2012年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312012年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

地震かと思ったら・・・ 

妊娠8カ月に入り、お腹も重たくなってきました。
息切れもよくしてしまい、気付けば「よいしょ!」が口癖に!
すずのお散歩も、ゆっくりゆっくり歩いてしまうんだけど、すずもゆっくりゆっくりなので、ちょうどいいです♪
ふたりで、の~んびりお散歩しています。

最近驚いたことは、おうちで横になってお昼寝していると、グラグラグラ~!と揺れたので、(地震!?)と思って、急いでテレビをつけてみても、地震速報は流れていない・・・
どうやら、お腹の坊ちゃんの胎動が激しすぎて、体が揺れていたようです。
最初は「ポコ!ポコ!」というカワイイ胎動だったのが、最近では「ボコッ!ボコッ!ムニュ~!ボコッ!」と激しくなってきました。
お腹が波うっているのが、外からわかるくらいです。
夜中に胎動で起こされることもしばしば・・・
でも、元気な証拠だと思うので、残り少ないこの感触を楽しみます♪

先日、産院で4Dエコーをしたんだけど、リアルタイムにお腹の坊ちゃんの様子を見ることができました♪
「ニィ~」と笑っていたり、へその緒をアムアムしたり、足をお口の方へ持って行ったり、キックしたり。
腕も太ももも、唇も可愛かったです♪
初めて見る坊ちゃんの姿に、けんちゃんもとっても感動したようで(ちょっと泣きそうになってたよ・笑)、今まで以上にお腹に話しかけてくれるようになりました♪

そんな、けんちゃんが持っていた本。

120421_18.jpg

読みやすくて、わかりやすくて、私が読んでもとてもおもしろかったです。
ちゃんとお勉強してくれていて、私も安心です♪
今月は、産院の父親教室にも参加してくれるそう♪
イクメンけんちゃんも張り切ってまーす☆
| 2012.05.04 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(4) | TB(0)

おそろい 

坊ちゃんのスタイを手作りしてみました♪

120510DSC_0003.jpg
(左)おそろいの生地で、すずのバンダナも作ったよ♪


120510DSC_0006.jpg
クマちゃんワッペンもおそろい♪
(久しぶりにミシンしたら、縫ったラインがガタガタ~

ふたりが一緒に着けてるところを早くみたいなぁ♪

生まれる前に、また何か手作りしようかな!

| 2012.05.10 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

一足先に・・・ 

この前作ったバンダナを、すずに着けてみました。

120513_1.jpg
今日はトイカメラ風の写真です。


120513_2.jpg
(ちょっと、すずには子供っぽくなぁ~い?)


120513_3.jpg
似合ってるよ!
最近、坂道などではよく立ち止まるようになったすず。
だいぶ足腰が弱くなってきました。
無理のない範囲で楽しくお散歩しようね!


120513_4.jpg
そうそう、この前の週末に、防災リュックを作りました。
ちょっとした防災グッズはあったけど、リュックにまとめたりはしていなかった我が家・・・これから家族も増えるし、きちんと用意しておこう!と、防災パンフレットなどを見て、とりあえずのものは買いそろえました。
あっ写真にないけどランタンも買いました。
でも、まだ保存用のお水は買ってないので用意しなくちゃ!
(お水はかなり大事なのにまだでした
| 2012.05.14 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

塩麴 

120517DSC_0033.jpg

最近、塩麴を使ったお料理が流行ってますね。
お肉やお魚も、塩麴に漬け込んでから焼くと、やわらかくて美味しい~♪
きゅうりや人参、大根をカットして漬け込むと即席漬け物!でも、これも簡単だけど美味しい~♪

今日は、かぼちゃの煮物にも入れてみました。
塩麴とお砂糖だけで煮たんだけど、とっても美味しかったです♪


今日から、妊娠30週。
妊娠生活も3/4が終わりました。残り1/4。早いなぁ!

昨日は、1歳の女の子がいるお友達のおうちへ遊びに行きました。
他にも3人お友達が集合して、8カ月の男の子、2歳4カ月の男の子、3歳の女の子、妊娠3カ月の妊婦ちゃんと、とってもにぎやかで楽しかったです♪
先輩ママが周りにたくさんいるので安心です♪
昨日もいろいろ聞いて勉強になりました。
それにしても、子供のパワーってすごい!みんな元気元気です。
これから、我が家の坊ちゃんも仲間入りさせてもらうのが楽しみです♪

| 2012.05.17 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

お庭の薔薇 

お庭の薔薇が咲き始めました。

120522_1.jpg
【プリンセス・ドゥ・モナコ】
この色合いが大好きです♪


kako-HT3JITRe9baqsicN.jpg
【うらら】
花びらがだいぶ開いちゃって、ちょっと綺麗な時期を過ぎちゃったかな。


kako-PSKA71j58lMEvhbi.jpg
クレマチスも咲き始めました。
他にも蕾がたくさんついているので、これからまだまだ楽しませてくれそうです♪

今週末は、生田緑地ばら苑に行く予定♪
たくさーんの薔薇を見て、癒されてきます♪

帰りは美味しいものを食べて帰りたいなぁ!
出産までに『行きたいところ&食べたいもの』をリストアップしていて、今のところ後悔なく実行できてます。
出産後、思う存分育児に集中するためにも、マタニティライフの今を思う存分楽しみますっ!

| 2012.05.22 Tue | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

生田緑地ばら苑 

120526DSC_0060.jpg
先週の土曜日に、生田緑地ばら苑に行ってきました。


120526DSC_0008.jpg
満開の薔薇が見れました♪


120526DSC_0006.jpg


120526DSC_0016.jpg


120526DSC_0017.jpg
可愛いピンクのイングリッシュローズ。


120526DSC_0022.jpg
昨年も感激した、一本仕立ての薔薇。
やっぱり可愛い~~♪♪


120526DSC_0032.jpg


120526DSC_0035.jpg


120526DSC_0037.jpg
苑内は薔薇でいっぱいです♪


120526DSC_0049.jpg
我が家にもある、プリンセス・ドゥ・モナコ♪


120526DSC_0048.jpg
銅像をバックに。


120526DSC_0053.jpg
自分のおうちのお庭が、こんなだったら最高です~!


120526DSC_0073.jpg
これも、大好きなツル薔薇。ピエール・ドゥ・ロンサール♪

たっくさーんの薔薇に癒されました♪


このあとは、代々木にベビーカーを見にって、渋谷ヒカリエでお買いものして・・・


120526DSC_0079.jpg
品川の「きじ」でお好み焼きを食べて帰りました。


120526DSC_0084.jpg
昨年、大阪に行ったときに食べた「きじ」のお好み焼きが本当美味しくて、都内にも同じ系列のお店があるということで、こちらにも一度行ってみたかったんです。
食べれて大満足!美味しかった~♪


DSC_0002_1.jpg
おまけ。
8ヶ月のお腹♪

