合っていたよ~♪弟君、ありがとう!


130724_13.jpg
お外に出て、少しクールダウン。


130724_14.jpg
緑がいっぱい!気持ちいいね!


130724_15.jpg
深呼吸をたくさんしました。


130724_16.jpg
「ごはん、食べてないんだけど・・・?」
いつもは、お風呂の前に、ごはんだもんね。


130724_17.jpg
館内のおみやげ屋さんで、坊ちゃん木のおもちゃを気に入って離さない!
まぁ!記念にね!ということで、買ってあげました~。

つづく。
| 2013.07.25 Thu | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

お昼寝アート 



今日は、ベビーサイン教室でした♪
みんなで一緒にランチをして、終わる前に、先生がお昼寝アートをしてくれたよ♪
坊ちゃんは、ハチさんに変身しました~☆



不安そうなハチさんです(笑)
| 2013.07.26 Fri | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念旅行(夕食) 

130725_1.jpg
お楽しみの夕食は個室でいただきます。これは前菜♪


130725_2.jpg
坊ちゃん用に、お粥と野菜の煮物をお願いしました。


130725_3.jpg
お粥も煮物も、パクパク!ペロリ!でした。
やっぱり、みんなで食べると美味しいね!


130725_4.jpg
創業以来、同じ献立を繰り返したことがないそうです。
旬の食材を、たっぷり味わえた夕食でした。美味しかった~♪


130725_5.jpg
「ママのウニください」

ウニはダメだけど、やわらかい焼き魚などを取り分けて食べさせてみたら、美味しそうにパクパク!
「大人メニューを取り分けて食べる」良い練習になったね!


130725_6.jpg
デザートはパンケーキ。


130725_7.jpg
お部屋に戻るとお布団が♪
坊ちゃん、畳にお布団は初めての経験。
またもや、高速ハイハイで楽しそうでした♪

坊ちゃんが寝てから、私とけんちゃんは交代で大浴場へ~♪
露天風呂が気持ち良かった~~♪

| 2013.07.27 Sat | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

赤ちゃんに会いに 

130728_1.jpg
今日は、けんちゃんの大学時代のお友達(マーチン)のお家へ遊びに行ってきました。
Mちゃん、たくさんのお料理を作ってくれて、どうもありがとう!
美味しかったです~♪
我が家の他に、Kファミリーも参加です♪


130728_2.jpg
今日の主役は、マーチン夫妻の赤ちゃん!
生後2カ月の、M君です♪
小さくて~♪軽くて~♪可愛かった~♪


130728_3.jpg
パパ抱っこ♪
左から、坊ちゃん(1歳)・M君(生後2カ月)・S君(1歳7カ月)


130728_4.jpg
ママ抱っこ♪
お互いに、「こんな時もあったな~!」「こうなっていくんだ~!」と、それぞれの息子ちゃんたちを眺めていました♪


130728_5.jpg
坊ちゃんも、少し?M君に興味が出てきたかな?お手てをナデナデ~。


130728_6.jpg
M君の成長が楽しみです♪
一緒に遊べる日も、あっという間に来るかな!?

マーチン夫妻、今日はおじゃましました!
マーチンのパパぶりも見れて楽しかったです♪
Mちゃん、今は大変な時期なのに、お料理をたくさん作ってくれて、本当にどうもありがとうね。

またファミリーで集合して遊ぼうね~♪

| 2013.07.28 Sun | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(2) | TB(0)

1歳記念旅行(朝食) 

130726_1.jpg
朝食も、夕食と同じ個室で。
夕食の時の写真では、わかりづらかったけど、坊ちゃん用のテーブルも、こんな風にちゃんと用意してくれています。


130726_2.jpg
朝も、坊ちゃんの野菜の煮物を出していただきました。


130726_3.jpg
「あ~ん!」


130726_4.jpg
「美味しいよ♪」ニッコリ。


130726_5.jpg
おみそ汁の上澄みも飲みました。
ゴクゴク飲んで、美味しそうでした♪

今回のお宿、「和心亭 豊月」さんは、本当に赤ちゃんに優しいお宿で、とても快適に過ごせました。
坊ちゃんの旅館デビューには最適だったね♪


130726_6.jpg
チェックアウト後は、箱根やすらぎの森をお散歩。
でも、アップダウンが激しいから、ベビーカーは大変でした~。

つづく。

| 2013.07.29 Mon | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳1カ月 

130730_1.jpg
今日で、坊ちゃん1歳1カ月でした。
お誕生日から、もう1カ月~早いなぁ~。
これは、甘えてママのお膝でごはんを食べているところ。

ちょうど1歳1カ月になった今日、初めての一歩ができました!
でもまだ集中しないとできないみたいで、すぐに疲れてペタンと座っています。
慎重派の坊ちゃんらしい(笑)
だけど、あっという間に歩くようになるんだろうなぁ!

先日、私に「いないいないばあ!」をしてくれて、初めて「ばあ!」と言いました。
まだ、単語?セリフ?らしいことをしゃべったことのない坊ちゃんなので、私感動!
しかも、すごい可愛い声で「ばあ!」なんて言ったもんだから、もっと聞きたくて「ねえ!もう一回「ばあ!」って言って!もっと言って!いないいない~?」としつこく言ってたんだけど、もう言ってくれなかった・・・(悲)
しつこくしても逆効果だってことは、すずでよ~くわかってたはずなのにね!(笑)

歯は、上4本、最近下の2本の両サイドの歯も2本生えてきて、合計8本になりました。

大人の真似をよくしたがるようになりました。
行動に気をつけなくては!(笑)

離乳食は中だるみのようで、以前のように完食することは少なくなりました。
食べることより、遊びたい!他に興味がある!ようで、集中して食べません。
でも、食事時間以外で「お腹がすいたー!」とグズることもないので、今はこういう時期だと思って無理強いはしていません。

最近出来るようになったベビーサインは・・・
「バナナ」・・・食事中、後半になるとデザートのバナナが早く食べたいと、バナナのサインをします(笑)
「ネンネ」・・・お風呂も入って、「そろそろネンネするよ~」と言うと、ネンネのサイン。

毎日、頭が汗でビショビショになりながら(笑)元気に遊んでいます♪


130730_2.jpg
これは、寝起きで外に連れ出されたからか、笑顔を全然くれませんでした~~。


旅行のブログが、細切れになってしまったけど、あともう一回続きます~☆



| 2013.07.30 Tue | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)

1歳記念旅行(ランチ) 

130727_1.jpg
ランチは、芦ノ湖の湖畔にあるイタリアン、「La・Terrazza(ラ・テラッツァ)」で。
そこで、ハスキーに会ったよ!
フワフワ・サラサラの綺麗な毛並み!イケメンのホルガー君(7歳)です。
久しぶりのハスキー♪やっぱり可愛いなぁ~♪


130727_2.jpg
案内された席は、芦ノ湖が一望できるテラス席でラッキー♪


130727_3.jpg
お茶をゴクゴク。
(どうせまた、ボクはパスタやピザは食べれないんでしょ~~)


130727_4.jpg
坊ちゃんは、持参した離乳食でお願いします。
もう少し大きくなったら、一緒のパスタやピザを食べようね!


130727_5.jpg
コップ飲みの練習をしていまーす。


130727_6.jpg
「冷たっ!」


130727_7.jpg
「大人の気分♪」
私とけんちゃんがコップでお水飲んでいると、坊ちゃんもすごく飲みたがるんだよね。
最近、真似をするのが大好きです。


130727_8.jpg
ナスといろいろチーズのピザ。


130727_9.jpg
そらまめとさつまいものパスタ。


130727_10.jpg
けんちゃんのデザートのチョコレートケーキ。
しっとり濃厚で美味しかった~♪


130727_11.jpg
私はこれ!大好きなティラミス~♪
こちらのお店には、4年前にもけんちゃんと一緒に行ったことがあります。(当時とは店名が変わっているけど)
その時にもティラミスを食べたんだけど、とっても美味しくて♪
今回も迷わず注文!っていうか、これ目当て!
やっぱり美味しかった~~♪4年前よりボリュームもあったし♪


130727_12.jpg
今回は、坊ちゃんの初めての旅行ということで、坊ちゃんに負担のないようにスケジュールを立てたので、のんびり旅行でした♪
けんちゃんとの二人旅行に比べると、荷物はかな~り増えるけど(笑)坊ちゃんが加わると、またさらに旅行が楽しくなりました♪
これからも、たくさん家族旅行に行きたいな~~♪

帰りは、箱根を出発!と同時に寝た坊ちゃん。
自宅に到着!と同時にお目覚めという手のかからなさで、ママとトトを楽させてくれました♪

おしまい。
| 2013.07.31 Wed | [坊ちゃん]1歳0カ月 | CM(2) | TB(0)
