2012年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302012年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゆっくり・のんびり 

120604_1.jpg
最近のすずは、本当に「ゆっくり・のんびり」ペースです。
足腰の筋肉が弱くなったのが、目に見えてよくわかります。
ずっと、ず~~~っと一緒にいたいけど、命あるもの、それはできないんだよね・・・と思うことが増えました。
そう思うと、涙がジンワリ・・・でも!そんなネガティブになっちゃいけないね!!

今年の夏も猛暑なのかな。
できる限り、すずには快適に過ごせるようにしてあげたいです。
昨年、すず部屋のエアコンを買い替えたので、今のところ室温・湿度と快適温度に保っていると思うけど、これからの季節は、お散歩も本当によく考えて行かなくちゃ!


私は、妊娠9カ月に入り、胎動もお腹全体で感じるようになりました。
パンチ!キック!も益々力強くなってきて、グルングルンと動いてることもしょっちゅう。
肺呼吸の練習で、しゃっくりもよくしてます。カワイイ♪

臨月(10カ月)に入ると、生まれる準備として、赤ちゃんの頭が私の骨盤の方へ下がってくるので、胎動も少なくなるらしいから、この力強い胎動を感じられるのも今のうちなのかな♪

今日は検診に行ってきたんだけど、体重は約1,900グラムほどになっていました。
初期のころから言われていたんだけど、標準より少し大きめみたいです。
今日は先生に「出生時は、3,000グラムは超えるかもね~」と言われて、(ビックベビーになったらどうしよう!)と少しドキっ!としたけど、男の子だし、健康なら大きくてもいいね!と前向きにとらえました♪

坊ちゃんが生まれたら、今とは全く違う生活になるんだな~!と思うと、とってもワクワクします♪
それと同時に、残り少ないマタニティライフを思いっきり楽しみたいと思います♪

120604_2.jpg
秋になったら、坊ちゃんのベビーカーデビューをするから、すずも付き合ってね!

| 2012.06.04 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

坊ちゃん ビックリする 

1200608DSC_0012 (2)
安定期に入った頃に、けんちゃんが選んで買ってくれたCD『胎児の耳に響くモーツァルト』
お昼寝する時によく聞いています♪
これ聞いていると、すぐに寝ちゃうんだけど(笑)とても気持ちが落ち着いて癒されます♪
左の『赤ちゃんと聴こう歌おうCD』は付録だけど、これもまた心地良い音楽と歌声です♪


1200608DSC_0015.jpg
CDは、iPodに入れて、小さなスピーカーをつけて(これ小さいけど良い音でます)聞いてるんだけど、お腹の坊ちゃんにもよく聞こえるように、スピーカーをお腹の上に置いています。

いつものように、モーツァルトを聞いてると、すぐに睡魔が~・・・
それまでアクロバティックに動いていたお腹の坊ちゃんも、大人しくなってウトウト~・・・
二人で心地よく眠りにつこうとした、その瞬間!
スピーカーの電池が切れてしまったようで

「ピ~~キ~~ピャ~~!!」

と、大きな変な音が!
私も、もちろんビックリしたけど、お腹の坊ちゃんも相当ビックリしたようで、ボコボコ~!グリグリ~!ブルブル~!と、いつになく激しい胎動が!(笑)
妊娠9カ月の今、坊ちゃんの聴覚はもう完全に完成されているらしいので、急に変な音が聞こえてビックリしちゃったんだね。
(ちょっとー!ビックリさせないでよー!)って怒ってたのかな。
「ごめんごめん!」ってお腹をさすって謝ったけど、またすぐに寝ちゃいました♪

| 2012.06.08 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

世界一の朝食 

土曜日、横浜赤レンガ倉庫の「bills」へ行ってきました♪
ここも、出産前に行きたかったお店のひとつ!

120609_1.jpg
「世界一の朝食」と言われている、billsの『オーガニックスクランブルエッグ』には、ベーコンをトッピングしたよ♪
有精卵を使ったスクランブルエッグは、そのままでもとっても甘くて~♪美味しかったぁ♪


120609_2.jpg
私は、一番食べたかった『リコッタパンケーキ』をオーダー!
ハニーバターと、パンケーキの中に入っているリコッタチーズが相性抜群!
と~っても美味しかったぁ~♪


120609_3.jpg
サイドメニューに『ハーブフレンチフライ』


120609_4.jpg
ドリンクは、私が『ラズベリーと苺のフラッペ』、けんちゃんが『オーガニックジンジャービール』
ジンジャービール(ビールってつくけどソフトドリンクです)は、ジンジャーの味が濃かったよ~☆


120609_5.jpg
大満足~♪
出産後にも行きたいよ!(笑)

当たった! 

120613.jpg
地元百貨店のベビーグッズ売り場の抽選で、Wiiがあたったよ♪
運気が良さそうな今、宝くじでも買おうかな(笑)

でも、うちは私もけんちゃんも全くゲームをしないので、これは坊ちゃんが生まれて、大きくなったらの出番になるかな~。
| 2012.06.13 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

水通し 

梅雨の晴れ間の今日、良いお天気なので坊ちゃんの肌着や衣類の水通しをしました♪

120614_1.jpg
ちっちゃいちっちゃい肌着に胸がキュンキュン♪


120614_4.jpg
代官山で買った、けんちゃんが好きなバンド『The Who』のロンパース♪


120614_2.jpg
amabroのロンパース。おめかし用かな♪


120614_3.jpg
これも、けんちゃんが好きなバンド『motorhead』のバンドTシャツ。
けんちゃんは、これと全く一緒のバンドTシャツを持っているので、坊ちゃんと”オソロ”です。
こんなに小さいバンドTシャツもあるんだねぇ♪
でも、80サイズで大きいから、着れるのはもう少し先かな!
スカルの模様がプリントされてて、ワイルドだろぉ~。

| 2012.06.14 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

インドカレー 

1200616DSC_0009.jpg
能見台の、『ガネーシュ』で、インドカレーを食べました。


1200616DSC_0008.jpg
久しぶりに本格的なインドカレーを食べたけど、いろ~んなスパイスが入っていて美味しかったなぁ♪

このあとは、コストコでお買いものして帰りました☆

パン作り 

1200616DSC_0013.jpg
久しぶりに、ホームベーカリーで食パンを焼きました。
夜にスタンバイをして、予約タイマーで翌朝の出来上がり。
朝起きると、焼きたてのパンのイイ香りが~♪

せっかく作るなら、素材から良いものを使おう!と思い、強力粉は北海道産の”はるゆたか”、ドライイーストではなく、”ホシノの天然酵母”を使いました。


1200616DSC_0023.jpg
外はカリカリ!中はモッチリの美味しいパンが焼けました~♪
コストコで買った“ハニーバター”を塗ってもオイシイ♪
アップルスモークベーコン(林檎の果汁が隠し味になっている)もコストコで買いました。

次は、アレンジパンでも作ろうかな♪

| 2012.06.17 Sun | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

東京焼きマカロン 

1200615_1DSC_0003.jpg
渋谷ヒカリエ限定のスイーツ、サダハル アオキの『東京焼きマカロンショコラ』

テレビや雑誌でよく紹介されていて食べてみたかったから、先日、けんちゃんに渋谷ヒカリエに連れて行ってもらったんだけど、やっぱり長蛇の列で買うのを断念!
でも、けんちゃんがお仕事の帰りにお土産に買ってきてくれました♪
抹茶の香り豊かな今川焼き風な生地の中には、ショコラマカロン♪
さらにトロ~リ生チョコが入ってる~♪美味しかったよ~♪

| 2012.06.19 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

体の準備? 

120612_1_2.jpg
プチパンを焼きました♪もっちりフワフワで美味しかった~♪
コストコで買ったベーコン入り(手前)と、カマンベールチーズ入り(奥)
カマンベールの方は、チーズが溢れちゃった!
でも、それがまた、少しカリッとして美味しかったです♪
実家の、すずママにもおすそわけしました♪(いつもお世話になっています。ありがとう!)


妊婦後期の今は、夜中に2回くらいトイレに行くようになり、それは、『赤ちゃんが大きくなって、膀胱を圧迫するから。』という身体的なこともあるけど、あとは、『赤ちゃんが生まれてから、夜中の授乳をするために、体を慣らしておく準備。』なんていうことも聞きます。

眠い目をこすりながらトイレに行って戻ると、続けて、けんちゃんもトイレへ行くことがよくあります。
私が「けんちゃんも、夜中によくトイレに行くねぇ。」と言うと、「うん。たぶん授乳の準備で体がそうなってきてるんだと思う。」とサラリと答えました。

(え!?Σ(゚д゚lll) けんちゃんの体も授乳の準備が始まってるの!?
確かに、私より母性本能が強そうなけんちゃんなら、なんだかおっぱいも出そうだ・・・)
と、いろいろ思っていたら

「夜中に坊ちゃんが、ミルクが飲みたかったり、グズグズしたりしたら、すぐに起きれるように、俺の体も準備してるんだよ♪」と、ニコニコ楽しそうに言ってました。
そうだね、パパ向けの育児本をいろいろ読んだり、ネットで調べたりしてくれているから、けんちゃんの体も自然とそうなってるのかも(笑)
でも!大変、心強いです♪


120612_1.jpg
最後に、先日焼いたピザ。
このピザ生地も、もっちりして美味しかったです♪

やっぱり、手作りパンや手作りピザって美味しいね♪

| 2012.06.22 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

ご報告 


6月30日(土)の朝、無事に元気な男の子を出産しました!

もう、可愛くて愛おしくてたまりません!!!


臨月(妊娠10ヶ月)には入っていたけど、実はちょっと(いやかなり?)早く生まれてきた坊っちゃん。
私の薄っぺらいお腹が狭かったのかな
それまでは、とっても順調なマタニティライフだったけど、臨月に入る直前にバタバタあって、早めの出産になりました
ちょっと小さいけど、生まれた瞬間から大きな産声!元気いっぱいの坊っちゃんです

また落ち着いたら書きます
| 2012.06.30 Sat | [坊ちゃん]新生児 | CM(5) | TB(0)
