2011年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312011年11月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

秋の香り 

一ヶ月ブログを書いていなかった~!

111006DSC_0053.jpg
すずは元気です♪


111006DSC_0035.jpg
近所では金木犀”が満開♪
とても良い香りで癒してくれています♪


111006DSC_0050.jpg
暑~い夏が終わったと思ったら、急に冬の気配がしたり。
今日は秋晴れで気持ち良かったけど、連休もお天気がよさそうで、また少し秋を楽しめるかな。

| 2011.10.06 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)

野毛山動物園 

先日の3連休の最後(10日の月曜日)野毛山動物園へ行って来ました。

DSC_0016_20111012181517.jpg
入ってすぐに、可愛いレッサーパンダちゃんが!


DSC_0010.jpg
ふたりでなにを話しているのかな?
それにしても、本当ぬいぐるみみたいだったわぁ♪


DSC_0018.jpg
哀愁漂うマントヒヒさん。


DSC_0023.jpg
食欲旺盛のリクガメさん。


DSC_0025.jpg
大好きなライオンはお昼寝中~♪


DSC_0030_20111012181516.jpg
百獣の王も「舌チロ」して寝るのね♪


DSC_0032.jpg
アムールトラも貫禄あってカッコよかったぁー!!
野毛山動物園は、動物が近くで見れるから迫力あります。


DSC_0035.jpg
つぶらな瞳が可愛いホンドタヌキちゃん。


DSC_0036_20111012181613.jpg
ノビノビ~♪する姿が可愛いニホンアナグマちゃん。


DSC_0039.jpg
おっとりしているアミメキリンさん。


DSC_0043.jpg
ケンカ中のフラミンゴさんたち。


DSC_0045.jpg
仕草や動作が愛くるしいアビシニアコロブスちゃん。


DSC_0049_20111012181636.jpg
気持ちよさそうにプールで泳いでいたフンボルトペンギンさん。


DSC_0052.jpg
ドンくさいシベリアンハスキーちゃん。
あっ!我が家の可愛いすずちゃんでした♪

野毛山動物園は無料の動物園なんだけど、結構たくさん動物がいます。
久しぶりの動物園だったので、すごく楽しめました♪


そしてこの日、10月10日は入籍記念日でした。
けんちゃんの苗字になって1年か~早いなぁ!
結婚記念日は結婚式をした10月30日と決めたので、お祝いは30日にします

神代植物公園 

先日の日曜日、秋のバラフェスタが開催されている神代植物公園へ行って来ました。


111016DSC_0012.jpg
その前に、湧水というお店で深大寺そばをいただきました。
私は、湧水天もり。
コシのある手打ちそば♪天ぷらサクサク~♪で美味しかったです♪


111016DSC_0004.jpg
けんちゃんは、山かけそば♪


111016DSC_0016.jpg
山菜炊き込みごはん。


111016DSC_0020.jpg
そば羊羹。甘すぎないでサッパリ美味しかったです♪


111016DSC_0022.jpg
そして神代植物公園へ。
すごく良いお天気で暑いくらい!気温は27度だったとか~夏みたいでした。


以下、バラ写真です。

111016DSC_0031.jpg


111016DSC_0038.jpg


111016DSC_0042.jpg


111016DSC_0046.jpg
夜中に雨が降ったから、雨の雫がまだ少し残っていました。綺麗なピンク♪


111016DSC_0055.jpg


111016DSC_0058.jpg


111016DSC_0059.jpg


111016DSC_0070.jpg
我が家にもある、うらら。


111016DSC_0073.jpg


111016DSC_0090.jpg


111016DSC_0092.jpg
我が家にもある、プリンセス ドゥ モナコ。


111016DSC_0095.jpg
同じく。来年の春には、うちのモナコちゃんも花を咲かせたいなぁ♪
(今年は根を強くするために花を咲かせていません)


111016DSC_0102.jpg
秋バラは、春バラより勢いはないけど、しっとりした感じで綺麗でした♪


大阪USJ 

先週末、大阪へ行って来ました。

111021P1010698.jpg
一日目はUSJへ。
スパイダーマンの電車にテンションも上がりました!


111021P1010706.jpg
予報では曇りだったけど、青空になってよかった♪

初めてのUSJ、ほとんどの乗り物にも乗れて、ショーも見れて、とっても楽しかったです♪
ウォーターワールドやバックドラフトは、ダイナミックな炎にビックリ!
ジュラシックパークでは、最後、隣のけんちゃんを見たら、シャワーを浴びたあとのようにずぶ濡れでビックリ!

そして、一番ビックリしたのは・・・

111021P1010709.jpg
ゾンビー!!

ハロウィンが近いこともあって、園内ではホラーナイトというイベントがやっていました。
18時以降になると、こんなゾンビがワラワラ出てくるんです。

そこらじゅうで響き渡る女性の悲鳴。子供の泣き叫ぶ声。
(子供は絶対トラウマになるよね!笑)

私も、いつゾンビと遭遇するか、もうドキドキしっぱなし。
けんちゃんの後ろに隠れつつ、キョロキョロしながら歩いていました。


111021P1010713.jpg
でも、ほんと、こんな顔で現れたらビックリするよー!!

だんだん、感覚も麻痺してきて、お化粧の濃い女性にまで『ビクッ!!』としてしまう始末。

でも最後、マイケル・ジャクソンの”スリラー”に合わせて、ゾンビたちが一斉にダンスし始めたんだけど、それが結構上手だったので、なんだか協調性のあるゾンビが見れて感動もしたのでした。


111021P1010717.jpg
USJをでたあとは、隣のたこ焼きミュージアムで、「やまちゃん」のたこ焼きをいただきました。
外はサクサク、中はトロ~リ♪だしがきいて美味しかったなぁー♪


111021P1010702.jpg
一日たっぷりUSJで遊んだあとは、オフィシャルホテルに泊まりました。
しかも、お部屋のグレードアップをしてもらえて、得した気分でした♪


111021P1010721.jpg
二日目は、大阪観光へ。
通天閣にものぼってみました♪


111021P1010738.jpg
通天閣の展望台からの眺め。
遠くに大阪城が見えました。


111021P1010725.jpg
ジャンジャン横丁の「八重勝」でくし焼きを食べました♪


111021P1010726.jpg
これは、どて焼き。


111021P1010729.jpg
揚げたてに、たっぷりソースを漬けて~♪美味しかったぁ~♪


111021P1010743.jpg
道頓堀にも行きました。
グリコも見れて満足♪


111021P1010745.jpg
明石焼きをいただきました♪
玉子のフワフワ感に、だしが絡んで美味しかったなぁ♪


111021P1010746.jpg
くいだおれ太郎くんにも会えました♪


111021P1010752.jpg
最後に、梅田の「きじ」で、お好み焼き(手前)とモダン焼き(奥)を食べました。
このお店、けんちゃんがリサーチしてくれてたんだけど、と~っても美味しくて大感激!!

こうして、美味しいものもたくさん食べて遊んで、大満喫の大阪旅行でした♪

大阪、ええとこやなぁ~♪

結婚記念日 

2010年10月30日、最高に幸せだった一日♪
結婚式から今日でちょうど一年です。

結婚式の準備も楽しくて、けんちゃんと一緒にいろいろなことを決めて進めていったな~と懐かしく思い出します。
結婚式当日は、まさかの台風直撃!
前日は本当にテンションが下がって・・・でも二人で励まし合って(笑)またテンション上げて。
始まる前はドキドキ!始まってからはワクワク!したこと。
チャペルでは、けんちゃんが真っ先に泣いちゃったこと(笑)
お友達が涙しながら歌ってくれたこと。
二次会でも、みんなで盛り上がって楽しく過ごせたこと。
思い返すと、いろいろなシーンが蘇えります。
たくさんの方々に祝福していただいて、みんなの笑顔もたくさんの、本当に幸せな一日でした。

私の花嫁の夢を全て叶えてくれた、けんちゃんと家族に感謝です。

そんな結婚記念日の今日は、長後にあるフレンチレストラン『ビストロ ボン・グー・コクブ 』で、お祝いディナーをしてきました。

111030_1.jpg
スパークリングワインで乾杯♪
前菜5種は、どれも美味しかったです♪右はえのきのムース。フワフワ食感!


111030_2.jpg
マッシュルームのスープと真鯛のパイ包み♪


111030_3.jpg
ローストビーフと牛フィレ肉ー♪
どちらも、大きなフォアグラが乗ってました♪美味しかったぁー♪


111030_4.jpg
最後のデザートには、お祝いメッセージが♪

けんちゃんセレクトのレストラン、どのお料理もとっても美味しかったです♪



そしてそして、本日、新車が納車されました♪
納車は10月下旬かな~なんてディーラーさんに言われていたけど、結婚記念日に納車されるなんて嬉しいな♪

111030_5.jpg
ナンバーは結婚記念日の10月30日と同じ『10-30』にしていたから、本当に今日納車されて感激でした。

まずは、どこに行こうかな~♪すずともおでかけ行きたいね~♪
あっもちろん、ハスキーのカーステッカーも買ったからね~♪どこに貼ろうかな~♪

結婚二年目も、けんちゃんと仲良く楽しく幸せに暮らしていきます

