2012年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312012年11月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

生後100日目 

12106_1.jpg
ちょうど今日で、生後100日目になりました。
坊ちゃんとオムツで、記念の『100』アート。


12106_2.jpg
最近、物をつかめるようになりました♪


12106_3.jpg
昨日は、賢ちゃんのお父さん、お母さん、弟君とお宮参りをしてきました。
お宮参りといえば、生後1カ月くらいでやるものだけど、坊ちゃんの生後1カ月の頃は猛暑真っただ中!
そんな時期は大変だと思ったので、生後3カ月をむかえ、涼しくなった頃にしようと決めていたんです。

帰りは、みんなでランチをしました。
結婚式の二次会でお世話になった、ラ・テンダロッサ(イタリアン)です。
相変わらず美味しいお料理に、丁寧で親切な気持のイイ接客。
ソファー席だったので、坊ちゃんもスヤスヤ寝たり、私やけんちゃんのお膝に座ってみんなの話の輪に入ったり。
ちょっと長居しちゃったんだけど、坊ちゃんイイ子でいてくれました。
おかげで、みんなでたくさんお話したり、楽しい時間を過ごすことができました♪


12106_4.jpg
あっ泣いちゃった!

100日目ということで、今日は『お食い初め』もしました。
長くなったので、続きはまた次回に・・・☆

| 2012.10.08 Mon | [坊ちゃん]3カ月 | CM(0) | TB(0)

お食い初め 

121008_1.jpg
10月8日で、ちょうど生後100日目を迎えた坊ちゃん。お食い初めをしました。


121008_2.jpg
お食い初めと言えば、漆塗りの器を使うのだけど、今後離乳食にも使えるよう、ランデブーのベビー食器セットを買って、それに盛り付けました。


121008_3.jpg
だからちょっと洋風になっちゃったけど、一度しか使わないものより、今後たくさん使える方がいいかなっと思って。
お赤飯、煮物、梅干し、はまぐりのお吸い物。


121008_4.jpg
そして鯛!
天然鯛の炭火焼!美味しかったです♪


121008_5.jpg
「お食い初めをするよ!」


121008_6.jpg
「えー!なにそれー!?楽しいの!?」
最近、話しかけるとよく笑うようになりました♪


121008_7.jpg
「将来食べ物に困らないようにね。はい、あーん!」


121008_8.jpg
「なぁにコレ??」


121008_9.jpg
「なんなの??」


121008_10.jpg
「まっいっかー!!」


081129_13_20121011204811.jpg
食いしん坊のすずだったら、すぐに食いついてくるよね!


081129_14_20121011204811.jpg
もう少ししたら、銀杏の季節だね♪
すずの笑顔が大好きだよ!

| 2012.10.11 Thu | [坊ちゃん]3カ月 | CM(0) | TB(0)

ベビーマッサージ 

121013_2.jpg
おうちから近い場所で、ベビーマッサージの先生を発見!
けんちゃんがお休みの日に、一緒に行ってきました。

121013_3.jpg
先生と一緒に、お歌を歌いながら楽しくマッサージ♪
最初は「???」で不安がってた坊ちゃんも、後半はリラックスしていた様子。
優しくて、ふんわ~りした雰囲気で、女優のミムラに似た美人な先生。
私まで癒されちゃいました♪
(カメラを忘れちゃって、先生が撮ってくれた写真です。)

ベビーマッサージは、グズリが減る、寝付きが良くなるなど、いろいろな効果があるみたいです。
なにより肌と肌を重ね合うので、親子のコミュニケーションをとるにはとても良いみたい。
これから日々の生活の中でも、ベビーマッサージを取り入れて、坊ちゃんとの絆をより深めていけたらいいなって思います♪
| 2012.10.13 Sat | [坊ちゃん]3カ月 | CM(0) | TB(0)

Eggs'n Things 

121021_1.jpg
山下公園のEggs'n Thingsへ行ってきました。


121021_2.jpg
朝から行ったので、爽やか気分でした♪


121021_3.jpg
どーん!!


121021_4.jpg
5時起きだった坊ちゃんは、お店に入っても朝寝してました。


121021_5.jpg
このクリームのボリュームがハンパないです。
でも、クリーム自体はさほど甘味はなく、メープルシロップ、ココナッツソース、グァバソースを好みでかけていただきます。
さすがにスイーツ男子のけんちゃんも、お腹いっぱいになったみたい。


121021_6.jpg
食べ終わるころに目覚めた坊ちゃん。
「僕も食べたかった~!」かな?(笑)
それにしても、おもしろいお顔。こういう芸人さんいたよね。


121021_7.jpg
ママの抱っこで落ち着いたかな。


121021_8.jpg
店内をキョロキョロ。興味深げな坊ちゃんでした。

山下公園のEggs'n Things、テラスはワンコOK!でした。
でも、それほど広くないテラスだったから、大きいワンコにはちょっと窮屈かな??

このあとは、山下公園をお散歩~近くのホームセンターでお買い物して帰りました。
今は気候がいいから、お散歩も気持ちいいね♪

帰ってからは、3人で爆睡!
なんせ5時起きだったからね~☆

| 2012.10.21 Sun | [坊ちゃん]3カ月 | CM(3) | TB(0)

けんちゃんの願望 

121022DSC_0017.jpg
毎朝、坊ちゃんを優しく起こして~自分のベッドに連れてきて~イチャイチャして~リビングに連れてきて~オムツを替えて~お顔を温かいコットンで拭いて~お手手を拭いて~お話して~と、坊ちゃんの朝の身支度をしてくれるけんちゃん。
自分の身支度ギリギリの時間がくるまで、坊ちゃんとラブラブタイムを過ごしています。
そして後ろ髪引かれながら出勤!


121022DSC_0013.jpg
でも!お仕事がお休みの日は、思う存分坊ちゃんとラブラブできる!
朝のお散歩に行ったり~チュッチュッしたり~足を上げてユラユラ~運動させてあげたり~お歌を歌ってあげたり~♪

私はその間、自分のことができたり、家事ができるので、とっても助かります。
家事をしていたら、聞こえてきた会話・・・

「坊ちゃ~ん♪可愛い声~♪ねぇ~その声、着ボイスにしていい~?着ボイスにしたいなぁ~♪」
とろけそうな顔で、坊ちゃんに話しかけてるけんちゃん。

トトの切実な願いを叶えてあげたいママなのでした。

| 2012.10.25 Thu | [坊ちゃん]3カ月 | CM(2) | TB(0)

根岸森林公園 

根岸森林公園へ行ってきました。

121027_1.jpg
難しいお顔の坊ちゃん。


121027_2.jpg
緑がいっぱいで気持ちいいです♪
坊ちゃんは、まだ難しそうだけど。


121027_3.jpg
「ちょっと眩しいんだよね・・・」


121027_4.jpg
「この白いブランケットが、余計に日差しを反射するんですけど・・・」


121027_5.jpg
坊ちゃん、髪の毛が抜け変わりの時期のようで、かなり頭が寂しい状態です(笑)
生まれた時の方が、もっとフサフサだったよ。


121027_6.jpg
お馬さんを見せてあげたくて、乗馬エリアに行ってみました。
が!スヤスヤおねむタイムに~。


121027_7.jpg
緑を見るのが好きな坊ちゃん。
今日は広い公園で、たくさん緑が見れて嬉しそうでした。

そして、帰ったらけんちゃんと仲良くベッドで2時間弱もお昼寝してました~☆



根岸森林公園へは、すずとも何度も行っています♪
過去の記事をリンクします↓

2009年11月 天使ちゃんとすず。
2011年1月 ハッスルすず。
2012年3月 梅とすず。


根岸森林公園は、ワンコのお散歩にも最適です♪
| 2012.10.27 Sat | [坊ちゃん]3カ月 | CM(0) | TB(0)

生後4カ月 

121022DSC_0005_20121027213139.jpg
10月30日で、坊ちゃん生後4カ月になりました♪

あれ?ついこの間3カ月になったと思ったのに~本当に早いです。
この調子だと、あっという間に6カ月~1歳~になってしましそう!
日々の成長は相変わらずめまぐるしくて、なんだか寝て起きると「あれ?なんだか昨日と違う!?」ってこともしばしば。
赤ちゃんの生まれてから一年って、本当にスゴイ成長過程!
日々の成長を見逃さないように、毎日を大切に過ごしていきたいです♪


121022DSC_0010_20121027213138.jpg
最近は、首もほぼすわってきました。腹ばいをしながらおもちゃを掴めるようになったり、声を出して笑うようにもなりました(まだ控えめな声だけど)
笑いかけると「そんなに笑ってくれるの~♪」というくらい笑ってくれます♪
相変わらずメリーを眺めるのが大好き!でも最近は「僕が眺めているところを見てて!」とよく呼ばれます(笑)
寝返りは、まだ出来なさそう~腰をねじることはよくしてるんだけど。
手足をバタバタは激しいです。握力も強くなったかな。
寝ている時に、頭を左右に振るので、後頭部の毛がチリチリに~赤ちゃん特有ですね。
眠くなると、顔をコシコシこすりつけてきます。

かわいそうなのは、寝ぐずりで大泣きしちゃうこと。
体全体を使って泣くので(長い時で30分~1時間)かなり疲れると思います。
赤ちゃんによくある”眠いのに眠れない”症状。
早く、上手く眠れるようになるといいね。
でも、寝かしつけるとまとまって寝てくれるようになったので楽になりました。
この前は8時間も寝てくれました♪
”寝る子は育つ!”たくさん寝てスクスク元気に大きくなって欲しいです♪


121022DSC_0012_20121027213137.jpg

そして、10月30日は結婚記念日でもあります♪
けんちゃんと結婚したから、坊ちゃんに会えたんだな~って思うと、けんちゃんに感謝です。
もちろんそれ以外にも、毎日感謝のしっぱなしです。
夜中の授乳時には、一緒に起きてくれて授乳後の寝かしつけをしてくれたり(私はすぐに寝かせてくれます)、平日の朝でも、坊ちゃんのお世話をしてくれるし、もちろんお仕事がお休みの日は付きっきりで見てくれて、私をマッサージや美容院へ行かせてくれたり、ゴミ捨てやお掃除、洗濯物も率先してやってくれたり!
美味しいお菓子のお土産もよく買ってきてくれるし♪(笑)

いつも優しく大きな心で、私と坊ちゃんを包んでくれるけんちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚記念日だからじゃないけど、けんちゃんと結婚して本当によかったです
これからも、どうぞよろしくねっ

| 2012.10.30 Tue | [坊ちゃん]4カ月 | CM(0) | TB(0)
