2011年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312011年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

イボ切除 

110713DSC_0047.jpg
先日(11日の月曜日)すずはイボ切除の手術をしました。

ここ1~2年で、体のあちこちにイボが出来始めて、最初は局部麻酔をしてレーザーで切除していたんだけど、最近は唇や肛門にもできて、すずも違和感があるのか掻いて血が出たりしていました。
加齢によるイボらしいんだけど、乳腺のまわりにもできたので、病院の先生と相談した結果、「一度、今あるイボを切除してスッキリさせてあげよう。そして、ちょっと気になる乳腺のまわりのイボは病理検査に出してみよう。」となり、手術することになりました。


110713DSC_0039.jpg
すずも来月で11歳。全身麻酔をするのはやっぱり不安がありました。
でも、昔から信頼している先生だし、麻酔も人間と同じように吸入麻酔で濃度が調節できるとのこと。
手術が終わる5分前から麻酔の濃度を薄くして、麻酔の負担を最小限に抑えてくれること。
事前の血液検査はもちろん、手術直前にも心電図をとって、手術に十分耐えられるかをきっちり確認してくれるなど、安心しておまかせできると思いお願いすることにしました。


110713DSC_0064.jpg
おかげさまで、手術も無事におわり(90分ほどの手術でした)術後の経過も良好!
気になっていたイボもなくなりサッパリ!
思い切って手術してよかったです。


110713DSC_0067_20110713192144.jpg
全身麻酔をするならば・・・と、おまけに歯の歯石(結構ビッシリついてた)も全部キレイに取ってもらったので、歯も真っ白になりました♪
これから歯磨きもサボらないでやらないとね!

来月の11歳のお誕生日を前に、スッキリできてよかったです♪


110713DSC_0025.jpg
公園のひまわりをパチリ。
この激暑のなか、キレイに咲いています。


110713DSC_0023.jpg
これは可愛いらしいひまわり♪

我が家のミニひまわりも、開花し始めたから、全部咲くのが楽しみだな♪

| 2011.07.13 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

新江ノ島水族館&鰻 

110716DSC_0135.jpg
三連休の初日(16日)に、新江ノ島水族館へ行って来ました♪
(最近の海の家ってシャレてるねー!)


110716DSC_0007.jpg
まずはじめに、幻想的なクラゲちゃんがお出迎え。


110716DSC_0054.jpg
巨大水槽では、イワシや相模湾にいる魚たちがたくさん見れました。海の中にいるみたい♪


次は楽しみにしていたイルカのショー!

110716DSC_0080.jpg
まずは、アシカちゃんの登場!
お兄さんと一緒にピョン!ピョン!


110716DSC_0081.jpg
恥ずかしい~!


110716DSC_0083.jpg
ボール投げだって得意だよ!


110716DSC_0098.jpg
イルカのショーが始まった~♪


110716DSC_0099.jpg
高く高くジャンプ!ジャンプ!


110716DSC_0103.jpg
みんなで大合唱。
「キュ~!キュ~!」って声がすごく可愛かったです♪


110716DSC_0106.jpg
頭が良くて、本当におりこうさんなイルカちゃんたちでした。


110716DSC_0117.jpg
フンボルトペンギンのショーも見ました。
海の中では、飛んでいるみたいに優雅なペンギンちゃんたちでした。


110716DSC_0120.jpg
このコは、隅っこからヒョッコリと顔を出してました。


110716DSC_0121.jpg
綺麗な青い魚たち。


110716DSC_0122.jpg
鋭い目をしたサメもいました!


110716DSC_0131.jpg
綺麗な珊瑚♪


110716DSC_0140.jpg
小腹が空いたので、カメのメロンパンをいただきました♪


もうすぐ”土用の丑の日”
毎年、けんちゃんに美味しい鰻を食べに連れて行ってもらっているけど、今年は江ノ島から足を伸ばして、小田原の”友栄”という鰻屋さんへ食べに行きました♪

混んでいると思ったので早めに行ったけど、一時間待ち!(予約はとっていません)
でも近くに、かまぼこで有名な鈴廣の”かまぼこの里”があったので、お買いものができてちょうどよかったです♪
美味しい練り物とご当地ビールが買えました♪

そして、お買い物が終わったところで、タイミングよく「お席が空きました!」の電話が♪


110716DSC_0148.jpg
鰻の肝~♪大きくてプリプリな肝を卵黄につけて~美味しかったぁ~♪


110716DSC_0151.jpg
けんちゃんが注文した”しら焼き御膳” 肝吸い付き。
生わさびが一本ついてくるので、好きなだけすってお醤油で食べたり、風味豊かな柚こしょう、山椒味噌で食べたり、美味しかったです♪


110716DSC_0158.jpg
上うな重~♪こちらも肝吸い付き。
身が厚くてフワフワ~タレもちょうどいい甘辛で美味しい~~♪大満足でしたっ♪

今年もこれで、夏バテ知らずかな

蓼科旅行 

先週末、けんちゃんの大学時代のお友達5家族(大人11人・子供6人)と、蓼科へ行って来ました。

110723_1.jpg
一日目は蓼科牧場へ。
ゴンドラに乗って、御泉水自然園をお散歩しました♪空気が美味しかった♪
先週末は、横浜も涼しかったようだけど、高原はなおさら涼しくて、日陰に入るとヒンヤリ肌寒いくらいでした。


110723_2.jpg
牧場にはアルパカがいました♪
フワッフワの毛並みと、この愛くるしい瞳!やっぱり可愛いなぁ♪


110723_3.jpg
羊ちゃんもたくさんいました。
子供たちが、ボーダーコリーのごとく追いかけて遊んでいました(笑)


110723_4.jpg
ド迫力の大きな豚さんもいました。
マツコ・デラッ○スに似ていたので、けんちゃんと「マツコさ~ん」と呼んでいました。


110723_5.jpg
続いて、近くの女神湖へ行きました。
子供たちは、スワンボートに乗ったり♪


110723_7.jpg
私とけんちゃんは、木道をお散歩したりしました♪


110723_6.jpg
そして、名物のりんごソフトクリームを食べました。美味しかったぁ♪


お宿はホープロッヂというところ。

110723_8.jpg
ロッジの目の前は乗馬牧場になっていて、馬がたくさんいます。


110723_9.jpg
夜は、バーベキュー♪
パパさんたちが、お肉や野菜、焼きそばをサクサクと焼いてくれました。 よ!イケダン!

結婚式のとき(二次会に来てくれた奥様たちもいました)は、ゆっくりとお話できなかったので、こうしてまた会えて嬉しかったです♪
バーベキューのあとは、お部屋でまた飲んでおしゃべりしました。楽しかった♪

そしてお風呂に入っているあいだに、けんちゃんがお布団を敷いておいてくれたので、すぐに寝れました♪ よ!イケダン!



110723_10.jpg
翌日は、ロッジの前で乗馬をして遊びました♪


110723_11.jpg
馬って近くで見ると大きいよね~!艶々してて、筋肉質でカッコよかったです。


110723_12.jpg
そのあとは、長門牧場へ。

そして、記憶が蘇える・・・なんか、ここ来たことある!
そうだ!何年か前に、すずとハスキーのお友達と来たところだ!
確か、美味しい~ソフトクリームがあったはず!


110723_13.jpg
あったー♪♪
前も、このソフトクリームを食べて「濃厚で美味しい~♪」と言ってたけど、今回もやっぱり「濃厚で美味しい~♪」と言いながら食べたのでした。

そして、ここでお土産を買って、みんなと解散しました。
楽しい楽しい蓼科旅行でした♪



110723_14.jpg
帰り道、野菜の直売所で、このゴールドラッシュというトウモロコシを買ってみました。
おうちに帰ってから蒸し器で3分!(でいいんだって)
これが、甘くてとっても美味しかった~♪生でも食べれるそうです。


110723_15.jpg
大きいナスも4つで100円だったので買って、焼きナスにしたら、これまたトロトロで美味しかったです♪
他にも、きゅうりや桃も買いました♪(桃も甘くて美味しかった!)
だから、こういう地方の野菜直売所って大好きなんだなぁ~♪

